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Fターム[2C001BA03]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | ゲーム媒体 (7,349) | 固定表示体 (967)

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【課題】配当が付与される条件を手札に関して増やすことで、今までにない面白味のあるゲームシステム、ゲームマシン、及びカードゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】カードデッキを構成する複数枚のカードの内から2枚のカードを特定カードとして設定し、ディーラーによって、一方の特定カードがディーラーカードとして配付され、且つ、他方の特定カードがプレイヤカードとして配付された場合において、他方の特定カードがプレイヤカードとして配付されたプレイヤが勝利したときに、その勝利したプレイヤに付与される賞が増額される。 (もっと読む)


【課題】ディジタル画像の探索と閲覧とを可能にするために、ビデオゲームを介するディジタル画像へのタグ付けを提供する。
【解決手段】各プレーヤーは画面100に表示された写真105にリンクするべき単語を作成するため、文字トレー115から文字タイル120を選択し、単語トレー135で編集する。単語が作成されるとゲームコントローラ180の単語ボタンを押下して写真105にタグ付けする。ラウンドが終了すると、タグ付けされた単語に対する異議申立がなされ、各プレーヤーからの投票により妥当性得点を得ると、その単語は検証されプレーヤーは得点を得る。 (もっと読む)


【課題】さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、スタートスイッチ25によってゲームを開始し、所定の条件が成立すると所定のゲーム状態に移行させ、予め定められた特定のシンボルが、最初に停止する第1スクロールラインの表示窓に再配置されたと判定されたことを契機とし、他のスクロールラインの表示窓に特定のシンボルとは異なる複数のシンボルの内の何れかのシンボルが一旦再配置され、第1スクロールライン上の特定のシンボルとの関係でウィニングコンビネーションとなっていない場合には、他のスクロールラインを再スクロールして第1スクロールライン上の特定のシンボルとの関係でウィニングコンビネーションとなる制御を実行する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム操作性の向上させることのできるゲーム制御装置を提供する。
【解決手段】状態情報に応じた1つ以上のコマンド群であって、コントロール装置のコントロールボタンの何れかに対応するコマンド群を記憶する。そして、ゲームの状態情報を特定し、特定された状態情報に応じて記憶されているコマンド群を読み取る。そして、コマンド群に含まれる各コマンドの識別情報と、コントロールボタンとを対応付けて画面に表示する。またコントロールボタンの何れかの押下を検出し、そのコントロールボタンの1回の押下に応じて、当該コントロールボタンに対応するコマンドを実行する。 (もっと読む)


【課題】 パーソナル・コンピュータを利用する場合のオンライン環境を構築するアプリケーションであるウェブ・ブラウザは、現況は平面的な画面表示方法に準拠したアプリケーションであり、パーソナル・コンピュータに慣れていない初心者や高齢者には難解である。このことが高度情報化社会の発展の大きな障害となっており、より高度でより簡易な次世代のウェブ・ブラウザ・システムの登場が望まれている。
【解決手段】 本発明で示される、より簡易でより高度な次世代のウェブ・ブラウザとは、パーソナル・コンピュータの画面上で人間の生活感覚を擬似的に再現するための立体的な視覚効果を持つ仮想空間をコンピュータ・グラフィックによって表現し、ユーザはその仮想空間内に存在する自己の分身となるキャラクタを通してパーソナル・コンピュータの表現する電子的な事象を感覚的に捉えることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】プレーヤの期待感を高め、更なるエンターテーメント性の向上を図ることができるゲームマシンを提供すること。
【解決手段】メモリに記憶したシンボルデータ(図4)のうち表示する複数のシンボルデータをランダムに決定をし、決定をした複数のシンボルデータをディスプレイ32の3個のシンボル表示用枠(左リール311、中央リール312、右リール313)に表示する(図11)。そして、別途に、4個目のシンボル表示用枠(第4リール314)に表示するシンボルデータをランダムに決定をし、決定をしたシンボルデータに基づいて4個目のシンボル表示用枠にシンボルを表示し、そのシンボルが特定のシンボルの場合、3個のシンボル表示用枠の再配置の状態から、さらに、3個のシンボル表示用枠に再配置し、3個のシンボル表示用枠に再配置されたシンボルデータの内容に応じて賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】移動体オブジェクトが被衝突オブジェクトに衝突した場合の移動体オブジェクトの挙動制御に、プログラマ以外の者、例えば被衝突オブジェクトの形状等をデザインする者が関与しやすくなる画像処理装置を提供すること。
【解決手段】挙動制御情報記憶部60aは、複数の挙動制御用オブジェクトの各々に対応づけて加速度ベクトル情報を記憶する。挙動制御用オブジェクトは、被衝突オブジェクトの、移動体オブジェクトによって衝突される面の背面側の空間に配置される。加速度ベクトル情報は、被衝突オブジェクトによって移動体オブジェクトに加えられる力に起因する移動体オブジェクトの加速度ベクトルを特定するための情報である。ボールオブジェクト挙動制御部64aは、移動体オブジェクトが接触したと判定部62によって判定された挙動制御用オブジェクトに対応づけられた加速度ベクトル情報に基づいて、移動体オブジェクトの挙動を制御する。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、プレイ方法の提供を目的とすること。
【解決手段】ポーカーマシン10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおけるカード交換可能回数を決定する決定ゲームを実行するCPU66、高確率ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ33を備える。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、ウィンとなる組が発生するまでウィンゲームを行うCPU66と、ウィンゲームの実行を、画像を用いて表示する第1及び第2ディスプレイとを備えた。 (もっと読む)


