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Fターム[2C001AA14]の内容

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Fターム[2C001AA14]に分類される特許

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【課題】手軽にゲームできるゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置10は、ユーザー毎に設定されたユーザーIDに基づいてユーザーを認識し、キャラクタカード18を発行する。このキャラクタカード18をゲーム装置10にセットすることによりゲームを開始する。そして、ゲーム終了時には、ゲーム結果を表すセーブデータをユーザーIDと対応付けしてサーバ12に記憶する。次のゲーム時には、ユーザーIDに基づいてセーブデータをサーバ12からゲーム装置10に読み込み前回の続きからゲームが再開される。 (もっと読む)


【課題】遊戯性の高いパズルゲームを行なうことでユーザの興趣を高めることのできるゲームプログラムを提供する。
【解決手段】パズルゲームは、待機領域300から落下してくるパズルピースを配置領域500に配置させるゲームであって、遊戯者はコントローラで操作することで、円形の配置領域500を右または左に回転させて任意の位置に落ちてくるパズルピースを配置する。配置領域500に配置されたパズルピースが規定数連続すると消滅する。 (もっと読む)


ネットワークを介して、携帯移動通信装置(110)間でゲームを行う方法を提案する。ゲームは、携帯電話ネットワーク(120)と、モバイル放送ネットワーク(130)とを介して、携帯移動通信装置(110)と通信可能なモバイルゲームサーバ(125)において動作する。携帯移動通信装置(110)は、低帯域セルラデータサービス接続を用いて、モバイルゲームサーバ(125)から制御データ信号(140)を受信する。この受信される制御データ信号(140)には携帯移動通信装置(110)からのモバイルゲームサーバ制御信号が含まれる。携帯移動通信装置(110)は、セルラデータサービス接続を用いて制御データ信号(140)もモバイルゲームサーバ(125)へ送信する。この送信される制御データ信号(140)には、モバイルゲームサーバからの要求に応じて、携帯移動通信装置(110)からモバイルゲームサーバ(125)へ送信される携帯移動通信装置プレーヤ入力が含まれる。さらに、携帯移動通信装置(110)は、モバイルゲームサーバ(125)からのゲーム更新値から構成されるコンテンツデータ(150)をモバイル放送ネットワーク(130)を介して受信する。
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【課題】臨場感を得られる適正人数の遊技者によりゲームを進行しつつ、当該ゲームの集客性を向上すること。
【解決手段】複数のメインプレイヤが同時に参加可能なゲームであって、当該ゲームの結果に応じて配当をメインプレイヤに払い出すメインゲームを提供するメインゲーム部と、メインプレイヤのゲーム結果を賭けの対象とするゲームであって、賭けの対象として選択されたメインプレイヤのゲーム結果に応じて配当をサブプレイヤに払い出すサブゲームを提供するサブゲーム部とを有するゲーム機であって、サブゲーム部は、メインプレイヤのゲーム結果に応じて獲得される遊技価値の一部を差し引いてサブプレイヤへ払い出す配当とし、メインゲーム部は、サブプレイヤへ配当を払い出す際に差し引かれた分の遊技価値を、賭けの対象として選択されたメインプレイヤへ払い出す配当に付加する。 (もっと読む)


【課題】サーバ装置からクイズが提供されたクライアント端末を操作して、提供されたクイズの解答を行う際に、解答者の解答意欲が低下してしまうということを防止する。
【解決手段】辞書データベース2aに登録されている説明の中に、その説明により特定される音楽用語に非常に近い語句(類似語)が含まれている場合には、辞書データベース2aに類似語IDを登録しておく。また、類似語データベース2bに類似語IDと類似語(語句)とを対応付けて登録しておく。そして、類似語IDが登録されている説明に含まれている類似語を類似語データベース2bから抽出し、抽出した類似語を隠した説明をクイズの問題にする。これにより、クイズとして成立しないような問題が出題されることを防止することができ、ユーザの解答意欲が低下してしまうことを防止することができる。 (もっと読む)


【課題】公衆回線を介してゲームの結果をプレイヤー自身に通知することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】プレイヤーによる電話番号の入力操作を受け付けるコントロールパネル10と、コントロールパネル10を介して入力された電話番号を記憶するメモリ110と、ゲームに関するプレイヤーの操作を受付けるコントロールパネル10と、コントロールパネル10に対するプレイヤーの操作に応じた所定の手順に従ってゲーム結果を出力するCPU101と、公衆回線を介して、CPU101から出力されたゲーム結果をメモリ110に記憶された電話番号先に対して送信する通信端末機106とを備える。 (もっと読む)


