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Fターム[2C001BB02]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | 勝敗 (670)

Fターム[2C001BB02]に分類される特許

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【課題】ベット数の1度の指定によりメインゲームとボーナス配当抽選の調整を行うことで、今までにない新規のゲーム装置とゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】液晶ディスプレイ10に表示されたベット画面70を用いてベットを行うことにより、バカラが行われる。このベット画面70には、通常のベットボタン75に加えて、ボーナス付きベットボタン201が設けられており、ボーナス付きベットボタン201を使用してベット額を指定した場合には、バカラとは別個のカードゲームがボーナスゲームとしてバカラに引き続き行われ、ボーナスゲームの実行結果に基づいてボーナス配当がプレイヤに付与される。ボーナス付きベットボタン201を使用してベット額を指定した場合のオッズは、通常のベットボタン75のみを使用してベット額を指定した場合よりも低く設定される。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)所定枚数のカードをプレーヤ用カードとしてプレーヤに配布するとともに、所定枚数のカードをバンカー用カードとしてバンカーに配布する段階と、(b)通常BETとは異なるサイドBETを行う段階と、(c)上記プレーヤ用カードからなるハンドと、上記バンカー用カードからなるハンドとを比較することにより、通常ゲームの結果を決定する段階と、(d)上記通常ゲームの結果がプレーヤの負けである場合、上記サイドBETが行われていることを条件に、上記プレーヤ用カードとは別に、所定数の追加カードをプレーヤに配布する段階と、(e)少なくとも上記プレーヤ用カードと上記追加カードとを用いて、追加ゲームの結果を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】ベット数の1度の指定によりメインゲームとボーナス配当抽選の調整を行うことで、今までにない新規のゲーム装置とゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】液晶ディスプレイ10に表示されたベット画面70を用いてベットを行うことにより、パイガオポーカーが行われる。このベット画面70には、通常のベットボタン75に加えて、ボーナス付きベットボタン201が設けられており、ボーナス付きベットボタン201を使用してベット額を指定した場合には、パイガオポーカーとは別個のカードゲームがボーナスゲームとしてパイガオポーカーに引き続き行われ、ボーナスゲームの実行結果に基づいてボーナス配当がプレイヤに付与される。ボーナス付きベットボタン201を使用してベット額を指定した場合のオッズは1.7倍であり、通常のベットボタン75のみを使用してベット額を指定した場合のオッズ(2倍)よりも低く設定される。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)所定枚数のカードをプレーヤ用カードとしてプレーヤに配布するとともに、所定枚数のカードをバンカー用カードとしてバンカーに配布する段階と、(b)通常BETとは異なるサイドBETを行う段階と、(c)所定枚数のプレーヤ用カード及び所定枚数のバンカー用カードを夫々2組のカードに分ける段階と、(d)2組に分けたプレーヤ用カードのハンドと2組に分けたバンカー用カードのハンドとを比較することにより、勝敗を決定する段階と、(e)サイドBETが行われたか否かを判断する段階と、(f)段階(d)において引き分けであると決定し、且つ、サイドBETが行われたと判断した場合に特別ゲームを実行する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】参加者に満足感を持たせることが可能であるカードゲームのプレイ方法及びゲーミングマシンを提供することを目的とする。
【解決手段】主のカードゲームに参加するために第1の掛け金をベットする段階と、補助のカードゲームに参加するために第2のオプションの掛け金をベットする段階と、主のカードゲームのためのカードを開示する段階と、補助のカードゲームのためのカードを開示する段階と、開示された主のカードゲームのためのカードに基づいて、主のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行される第1の掛け金の精算を行う段階と、開示された補助のカードゲームのためのカードと、開示された主のカードゲームのためのカードとに基づいて、ポーカーゲームの入賞組み合わせの有無及び該入賞組み合わせの種類に応じた第2のオプションの掛け金の清算を、補助のカードゲームのゲームルールにしたがって遂行する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】1回のカードゲームで1つのゲームしか行えず、所要時間の割に遊技者が味わうことのできるカードゲームの密度が低いのを、解消できるカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】プレーヤカードエリア2aとバンカーカードエリア2bにそれぞれ配ったバカラゲームのプレーヤとバンカーのカード(4枚以上)のスーツのうち、ブラック及びレッドのどちらの色のスーツのカードが多いかを予想するサイドベットゲームを、バカラの基本ゲームと同時に行う。基本ゲームに参加する遊技者は、別途チップをベットすることで、サイドベットゲームに任意で参加することができる。したがって、1回のカードゲームにおいて遊技者が複数のゲームに参加できるようにして、カードゲームに対する遊技者の満足感を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)通常BETとは異なるサイドBETを行う段階と、(b)ハンドの強弱又は各カードに割り当てられた点数の合計の高低に基づいて勝敗を決定する基本ルールに従った基本ゲームを実行する段階と、(c)基本ゲームにおいて勝負が引き分け又はプレーヤの負けであると決定され、且つ、段階(a)においてサイドBETが行われた場合、ハンドの強弱又は各カードに割り当てられた点数が基本ルールとは異なる特別ルールに従った特別ゲームを実行する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】カードを持っているプレイヤーに負担を強いることなく付録的な楽しみを与えることができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】カードに記録されたコードを読み込むコード読み込み手段と、遊戯価値が入力されたか否かを検出する遊戯価値検出手段と、ゲームを実行するコンピュータプログラム実行手段と、コンピュータプログラム実行手段により生成された画像を表示する表示画面とを有するゲームシステムであって、遊戯価値検出手段により所定の遊戯価値の入力が検出された場合に、ゲームを起動するゲーム起動手段と、コード読み込み手段によりカードに記録されたコードが読み込まれた場合に、ゲームとは異なる付録的なゲームを起動する付録ゲーム起動手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】遊戯カードを用いて興趣溢れるゲームを行うことができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】カードに記録されたコード読み込み手段と、少なくとも2つのキャラクタによって対戦を実行するコンピュータプログラム実行手段により生成された画像を表示する表示画面とを有するゲームシステムであって、第1のコードが記録された第1のカードに表示されたキャラクタを生成するキャラクタ生成手段と、第2のコードが記録された第2のカードに表示された技を設定する技設定手段と、少なくとも2人のプレイヤーにより複数の選択候補から選択された項目間の優劣に基づいて勝敗を決定する勝敗決定手段とこの勝敗に基づいて、前記キャラクタが、前記技を実行して戦闘する画像を表示する表示手段とを有し、勝敗決定時に、プレイヤーによる項目の選択時間が所定の時間より短い場合には、そのプレイヤーのキャラクタの攻撃力又は防御力を一時的に増大させる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム開始までの待ち時間を有効に活用するゲームシステム、ゲーム機及びゲームシステム用プログラムを提供する。
【解決手段】対戦ゲームを実行するゲームシステム(1)であって、プレイヤが対戦ゲームの開始を指示する指示部(30)と、指示部(30)による対戦ゲーム開始の指示後から対戦ゲームの開始前までに、ミニゲームを実行するミニゲーム実行部(22)と、対戦ゲームの内容を制御する対戦ゲーム制御部(21)を備え、対戦ゲーム制御部(21)は、ミニゲームを実行した結果を対戦ゲームの内容に反映させる。 (もっと読む)


