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国際特許分類[A63F5/02]の内容

国際特許分類[A63F5/02]に分類される特許

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【課題】不正な遊技チップの検出精度の向上が可能なゲームマシンとゲームシステムを提供すること。
【解決手段】遊技チップ30には、ICタグ34が埋め込まれるとともに、肉眼では見ることができない特殊バーコード101を印刷する。サーバは、遊技チップ30の枚数について、リーダ38で読み取られたICタグ34の個別情報に基づいて算出し、バーコードスキャナ102で読み取られた特殊バーコード101の個別情報に基づいて算出し、計量装置40で計られた重量データに基づいて算出し、カメラ103で撮像された画像データに基づいて算出し、さらに、それぞれ算出された遊技チップ30の枚数の一部又は全部を照合し、その照合結果を、ディスプレイやスピーカから出力する。 (もっと読む)


【課題】抽選結果の入賞状況に応じて、ゲームを行う抽選ゲーム装置において、抽選結果で当選しても、プレーヤにゲーム継続を促す。
【解決手段】ゲームとして、表示装置(85)に、メインゲーム(86)と、サブゲーム(26)を設け、メインゲームの入賞結果を、サブゲームに、反映し、且つメインゲームのプレイが終了しても、サブゲームの入賞内容を継続するようにした。又、サブゲーム(26)で、ビンゴとなると、ボーナスゲームを実行できる。 (もっと読む)


【課題】遊戯対象をコースから分岐させてコース近傍に保持し、任意のタイミングで遊戯者側に供給する間も、他の遊戯対象のコース上の移動を妨げることがない遊戯装置用分岐装置を提供する。
【解決手段】ボールの周回するコースの途中に設けられ、コース上を移動するボールを捕獲する捕獲機構と、ボールが通過する開口を有して捕獲機構にて捕獲されたボールをボール開口から収容する収容部と、収容部を回動させ、ボールを収容する収容位置と、放出する放出位置とに開口の位置を変化させる駆動部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】ゲーム結果に星印を起点としたボーナスを付与することにより遊技性を多様化したルーレットゲーム装置及びルーレットゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】ゲームを実行する遊技機本体99と、ゲームに対するベットを受け付けると共に配当を付与する端末装置101と、複数のマークの中から特定のマークに星印88に設定し、端末装置101においてベットされたマーク及びベットした遊技価値を記憶し、複数のマークの中から無作為に一つのマークを選定し、選定したマークとベットされたマークとが対応関係にある場合に、ベットされた遊技価値と、ベットされたマークに対応する倍率とに基づいて配当を付与し、選定したマークが星印88であり、かつ、ベットされたマークが星印88である場合に、特典を付与するように動作するようプログラムされたコントローラ102とを備えた構成とする。 (もっと読む)


【課題】従来のルーレットゲーム機のゲーム性を損なうことなく、遊技者の期待感が向上されるようにする。
【解決手段】繰り返し行われる単位ゲームにおいて、全てのベット形態の中からODDS UP対象となるベット形態をランダムに決定する「ODDS UP決定処理」が実行される。「ODDS UP決定処理」が実行されると、一又は複数のベット形態が特定のベット形態として決定されるか、又は、いずれのベット形態も特定のベット形態として決定されない。「ODDS UP決定処理」によって決定された特定のベット形態がある場合には、特定のベット形態に設定された配当倍率が、通常倍率から通常倍率よりも倍率の高い特定倍率に切り替えられる。これにより、「ODDS UP決定処理」により決定された特定のベット形態でベットしており、このベット形態で入賞した場合には、遊技者に付与される配当が多くなる。 (もっと読む)


【課題】多人数参加型の新しい遊技を提供するゲーム装置及びゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ゲーム装置1は、ダイス回転装置2に表示された2つの判定用ダイス図柄と、各ステーション10に個別に再配置される1つの判定用ダイス図柄とに基づいて、各ステーション10からメダルを払い出すか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】ルーレット装置2で実行される今回のルーレットゲームに対するゲーミングターミナル4からのチップのベットの受付期間が、今回のルーレットゲームの開始に伴って終了すると、今回のルーレットゲームが終了するまでの間、次回のルーレットゲームに対するチップのベットの予約期間が開始される。今回のルーレットゲームの終了に伴い予約期間が終了すると、次回のルーレットゲームに対するチップのベットの受付期間が、新たな今回のルーレットゲームに対するチップの受付期間として開始される。受付期間中にプレーヤがベットしたチップの内容は、受付期間の終了前にプレーヤがゲーミングターミナル4において確定操作することで確定される。受付期間中に確定されなかったチップのベット内容は、次の予約期間にそのままキャリーオーバーされる。 (もっと読む)


【課題】マスゲームについて、エンターテインメント性を向上させることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、第1のマスゲームを表示する第1表示器と、第2のマスゲームを表示する第2表示器とを有し、第1のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第1ベット操作が可能な第1画面P1、第2のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第2ベット操作が可能な第2画面P2、及び、第1のマスゲームと第2のマスゲームとのゲーム結果を連動させたゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第3ベット操作が可能な第3画面P3を表示する。 (もっと読む)


ルーレットゲームは、有意な文字列を単一のスピンで形成することを可能にし、かかる文字列は、ゲーム体験を拡張するための音に結び付けることができる。有意な文字列は、ソルフェージュを可能にする文字群により定義してもよく、かかる文字群により、階名唱法における基調音を指示してもよい。階名ルーレットゲームは、ルーレット盤、賭けを可能にするレイアウト、および複数のボールを備える。盤は、様々な配当手法を可能にするための虹色の背景を有するアルファベット文字を備える。賭け対象を賭けることを容易にするため、カラーコーディネートされた賭け対象支持面をルーレット盤に隣接して配設するのが好ましい。
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【課題】ウィルを複数設け、ウィル毎の当選番号に基づいて複合的に判定された賞を付与するルーレットゲーム機及びルーレットゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数のウィル22A、22Bからなる第1ルーレット装置3A及び第2ルーレット装置3Bを用いた当選番号の抽選の結果、遊技者がベットした番号と第1ルーレット装置3Aで検出された第1当選番号と第2ルーレット装置3Bで検出された第2当選番号とが一致しているか否かを判定し、一致している場合には一致個数に基づいて設定される当選倍率とベット額を乗じた額を賞として付与するように構成する。 (もっと読む)


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