説明

株式会社藤商事により出願された特許

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【課題】大当り状態を誤報知する可能性がない遊技機を提供する。
【解決手段】
画像演出を実行する画像制御部は、一連の画像演出が終了するまでに、抽選結果に対応する停止図柄を決定してメモリの図柄領域に記憶した後、記憶完了フラグをON状態に設定する第一処理(ST48)と、CPUがリセットされた場合に機能して、所定のメモリ領域の格納データの正当性を判定することでCPUリセットの理由が電源投入によるものか否かを判定する第二処理(ST10)と、電源投入によるCPUリセットでない判定される場合において所定条件が成立すると、画像演出の進行を管理するメモリの記憶内容をクリアすることなく維持する第三処理(ST19)と、記憶完了フラグを判定して、これがOFF状態であれば、図柄領域に外れ状態の停止図柄を記憶する第四処理(ST24)と、を有する。 (もっと読む)


【課題】図柄変動開始時の保留個数に応じて変動パターンが選択されるように構成されているにも拘わらず、連続予告演出について十分な演出時間を確保することが可能な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】大当たり判定乱数値に基づいて遊技図柄を大当たり態様とするか否かを判定する大当たり判定手段と、変動開始時の保留個数に応じて遊技図柄の変動パターンを選択する変動パターン選択手段と、複数回の図柄変動にわたる連続予告状態を開始させるか否かを判定する連続予告状態開始手段と、連続予告状態中であることを条件に遊技図柄の変動中に連続予告演出を実行させる連続予告演出制御手段とを備えた弾球遊技機で、連続予告演出制御手段は、選択された変動パターンの変動時間Tが連続予告演出の演出時間(例えば6秒)以上であることを条件に(S55)、連続予告演出を実行させる(S56)ように構成されているものである。 (もっと読む)


【課題】球タンクの周壁の内、転倒等によって損傷し易い後壁側を他の部分とは別の材料で構成できると共に、またその後壁側が破損したときにはその部分を短時間で容易に交換でき、しかも資材の無駄を防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球を貯留する球タンク51を遊技機本体の裏側に備え、球タンク51は周壁56、57の裏側部に開放部が形成されたタンク本体と、タンク本体の開放部側に着脱自在に装着され且つ開放部を塞ぐ着脱壁64とを備えている。着脱壁64は球タンク51の後壁の左右方向の略全長に跨がるか、球タンク51の側壁の後部側に跨がる大きさである。着脱壁はタンク本体上へと突出し且つ上側の補給手段から補給された遊技球を受けて球タンク51内へと案内する球受け部54を一体に備えている。 (もっと読む)


【課題】新たなハードウェアを設けることなく、保留が0個となる図柄変動においてその状況に応じた演出を行うことが可能な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】特別図柄変動を開始する際に、主制御基板から演出制御基板に対して保留減算コマンド(第1特定コマンド)を送信するように構成され、複数種類の演出態様についての振り分け率が設定された演出抽選テーブルは遊技中断時用演出抽選テーブルを含み、演出抽選手段は、所定の遊技中断時推定期間中は、残り1つの保留記憶に基づく図柄変動である無保留時図柄変動に対して遊技中断時用演出抽選テーブルを用いて演出態様を選択するように構成され、遊技中断時推定期間は、演出制御基板32が、無保留時図柄変動の開始時に主制御基板31から送信された保留減算コマンドを受信することに基づいて開始されるように構成する。 (もっと読む)


【課題】証紙部材を引き出した状態でも前扉を保持枠に対して問題なく閉じることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1は、遊技盤5と、遊技盤5を保持するための前枠3と、保持枠としての前枠3の前面に開閉可能に取り付けられた前扉6と、遊技盤5に取り付けられる右コーナー飾り34に設けられ、証紙を貼るための証紙部材としての証紙台35と、この証紙台35を回動自在に支持する証紙台支持部および飾り側支持部とを含んでいる。証紙台35は、貼着面が右コーナー飾り34の前面に沿う閉位置およびこの閉位置よりも正面側に変位可能に設けられている。前扉6の閉じ動作時に、前扉6と証紙第35とが干渉しないので、前扉6を前枠3に対して確実に閉じることができる。 (もっと読む)