【課題】マスゲームについて、エンターテインメント性を向上させることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、第1のマスゲームを表示する第1表示器と、第2のマスゲームを表示する第2表示器とを有し、第1のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第1ベット操作、及び、第2のマスゲームのゲーム結果を予想して遊技媒体をベットする第2ベット操作を受け付けると共に、第1ベット操作によってなされたベットに第2のマスゲームの結果を反映させるマルチベット操作を受け付けるマルチベットボタン31,47を備える。 (もっと読む)


【課題】スタンドアロン方式である従来のゲーム装置の高いエンターテインメント性を多人数同時参加型のゲームに適用し、新しいエンターテインメント性を付与する。
【解決手段】遊技機1は、カードゲームを個別に展開するステーション4と、ステーション4でプレイするプレーヤから視認可能なディスプレイ20と、システム全体で展開されるゲーム進行等を統括する制御装置13とから構成される。そして、各ステーション4において、異なる属性を有する複数のカードから所定枚数のカードを抽出する。また、各ステーションにおけるカードゲームの最終段階を共通ゲームとしてディスプレイで実行し、共通ゲームで抽出されたカードを各ステーションで抽出されたカードに加え、その結果成立したハンドのランク(階級)の強弱によってプレーヤの勝敗を決定し、ハンドランクに応じたペイアウトを行う。 (もっと読む)


【課題】同一のカードゲームを共にプレイする他のプレイヤ等の勝負に対してプレイヤが賭け数を設定することを可能にすることで、今までにない面白味のあるゲームシステムとカードゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ベット画面70は、プレイヤが他のターミナルにおける勝負に対してベットを行うときに使用される。ベット画面70には、他のターミナルをそれぞれ示した各ターミナル表示領域301が表示されており、また、各ターミナル表示領域301にそれぞれ対応した各チップ表示エリア73が設けられている。プレイヤは、タッチパネル11を介して、3種類のベットボタン75でベット額を選択し、チップ表示エリア73を触れることによって、他のターミナルにおける勝負に対するベット額を決定することができる。尚、プレイヤが自己の勝負に対してベットを行うときは、別のベット画面が使用される。 (もっと読む)


