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Fターム[2C088AA42]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 始動入賞 (13,399) | 図柄変動用 (12,132)

Fターム[2C088AA42]に分類される特許

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【課題】遊技者が演出モードを選択可能な遊技機であって、演出モードの選択できる構成を積極的に活用して遊技の興趣を高めた遊技機を提供すること。
【解決手段】大当たりの当選乱数の設定が少なくとも一部異なっている一方、遊技者の有利度合いが同じ複数の抽選テーブルを記憶する抽選テーブル記憶手段221と、何れかの抽選テーブルを用いて大当たり判定を実行する大当たり判定手段211と、複数の演出モードのうち遊技者が選択した演出モードを設定する演出モード設定手段215と、大当たりの当否判定結果及び設定された演出モードに応じて演出パターンを決定する演出決定手段216と、決定された演出パターンを実行する演出手段217と、設定された演出モードに対応する抽選テーブルを大当たり判定用に設定する抽選テーブル設定手段210と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】大当りの種類に応じて、遊技者が大当り遊技中に獲得可能な賞球数が過剰に多くなったり、少なくなったりするおそれのないパチンコ機を実現する。
【解決手段】第1確変大当りが発生すると、第2変動入賞装置25が作動して第2大入賞口25aが開閉するラウンドが16ラウンド実行され、大当り遊技中の第2大入賞口25aへの入賞により総数p1個の賞球が払出される。また、第2確変大当りが発生すると2ラウンド実行され、総数p2個の賞球が払出される。p2/p1=rとした場合に、0.125≦r<1となるように設定されているため、遊技者が大当り遊技中に獲得可能な賞球数が過剰に多くなったり、少なくなったりするおそれがない。 (もっと読む)


【課題】大当りの種類に応じて、遊技者が大当り遊技中に獲得可能な賞球数が過剰に多くなったり、少なくなったりするおそれのないパチンコ機を実現する。
【解決手段】第1確変大当りが発生すると、第2変動入賞装置が作動して第2大入賞口が開閉するラウンドが16ラウンド実行され、大当り遊技中において第2大入賞口へC1個の入賞が発生する。また、第2確変大当りが発生すると2ラウンド実行され、C2個の入賞が発生する。第2確変大当りの大当り遊技を実行する際にC2/C1=rを算出し(S301)、r<0.125の場合は(S302:Yes)、第2大入賞口の開口時間TをΔT延長する(S303)。 (もっと読む)


【課題】実行期間が短い短期間当り遊技を備える遊技機において、新規な遊技性を提供し、遊技興趣を向上させる。
【解決手段】始動口に遊技球が入球したことを契機に所定の変動パターンに従って抽選図柄を変動表示させた後に停止表示させ、抽選図柄が当り図柄で停止表示した場合に、長期間当り遊技と、長期間当り遊技に比べ実行期間が短い短期間当り遊技とを含む複数の当り遊技のいずれかを実行し、当り遊技の終了後、抽選図柄が当り図柄で停止表示する確率を向上させる確率向上状態を発生させるとともに、抽選図柄が変動表示する頻度を向上させる第1変動頻度向上状態を発生させる遊技機において、確率向上状態および第1変動頻度向上状態が発生しているときに短期間当り遊技が実行され、その短期間当り遊技がすると、第1変動頻度向上状態に比べ抽選図柄の変動表示の実行頻度を向上させる第2変動頻度向上状態を発生させる。 (もっと読む)


【課題】遊技への注目度を良好に高めることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機には作動入球部を有する遊技盤が設けられており、これら作動入球部への入球に基づいて大当たりの当否抽選が実行される。下側作動入球部は受入状態と非受入状態とに切替可能な電動役物を有しており、同電動役物の切替態様として、低頻度サポートモードと低頻度サポートモードよりも遊技者に有利な中頻度サポートモードと中頻度サポートモードよりも遊技者に有利な高頻度サポートとが設定されている。低頻度サポートモード中に特定の確変大当たりに当選した場合には開閉実行モードを経て中頻度サポートモードへ移行する。また、中頻度サポートモード中に上記特定の確変大当たりに当選した場合には開閉実行モードを経て高頻度サポートモードへ移行する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)等の遊技台に関し、光を用いて、変化に富んだ多彩な演出を行ったり、情報を見落とされないように伝える。
【解決手段】透光性材料から形成され、第一面703aと第二面703bを有する透光性部材703と、透光性部材703の第一面と第二面の間に光を照射する第1照射手段709と、透光性部材703に設けられ、第1照射手段709から照射された光を所定の方向に向けて反射させることで所定の方向に所定の第一の意匠7091を出現させる反射手段7031と、第1照射手段709の照射方向とは異なる方向から反射手段7031に光を照射する第2照射手段207とを備え、反射手段7031は、第2照射手段207から照射された光も所定の方向に向けて反射させることで所定の方向に第一の意匠7091の少なくとも一部を含む第二の意匠(7091の一部)を出現させる。 (もっと読む)


