説明

タイヨーエレック株式会社により出願された特許

41 - 50 / 1,095


【課題】特定図柄が停止表示されることで再遊技役高確率状態を開始する遊技において、遊技興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1図柄組合せと第2図柄組合せとが互いに異なる入賞ラインに同時に停止表示させる。そして、第2図柄組合せが停止表示された入賞ライン数が、第1図柄組合せが停止表示された入賞ライン数よりも少ない場合よりも、第1図柄組合せが停止表示された入賞ライン数が、第2図柄組合せが停止表示された入賞ライン数よりも少ない場合の方が、遊技者に優位なRT状態を発生させる。 (もっと読む)


【課題】図柄組合せが停止表示されることで再遊技役高確率状態を開始する遊技において、遊技興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技役の入賞ラインうち少なくとも1つをRT移行可能ラインとして設定し、その他をRT移行不能ラインとして設定する。さらに、第1図柄組合せおよび第2図柄組合せのうち、一方をRT移行可能ラインに停止表示させ、他方をRT移行不能ラインに停止表示させる。そして、RT移行可能ラインに停止表示させた図柄組合せに対応する種類のRT状態を発生させる。 (もっと読む)


【課題】ボーナス状態に関し新たな制御を行うことで、遊技興趣の更なる向上を図ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1ボーナス役に内部当選した場合には、第1ボーナス役が入賞成立すると第1BB状態を開始するとともに通常BB演出を開始する。また、第2ボーナス役に内部当選した場合には、第2ボーナス役が入賞成立する前に特殊BB演出を開始して、第2ボーナス役が入賞成立した後も特殊BB演出を継続する。何れのBB演出中においても、BB状態に7揃いが停止表示可能な場合は、7揃い催促演出を実行する。そして、特殊BB演出中においては、第2ボーナス役の入賞成立が可能な場合にも7揃い催促演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技興趣の向上を図ることが容易な遊技機を提供すること。
【解決手段】確変状態の設定確率が高く予定賞球払出量が第1払出量又はそれより少ない第2払出量の大当り遊技と、当該設定確率が100%で予定賞球払出量が第1払出量と第2払出量の間の第3払出量又は第1払出量と第3払出量の間の第4の払出量の大当り遊技と、当該設定確率が低く予定賞球払出量が第3払出量と第2払出量の間の第5の払出量の大当り遊技を実行する。予定賞球払出量が第1払出量で確変状態が設定される場合に味方キャラクタが勝利し、第2払出量である場合に敵キャラクタが勝利するバトル演出と、予定賞球払出量が第4の払出量である場合に味方キャラクタが勝利し、第3払出量である場合に敵キャラクタが勝利するバトル演出と、確変状態が設定の場合に味方キャラクタが勝利し、非設定の場合に敵キャラクタが勝利するバトル演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】特定図柄が停止表示されることで再遊技役高確率状態を開始する遊技において、遊技興趣を向上させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1図柄組合せと第2図柄組合せとが互いに異なる入賞ラインに同時に停止表示させる。そして、第2図柄組合せが停止表示された入賞ライン数が、第1図柄組合せが停止表示された入賞ライン数よりも多い場合よりも、第1図柄組合せが停止表示された入賞ライン数が、第2図柄組合せが停止表示された入賞ライン数よりも多い場合の方が、遊技者に優位なRT状態を発生させる。 (もっと読む)


【課題】ドロワコネクタでスピーカと音声制御部とを接続する遊技機において、コネクタの分離によって過電流が発生した場合に音声制御部の損傷を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】外枠に設けられたスピーカ10c、10dと、中枠に設けられ、スピーカ10c、10dに音声信号を出力する音声制御部300と、中枠に設けられ音声制御部300に電気的に接続された中枠側コネクタ301aと外枠に設けられスピーカ10c、10dに電気的に接続された外枠側コネクタ301bとを有し、中枠が外枠に対して開閉することで中枠側コネクタ301aと外枠側コネクタ301bとが電気的に分離および接続するドロワコネクタ301と、音声制御部300と中枠側コネクタ301aとを接続する配線に設けられた保護回路302、303とを設ける。 (もっと読む)


