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Fターム[2C001BA03]の内容

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【課題】プレーヤの足の位置を検出して所定のゲームを進行させる床設置型フラットパネルディスプレイ装置を用いたゲーム装置を提供する。
【解決手段】プレーヤの足の位置を検出して所定のゲームを進行させるゲーム装置において、前記プレーヤの足の位置を検出する手段は、複数の検出手段のうち一からなる手段によってなされ、制御部110は、床に設置されたフラットパネルディスプレイをカバーする保護部材を含んで構成するメイン表示部11に所定のシンボルを含む画像を出力させ、前記メイン表示部11が前記シンボルを表示した後、前記所定の期間の経過前に、前記メイン表示部11上の前記シンボルを表示した位置に前記検出手段により検出信号を受信したことに応じて前記検出信号に基づいて前記メイン表示部11に任意の画像を含む表示演出を行わせるための表示信号を前記メイン表示制御部150に送信するゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】
ゲーム画面が表示される表示部上における指示位置を確実に検出することが可能な画像生成システム、プログラム及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】
表示部190の上下位置に配置された一対の赤外線発光源としての識別体8a、8bをガン型コントローラ10に内蔵された赤外線カメラ18で撮影し、この撮像画像に含まれる前記複数の識別体の位置に基づき、前記表示部190上における前記ガン型コントローラ10の指示位置30を特定し、特定された前記指示位置を反映したゲーム用の画像を生成する画像生成システムである。
このシステムは、前記撮像画像に含まれる識別体8a、8bが、位置特定処理を行うための特定処理条件を満足しているかを判定する条件判定処理を行い、満足していない場合には、その旨をプレーヤに警告する警告出力処理を行う。 (もっと読む)


【課題】少ない処理負荷で被写界深度の画像表現を実現できるプログラム等の提供。
【解決手段】画像生成システムは、各ぼかし濃度テーブルが、描画対象範囲内の各位置における各ぼかし濃度値を記憶する複数のぼかし濃度テーブルが格納される記憶部と、複数のぼかし濃度テーブルの中から、元画像の処理対象ピクセルの奥行き値に応じたぼかし濃度テーブルを選択するテーブル選択部と、処理対象ピクセルとその周囲のピクセルのうち、描画対象範囲内の各位置のピクセルに対して、選択されたぼかし濃度テーブルからのぼかし濃度値と元画像の処理対象ピクセルのピクセル値とにより得られるぼかしピクセル値を描画することで、元画像のぼかし画像を生成するぼかし画像生成部を含む。 (もっと読む)


【課題】高速処理にて画像を生成しつつ、オブジェクトの動きを適格に表現することのできる画像生成システムを提供する。
【解決手段】仮想カメラに対してオブジェクトOBが相対移動する場合に、当該オブジェクトOBを構成する面の相対移動前の状態を示す第1の面OB0と相対移動後の状態を示す第2の面OB1とに基づいて、オブジェクトOBを構成する面の色に応じた色分布に対応するピクセルパターンTを有する所定のピクセル座標系における、移動軌跡ボリュームMVの描画ピクセルpと第1の面OB0との位置関係に応じた第1の位置C0と、該描画ピクセルpと第2の面OB1との位置関係に応じた第2の位置C1とを求め、第1の位置C0と第2の位置C1とを端点とする線分Lを所定のパターンで分割して得られる分割領域Dに基づいて、描画ピクセルpの色を求める。 (もっと読む)


【課題】 肌データに対する外部環境データによる補正を不要とし、プレイヤー固有の肌データを簡単にゲームに反映できるようにするとともに、プレイヤーの興味を継続させることができる美肌ゲームシステムを提供することである。
【解決手段】 ゲーム進行手段は、プレイヤーの肌データからキメ状態を解析したプレイヤーのキメ解析結果を取り込んで、そのキメ解析結果を点数化するなどして、ゲーム上に反映させ、美肌ゲームを進行する機能を有する。 (もっと読む)


【課題】遊技場における、遊技機の置き換えや、遊技機の設定変更の際に生じる手間や時間を短縮し、遊技機の稼働を上げる。
【解決手段】遊技サーバ1と複数の遊技機2とを通信可能とし、遊技機2の遊技状況又は遊技者の選択に応じて、遊技機2において実行され得る遊技プログラムの変更を可能とする。 (もっと読む)