【課題】特定の演出表示を繰返す回数が少ない場合であっても、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供することである。
【解決手段】変動表示が開始されてから表示結果が導出表示されるまでに擬似連の再変動をした後リーチ演出を実行する場合に、突確大当りに決定されたときには、確変大当りに決定されたときと比べて、擬似連1回の変動パターンを選択する割合を高く設定することにより、擬似連1回のような擬似連の再変動回数が少ないときには、擬似連4回のような擬似連の再変動回数が多いときよりも突確大当りとなりやすくする。 (もっと読む)


【課題】特定の演出表示を繰返す回数が少ない場合であっても、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供することである。
【解決手段】変動表示が開始されてから表示結果が導出表示されるまでに擬似連の再変動をした後リーチ演出を実行する場合に、突確大当りに決定されたときには、確変大当りに決定されたときと比べて、擬似連1回の変動パターンを選択する割合を高く設定する。そして、スーパーリーチに発展する変動表示パターンを選択するときに、リーチ状態となる前に行なわれる擬似連の再変動の回数が4回となるときには、再変動後発展演出を選択せず、再変動なし発展演出のみを選択する。 (もっと読む)


【課題】転落入賞に係る保留記憶が発生した場合、その後に不信感を与える保留変化予告などの事象が発生しないようにした弾球遊技機を提供すること。
【解決手段】転落抽選の結果が転落となると先読み判定された場合は、次の新たな入賞に係る保留記憶の先読み判定がなされるまでの間に先読み基底状態を高確率状態から低確率状態に移行させ(S323、324)、その後に所定条件が成立したことに基づいて前記先読み基底状態を高確率状態に移行させる(S465)。この先読み基底状態の下で、始動条件の成立時に取得された遊技情報に基づき、変動開始時の当り抽選で当りと判定されるか否かを先読みし(S322、S323)、前記当り抽選の先読み判定結果を演出開始条件に予告演出の実行可否を判定し(S711〜S715)、前記予告演出を実行可と判定された場合、所定の演出手段に対して前記予告演出を発生させる(S721、S742)。 (もっと読む)


【課題】遊技機に接続された遊技媒体貸出装置において様々な情報を表示し、遊技者に多様な情報を提供できるようにする。
【解決手段】遊技球を使用して遊技を実行するパチンコ機5に接続され、パチンコ機5に対して遊技球の貸出を行うCRユニット6は、パチンコ機5側に設けられたタッチ液晶モジュール27を備え、タッチ液晶モジュール27の操作により要求された情報を、パチンコ機5と同じ遊技店舗2に設置された会員・景品管理サーバー35Dまたは遊技台計数管理装置35Aから取得し、取得した情報をタッチ液晶モジュール27に表示する。 (もっと読む)


【課題】他の遊技機からの入力信号を受け付けないで、他の遊技機と連動した演出を実行して、より遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1の背面側には、演出実行番号を指定する指定番号スイッチ36aが設けられている。そして、サブCPU120aは、指定番号スイッチ36aによって指定された演出実行番号に基づいて、連動演出を開始させる開始時間を決定し、特定の時間が計時されてから、開始時間が経過すると、連動演出を実行する。また、サブCPU120aは、図柄表示手段において報知図柄の変動表示が行われていると、その報知図柄の変動表示に対応する大当たり抽選の結果に基づいて、連動演出を決定する。 (もっと読む)