【課題】複数のプレーヤーが一緒にプレイする場合に、プレーヤー同士の連帯感を高め、しかも、個々のプレーヤーも満足するような設問を出題することができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】2人のプレーヤーに対して、共通設問のデータベースから14問の共通設問を決定し、個々のプレーヤーに対して、個別設問のデータベースから1問の個別設問を決定する。14問の共通設問については、2人のプレーヤーによる占い対象と占い項目の選択とは無関係に、共通設問のデータベース230から、順番により設問パックが決定される。1問の個別設問については、個別設問のデータベース240に格納されている、各プレーヤーにより選択された占い対象と占い項目の選択に基づく複数の個別設問からひとつの設問が決定される。2人のプレーヤーの占い対象と占い項目が同じ場合には、同じ個別設問とはならないようにする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、ポーカーゲームの結果、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームの実行に先立ち、ゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、複数組のうちゲームに用いる所定数の組数のカードを選択するコントローラと、所定数の組数のカードを指定する選択スイッチとを備えるものである。 (もっと読む)


【課題】ビューおよびポイントの同時ナビゲーション方法を提供する。
【解決手段】飛行シミュレータ、一人称または三人称シューティング・ゲーム、またはアバタ方式のアドベンチャー・ゲームなどの単一仮想環境内の、それぞれ異なる幾何学的平面に対応する、独立した第1および第2ビューを維持することを含む。本方法はさらに、第1入力デバイスからの第1入力命令に応答して第1ビューを独立して変更する一方で、並行して、第2入力デバイスからの第2入力命令に応答して第2ビューを変更することを含む。本方法はさらに、その後、第1および第2入力デバイスのうちの1つからの第3入力命令に応答して、ビューのうちの1つにおいて対象ポイントを修正することを含む。デバイスは、デュアル・ポインタ・マウスの一部として含まれる下部マウス・センサとトラックポイントとを含むものとすることができる。 (もっと読む)


ビデオデータ(206)およびオーディオデータ(208)を取得するためのシステムが実現される。例示的な一実施形態では、システムは、有形的表現媒体(204)上に記録するのに適している、被写体(108)に相対的な方位角値で撮った被写体(108)のイメージを表すビデオデータ(206)を取得するように適合されたカメラ(102)と、被写体(108)に相対的な方位角値からオーディオデータ(206)を取得するように適合されている、有形的表現媒体(204)上のビデオデータ(206)に対応するオーディオデータ(208)を取得するように適合されたマイク(104)と、有形的表現媒体(204)上の対応するビデオデータ(206)およびオーディオデータ(208)とともに格納されている方位角データに対応するデータを供給するように適合されているコンパス(106)とを備える。
(もっと読む)


【課題】複数ある賞のうちの上位の賞への期待度を向上させることが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】複数のカードを表示することが可能なディスプレイと、プレーヤからのホールド及び/又はチェンジの入力が可能な入力スイッチと、以下(a)〜(e)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(a)複数のカードをディスプレイに表示する処理、(b)入力スイッチからのホールド及び/又はチェンジの入力を検出する処理、(c)検出に応じたカードを交換する処理、(d)交換後の複数のカードの組合せから賞を決定する処理、及び、(e)決定した賞が、複数ある賞のうちの上位の賞である場合に、ボーナスを発生させる処理。 (もっと読む)


