説明

Fターム[2C082BB23]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知内容 (20,209) | 内部当選 (5,118) | ボーナス (2,622)

Fターム[2C082BB23]に分類される特許

101 - 120 / 2,622


【課題】蓄積した遊技情報を報知して遊技者の興趣を向上させつつも、遊技店側に不利益を与えににくくする遊技台を提供する。
【解決手段】第一遊技状態と、第一遊技状態よりも有利な第二遊技状態と、を含む複数の遊技状態の中からいずれかの遊技状態を設定する遊技状態設定手段と、第二遊技状態を含む所定期間において付与された利益を累積した特定情報を記憶する記憶手段と、電圧供給に異常をきたした場合、または電圧供給の異常が正常化された場合のいずれかである特定条件が成立したことに基づいて、記憶手段に記憶されている特定情報を初期化する初期化手段と、特定情報を表示する表示する表示手段と、を備えた遊技台において、初期化手段は、特定条件が成立した場合であって、表示手段により特定情報が表示されている場合には特定情報を初期化せず、表示手段により特定情報が表示されていない場合には特定情報を初期化する。 (もっと読む)


【課題】大当たり抽選を実行する遊技機を含む遊技用システムであって、新たな表示方法によって抽選結果を表示することで遊技の興趣を高めることが可能な遊技用システムを提供すること。
【解決手段】遊技用システム1は、抽選結果に応じて図形を停止表示させる遊技機5、及び遊技機の停止図形を撮像する撮像手段と、停止図形に含まれる特定図形を認識する特定図形認識手段と、認識された特定図形に対応する対応図柄を表示する図柄表示手段と、を有する携帯端末10、を含むシステムである。 (もっと読む)


【課題】実際の遊技状態と、表示された画像に従って実行される演出との矛盾を防止することで、遊技者の遊技に対する不快感を防止する。
【解決手段】画像データ選択手段は、再遊技状態または設定変更時制御条件により開始された遊技移行準備状態である場合には再遊技用画像データを選択し、設定変更時制御条件以外の遊技状態制御条件により開始された遊技移行準備状態である場合には遊技移行用画像データを選択し、演出データ選択手段は、再遊技状態再遊技用演出テーブルから演出データを選択し、設定変更時制御条件により開始された遊技移行準備状態である場合には、再遊技用演出テーブルに含まれる演出データ中、ボーナス役が内部当籤していない場合にのみ選択される複数の遊技にわたる連続演出を実行するための演出データが選択されないように規定された設定変更時演出決定テーブルから演出データを選択する。 (もっと読む)


【課題】回胴停止ボタンの押圧負荷量を変化させて内部当選を報知する遊技機において、遊技者による回胴停止ボタンの停止操作を阻害しないようにする。
【解決手段】回転開始部材の操作に基づいて内部当選役の成立を抽選する抽選手段と、複数の回胴のそれぞれに対応して設けられ、所定量の押圧操作が可能な複数の回転停止部材と、回転停止部材に触れたことを検出するタッチ検出手段と、タッチ検出手段によって回転停止部材に触れたことが検出された場合に、回転停止部材に対応する回胴を停止させる回胴停止手段と、回転停止部材を押圧操作する際に必要な負荷量を通常状態と変動状態とに変動させることができる負荷量変動手段とを設ける。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣を継続させることのできる演出表示を行う遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明の遊技機は、報知手段が、当籤役決定手段により複数の特殊役が同時に内部当籤役として決定されたことに基づいて、当該複数の特殊役が同時に内部当籤役として決定されたことを報知し、構成図柄判別手段が、当籤役決定手段により複数の特殊役が同時に内部当籤役として決定された場合において、所定の順番に所定のリールの回転が停止させられた際に、当該所定のリールに配された、何れの当該特殊役に係る図柄の組合せを構成する構成図柄が前記有効ライン上に停止したかを判別し、演出画像記憶手段は、所定のリールに配された、各特殊役を構成する構成図柄に対応する演出画像を示す画像データを記憶し、演出画像表示手段は、構成図柄判別手段により有効ライン上に停止したと判別された構成図柄に基づいて、当該構成図柄に対応する演出画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】 1ゲームに掛ける一遊技媒体あたりの遊技者の享受する遊技利益が異なる遊技状態に遷移したときにおいて、最大の掛け数を超えない範囲においてゲーム開始可能な掛け数が複数あることを遊技者に認識させる。
【解決手段】 通常遊技中において、MAXBETボタンが操作されたときには、操作から掛け数の設定完了に至るまでに既定時間を費やし、ボーナス当選持ち越し遊技中において、MAXBETボタンが操作されたときには、操作から掛け数の設定完了に至るまでに既定時間よりも長い時間を費やす構成としてある。 (もっと読む)