【課題】可動演出体が演出位置へと作動して所定の演出を行う際に、可動演出体が発光表示部に発光表示される演出表示の妨げとならず、可動演出体と発光表示部の演出表示とが調和した演出を効果的に行うことができ、しかも可動演出体の構造等を極力簡素化できるようにする。
【解決手段】演出用の発光表示手段13,105と、発光表示手段13,105の発光表示部20,106の前側に突出する演出位置Aと発光表示部20から退避する退避位置Bとの間で出退移動可能な可動演出体22とを備え、可動演出体22は発光表示部20,106の演出表示27を直接的又は間接的に視認可能な視認部49を備え、可動演出体22が演出位置Aへと作動する演出動作に同期して発光表示部20,106に、視認部49を介して視認される演出表示27を発光表示する (もっと読む)


【課題】確率変動状態中の遊技興趣を高める弾球遊技機を提供する。
【解決手段】確変状態A、B、およびCを設け、確変状態Aまたは確変状態Cが継続中の場合において遊技図柄の変動表示回数が所定回数終了した後、確変状態Bに移行制御するように構成する。この確変状態A〜Cは内部的には同じ確変状態である。確変状態Bにおいて選択されうる通常変動を伴う変動パターンは、確変状態Aまたは確変状態Cにおいて選択されうる通常変動と伴う変動パターンよりも前記遊技図柄の変動表示動作時間が相対的に短い変動パターンとして規定されている。 (もっと読む)


【課題】遊技を中断しようとしている遊技者に遊技の中断を思い止まらせるための演出をより効果的に実行することが可能な弾球遊技機を提供する。
【解決手段】特別図柄表示手段による図柄変動を開始する際に、主制御基板から演出制御基板に対して保留減算コマンド(第1特定コマンド)を送信するように構成され、複数種類の演出態様についての振り分け率が設定された演出抽選テーブルには遊技中断時用演出抽選テーブルとそれ以外の通常時用演出抽選テーブルとがあり、演出抽選手段は、所定の遊技中断時推定期間中は遊技中断時用演出抽選テーブルを、それ以外の通常時推定期間中は通常時用演出抽選テーブルを夫々用いて演出態様を選択するように構成され、遊技中断時推定期間は、残り1つの保留記憶に基づく特別図柄変動が開始される際に演出制御基板が主制御基板から保留減算コマンドを受信することに基づいて開始されるように構成する。 (もっと読む)


【課題】配線数を最小限に制限して違法行為を確実に排除できるスロットマシンを提供する。
【解決手段】払出制御部55は、Hレベルの払出信号PAYを受けてフォトカプラPCがON動作することに対応して、DC24Vの給電ラインが通電されて払出モータMOが回転して有価物が払出される払出制御部55を有する。払出制御部55と3本の配線で接続可能な主制御部50には、ON動作時にHレベルの払出信号を出力する出力トランジスタQaが設けられ、Hレベルの払出信号PAYを受けてON動作したフォトカプラPCの電流は、配線コネクタのグランドラインを経由して上流側制御部に帰還されるよう構成されている。 (もっと読む)


【課題】複数種類の操作演出の相乗効果によって十分な演出効果を得ることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】第1操作有効期間中に操作手段12が操作されること(S23:Yes)に基づいて第1操作時演出処理(S23a)が、第2操作有効期間中に操作手段12が操作されること(S24:Yes)に基づいて第2操作時演出処理(S24a)が夫々実行されるように構成された遊技機で、第1操作有効期間と第2操作有効期間とが少なくとも一部重複するように出現した場合に、その重複有効期間中に操作手段12が操作されることを条件に(S22:Yes)、その重複有効期間専用に設けられた結合演出処理を実行する(S22a)ように構成する。 (もっと読む)


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