【課題】 計算負荷を抑制しつつ、現実のパチンコ機と同様の十分ゲーム性のある軌道での玉の打出しを実現できるゲーム装置及びそのプログラムを提供する。
【解決手段】 打出レール部及び主盤面部を有するパチンコ機画像を生成し、モニタ装置において表示させるパチンコ機画像表示手段と、前記打出レールにおける動作の一部又は全部を物理計算により導出する打出準備シミュレーション手段と、前記打出準備シミュレーション手段により導出される打出レール部における前記玉画像の進行経路にかかわらず、前記主盤面部への出射角度が一定になるよう制御する打出制御手段とを備えるゲーム装置において、前記パチンコ機画像表示手段が、前記打出制御手段により決定される前記一定の出射角度に従って、前記打出レール部から前記主盤面部に移動する玉画像を前記モニタ装置上において表示させるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】3次元動画画像をモニタに表示するゲームプログラムにおいて、3次元動画画像を滑らかに表示できるようにする。
【解決手段】S4の3次元動画画像データ作成処理によって、所定数の連続するフレームのカメラ注視点データが同一でないと判断されたとき、所定数の連続するフレームの直近のフレームの3次元動画画像を生成する3次元動画画像データが作成され、S5の3次元動画画像表示処理によって、直近のフレームの3次元動画画像が表示される。S8の2次元静止画画像データ作成処理によって、所定数の連続するフレームのカメラ注視点データが同一であると判断されたとき、所定数の連続するフレームの2次元静止画画像を生成する2次元静止画画像データが作成され、S9の2次元静止画画像表示処理によって、所定数の連続するフレームの2次元静止画画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに、どのようなスケッチを入力させるかを推測させる楽しみを与えると共に、入力したスケッチの評価を、ゲームの演出の一部として反映するという全く新たなゲーム演出を行なう為のプログラム、情報記憶媒体及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】プレーヤにスケッチのテーマを提供するテーマ提供部114と、前記テーマに関連付けたスケッチ評価基準に基づき、入力されたスケッチを評価し、評価結果をプレーヤに提供する評価処理部116と、評価結果が所与の評価基準を満たしたときに、プレーヤに有利なパラメータを設定する処理を行なうパラメータ設定部117と、前記設定されたパラメータを反映したゲーム演算を行なうゲーム演算処理部118と、を含む。 (もっと読む)


【課題】新たなゲーム方式を導入することによってプレイヤーに新たな関心と興味を引き起こすことのできるオンラインゲームシステムを提供する。
【解決手段】本システムは、プレイヤー認証を処理するウェブサーバと、2組の花札を含むゲーム札に対応する札データを第1及び第2手札データ、場札データ、及び山札データに分類し、第1及び第2手札データを第1及び第2ゲームクライアントにそれぞれ伝送し、選択札データ、場札データ、及び山札データに基づいて選択札データ、場札データ、または山札データを獲得札データ又は場札データに転換し、獲得札データに基づいてゲーム点数を算出するゲームサーバと、を含む。 (もっと読む)


【課題】複数のキャラクタ同士が戦闘するゲームにおいてプレーヤが操作するキャラクタオブジェクトに対してプレーヤの戦闘における戦略を的確に反映させることのできるプログラム、情報記憶媒体及び画像生成システムを提供する。
【解決手段】戦闘時において、決定された行動可能オブジェクトがプレーヤオブジェクトの場合に、行動可能時間を計測し、当該行動可能時間内において、操作入力に応じて実行可能であることを前提に、オブジェクト空間内における移動、敵オブジェクトへの攻撃、味方のキャラクタオブジェクトに対する回復行動、敵オブジェクトとの対戦の回避に関する行動などプレーヤが所望する種々の行動を、プレーヤオブジェクトに実行させることができるようになっている。 (もっと読む)


【課題】キャラクタオブジェクトの行動に関し、キャラクタ間の相対的な敏捷特性の違いを定量化して取り入れることができるとともに、ゲーム中にいずれのキャラクタオブジェクトも行動することができない空白時間が生じる不都合を解消することができるプログラム、情報記憶媒体及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】素早さパラメータの逆数を行動可能オブジェクト決定パラメータとして、行動可能オブジェクト決定パラメータが最も小さいキャラクタオブジェクトを行動可能オブジェクトとして決定する。行動可能オブジェクトを決定するたびに行動可能オブジェクト決定パラメータは更新され、更新後の行動可能オブジェクト決定パラメータに基づいて次の行動可能オブジェクトを決定する。プレーヤオブジェクトが行動可能オブジェクトとして決定された場合には、プレーヤの操作入力に応じてプレーヤオブジェクトをオブジェクト空間内で自由に行動させることができる。 (もっと読む)


【課題】少ない処理負荷での背景画像の生成を可能にするプログラム等の提供。
【解決手段】画像生成システムは、オブジェクト空間の各位置において仮想カメラから見えるべき各遠景画像を含む複数の遠景画像を記憶する遠景画像記憶部と、仮想カメラの制御を行う仮想カメラ制御部と、遠景画像記憶部に記憶される複数の遠景画像のうち仮想カメラの位置により特定される遠景画像を、仮想カメラから所与の距離だけ離れた位置に配置されるプリミティブ面により構成される遠景マップオブジェクトに対してマッピングして、オブジェクト空間において仮想カメラから見える画像を生成する画像生成部を含む。 (もっと読む)