【課題】特典の付与に関わる特定の遊技結果が得られた場合でも、特典が付与されるのか否かがミッション期間内においては遊技者に分からないようにして、ミッション期間における遊技性を向上させることが可能なスロットマシンを得る。
【解決手段】ミッション期間内におけるベル成立を契機としてナビ権付与抽選を行い、ナビ権を付与するという決定がなされた場合には、ミッション期間継続抽選を行ってミッション期間を継続するか否かを決定する。ナビ権を付与すると決定した場合でも、ミッション期間内においては、押し順対応の遊技役が当選した際に行われる押し順ナビ演出を行わないようにする。 (もっと読む)


【課題】RTやAT等の特定遊技状態を発生可能なスロットマシンにおいて、特定遊技状態中のゲームが単調化するのを回避し、興趣性および遊技者の期待感を向上させる。
【解決手段】スロットマシン1は、予め定めた発生条件が成立したことに基づき、通常遊技状態よりも遊技者に有利な特定遊技状態を発生させることが可能な特定遊技状態発生手段と、予め定めた終了条件が成立したことに基づき、特定遊技状態を終了させることが可能な特定遊技状態終了手段と、特定遊技状態の発生中に実行されたゲームの内部抽選結果に基づき、遊技者に所定のポイントを付与することが可能なポイント付与手段と、特定遊技状態の発生中に付与されたポイント数に基づき、当該特定遊技状態が発生してから終了条件が成立するまでの期間を延ばすための制御を行うことが可能な特定遊技継続手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】演出用のリールの有意性をさらに向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、決定された内部当籤役に対応する変換後フラグの情報を設定値の情報に応じた確率で格納するサブRAMと、サブRAMに格納されている変換後フラグの情報に基づいてステッピングモータにより行われる図柄の変動を停止する制御を行う副制御回路72と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】遊技媒体を使用して遊技に関する抽選を行い、該抽選の結果に基づいて遊技媒体を付与する遊技台100において、特定の遊技状態を設定する遊技状態設定手段300と、前記遊技状態設定手段により前記特定の遊技状態が設定されている期間を含む所定期間における遊技媒体の増減数に関する表示を行う表示手段157と、前記表示手段を制御する表示制御手段400と、を備え、前記表示制御手段400は、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零以下となる場合には、零を表示するように前記表示手段157を制御し、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零を上回る場合には、前記増減数を表示するように前記表示手段157を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】遊技媒体を使用して遊技に関する抽選を行い、該抽選の結果に基づいて遊技媒体を付与する遊技台100において、特定の遊技状態を設定する遊技状態設定手段300と、前記遊技状態設定手段により前記特定の遊技状態が設定されている期間を含む所定期間における遊技媒体の増減数に関する表示を行う表示手段157と、前記表示手段を制御する表示制御手段400と、を備え、前記表示制御手段400は、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零以下となる場合には、零を表示するように前記表示手段157を制御し、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零を上回る場合には、前記増減数を表示するように前記表示手段157を制御する。 (もっと読む)


【課題】特典付与の期待感を持続させるとともに、特典が付与される図柄組合せが揃ったときの喜びを倍増させることができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、所定役が内部当選したゲームにおいて、(A)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第一の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(B)複数の停止ボタンの停止操作順序が第一の順序であり、第一の図柄組合せを図柄表示窓上に停止不可能なタイミングで停止操作を受け付けた場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御し、(c)複数の停止ボタンの停止操作順序が第二の順序である場合には、図柄表示窓上に第二の図柄組合せを停止させるように複数のリールを制御する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスの図柄組合せを報知することができる遊技機であって、特に、報知を行うか否かを多様化させることで興趣の向上を図ることのできる遊技機を提供する。
【解決手段】パチスロ(1)のサブCPU(71)は、サブ遊技状態が図柄告知状態である場合にボーナスの種別を報知する。サブCPU(71)は、内部当籤役に基づいてサブ遊技状態を移行するところ、同じ内部当籤役であっても現在のサブ遊技状態が異なる場合には図柄告知状態へ移行する確率が異なるように、サブ遊技状態の移行を制御する。 (もっと読む)


