説明

株式会社平和により出願された特許

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【課題】特に見せたい画像演出をより遊技者に印象付けて演出効果を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】主として遊技者に対向する表面側の遊技領域101に遊技球PBの流下方向を制限及び案内する複数の遊技盤構成物が設けられ、所定の透過度の光透過性材質で形成された透明遊技盤100の裏面側に、所定の間隔をもって配設され、透明遊技盤100の遊技領域101に対応する領域を表示領域201とした液晶表示装置200の表示領域201において、透明遊技盤100に設けられた各遊技盤構成物と面法線上で対向する位置に、各遊技盤構成物の陰影画像S等の各遊技盤構成物に係る画像をそれぞれ表示して、当該陰影画像Sに沿って擬似遊技球302が移動するように表示させる際に、擬似遊技球302が入賞すべき位置を強調画像304により指し示すように表示する。 (もっと読む)


【課題】画像表示装置の画像の表示位置と遊技盤上の遊技盤構成物との対応関係が明確に把握できる遊技機を提供する。
【解決手段】主として遊技者に対向する表面側の遊技領域101に遊技球PBの流下方向を制限及び案内する複数の遊技盤構成物が設けられ、所定の透過度の光透過性材質で形成された透明遊技盤100の裏面側に、所定の間隔をもって配設され、透明遊技盤100の遊技領域101に対応する領域を表示領域201とした液晶表示装置200に擬似遊技球302を表示する際に、表示領域201において、透明遊技盤100に設けられた各遊技盤構成物と面法線上で対向する位置に、各遊技盤構成物の陰影画像Sをそれぞれ表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の煩雑な操作をさせることなく、かつ制御系に負担をかけたり、遊技者に疲労感を与えることなく、変化に富んだ表示情報の表示形態を確立する。
【解決手段】遊技者の視線を基準とした前後関係を判定して表示するようにしたため、平面的な表示画面上において、簡単な制御で遠近感を持った画像を形成することができる。長時間表示され、かつ遊技者に注視されやすい領域(背景領域216)に多くのメモリ容量を費やして鮮明が画像(綺麗な画像)を得ることができ、当該画像が「綺麗さ」に比例して遊技者の目の疲労感も軽減することができる。 (もっと読む)


【課題】図柄の変動を違和感なく認識することができ、図柄の移動方向の特徴を生かして変化に富んだ画像表示演出を行なうことができる遊技機を提供する。
【解決手段】図柄が移動するように表示するスクロール表示の演出パターンとして、図柄の移動方向、図柄表示領域、及び背景画像の構成がそれぞれ異なる3種類の変動表示パターンを用意しておき、これらを選択的に実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技の進行状況に応じて変化に富んだ大掛かりな演出画像表示を実現できる遊技機を提供する。
【解決手段】液晶表示装置200に設けた変動領域203と背景画像との境界に、背景画像の一部を構成し変動領域203と背景画像とを視覚的に明瞭に仕切るための仕切り画像を設け、変動領域203外に移動するように表示される図柄Pが、仕切り画像の表示位置のところで仕切り画像の背後を通過するように表示させながら消えるように表示する演出パターンが、通常遊技、確変モード、ノーマルリーチの場合に選択され、大当たり遊技、スーパーリーチでは仕切り画像を設けない演出パターンが選択される。 (もっと読む)


【課題】不正行為を阻止するための中扉を設けた構成であっても、遊技機器を筐体内から簡単に取出すことができるようにして、遊技機器の再利用を可能にする。
【解決手段】中扉14は、筐体2に開閉可能に支持される枠部材15と、枠部材15に対して着脱可能な透明パネル16を含む。枠部材15に、枠部材15を筐体2に対して閉状態にロックする第1係合部材18a、及び所定の方法に基づいて解錠操作されることにより、第1係合部材18aのロックを解除して、枠部材15の開放を可能にする第1シリンダ錠18を設ける。透明パネル16に、透明パネル16を枠部材15にロックする第2係合部材21、及び所定の方法と異なる他の方法で解錠操作されることにより、第2係合部材21のロックを解除して、透明パネル16を枠部材15から取り外し可能とする第2シリンダ錠19を設ける。 (もっと読む)


【課題】 簡易な構成で、音声とランプ等の装飾体の詳細な同期制御を実現するのに好適な遊技機を提供する。
【解決手段】 演出制御装置150は、CPU1と、CPU1からの制御コマンドおよび音声データに基づいて音声信号を生成する音源IC5と、CPU1からの制御コマンドに基づいて装飾用ランプまたは装飾用役物を稼動させる演出制御IC4と、音源IC5で生成した音声信号から特定の周波数成分を抽出する周波数成分抽出回路13とを備え、CPU1は、周波数成分抽出回路13で抽出した周波数成分に基づいて演出制御IC4を制御する。 (もっと読む)


【課題】大当りに至るまでの期待感を高めて遊技性を大幅に向上させることができる新規な遊技機の提供。
【解決手段】「第1の小当り」と「第2の小当り」を経由した「第1の大当り」と「第2の大当り」といった2種類の「大当り」を有し、「第1の大当り」終了後に第1の時短機能を発動し、その第1の時短機能発動中に電動始動口50への遊技球の入賞があったときにこの「第2の大当り」に突入するようにする。これによって「小当り」から「大当り」に至るまでの過程や期待感を高めることができると共に、「第1の大当り」から「第2の大当り」へと連続して当選する可能性が高くなって遊技性が向上する。 (もっと読む)


【課題】停止位置が単調になることを防止する。
【解決手段】始動レバー354の傾倒操作に応じて内部抽選を行うと共に各リール350を回転させ、各リール350に対してそれぞれ設けられた停止ボタン356の操作に基づいて予め設定された滑りコマ数の範囲内で停止位置を調整して変動表示を停止させ、リール350の変動停止後に前記表示部314が内部抽選の結果に応じた表示状態となるように制御するに際し、全てのリール350が変動表示中に停止ボタン356が操作された場合は滑りコマ数テーブルに基づいて停止制御を行う一方、何れかのリール350の変動表示が停止している状態で停止ボタン356が操作された場合には、他のリール350の停止制御時の基準ライン上図柄及び内部抽選結果に応じたビットデータテーブル群から、今回の停止ボタン356の操作での基準ライン上図柄に応じて選択したビットデータテーブル基づいて停止制御を行う。 (もっと読む)


【課題】表示領域内における図柄表示領域における演出画像表示を妨げることなく、保留球数を表示できる遊技機を提供する。
【解決手段】透明遊技盤100の裏面側に配設され、遊技領域101に対応する領域を含む表示領域201を有する液晶表示装置200に、停止表示の状態により遊技の抽選結果に対応する報知を行なう図柄Pを表示するに際し、透明遊技盤100上の遊技球PBが移動可能な位置であって、かつ釘123や、風車122等の遊技盤構成物が設けられていない位置に対応する表示領域201に、保留球数画像380を表示する。 (もっと読む)


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