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国際特許分類[A63F13/10]の内容

国際特許分類[A63F13/10]に分類される特許

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【課題】従来のものよりもリアルに料理を体感できる画面処理を行うクッキングゲームプログラムを提供する。
【解決手段】本発明は、プレイヤーの入力が、第1のオブジェクト領域内に設定された有効範囲内にある場合のみにおいて有効な入力と判断すると共に、入力軌跡が、第1のオブジェクトに対して設定された基準軌跡に近似可能であるかを判定し、近似可能であれば入力軌跡が基準軌跡をトレースしたとして条件クリアとするか、又は、入力速度と第1のオブジェクトに対して設定された基準入力速度と対比し基準入力速度以上である場合に条件クリアとする入力判定ステップ、及び、前記入力判定ステップにより有効な入力がなされ、かつ、条件クリアと判定しときに第1のオブジェクトのアニメーション処理を行う第1の画面表示を備えるクッキングゲームプログラムである。 (もっと読む)


【課題】携帯型情報記憶装置を利用したキャラクタ情報の収集やネットワークゲームの快適なプレイを実現できるゲーム装置、情報記憶媒体の提供。
【解決手段】代価を支払い、携帯型情報記憶装置(メモリーカード、PDA)54をゲーム装置のスロットに挿入すると、ランダムに選別されたキャラクタ情報が書き込まれたり、携帯型情報記憶装置に記憶されたキャラクタ情報が印刷物58に印刷される。携帯型情報記憶装置に未だ記憶されていないキャラクタ情報が書き込まれるようにする。記憶されている複数のキャラクタ情報の組み合わせやプレーヤの個人情報(プレイ回数情報)に基づいて、キャラクタ情報が選別される。書き込み処理時間や印刷処理時間を利用して、プレーヤに副次的なゲームをプレイさせる。プレーヤのゲーム成果に応じて、書き込まれたり印刷されるキャラクタ情報を変化させる。業務用ゲーム装置をネットワークに接続し、携帯型情報記憶装置を利用して家庭用ゲーム装置との間で情報をやり取りする。 (もっと読む)


【課題】入力される不特定話者の音声言語に応じてキャラクタを探索し、捕獲し、収集するというゲーム内容に、特定の「言葉」あるいは「フレーズ」が入力された場合に限ってある特定のキャラクタが探索されるという興趣を加味したゲーム装置を提供する。
【解決手段】CPUコア11は、音声言語の再入力を促す画像表示に続いて再入力された音声言語のデジタル信号に対して音声解析エンジンが音声解析を実行し生成する、その再入力された音声言語の特徴情報に関するデータを、第2の解析結果のデータとして取得し、WORK RAM14の解析結果カウントバッファに格納する。CPUコア11は、最初の音声言語の入力に対する第1の解析結果と第2の解析結果とを照合し、両者が一致するか否かを判定する。両者が一致する場合その解析結果を正解として返す。一致しない場合、一致する解析結果が連続して2回取得されるまで音声言語の入力を繰り返し促す処理を行う。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの操作が直ぐに反映されるネットワークゲームを実現することができるプログラム、情報記憶媒体、ゲーム機及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】第1のバッファに入力されている蓄積量と、第2のバッファに入力されている蓄積量とが、共に所定蓄積量を超えた場合に、適切なタイミングで第1のバッファへのゲームデータの入力、第2のバッファへのゲームデータの入力を制限する。 (もっと読む)


【課題】対戦型ゲームにおいて、表示画面における表示領域の左側領域と右側領域に対戦するキャラクターの画像を表示する場合、対戦キャラクターが不自然な方向を向いて表示される確率を低くすることができる情報処理装置、情報処理方法、情報処理プログラム、及び記憶媒体を提供する。
【解決手段】情報処理装置100は、対戦型ゲームを行う情報処理装置であって、前記ユーザが描いた絵を画像として入力する入力手段31と、表示画面51の正面視において、表示画面51における表示領域の左側領域と右側領域に、入力画像を配置し表示する表示手段35と、入力画像に対して左右の向きを反転する処理を行う画像反転手段34と、入力画像の特徴量を基に対戦用情報22を生成する生成手段32と、前記複数のユーザの対戦用情報22を基にゲームを実行する実行手段33とを有し、表示手段35が表示領域の左側に表示される入力画像を、画像反転手段34により左右に反転することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ゲーム中のアイテムに十分な注意を引かせ、アイテムの形状を覚えることを促進させる。
【解決手段】当たり判定領域が設定された第1の画像と、その上に配置され第1の画像を隠蔽する第2の画像とを表示する手段と、遊戯者からの操作を受け付けて、指定された位置座標を特定する手段と、特定された位置座標が当たり判定領域内にあって、かつその位置に第2の画像が存在する場合、所定範囲の第2の画像の画素を消去もしくは透過処理して、その下層に隠蔽された第1の画像を視認可能とする手段と、移動操作量に基づいて操作量パラメータを変動させる手段と、操作量パラメータが所定の閾値に達したか否かを判定する手段と、第1の画像の視認可能部分の面積が当たり判定領域全体の面積に対して所定割合を超えたか否かを判定する手段と、所定割合を超えた場合に成功終了と判断する手段と、所定割合に達する前に操作量パラメータが所定の閾値に達した場合に失敗終了と判断する手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの操作が直ぐに反映されるネットワークゲームを実現することができるプログラム、情報記憶媒体、ゲーム機及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】第1のバッファに入力されている蓄積量と、第2のバッファに入力されている蓄積量とが、共に所定蓄積量を超えた場合に、適切なタイミングで第1、第2のバッファに入力されているゲームデータを削除する。 (もっと読む)


【課題】簡単かつ確実に低コストでゲームデータのバージョンを更新し、ゲームデータのバージョンをゲーム装置メーカ側で継続的に管理可能とし、総合的なサポートを行うことができるようにする。
【解決手段】複数種類のバージョンが用意されているビデオゲームにおけるバージョンの更新に必要なコードデータを、カード読取部16によってバージョンアップ用シート20から取得し、ゲームデータをいずれのバージョンのゲームデータであるか識別可能に記憶する記憶部17を参照して、コードデータにより特定されるバージョンのバージョンアップ用データを用いてゲームデータを更新し、ビデオゲームで用いる実動ゲームデータを設定して、ビデオゲームのバージョンをコードデータにより特定されるバージョンに更新し、実動ゲームデータに設定されているゲームデータを用いてビデオゲームの進行を制御する。 (もっと読む)


ゲーム環境におけるプレイヤーの状況認識に基づいてアクションが自動的に選択されるゲーム環境が開示される。状況認識は、ゲーム環境におけるプレイヤー、対象物及び他のキャラクターの条件に基づいて決定される。
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非プレーヤー・キャラクタの物語を表すオーディオ信号が生成している間に、プレーヤーのアバターがある行為を実行したと判定する。この行為を印象にマッピングし、この印象を応答にマッピングする。オーディオ信号が完了する前にこれを停止し、非プレーヤー・キャラクタについてのオーディオを供給する、および/または非プレーヤー・キャラクタを動かすことによって、応答を再生する。応答を再生した後、物語における重要情報がプレーヤーに提供されたことを確実にするステップを実行する。 (もっと読む)


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