【課題】表示装置側にて表示遅れが生じても、プレイヤの操作を適切に評価できるゲーム装置を提供する。
【解決手段】表示遅れ算定部361は、映像信号を供給してからディスプレイに同映像が表示されるまでの表示遅れ時間を、コントローラから得られる情報に基づいて算定する。画像生成部380は、プレイヤに課されるコントローラの操作内容を規定する規定操作情報(規定操作情報生成部362により生成される情報)に基づいて、対象操作をプレイヤに案内するための画像を含む表示画像を生成する。操作情報取得部320は、プレイヤにより操作されたコントローラの操作情報を取得する。タイミング調整部363は、取得された操作情報に対する規定操作情報の比較タイミングを、算定された表示遅れ時間に基づいて調整する。そして、評価部364は、調整された比較タイミングにおける操作情報と規定操作情報との関係に基づいて、プレイヤの操作を評価する。 (もっと読む)


【構成】 ゲーム装置12は入出力プロセッサ42aを含み、この入出力プロセサ42aの指示に従ってネットワークを介して接続される他のゲーム装置12との間でメッセージを送受信する。このメッセージは、電子メールの形式で送受信され、送信元、宛先、題目のような一般的な情報のみならず、メッセージの作成元となるアプリケーションの識別情報もヘッダ情報として有している。
【効果】 対象となるアプリケーションを識別可能なメッセージを本体機能によって送受信するの、アプリケーションに通信機能を設ける必要がない。 (もっと読む)


【課題】ユーザの意思や判断をゲームの進行に直接影響させることでユーザに楽しさを提供することを可能とするゲーム装置である。
【解決手段】ゲーム装置1において、操作部10は、ユーザに操作され当該操作により操作状態を検出し、検出した操作状態に応じた操作信号を出力する。ダイス表示制御部23は、ダイスを画面に表示する。タイル表示制御部21は、5×5のタイルを平面状に表示する。数値表示制御部22は、ダイスが配置されていないタイルの少なくとも1つのタイルにダイスの表面に表示される数値のいずれかの数値を表示する。そして、ダイス表示制御部23は、操作部10からの操作信号に応じてダイスのいずれか1つの辺を軸としてダイスを回転させ、数値表示制御部22は、回転後のダイスの底面と接するタイルに表示される数値が、ダイスの上面の数値と一致する場合、当該タイルに表示される数値を消去する。 (もっと読む)


【構成】ポインティング装置10は、モニタ34の表示面の近傍に所定の間隔で配置された撮像対象としてのたとえば2つのマーカ340mおよび340nを撮像することによって表示面上の位置を指示するコントローラ22を含む。表示面の幅とマーカ間隔とが取得されて、コントローラ22とモニタ34との適正距離が決定される。また、コントローラ22とモニタ34との現在距離が算出される。現在距離と適正距離との関係が、画像表示や音出力などによって報知される。たとえば適正距離を示す画像と現在距離に連動してサイズの変化する調整画像とがモニタ34に表示される。
【効果】現在距離が適正かどうかを知らせることができ、使用環境に応じた最適な設定を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】ディスプレイに表示されるステージ画面に視覚的効果を付加することで、上述した従来技術にはない新たなエンターテイメント性を備えたゲームマシン及びそのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】セカンド・ステージの画面上では、オープン状態となった宝箱101の位置に「STRAWBERRY」のシンボルが表示されると、後ステージボタン103Bが表示される。後ステージボタン103Bにプレイヤーがタッチパネル11を介してタッチすることによって、そのセカンド・ステージからファイナル・ステージに進むと、その際のファイナル・ステージの画面上の各宝箱101のオープン状態・クローズ状態は、セカンド・ステージの画面上のものと同じとなる。 (もっと読む)


【課題】ユーザが複数の項目から1つの項目を容易に選択して決定できる項目選択装置等を提供する。
【解決手段】項目選択装置201の表示部203は、記憶部202に記憶された複数の項目を第1表示領域に表示し、第1表示領域の部分領域に含まれる項目を第2表示領域に拡大表示し、入力受付部204は、位置を指定する指定入力を受け付け、表示更新部205は、指定された位置を含むように部分領域を移動してから表示部203に表示更新をさせ、出力更新部206は、記憶部202に記憶された選択候補と同じ項目の位置が指定されていれば、当該項目を選択結果として出力し、記憶部202に記憶された選択候補と異なる項目の位置が指定されていれば、当該指定された位置の項目を新たな選択候補として記憶部202に記憶させて更新する。 (もっと読む)


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