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国際特許分類[G06F9/455]の内容

国際特許分類[G06F9/455]に分類される特許

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【課題】シミュレーション時間の短縮化およびシミュレーションの高精度化を図ること。
【解決手段】j番目の命令がメモリアクセスコールか否かを判断する(S301)。メモリアクセスコールである場合(S301:Yes)、アクセスするアドレスが、実行ブロックBkがアクセスしたアドレスと一致するか否かを判断する(S303)。アドレスが一致した場合(S303:Yes)、現在実行中の実行ブロックBiのサイクルが、実行ブロックBkよりサイクルが進んでいるか否かを判断する(S304)。実行ブロックBkよりサイクルが進んでいる場合(S304:Yes)、メモリモデルにアクセスする(S305)。そして、現在のサイクル数にj番目の命令実行の所要サイクル数を加算して(S306)、今回のアクセス時(書換前)のアドレス、サイクル、データ、データサイズを遅延テーブルに書き込む(S307)。 (もっと読む)


【課題】 コンピュータによって実行する方法、データ処理システムおよびコンピュータ使用可能コードを、シミュレートされた環境での1セットのプロセッサ上で実行されるアプリケーション用のソフトウェア熱プロファイルの生成のために提供する。
【解決手段】ソフトウェア・シミュレータ上で実行されるソフトウェア・プログラムの実行を検出し、1セットのプロセッサによってソフトウェア・プログラムを実行するためのハードウェア・オペレーションを分析して、分析情報を作成する。次いで、分析情報に基づいて温熱指数を生成する。 (もっと読む)


【課題】システムの一部を高レベルでソフトウェアに記述およびモデル化するとともに、システムの一部を低レベルでハードウェアに記述およびモデル化する場合に、システムを自動的にかつ正確にシミュレーションする方法を提供する。
【解決手段】第1(X)相関コンポーネントと第2(Y)相関コンポーネントとを含むシステムのモデル化およびシミュレーション方法。この方法は、第1(X)コンポーネントおよび第2(Y)コンポーネントの挙動を、第1仕様および第2仕様を使用してモデル化する工程を含む。第1仕様および第2仕様はそれぞれ、機能仕様と関連シミュレーション・エレメント82とを含む。この方法はさらに、第1コンポーネントおよび第2コンポーネントの挙動を第1仕様および第2仕様を使用してシミュレーションする工程を含む。シミュレーション・エレメント82は互いに通信してシミュレーション・システムを提供する。 (もっと読む)


オリジナルのアプリケーションコードを変更及び再コンパイルする必要なしにコンピュータ装置上で実行中のビデオゲームのようなソフトウェアアプリケーションを動的に向上させるシステム、方法及びコンピュータプログラム製品。システムは、アプリケーションの実行を監視し、第1データベース内の、アプリケーションにより生成されたグラフィックス及び/またはオーディオ情報の各項目を索引付けるステージング環境を含む。その後、システム管理者または他のエンティティは、手動または自動手段により1つ以上のビジネスルールを第2データベースに投入する。各ビジネスルールは、第1データベース内の索引付けられたオブジェクトの1つ以上と関連する。
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【課題】本発明は、ターゲットコンピュータ上で実行されるために提供されるプログラムの機能およびランタイムをシミュレートするために、コンピュータ上で実行可能なシミュレーションプログラムを生成する方法に関し、上記方法は、
a)前記プログラムのソースコードを提供するステップと、
b)前記プログラムの最適化されたソースコードの中間表現を生成するステップと、
c)前記プログラムの最適化されたソースコードの中間表現に基づいて、ランタイムを決定するステップと、
d)前記最適化されたソースコードの中間表現に基づいて、ホストコンピュータ上で実行可能なオブジェクトコードを生成するステップと、
e)ホストコンピュータ上で実行可能なシミュレーションプログラムが生成されるように、前記ランタイムと、前記オブジェクトコードと、規定のシミュレーションライブラリとをリンカを用いて結合するステップとを備える。 (もっと読む)


【課題】データ駆動型プロセッサのシミュレータを提供する。
【解決手段】シミュレータは、模擬対象のデータ駆動型プロセッサ用のプログラムを、ソース及びデスティネーションオペランドのオペランド識別子を含む一連の命令からなる中間語に変換する解析手段と、各オペランドについて、オペランド識別子と、オペランドの値を管理するオペランド管理手段と、中間語の各命令から、発火条件に基づき発火可能な命令を特定する発火判定手段と、発火判定手段による特定後、特定された命令を実行し、実行した命令のデスティネーションオペランドのオペランド識別子及びその値をオペランド管理手段に通知する発火実行手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】処理の高速化を図ることができる。
【解決手段】シミュレーション装置1は、VLIW型プロセッサのシミュレーション装置であり、所定の命令単位毎に構成されるVLIW命令を備えるプログラムファイルを格納する記憶部2と、プログラムファイルを記憶部2から読み出す命令読み出し部3と、読み出したプログラムファイルのVLIW命令をデコードし、その際命令単位内に、相互に干渉する関係を有する命令が存在する場合および例外が発生し得る命令が存在する場合に、それらの命令を識別し得る情報をデコード情報として選択する命令デコード部4と、選択されたデコード情報を保持するデコード情報保持部5と、デコード情報がデコード情報保持部5に格納されているとき、そのデコード情報を利用してVLIW命令を実行する命令実行部6と、を有する。 (もっと読む)


【課題】複数種ハードウエア用に作られたゲームプログラムを実行途中で適宜切り替えて実行し、遊戯者にこれらを比較した遊びができるようにする。
【解決手段】ゲーム装置には、2個のエミュレータ(A、B)がインストールされるとともに、各エミュレータによってそれぞれ実行されるゲーム(A1、B1)のROMイメージがインストールされている。ゲームは異なるハードウエアで実行される対応した内容のソフトウエアである。 さらにゲーム装置にはエミュレータを選択的に実行するエミュレータ選択実行ソフトウエア(SW)がインストールされている。 (もっと読む)


【課題】データ処理装置の動作をシミュレートするための改良された技術を提供すること。
【解決手段】データ処理装置の動作を共同シミュレートするための技術が提供される。このシミュレートするシステムはハードウェアデスクリプションモデルとシステムレベルモデルを含み、このシステムレベルモデルは、ハードウェアデスクリプションモデルの対応するアーキテクチャステートコンポーネントによって記憶されるアーキテクチャステートの表示を記憶する少なくとも1つのシャドーアーキテクチャステートコンポーネントを含む。シャドーアーキテクチャステートコンポーネントにより、対応するアーキテクチャステートコンポーネントに記憶されるアーキテクチャステートの変化も記憶される。 (もっと読む)


【課題】 パイプラインを有するプロセッサの動作サイクル数を正しく見積もることができるエミュレータを提供する。
【解決手段】
MIPSコアに対応するMIPSオブジェクト102と、パイプラインに対応してその前後が関連付けられ、MIPSオブジェクト102の制御に従ってそれぞれ並列かつ独立に動作可能な複数段の処理ブロック103〜106と、入力されたインストラクションのステップ毎に、複数段の処理ブロック103〜106のうち最も動作した処理ブロックの動作サイクル数を保持するステップサイクル数保持用レジスタ101とを備えてエミュレータを構成する。MIPSオブジェクト102は、ステップサイクル数保持用レジスタ101に保持されている動作サイクル数を当該ステップにおけるパイプラインの実行ステップサイクル数として出力する。 (もっと読む)


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