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Fターム[2C001AA14]の内容

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Fターム[2C001AA14]に分類される特許

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【課題】新たなチーム戦方式のオンラインゲームを提供する。
【解決手段】本発明はオンラインゲーム方法およびシステムに関するものであって、第1及び第2チーム員を含む複数のチーム員に複数のゲームマップをそれぞれ提供する段階と、ゲームマップに含まれているゲーム牌を選択することによって所定のゲーム牌除去規則に基づいてゲーム牌を除去する段階と、第1チーム員からのマップ移動要請に応じて複数のゲームマップのうち第1チーム員が現在位置しているゲームマップと異なるゲームマップを第1チーム員に提供する段階と、複数のチーム員が除去したゲーム牌の数に基づいてゲーム順位を決定する段階と、を含む。 (もっと読む)


【課題】プレイフィールドのブロックの配置方法を改良し、面白いプレイをすることができるブロックゲーム機及びブロックゲームのプログラムを提供する。
【解決手段】方向キー11の操作に応じて、プレイフィールド51内のブロックBを自由に選択可能とし、決定キー12の操作に応じて、選択されているブロックBをスタックボックス52に収容し、また、方向キー11の操作に応じて、プレイフィールド51内のブロックBが配置されていない場所を自由に選択可能とし、決定キー12の操作に応じて、スタックボックス52に収容されているブロックBを、収容した順番とは逆の順番で取り出し、プレイフィールド51内の選択されている位置に配置する。 (もっと読む)


【課題】プレイフィールドのブロックの移動方法を改良し、面白いプレイをすることができるブロックゲーム機及びブロックゲームのプログラムを提供する。
【解決手段】方向キー11の操作に応じて、プレイフィールド51内のブロックBを自由に選択可能とし、決定キー12の操作に応じて、選択されているブロックBをスタックボックス52に収容し、また、方向キー11の操作に応じて、プレイフィールド51内のブロックBが配置されていない場所を自由に選択可能とし、決定キー12の操作に応じて、スタックボックス52に収容されているブロックBを、収容した順番とは逆の順番で取り出し、プレイフィールド51内の選択されている位置に配置する。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、ウィンとなる組が発生するまでウィンゲームを行うCPU66と、ウィンゲームの実行を、画像を用いて表示する第1及び第2ディスプレイとを備えた。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、プレイ方法の提供を目的とすること。
【解決手段】ポーカーマシン10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおけるカード交換可能回数を決定する決定ゲームを実行するCPU66、高確率ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ33を備える。 (もっと読む)


【課題】クイズの解答やパスワード等の指定文字列を容易に入力することができる文字入力処理方法を提供する。
【解決手段】指定文字列に対して文字入力者により入力される入力文字列に対応した処理が行われる文字入力処理方法である。指定文字列のn文字目を構成する正答文字と正答文字とは異なる誤答文字群とからなる文字選択肢を生成ないし記憶部から読み出し、文字選択肢を表示部に表示し、操作部からの入力により文字選択肢から選択された入力文字が正答文字か否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】漢字熟語作成ゲームを対戦者同士が盤の近くに集まる必要がなく、対戦者が限定されずに行うことが可能なインターネットによる漢字熟語作成ゲーム用プログラム及びシステムを提供する。
【解決手段】このインターネットによる漢字熟語作成ゲーム用プログラムは、インターネットを介してサーバに接続するユーザ端末に対し漢字熟語作成ゲームの対戦を可能にするサーバのためのプログラムであって、ユーザ端末の端末画面上に、漢字が表された多数の駒と、駒が置ける大きさの升目を縦横に多数有する盤面61と、を表示し、2個以上の持駒または盤面に置かれた駒と1個以上の持駒とを組み合わせて盤面に熟語を作成することを競う。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、ポーカーゲームの結果、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供するコントローラと、高確率ウィンゲームを表示するディスプレイとを備えるものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲームマシン10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、各高確率ウィンゲームにおいて、必ず配当が付与される特別のウィンゲームを実行するCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲームマシン10は、カードを用い、最初に配布されたカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、各高確率ウィンゲームにおいて、今回のウィンゲームで付与される配当を、次回のウィンゲームで付与される配当に影響させるCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数種類のカードを遊技者に配布し、当該配布した複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布したカードの中に、所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当を付与し、所定の条件を満たしてウィンとなると、次回のゲームにおいて、最初に配布するカードのうち、少なくとも1つ以上が、複数種類の役割を有する特定のカードである特別ゲームを提供する。 (もっと読む)