【課題】検知手段による検知結果に基づいた処理において、制御部が誤った処理を実行しない遊技台を提供する。
【解決手段】検知信号を出力する検知手段と、電圧を監視する電圧監視手段とを備え、電圧監視手段により通常処理信号が出力されている場合、検知対象移動信号により通常検知処理を実行し、電圧監視手段により通常処理信号が出力されている場合、異常電圧信号により異常検知処理を実行し、電圧監視手段により電断処理信号が出力されている場合、検知対象移動信号により、通常検知処理を実行せず、電圧監視手段により電断処理信号が出力されている場合、検知対象移動信号により異常検知処理を行わないことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の減少感を遊技者に与えにくい遊技台を提供する。
【解決手段】遊技媒体を使用して遊技に関する抽選を行い、該抽選の結果に基づいて遊技媒体を付与する遊技台100において、特定の遊技状態を設定する遊技状態設定手段300と、前記遊技状態設定手段により前記特定の遊技状態が設定されている期間を含む所定期間における遊技媒体の増減数に関する表示を行う表示手段157と、前記表示手段を制御する表示制御手段400と、を備え、前記表示制御手段400は、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零以下となる場合には、零を表示するように前記表示手段157を制御し、前記遊技状態設定手段300により前記特定の遊技状態が設定され、前記増減数が零を上回る場合には、前記増減数を表示するように前記表示手段157を制御する。 (もっと読む)


【課題】連続演出に対する遊技者の興趣を向上させることが可能なスロットマシンを提供する。
【解決手段】スタート操作により開始される変動表示を伴うゲームの実行毎に複数種の入賞役に当選したか否かを抽選する抽選手段と、抽選手段の抽選結果及び停止操作に基づき、ゲームの停止結果として特別入賞役の当選可能性があるチャンス目を停止表示させることが可能なチャンス目停止手段と、抽選手段の抽選結果及び停止操作に基づき、ゲームの停止結果として特別入賞役の当選が確定するリーチ目を停止表示させることが可能なリーチ目停止手段と、ゲームの停止表示結果としてチャンス目が停止表示された場合に、複数回のゲームに亘って連続する連続演出を実行することが可能な連続演出手段と、を備え、連続演出手段は、連続演出の実行途中でリーチ目が停止表示されたことに基づき、連続演出の演出態様を変更することが可能な演出態様変更手段を備える。 (もっと読む)


【課題】操作条件に関わる不正行為を抑制すること。
【解決手段】スロットマシン等の遊技台において、停止スイッチに対する操作条件を設定する操作条件設定手段と、所定の場合に、前記操作条件を遊技者に報知する操作条件報知手段と、停止スイッチに対する遊技者の停止操作が、前記操作条件に該当するか否かを判定する操作条件判定手段と、前記操作条件報知手段が前記操作条件を報知していない場合であって、前記操作条件判定手段の判定結果が前記操作条件に該当するとの判定結果である場合に、このことを示す非報知時正解情報を記憶する記憶手段と、前記記憶手段に前記非報知時正解情報が記憶されている場合に所定の演出を行う演出手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】サブ側での連続演出が中断されない遊技台を提供する。
【解決手段】主制御部は、副制御部にて連続演出多く発生するRT2状態(高確率再遊技)となった場合に、演出時間確保のためにベットボタンやストップボタンの受付を禁止するような演出(フリーズ演出)の実行抽選処理を行わないようし、副制御部では複数遊技に渡って行われる演出を途切れさせることのないようにする。 (もっと読む)


【課題】演出中に電源が遮断されても音声と映像とがずれてしまうといった不具合を防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンでは、当選役抽選の結果に基づいて演出抽選が行われ、演出を実行するか否か、及び、演出を実行する場合は実行する演出の種類が決定され、決定された演出が実行される。また、スロットマシンでは、演出の実行中に電源が遮断されると、この後の初回電源投入時に、電源の遮断により中断された演出の残留処理が強制的に終了される。このため、電源投入時に中断地点から演出を再開する場合のように、演出画像と演出音とがずれてしまうといったことがない。 (もっと読む)


【課題】次回の有利状態に対する遊技者の期待感を向上させることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】ナビストックに基づきナビ演出を行なうATを実行するスロットマシンであって、ATへの継続制御回数が所定の有利回数に該当する回のATの有利度を、有利回数以外に該当する回のATの有利度よりも高くし、また、ATが終了した段階でATに制御される権利が付与されていないときでも特定期間の経過前に権利が付与された状態になれば有利状態の継続回数を継続するとともに、次回のATが有利回数に該当する回のATであるときには有利回数に該当しない回のATであるときよりも長い特定期間を設定する。 (もっと読む)


101 - 120 / 2,622