【課題】クイズという手段を用いて、利用者に広告に興味をもたせて、より高い広告効果を得ることができる広告配信方法を提供する。
【解決手段】 通信ネットワークを介して、利用者側通信端末と、クイズ情報及び広告情報を格納するウェブサーバとが、相互に接続された環境下において、利用者に広告を配信するシステムであって、前記ウェブサーバは、クイズ問題を格納する第1データベースと、クイズ正解を格納するする第2データベースと、クイズ解説を格納する第3データベースと、前記クイズ情報に関連する商品の広告情報を格納する第4データベースとを備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの嗜好に合ったゲーム設定をすることができ、また、プレイヤ間で差別化を図ることができるゲームシステム、ゲーム機、ゲーム用記憶媒体及びゲームプログラムを提供する。
【解決手段】分析制御部51に、ユーザメモリ10の容量に対する各記憶領域の情報量(情報端末の使用情報)を分析させ、判定制御部52に、分析結果に基づいてからボーナス・ポイント部21等から設定情報を抽出するための抽出条件を判定させ、抽出条件をCPU記憶部53に記憶させることにより、ゲームの設定を行った。 (もっと読む)


【課題】本発明は、複数のコンテンツ情報を収集し、収集したコンテンツから利用者が利用したいコンテンツを選び出して実行する際のコンテンツ選択方法を得る。
【解決手段】タッチパネルを設けた表示画面に複数のコンテンツの全てを配置しスライダーバーを設定し、該スライダーバーの一部の隣接するコンテンツを画面に詳細に表示するとともに、表示したコンテンツが該スライダバーの当該位置を示すカーソルをスライダーバーに表示し、
隣接したコンテンツを表示画面の縁からの距離に応じてタッチした際に画面中央に移動表示させるとともに、前記スライダーバーのカーソルを連動して対応する位置に表示することを特徴とするコンテンツ選択方法。 (もっと読む)


【課題】娯楽性の高いゲーム装置を表現する。
【解決手段】ゲーム装置10において、統制部14は、ユーザインタフェイス12を介してプレーヤーから操作指示を受け付け、ゲームストーリーの進行を制御する。シーン選択部24は、行動履歴保持部28に保持されたプレーヤーズキャラクタの行動履歴などを参照して、ストーリーを構成するシーンを選択し、シーンデータ保持部34から選択したシーンのデータを読み出す。PC制御部20及びNPC制御部22は、選択されたシーンのデータにしたがって、プレーヤーズキャラクタ及びノンプレーヤーキャラクタの挙動を制御する。統制部14は、シーンの終了条件が満たされると、シーン選択部24に次のシーンを選択するよう指示する。 (もっと読む)


【課題】インターネットで気軽に楽しめるジャンケンゲームで、会員の所有する携帯電話やパソコン端末からジャンケンの勝負手を登録して、ゲーム開始時に、センターコンピューターが自動的に打ち出す勝負手との勝ち負けを決定する。
【解決手段】従来、友人知人同志で集まった時、例えば、景品を1ケずつ握ってジャンケンゲームを繰り返し、勝った人が負けた人の景品を受け取っていくゲームなどを楽しんでいたが、『特定の場所に、時間を決めて、大勢の参加者を集合させなければ』このゲームを楽しむことはできなかった。インターネットを介して管理センターでジャンケンゲームを管理することで、会員はインターネットの端末さえあれば、何処にいても、何時でも、一人でゲームに参加することが出来るので、『特定の場所に、時間を決めて、大勢の参加者を集合させなければならない』という従来からの課題を解決する。 (もっと読む)


【課題】 スピーディで且つプレーヤの意思が反映されたグループ分けを実現できるゲームシステム、プログラム及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】 画面内の任意の位置が指示可能なグループ分け決定画面におけるプレーヤの指示位置に基づき、プレーヤを第1〜第Mのグループに分け、グループ分けされたプレーヤがマルチプレーヤゲームをプレイするためのゲーム画像を生成する。グループ分け決定画面内に設定される第1〜第Mの基準位置と複数のプレーヤの指示位置との位置関係に基づき、複数のプレーヤを第1〜第Mの基準位置に対応する第1〜第Mのグループに分ける。複数のゲームステージの画像が描かれた全体マップ画面をグループ分け決定画面として表示する。各グループでのゲーム結果に基づきプレーヤを、再度、グループ分けする。タッチパネル型表示部でのタッチ位置に基づいてプレーヤの指示位置を決定する。 (もっと読む)


【課題】オンラインフラッシュゲーム保護システム、ウェブサーバー、ウェブページ提供方法、オンラインフラッシュゲーム保護方法およびその方法実行プログラムを記録した貯蔵媒体を提供する。
【解決手段】所定フラッシュゲーム実行が選択された場合、スキンフラッシュモジュールが、フラッシュゲーム画面でフレームになるスキンフラッシュが使用者端末機の画面上実現されるようにする。そして、前記スキンフラッシュモジュールが前記スキンフラッシュ実行が開始されたウェブページのURLが予め設定されたURLであるか否かをチェックして、予め設定されたURLでない場合、前記スキンフラッシュモジュールが使用者端末機に示されたウェブページを予め設定されたURLを有するウェブページに強制移動するか、或いはスキンフラッシュ実現を中止する。これにより、不特定の使用者が多様なオンラインフラッシュゲームを提供するウェブページのソースコードを確認して、特定フラッシュゲームを無意識に切り取る行為が防止される。 (もっと読む)