【課題】人数に関係なく遊戯者が多種類のゲームを楽しむことができる。
【解決手段】
本発明の電子ゲーム機1は、ディスプレイ5上にゲーム盤18を表示するゲーム盤制御手段10と、ゲーム盤18上に1つ以上の要素21を表示させた複数の多機能駒19を配置する駒配置制御手段11と、複数の多機能駒19を含む1つ以上の領域20或いは領域20内の要素21を前記遊戯者が指定した時に該指定を許可するかどうかを判断する領域指定許可手段12と、領域20内に含まれる各多機能駒19或いは各要素21を一括して配置転換させる要素配置転換手段14と、前記各遊戯者により選択された各多機能駒19或いは各要素21がゲーム盤18上において所定の配列になった順番又は回数に基づき前記各遊戯者の順位付けを行う対戦結果判定手段15とを備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布されるカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、各組において最終的に配布されたカードに基づき配当を付与するCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】 ポーカーゲームマシン10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、各高確率ウィンゲームにおいて、ゲーム毎に、特定のコンビネーションに対応する配当を変化させるCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、複数種類のカードを有するデックから配布されたカードセットから、選択されたカードを別のカードに交換し、カードセット中に特定のコンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、配当が付与されるウィンゲームを実行し、カードセット中のコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件とし、次回のゲームで、高確率ウィンゲームを実行し、各高確率ウィンゲームにおいて、配布されるカードセットが、選択可能なカードを含むメインデックを有するデック提供され、各デックでウィンゲームを実行し、メインデックのウィンゲームの結果と、他のデックのウィンゲームの結果との関係に応じて、配当を付与するCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】 自動生成されたゲームフィールドのフィールドマップ表示をより見易くする。
【解決手段】複数の単位領域がマトリクス上に配置されたマップ構築可能領域22内に、複数の通路や部屋といったゲームフィールドを構成する要素を少なくともその一部をランダム配置してフィールドマップを生成する。フィールドマップの外形範囲を、マップ構築可能領域22で部屋又は通路が配置されているX軸、Y軸それぞれの最大座標と最小座標とで囲まれる矩形のトリミング枠24として求め、このトリミング枠24でマップ構築可能領域22をトリミングしてフィールドマップをコンパクト化する。 (もっと読む)


【課題】
プレイヤが、仮想空間内における目的地までの移動を通じて、その記憶力を鍛えることができる記憶力鍛錬装置を提供する。
【解決手段】
プロセッサ13は、プレイヤの踏み込み動作を検知するマットユニット7の検知の結果に応じて、テレビジョンモニタ5に表示された仮想空間内のプレイヤの位置を更新し、更新の結果に応じ仮想空間の表示を制御する。プロセッサ13は、トレーニング開始時に、目的地までの案内図35を表示する。案内図35の表示と同時にカウント部39のカウントダウンを開始するので、プレイヤが案内図35を参照している間にも目的地へ向かう時間が減っていく。プレイヤはできる限り多くの時間を移動に当てるために、すばやく案内図35を記憶しようとして集中するため、プレイヤの記憶力を鍛えることができる。 (もっと読む)


【課題】表示画面と別の表示画面との間の領域を移動しているオブジェクトに特定の事象が生じた場合や、オブジェクトが両表示画面間の領域に位置するときに特定の入力が行われた場合に、特定のゲーム効果を発生させることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】オブジェクトに生じる特定の事象や特定の入力と、オブジェクトが2つの表示画面の間の離隔部分に位置するときに、各特定の事象が発生したり特定の入力が行われたときに発生させるゲーム効果とを記憶手段に記憶しておき、オブジェクトが離隔部分に位置するときに特定の事象が発生したり特定の入力が行われた場合、記憶手段に記憶された当該特定の事象や特定の入力に対応するゲーム効果を発生させる。 (もっと読む)


【課題】複数のプレイヤキャラクタのHP値を、一人のプレイヤが操作する際に把握し易いように表示し、HP値の現状をプレイヤ対して視認しやすくして、タッグプレイでの戦略的な思考を高めさせて遊戯の興趣を向上させることができるようにすることを目的とする。
【解決手段】プレイヤキャラクタのHP表示処理において、複数のプレイヤキャラクタごとの残存HPを、複数の表示画面上に跨ったような状態で表示されたゲージ内において合計した状態で示すメータの端部位置にて表示し、プレイヤキャラクタに対して残存HP値に変化が生じた場合に、プレイヤキャラクタの残存HP値を更新し、更新された残存HP値に応じて、プレイヤキャラクタの残存HP値が減じた場合はメータの端部位置を他端側に向けて移動させ、残存HP値が増加した場合はメータの端部位置を他端側から離れる方向に向けて移動させて表示するようにメータの表示形態を変更する。 (もっと読む)


【課題】従来にない画面表示によって、より焦燥感を煽り、目新しく飽きにくいゲーム装置を提供する。
【解決手段】手書き入力された文字列が画面上の所定の位置に移動するまでを次の入力の期限とし、相手の入力した文字列に対する解答として入力された文字列が相手の入力した文字列と入れ替わるようにすることで、入力された文字列をボールに見立ててテニスのラリーをしているかのような映像表示とした。 (もっと読む)


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