【課題】配当が付与される条件を手札に関して増やすことで、今までにない面白味のあるゲームシステム、ゲームマシン、及びカードゲームのプレイ方法を提供すること。
【解決手段】カードデッキを構成する複数枚のカードの内から2枚のカードを特定カードとして設定し、ディーラーによって、一方の特定カードがディーラーカードとして配付され、且つ、他方の特定カードがプレイヤカードとして配付された場合において、他方の特定カードがプレイヤカードとして配付されたプレイヤが勝利したときに、その勝利したプレイヤに付与される賞が増額される。 (もっと読む)


【課題】複数のゲーム機で行われたゲームについてのランキング表示をゲーム機で行えるようにする。
【解決手段】複数のゲーム機で行われたゲームのレーティングを統合サーバで集積し、ランキングを決定して各ゲーム機にランキングを伝える。統合サーバはメモリツリーを使用してランキングを決定する。登録のユーザの増減に応じてメモリツリーのノードが保有するカウント値も増減される。 (もっと読む)


【課題】ゴーストカーとの対戦における興趣性を向上させること。
【解決手段】プレーヤPaがプレーヤPbとのゴースト対戦を行う場合、プレーヤカーPCはプレーヤPaの操作に従って制御され、ゴーストカーGCはプレーヤPbの過去のプレイデータであるゴーストデータGbに従ってコンピュータ制御される。そして、プレーヤPaが勝つと、プレーヤPbのリベンジリストに、勝った「プレーヤPa」がリベンジすべきプレーヤとして追加される。その後、プレーヤPbがゲームプレイを行う場合、先ず、このリベンジリストに載っているプレーヤPaに自分のゴーストカーGCが負けたことが報知される。 (もっと読む)


【課題】ゴーストカーとの対戦における興趣性を向上させること。
【解決手段】カーレースゲームにおいて、複数種類のレースコース毎に、そのコースで最も速いプレーヤ(チャンピオン)であることを示す「王冠」が一人のプレーヤに付与される。プレーヤは、王冠を所持するプレーヤと対戦してこの王冠の争奪に挑戦することができる。例えば、プレーヤPxがコース1の王冠争奪に挑戦する場合、プレーヤpxは、プレーヤカーPCを操作し、コース1の王冠所持プレーヤであるプレーヤPaと対戦、即ちプレーヤPaのコース1のゴーストデータGa1を基に制御されるゴーストカーGCと対戦する。そして、プレーヤPxが勝つと、プレーヤPaが所持していたコース1の王冠がプレーヤPaに移る(争奪)。 (もっと読む)


【課題】形象物に付されたキャラクタ情報に対応するキャラクタを表示画面上で出現させ、形象物の移動に伴って表示画面上でキャラクタを移動させることができる簡易なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】キャラクタ識別情報を担持する形象物と、読取り部と、形象物を遊動させるためのフィールドと、複数種類の表示キャラクタ情報を記憶する記憶手段と、キャラクタ識別情報を読み取るための識別情報読取り手段と、前記フィールドの上での形象物の存在位置を読み取る存在位置読取り手段と、キャラクタを表示するための表示手段と、キャラクタ識別情報が読み取られた後に最初に前記フィールドに形象物が置かれたときに前記表示手段に対応のキャラクタを表示させるとともに、形象物の存在位置の読取り結果に基づき、前記表示手段における該キャラクタの位置を制御する制御手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】高齢者の手と指の間の敏捷性を増進させ、高齢者の知力衰退を緩和させることができるインタラクティブ電子ゲーム装置を提供する。
【解決手段】このインタラクティブ電子ゲームシステムは、インタラクティブゲーム間の接続および制御の設定に用いる1つの制御システムと、複数のゲーム牌であって、各ゲーム牌が前記制御システムからの制御信号を受信して前記ゲーム牌の状態を送信し、並びに前記制御信号に基づき前記ゲーム牌の牌面模様を表示するように用いられる複数のゲーム牌と、前記ゲーム牌を安置するように用いられると共に、前記ゲーム牌のセンサー装置プラットフォームとして用いられ、それにより、前記制御システムに前記ゲーム牌に対する牌面模様の切り替えおよび並び替えを進行させる1つのゲーム牌テーブルと、前記制御システムに接続し、複数のプレーヤーの状態およびインタラクティブな画面を表示することに用いる1つのディスプレイとを含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードに、特定のコンビネーションが含まれることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームに先立ち、遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供するコントローラと、ウィンゲーム及び決定ゲームを表示する第1ディスプレイ32と、第1ディスプレイ32における各種ゲーム結果に基づく演出画像を表示する第2ディスプレイ33とを備える。 (もっと読む)


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