説明

国際特許分類[A63F13/10]の内容

国際特許分類[A63F13/10]に分類される特許

1,031 - 1,040 / 1,864


【課題】ディスプレイ上に複数のタッチパネルを配置することで、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】画面の所定の座標位置に複数のカード映像を表示する液晶ディスプレイ30と、プレーヤの接触を検知することにより、プレーヤから見て液晶ディスプレイ30の前面側に配置され、液晶ディスプレイ30の所定の座標位置に表示された複数のカード映像全体をそれぞれ覆うように配置された複数のタッチパネル80A〜80Eと、を備え、CPU106は、カードゲームをスタートし、カードゲームをスタートしたことに応じて、複数のカード映像を液晶ディスプレイ30の所定の座標位置に表示し、タッチパネル80A〜80Eのそれぞれから座標データを受信したことに応じて、タッチパネル80A〜80Eに対応したカード映像を所定の態様で表示する。 (もっと読む)


【課題】利便性の高いゲーム制御技術を提供する。
【解決手段】ゲーム装置10は、プレイヤーから操作入力を受け付ける入力受付部30と、操作入力のタイミングに応じてゲームを制御する制御部40と、ゲームの画面を表示する画面生成部66と、を備え、画面生成部66は、プレイヤーズキャラクタがボールをショットする動作を行っている画面を生成して表示し、パワー決定部44及びインパクト決定部45は、操作入力を受け付けた時点でのショットする動作の進行の度合いに応じて、ショットのパワー又はインパクトを決定する。 (もっと読む)


【課題】本発明はインターネットの接続なしに、ジグビー通信を利用して無線で多者間ゲームを行うことができるジグビー通信を利用した多者間ゲーム装置及び方法に関する。
【解決手段】本発明によるジグビー通信を利用した多者間ゲーム装置は、IEEE802.15.4の標準に従うジグビー通信を行うゲーム機本体100と、上記ゲーム機本体100とIEEE802.15.4の標準に従うジグビー通信を行う一つ以上のゲーム機のリモコン200と、上記ゲーム機本体100からのゲーム画面を出力するディスプレイ部300を含む。
本発明のジグビー通信を利用した多者間ゲーム装置を利用して、多者間に通信費の負担なく多者間ゲームをすることができる方法を提案する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーが長期間を要しなくても相当数の試合を進行させることができ、長期間サーバにログインされずに放置されているようなチームは上位のランクを維持することが困難なネットワークゲームシステムを提供する。
【解決手段】PCチームの対戦による試合の進行処理をサーバが自動的に実行するネットワークゲームシステムであって、クライアントコンピュータは、PCチームを編成する手段と、編成されたPCチームをサーバにエントリーする手段を備え、サーバは、エントリーされたPCチームを記憶手段に記憶する手段と、エントリーされたPCチーム毎に、チームコストを更新する手段と、チームコストを初期値に再設定する手段と、選手寿命が満了した選手キャラクタを抹消する手段を備えて構成される。 (もっと読む)


【構成】ゲームをポーズ状態に移行させるべく、オペレータが*キー24dを操作すると、電話CPUコア28aは、このキー操作に応答してゲームキーレジスタ1のK6ビットに“1”を設定する。電話CPUコア28aは、ゲームの実行中に電話の着信があったときも、上述のK6ビットに“1”を設定する。ゲームCPUコア50は、K6ビットが“1”に更新されたとき、実行中のゲームにポーズをかける。ゲームが中断している状態で*キー24dが操作されると、K6ビットの設定値が“1”から“0”に更新される。すると、ゲームCPUコア50は、ゲームを再開する。
【効果】 電話の着信があったときは、ゲームは終了ではなく中断されるため、通話が終了した後にゲームを途中から再開することができる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】プレーヤによってMAXBETされたスロットゲームが実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタ128によってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタ128によるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、カウンタ128においてカウントされたレスキューペイによる配当を実行する。カウンタ128のカウント値は、今まで実行したスロットゲームに対してMAXBETされた賭け金のうち一部の賭け金分と、今まで実行したスロットゲームにおいて発生した配当のうち一部の配当分とを積み増したものである。コントローラは、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びゲーミングマシンのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ゲーミングマシンは、ペイアウトを発生するプレイ結果となるか否かを決める単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイと、所定の条件でリセットされ、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントするカウンタと、コントローラと、を備える。前記コントローラは、単位ゲームのプレイ結果が特定のプレイ結果となった場合に、所定数の賭け金をペイアウトし、且つ、任意回数の前記単位ゲームを1つのグループとして、インシュランスペイを得るための条件となる賭け金のベットを受け付け、更に、前記グループの単位ゲームにて、カウント値が所定値に達した場合に、規定数の賭け金をペイアウトする制御を行う。 (もっと読む)


【課題】複数のカードから読み取られたカードデータを合理的に合算(融合)させ、簡単かつスピード感を持たせ、趣向性を高め、カード収集のインセンティブを与える。
【解決手段】ゲーム装置10が、所定のカードデータ抽出開始条件が成立(例えば「戦う」のコマンドが選択されたときに成立)したことを条件に、カードデータの抽出処理が許可される抽出許可時間(制限時間)を計時し、カードデータ抽出開始条件が成立したときから抽出許可時間を計時するまで、カードからカードデータを抽出してメモリ14に保存し、メモリ14に保存された複数のカードデータを融合して融合結果を導出し、導出した融合結果を用いてゲームの進行を制御する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが感じる不安を低減し、よりエンターテイメント性に優れたゲーミングマシン及びその制御方法を提供すること。
【解決手段】下部液晶ディスプレイ16に表示されるスロットゲームが、上限の賭け金をプレーヤがベットして実行された場合に、コントローラ40が、レスキュー設定ゲームの実行回数をカウントするカウンタ128によってこのスロットゲームをカウントさせる。60倍以上の配当が発生しないままカウンタによるレスキュー設定ゲームのカウント値が1000ゲームに達すると、コントローラ40が、下部液晶ディスプレイ16にフリーゲームを表示させて実行させ、そのフリーゲームで発生した入賞組み合わせに応じた配当を、レスキューペイとして実行する。コントローラ40は、レスキューペイの配当を、メダルのメダルトレイへの払い出しによって実行する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが市場シミュレーションゲームをより面白みを持って行うこと。
【解決手段】本願発明のゲーム装置は、ゲーム空間上の仮想的な市場に、プレーヤによって制御されるメインキャラクタMを登場させ、メインキャラクタMの仮想的な市場における売買対象物の売買動作によって対戦キャラクタVとの間で対戦を行わせるものであって、売買対象物の値動きに関するデータを記憶し、記憶されたデータに基づいて売買対象物の値動きを第2表示部5に表示させ、プレーヤによって操作され、メインキャラクタMに売買対象物の売買動作を行わせる操作部31及びタッチパネル6を有し、メインキャラクタM及び対戦キャラクタVのそれぞれによる売買対象物の売買動作に基づいてメインキャラクタM及び対戦キャラクタVのそれぞれが保有する保有金額を演算し、演算された保有金額に基づいて、予め定める所定の勝敗条件から対戦の勝敗を判別するCPU21を備える。 (もっと読む)


1,031 - 1,040 / 1,864