【課題】本発明はゲーム画像の表現方法を変化させてゲーム性を高めることを課題とする。本発明は
【解決手段】ビデオゲーム装置11は、遊技者が操作レバー15を操作することによりディスプレイ部13に表示されたキャラクタがターゲットを攻撃するビデオゲーム装置である。制御回路20のCPU25は、キャラクタによりターゲットが攻撃されるとターゲットをアイテムに変換する制御プログラム(アイテム変換手段)と、変換されたアイテムの位置をキャラクタの進行経路の方向に向かって配置させるようにアイテムを移動させる制御プログラム(アイテム移動手段)とを実行する。 (もっと読む)


【課題】本発明はゲーム画像の表現方法を変化させてゲーム性を高めることを課題とする。
【解決手段】ビデオゲーム装置11は、遊技者が操作レバー15を操作することによりディスプレイ13の仮想空間に表示されたキャラクタを移動させるビデオゲーム装置である。制御回路20のCPU25は、操作レバー15の操作速度に応じてキャラクタの進行方向への最大速度または最低速度を変更し、次に操作レバー15を操作するまで最大速度または最低速度を保持する制御プログラム(速度制御手段)を実行する。 (もっと読む)


【課題】本発明はゲーム画像の表現方法を変化させてゲーム性を高めることを課題とする。本発明は
【解決手段】ビデオゲーム装置11は、遊技者が操作レバー15を操作することによりディスプレイ部13の仮想空間に表示されたキャラクタが武器でターゲットを斬る画像を表示するビデオゲーム装置である。制御回路20のCPU25は、武器の移動軌跡の延長部分と交差するターゲットの全周に斬り口を表示する制御プログラム(斬り口表示手段)を実行する。 (もっと読む)


【課題】本発明はゲーム画像の表現方法を変化させてゲーム性を高めることを課題とする。本発明は
【解決手段】ビデオゲーム装置11は、遊技者が操作レバー15を操作することによりディスプレイ部13の仮想空間に表示されたキャラクタがターゲットを攻撃するビデオゲーム装置である。ビデオゲーム装置11は、制御回路20のCPU25は、キャラクタが攻撃しようとするターゲットをロックオン可能であることを示すレベルを表示するロックオンメータを備え、ロックオンメータに表示されたレベルに応じた数のターゲットをロックオンする制御プログラム(ロックオン制御手段)と、ロックオンされたターゲットに設定されたレベルをロックオンメータから減算する制御プログラム(ロックオンメータ減算手段)とを実行する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム音の適切な制御を簡易に実現することのできるゲーム音出力装置等を提供する。
【解決手段】ゲーム音出力装置は、まず(a)に示すように、壁W等の固定物、自キャラクタJc、及び敵キャラクタの配置を取得し、(b)に示すように、自キャラクタJcと敵キャラクタTcとを結ぶ直線Sを求め、この直線Sの距離lに応じた自然減衰後の音量を算定する。また、自然減衰処理後の音量を更に減衰させた壁面遮断処理の音量を算定する。さらに、(c)に示すように、双方のキャラクタから空間認識線N1〜N4をそれぞれ伸ばし、障害物に遮断されることなく交わった空間認識線の本数等を求め、空間認識減衰を定める。そして、壁面遮断処理後の音量を、この空間認識減衰により更に減衰させた空間認識減衰処理後の音量を算定する。このように算定された空間認識減衰処理後の音量にてゲーム音を出力する。 (もっと読む)


【課題】複数の遊戯者やギャラリーに対し視野角に対応した表示を行う画像表示装置を用いるゲーム画像生成方法、ゲームの実行を制御するゲームプログラム及びこれを実行するゲーム装置を提供する。
【解決手段】視野角に対応した表示を行う画像表示装置に表示されるゲーム画像の生成方法は、ゲームプログラムの進行に応じて背景のデータとオブジェクトのデータを記憶装置から読み出し、前記ゲームプログラムに従い前記オブジェクトのデータを何れの視野角の分離方向から観察可能に表示すべきかを判断し、前記背景のデータを、複数の視野角の分離方向において観察可能な背景画像データに変換し、前記オブジェクトのデータを、前記判断に基づき該当する視野角の分離方向において観察可能なオブジェクト画像データに変換し、
前記変換された背景画像データとオブジェクト画像データをビデオメモリに描画し、前記ビデオメモリに描画された画像データを、前記視野角に対応した表示を行う画像表示装置に出力して表示させる。 (もっと読む)


【課題】オブジェクト空間内を視点位置に対して相対移動する光源の残像を含むゲーム画面を生成することができるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】オブジェクト空間内の所与の視点位置でのゲーム画面1000を生成し表示するゲーム装置である。このゲーム装置は、前記視点位置に対し相対移動するテールランプ410のゲーム画面内における位置をフレーム毎に検出する。そして、テールランプの各フレーム毎の検出位置P0、P1・・・PEに基づき、ゲーム画面上に前記テールランプの残光表示オブジェクト600を表示する残光表示処理を行う。 (もっと読む)


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