【課題】装飾制御手段からの制御信号に基づいて、異なる装飾駆動物を駆動するシフトレジスタ式ドライバおよびアドレス指定式ドライバに対し、適切な制御コマンドを出力可能とする。
【解決手段】第1、第2装飾駆動物の制御信号を出力する装飾制御手段と、第1装飾駆動物を駆動する第1装飾駆動回路と、第2装飾駆動物を駆動する第2装飾駆動回路と、装飾制御手段からのクロック信号とラッチ信号の論理信号を出力する論理回路とを設け、第1装飾駆動回路は、装飾制御手段からデータ信号、クロック信号、ラッチ信号が入力し、ラッチ信号の立ち上がりにより、第1装飾駆動物を駆動するシフトレジスタ式ドライバとして構成し、第2装飾駆動回路は、装飾制御手段からデータ信号が入力し、論理回路から論理信号が入力し、データ信号から構成される所定のコマンドを受信した場合に、第2装飾駆動物を駆動するアドレス指定式ドライバとして構成する。 (もっと読む)


【課題】大当り遊技終了後の開放延長遊技中における「球減り」の発生によって遊技興趣が低下することを抑制する。
【解決手段】遊技球の通過ゲート通過を契機に可変始動口が開放状態に変化し、可変始動口への遊技球入球に基づき大当り抽選を行い、大当り抽選の当選により大入賞口への遊技球入球が可能となる大当り遊技を行い、可変始動口と大入賞口に遊技球が入球した場合に賞球を払い出し、大当り遊技の終了後、可変始動口の開放時間を延長する開放延長遊技を行う遊技機において、大当り遊技の進行状況が特定段階に達するまでは、大入賞口への遊技球の入球に基づく賞球払い出しを通常速度で行い、特定段階に達した後は、大入賞口への遊技球の入球に基づく賞球払い出しを通常速度よりも遅い特殊速度で行う。大当り遊技が終了した後の開放延長遊技においても、当該大当り遊技中における大入賞口への遊技球の入球に基づく賞球払い出しを特殊速度で行う。 (もっと読む)


【課題】演出ボタンを用いたボタン演出を行う遊技機において、演出ボタンの操作タイミングを損なうことなく、演出ボタンの負荷量を変化させる。
【解決手段】図柄変動遊技の開始に伴って当否判定を行い、当否判定の結果が当りの場合には、図柄変動遊技の結果として、遊技者に有利な大当り遊技を実行する遊技機において、遊技者が押圧操作可能な演出ボタンと、演出ボタンに触れたことを検出するためのタッチ検出手段と、演出ボタンを押圧操作する際に必要となる負荷量を通常状態と変動状態とに変動させる負荷量変動手段とを設ける。さらに、演出ボタンを所定のタイミングで操作することを遊技者に指示する操作指示手段と、タッチ検出手段によって所定のタイミングで演出ボタンに触れたことが検出された場合に、演出に変化を与えるボタン演出実行手段を設けてもよい。 (もっと読む)


【課題】大入賞口に入球した遊技球が特定領域を通過することで高確率状態を発生させるタイプの遊技機において、興趣向上を図ることを目的とする。
【解決手段】第1図柄(第1始動口に対応)での当り時は、内部に特定領域を有する大入賞口を第1の回数だけ開放状態とする第1当り遊技を実行し、第2図柄(第2始動口に対応)での当り時は、内部に特定領域を有する大入賞口を第1の回数と異なる第2の回数だけ開放状態とする第2当り遊技を実行する。そして、当り遊技中に遊技球が特定領域を通過した場合には、当り遊技後に高確率状態を発生させる。これにより、「第1図柄と第2図柄のうち何れで当りとなるかに応じて、高確率状態の発生可能性が異なる」といった新たな遊技性を実現できる。 (もっと読む)


41 - 50 / 1,095