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Fターム[2C001BB02]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | 勝敗 (670)

Fターム[2C001BB02]に分類される特許

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【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードに、特定のコンビネーションが含まれることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームに先立ち、遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供するコントローラと、ウィンゲーム及び決定ゲームを表示する第1ディスプレイ32と、第1ディスプレイ32における各種ゲーム結果に基づく演出画像を表示する第2ディスプレイ33とを備える。 (もっと読む)


【課題】 複数人参加可能ゲームにおける遊戯性に関し新たな工夫を加えた遊戯システムを提供する。
【解決手段】 複数人の遊戯者が参加可能な複数人参加可能ゲーム(レース)と、遊戯者が一人で行なう一人用ゲーム(馬育成、牧場での馬とのふれあい)とを実行可能な遊戯システムであって、複数人参加可能ゲームの実行中に、当該複数人参加可能ゲームに参加していない遊戯者が一人用ゲームを行なうことを可能にする。 (もっと読む)


【課題】ゲームの操作を容易にするとともに、多様なゲームを実行することができ、画面サイズを大型化してもゲーム機の携帯を容易にすることができる携帯型ゲーム機を提供すること。
【解決手段】フレキシブルディスプレイ2の端部に設けられた本体部1によって、フレキシブルディスプレイ2を巻き取り、その状態で本体部1に蓋部材3a,3bを本体部1に嵌合させることで、携帯型ゲーム機を一本の筒状にまとめるとともに、その状態が保持される。このとき、本体部1の周面に設けられた電源スイッチ11および収納蓋12は、本体部1の周面から突出する部位がないように構成されているため、巻き取ったフレキシブルディスプレイ2を痛める恐れがない。 (もっと読む)


【課題】キャラクタアイテムの操作のみでゲームを行え、装置設計の自由度を高め、かつ、キャラクタアイテムの操作を容易、確実に行えるようにしたゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲームキャラクタをアニメーション表示する表示装置と、前記表示装置のゲームキャラクタを操作するための操作パネル32とを有し、操作パネル32には、キャラクタフィギュアCFに取り付けられた無線タグとの間で無線方式によるデータの送受信を行いキャラクタフィギュアCFに関連づけられた前記ゲームキャラクタをアニメーションさせる複数のリーダR1,R2,R3と、キャラクタフィギュアCFを複数のリーダR1,R2,R3上にスライド移動させるガイド用スライド通路である第1の凹部34と、キャラクタフィギュアCF載置するリーダR1,R2,R3対応位置を指示する指示手段である第2の凹部36a、36bとを有する。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】複数種類のカードを遊技者に配布し、当該配布した複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布したカードの中に、所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当を付与し、所定の条件を満たしてウィンとなると、次回のゲームにおいて、最初に配布するカードのうち、少なくとも1つ以上が、複数種類の役割を有する特定のカードである特別ゲームを提供する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、ポーカーゲームの結果、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供するコントローラと、高確率ウィンゲームを表示するディスプレイとを備えるものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲームのプレイ方法は、第1ゲームフィールドにおいて、数字及びマークが記された複数種類のカードを用いて行うポーカーゲームを実行し、最初に配布されたカードの中に、特定のコンビネーションが含まれてウィンとなった場合、第2ゲームフィールドにおいて、別途用意された複数種類のカードのうち、プレーヤーが同じ種類のカードを選択する選択ゲームを実行し、選択ゲームの結果に応じたゲーム回数に亘って、第1ゲームフィールドに複数組のカードを配布し、各組のカードのそれぞれのコンビネーションに応じた配当を付与する特別ゲームを実行するポーカーゲームのプレイ方法。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】 ポーカーゲームマシン10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、各高確率ウィンゲームにおいて、ゲーム毎に、特定のコンビネーションに対応する配当を変化させるCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】賞として付与される遊技媒体の量が所定量となったことを条件としてゲームを進行するディーラーの画像を他の種類のディーラーの画像へと変更するゲーム装置及びゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】正面ディスプレイ21にディーラーの画像を表示した状態で遊技を進行するとともに、遊技者のベット情報とゲームの結果に基づいて各プレイヤ端末4で賞として払い出す遊技媒体の量を算出してRAM42に記憶し、記憶された遊技媒体の累積量が所定量に到達したと判定された場合に、正面ディスプレイ21に表示されたディーラーの画像を到達した累積量に関連付けられた他のディーラーの画像へと変更するように構成する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、複数種類のカードを有するデックから配布されたカードセットから、選択されたカードを別のカードに交換し、カードセット中に特定のコンビネーションとなるカードを有してウィンとなると、配当が付与されるウィンゲームを実行し、カードセット中のコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件とし、次回のゲームで、高確率ウィンゲームを実行し、各高確率ウィンゲームにおいて、配布されるカードセットが、選択可能なカードを含むメインデックを有するデック提供され、各デックでウィンゲームを実行し、メインデックのウィンゲームの結果と、他のデックのウィンゲームの結果との関係に応じて、配当を付与するCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、ポーカーゲームの結果、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームの実行に先立ち、ゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、複数組のうちゲームに用いる所定数の組数のカードを選択するコントローラと、所定数の組数のカードを指定する選択スイッチとを備えるものである。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布されるカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、各組において最終的に配布されたカードに基づき配当を付与するCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲームマシン10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、各高確率ウィンゲームにおいて、必ず配当が付与される特別のウィンゲームを実行するCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】人数に関係なく遊戯者が多種類のゲームを楽しむことができる。
【解決手段】
本発明の電子ゲーム機1は、ディスプレイ5上にゲーム盤18を表示するゲーム盤制御手段10と、ゲーム盤18上に1つ以上の要素21を表示させた複数の多機能駒19を配置する駒配置制御手段11と、複数の多機能駒19を含む1つ以上の領域20或いは領域20内の要素21を前記遊戯者が指定した時に該指定を許可するかどうかを判断する領域指定許可手段12と、領域20内に含まれる各多機能駒19或いは各要素21を一括して配置転換させる要素配置転換手段14と、前記各遊戯者により選択された各多機能駒19或いは各要素21がゲーム盤18上において所定の配列になった順番又は回数に基づき前記各遊戯者の順位付けを行う対戦結果判定手段15とを備えていることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲームマシン10は、カードを用い、最初に配布されたカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、各高確率ウィンゲームにおいて、今回のウィンゲームで付与される配当を、次回のウィンゲームで付与される配当に影響させるCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが敵キャラクタに対するプレイヤキャラクタの攻撃手法を選択する際の決断力の良否が後のゲームの進行に影響を及ぼすことでゲーム性を向上させるとともに、ゲームの順番を待つ者がいる場合に無駄な待ち時間を与えない。
【解決手段】プレイヤの攻撃ターンにおいて、プレイヤキャラクタ41の攻撃手法の選択画面14Eが表示される。プレイヤは、操作ボタン12aの操作により何れかの攻撃手法44を選択するが、選択画面14Eの表示開始からの経過時間に応じて勇気ゲージ45が減っていき、攻撃手法の選択時の勇気ゲージ45の長さに応じたポイントが勇気ポイントに加算される(e)。プレイヤの攻撃ターンにおいて、勇気ポイントが所定値に達している場合には、剣17が上方向にせり上がり(h)、プレイヤがせり上がった剣17を押し込むことによって敵キャラクタ42に対して多大なダメージを与える「とどめの一撃」を発動できる(i)。 (もっと読む)