【課題】 簡易迅速にゲームが進行するようにしてリアルタイムに進行する遊技に適したものとし、しかも遊技に対する遊技者の操作に多様性をもたせて、遊技性に幅をもたせる。
【解決手段】 ゲームマシン1は、遊技用カードを個別に載置可能で載置された遊技用カードから遊技用情報を読取る読取スキャナを備えた読取ユニット19を有する。ゲームマシン1は、読取ユニット19に遊技用カードが載置されているときに、遊技用カードが載置されている読取ユニット19と、読取ユニット19に載置されている遊技用カードとの位置関係の変更を検出する検出手段を有し、その位置関係の変更が検出されたときに、検出された位置関係の変更に応じて、読取ユニット19に載置されている遊技用カードに対応する対応キャラクタの行動形態を変更する。 (もっと読む)


【課題】
リソースの無駄を防止しながら、より細かい画像制御を行い得る画像生成プログラム、記憶媒体、画像処理方法及び画像処理装置を提案する。
【解決手段】
視錐台内に存在する移動路の面積を算出し、面積に基づいて、移動体を発生させるか否かを決定し、移動体を発生させると決定された場合、発生させる移動体の情報を記憶手段に記憶させ、記憶手段に記憶された複数の移動体の情報に基づき、視錐台内に存在する移動体の位置を更新し、複数の移動体の画像を生成させるようにした。 (もっと読む)


【課題】本発明はカードに記録されたデータを読み取ってゲームを進行させることを課題とする。
【解決手段】カードゲーム装置10は、2台の大型パネルディスプレイ12と、大型パネルディスプレイ12の表示制御を行うメイン制御部14と、メイン制御部14と通信可能に接続された複数の端末装置16a〜16hとから構成されている。プレイヤは、ICカード18と、各サッカー選手の写真が印刷された11枚の選手カード20を購入する。プレイヤが端末装置16の選手カード配置パネル24に選手カード20を並べると、内部のイメージセンサが選手カード20の裏面に記録されたカードデータを読み取る。そして、各カードデータからチームを構成する選手のデータが作成されてゲーム開始となる。プレイヤは、選手カード20の配置を変えることにより、選手のポジションやフォーメーションを指示することができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行過程で入手した情報を簡単且つ分かり易く管理することができるようにする。
【解決手段】家庭用ゲーム装置1200によれば、ゲームの進行状況が、ゲームに登場する人物及び/又は事物に関する新たな情報の発生する状況になったことが、アイコン管理情報1350のアイコンの出現条件1350eに基づく判定によって検知される。そして、発生した新たな情報は、入手情報であるデジタルリソースとして、アイコン化されてアイコン表示画面102上に表示される。また、アイコン表示画面102上に配置されたアイコンを選択することで、当該アイコンに対応するデジタルリソースの詳細内容が表示される。 (もっと読む)


【課題】 本発明の目的は、ゲーム画面の視認性を低下させることなく、各種の命令を入力することができるようにする。
【解決手段】 本ゲームでは、命令が割り当てられた命令入力領域171〜178,271〜278が接触入力式のモニタ3bに設定され、命令入力領域171〜178,271〜278に関する関連領域70,71の位置を示す表示子70a,71aが接触入力式のモニタ3bに表示されるようになっている。そして、接触入力式のモニタ3b上の入力位置が命令入力領域171〜178,271〜278の内部に位置する場合に、命令入力領域171〜178,271〜278に割り当てられた命令が制御部に認識されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム装置からゲーム状況情報を受信し、ゲーム状況情報に基づく電子メールを端末装置に提供することが可能な情報提供システム等を提供すること。
【解決手段】 情報提供装置10が、ゲーム状況を示すゲーム状況情報を、業務用ゲーム装置20から受信する入出力部180と、ゲームに関する電子メールを、携帯電話30へ向け送信する通信部190と、ユーザーデータ122、メールデータ124等を記憶する記憶部120と、ユーザーデータ122等に基づいて電子メールを生成する情報生成部112とを含んで構成される。 (もっと読む)


【課題】一緒にプレイする他のプレーヤをプレーヤが自由に選ぶことができるゲーム装置及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】他プレーヤ情報(共通のゲーム空間で一緒にプレイ可能な他のプレーヤの情報)のリスト画面を表示し、プレーヤが、この画面を判断基準として一緒にプレイする他のプレーヤを選択すると、プレーヤと選択された他のプレーヤとが共通のゲーム空間でプレイするためのゲーム演算を行われる。他プレーヤ情報としては、他のプレーヤのゲーム成績情報、履歴情報(入力しIDに基づき検索される)、操作するキャラクタ20、22、24の情報などがある。車の改造情報や他のプレーヤが入力したメッセージ情報を出力してもよい。他のプレーヤとの対戦を選択しなかった場合には、コンピュータとの対戦になる。一緒にプレイする他のプレーヤや、プレイするゲーム空間を予約できる。対戦中の他プレーヤに対戦を申し込むと、その他のプレーヤとの次回の対戦が予約される。 (もっと読む)


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