【課題】演出効果の低下を抑えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技を始動させるための始動条件が成立すると始動信号を出力する始動信号出力手段6a、7aと、操作が可能な入力部17bを具備し、当該入力部17bが操作を受けると第1の信号を出力する第1信号出力手段17aと、始動信号出力手段から独立して、始動信号とは異なる第2の信号を出力する第2信号出力手段102dとを有する。そして、遊技制御手段101は始動信号に基づいて所定の遊技を制御し、演出制御手段102は、遊技制御手段101による遊技に基づいて演出実行手段13、14、15、16に演出を実行させる。演出制御手段102は、また、第1の信号及び第2の信号に基づいて演出実行手段13、14、15、16に特別な演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】格納しておくデータ量の増大及び処理数の増加を抑えつつ、演出効果を高める遊技機を提供する。
【解決手段】遊技を始動させるための始動条件が成立すると始動信号を生成する始動信号生成手段6a、7aと、始動信号発生手段6a、7aから独立して始動信号とは異なる演出信号を生成する演出信号生成手段102dとを有する。そして、遊技制御手段101は始動信号に基づいて所定の遊技を制御し、演出制御手段102は、遊技制御手段による遊技の時間に基づいて演出実行手段13、14、15、16に演出を実行させ。演出制御手段102は、また、演出信号に基づいて演出実行手段13、14、15、16に特別演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】格納しておくデータ量の増大及び処理数の増加を抑えつつ、演出効果を高める遊技機を提供する。
【解決手段】遊技を始動させるための始動条件が成立すると始動信号を生成する始動信号生成手段6a、7aと、始動信号発生手段6a、7aから独立して始動信号とは異なる演出信号を生成する演出信号生成手段102dとを有する。そして、遊技制御手段101は始動信号に基づいて所定の遊技を制御し、演出制御手段102は、遊技制御手段による遊技の時間に基づいて演出実行手段13、14、15、16に演出を実行させ。演出制御手段102は、また、演出信号に基づいて演出実行手段13、14、15、16に特別演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】格納しておくデータ量の増大及び処理数の増加を抑えつつ、演出効果を高める遊技機を提供する。
【解決手段】遊技を始動させるための始動条件が成立すると始動信号を生成する始動信号生成手段6a、7aと、始動信号発生手段6a、7aから独立して始動信号とは異なる演出信号を生成する演出信号生成手段102dとを有する。そして、遊技制御手段101は始動信号に基づいて所定の遊技を制御し、演出制御手段102は、遊技制御手段による遊技の時間に基づいて演出実行手段13、14、15、16に演出を実行させ。演出制御手段102は、また、演出信号に基づいて演出実行手段13、14、15、16に特別演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】簡単な処理により3次元オブジェクトと仮想カメラとの距離のほか、仮想カメラによる視点を特定できるようにするとともに、この仮想カメラの遊技者による操作によって高い興趣性を持たせた遊技を提供することを可能とする遊技機、演出制御方法および演出制御プログラムを提供する。
【解決手段】1または複数の区画によって構成される地図情報と、その地図情報の各区画に対して複数の階層が設定され、少なくとも1の区画の少なくとも1の階層に遊技媒体を用いた遊技における演出形態を指定する演出物が配置された階層情報とを記憶する。区画を変更する区画変更操作を受け付け、さらに、各区画に対する階層を変更する階層変更操作を受け付けけたときに、その区画変更操作により前記演出物が配置されている階層が設定された区画へと区画変更が行われ、かつ、階層変更操作により前記演出物が配置された階層へと階層変更が行われたときに、その演出物で指定された演出形態における演出を行う。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技媒体を用いた遊技における演出図柄の変動による抽選の先読み結果に基づき、3次元オブジェクトを最適な3次元仮想空間上に配置するとともに、配置した位置を的確に報知できるようにして高い興趣性を得られるようにした遊技機、報知制御方法および報知制御プログラムを提供する。
【解決手段】遊技における大当たり抽選結果を先読みしてその先読み結果に基づいて3次元仮想空間上の仮想空間位置に1または複数の3次元演出オブジェクトを配置する。そして、3次元仮想空間上のキャラクタオブジェクトによる視点の仮想カメラのカメラ位置と3次元演出オブジェクトを配置した前記3次元仮想空間上のオブジェクト位置との距離に基づいてカメラ位置とオブジェクト位置との位置関係を報知する。 (もっと読む)


【課題】仮想カメラが配置された現在位置と遊技との関係に基づいて指定された所定の仮想空間に属したときに、その仮想空間におけるいずれかの位置に3次元オブジェクトを配置して、その3次元オブジェクトを用いた演出により、高い興趣性を得られるようにした遊技機、表示制御方法および表示制御プログラムを提供する。
【解決手段】3次元仮想空間を視認する視点となる仮想カメラのカメラ位置を設定し、このカメラ位置にある仮想カメラが、3次元仮想空間内の予め指定された一定範囲へと移動することによって、該一定範囲内のいずれかの仮想空間位置に3次元演出オブジェクトを配置する。 (もっと読む)


【課題】3次元仮想空間上を視認できる仮想カメラの移動操作が行われない場合においても高い興趣性を提供することができるようにした遊技機、カメラ制御方法およびカメラ制御プログラムを提供する
【解決手段】遊技において用いる遊技媒体が始動口へ入球することにより演出図柄の組合せ抽選を行い、3次元仮想空間に配置された3次元演出オブジェクトに対する視点となる仮想カメラの可動操作が行われなかった場合に、先組合せ抽選の次に行われる次組合せ抽選において該先組合せ抽選に際して予め指定された可動範囲内に前記仮想カメラを可動制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体を用いた遊技における演出図柄の変動による抽選の先読み結果に基づき、3次元オブジェクトを最適な3次元仮想空間上に配置するとともに、配置した位置を的確に報知できるようにして高い興趣性を得られるようにした遊技機、演出制御方法および演出制御プログラムを提供する。
【解決手段】複数の演出図柄による組合せを決定する抽選処理を行い、その演出図柄の組合せに基づく演出制御を行う。このとき、複数の抽選の結果を先に取得し、その結果に基づいて3次元仮想空間上のいずれかの仮想空間位置に1または複数の3次元演出オブジェクトを配置する。そして、抽選によって仮想カメラと3次元演出オブジェクトとの距離を接近させる。 (もっと読む)


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