【課題】プレイヤキャラクタによるゲーム空間における移動と敵キャラクタからの攻撃に対する防御とを組み合わせて実行できるようにすることでゲーム性を向上させる。
【解決手段】ゲーム空間内で動作する敵キャラクタとプレイヤキャラクタとを含むゲーム画面を表示するゲーム装置において、敵キャラクタ制御部33は、敵キャラクタによるプレイヤキャラクタに対する攻撃を制御する。プレイヤキャラクタ制御部32は、プレイヤキャラクタのゲーム空間における移動先が設定されると、この設定された移動先にプレイヤキャラクタを移動させる。攻撃判定部35は、プレイヤキャラクタが移動先まで移動されている間の敵キャラクタからのプレイヤキャラクタに対する攻撃を無効とする。 (もっと読む)


【課題】演出効果を高め、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】CPU106は、スタートスイッチ44の入力に応じてゲームをスタートし、当該ゲームが所定のゲーム状態に至って賞を与える際に、賞として払い出すクレジット数を決定する。そして、決定したクレジット数の数値映像を画像データ用ROM216から抽出すると共に液晶表示装置50に表示することを一回以上実行し、液晶表示装置50に表示された数値映像のクレジット数に応じた賞を付与する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤキャラクタの移動に応じて視点位置が変化する3次元ビデオゲームにおいて、第1オブジェクトと組みとなって所定の効果が設定されている第2オブジェクトにおいて該効果の発動をプレイヤにどのように見せるかといったことを考慮しつつ、ゲーム性を向上させる。
【解決手段】前面にタッチパネルが配置された第2LCD12に、プレイヤキャラクタの移動に応じて変化する表示範囲内に、発動元オブジェクト201と発動先オブジェクト202とが表示されている場合において、発動元オブジェクト201の表示位置から該発動先オブジェクト202の表示位置までタッチパネル上で線引き操作が行われたときに、該線引き操作の行われているスピードが算出される。該算出されたスピードが所定速度以上であれば、線引き操作の軌跡にエフェクト表示がされるとともに、該発動先オブジェクト202に設定されている効果が発動される。 (もっと読む)


【課題】複数のチームキャラクターを有するコンピュータ読み取り可能媒体のビデオゲームを開示する。
【解決手段】アクションポイントが、各チームキャラクターに割り当てられている。アクションポイントはまとめられることができ、1人または複数のチームキャラクターによって使われることができる。チームキャラクターが動いたり、敵キャラクターと戦ったりすると、アクションポイントは減る。チームキャラクターのうちの1人によって、その回でアクションポイントが使われた残りのアクションポイントは、次のチームキャラクターが引き継がれることができる。次のチームキャラクターの回が終了すると、また残りのアクションポイントは、別のチームキャラクターが自分の回の間に使用するために、引き継がれることができる。チームのアクションポイント量がゼロ(0)になると、そのチームの回の間、どのチームキャラクターもそれ以上動くことができない。 (もっと読む)


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