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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】簡単な操作で集金担当者が取り出し易いように紙幣を排出させることのできる遊技媒体貸出機の管理サーバ及び遊技媒体貸出機の管理システムを提供する。
【解決手段】紙幣が挿入された際に遊技媒体を貸し出す複数の遊技媒体貸出機1と、各遊技媒体貸出機と通信可能なリモコン機2と、各遊技媒体貸出機1とネットワーク回線4を介して接続された管理する管理サーバ3とを備える。そして、遊技媒体貸出機1は、挿入された紙幣を収容する収容ケース21と、収容ケース21に収容された紙幣を排出するための押し出しモータ23とを備える。また、管理サーバ3は、リモコン機2より遊技媒体貸出機1に収容された紙幣の排出指令信号が出力され、この排出指令信号が遊技媒体貸出機1及びネットワーク回線4を介して受信された際に、複数の遊技媒体貸出機1に対して所定の時間差をもって排出指令信号を出力する。 (もっと読む)


開示されるゲーム機は、インターネット等の公衆ネットワークを介して装置と安全に通信することができる。ゲーム機は、単一のゲーム機が公衆ネットワークを使用して遠隔サーバと安全に通信できるようにする対称暗号と非対称暗号との組み合わせを利用する。安全な通信方法を使用して、ゲームソフトウェア及びゲーム情報を、ゲーム機及びゲームサーバ等の2台のゲーム装置間で転送することができる。規制及びトラッキングのために、2台のゲーム装置間のゲームソフトウェアの転送は、ソフトウェア認可エージェントによる認可及び監視が可能である。
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【課題】 不正な装置との交換の危険性が高まることを回避しつつ、交換装置が不足することによる売上低下の発生を回避すること。
【解決手段】 移動元店舗の予備特定取引用装置3を他の店舗に移動させるときに、該予備特定取引用装置3の移動を可能とする当該移動元店舗が属するグループの他の店舗に設置されている店舗内管理装置100に対して、各店舗内管理装置100に接続された店舗外管理装置140から移動許可情報を送信し、店舗内管理装置100は、該移動許可情報を受信しているときには、当該店舗に設置された特定取引用装置3から送信される装置識別情報が、管理している装置識別情報と一致しないときでも、特定取引用装置3から送信されるグループ識別情報が一致すれば当該特定取引用装置3における特定取引を許可する。 (もっと読む)


【課題】入金消費処理を行う有価価値管理部と入金額貸与処理(一発貸し,全額貸し)を行う入金貸与制御部との間で通信不可能状態が発生しても、有価価値管理部側と入金貸与制御部側の処理に不一致が生じることがないような遊技用システムを提供する。
【解決手段】有価価値管理部である管理装置50により、オフライン状態の発生を検知し、その後にオンライン状態への復帰を検知したときに、入金消費処理の実行毎に更新される処理情報を含むリカバリ情報が入金貸与制御部であるカードユニット20に対して送信され(S161)、入金貸与制御部により、該受信したリカバリ情報に含まれる処理情報と当該入金貸与制御部で記憶している送信情報とが予め定められた関係(処理情報=送信情報)であるか否かが判定され、予め定められた関係であると判定されたことを条件として(S163')、S117以下で入金額貸与処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】カードストッカ及びカードR/Wを有し、入金金額のうち玉貸処理に未使用の残額をカードの記録情報から特定可能にする遊技用装置において、遊技者に迷惑をかけるおそれを低減させ、稼働低下を防止する遊技用装置の提供。
【解決手段】カードR/W制御部は、カードの抜き取りを検出すると(S705)、カードストッカに収納されているカードをカードR/Wに供給し、(S706)、供給時読取を行う(S707)。ユニット制御部は、読み取られた情報に基づく供給時判定(S709)を行い、使用可能であると判定されたときには、一般カードID及び装置IDがシステムコントローラに送信される(S711:供給時送信)。一方、使用可能でないと判定されたときには、エラー報知が行われる(S720)と共に、カードR/Wのカードが排出される(S722)。
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【課題】簡単な操作で集金担当者が取り出し易いように紙幣を排出させることのできる遊技媒体貸出機の管理サーバ及び遊技媒体貸出機の管理システムを提供する。
【解決手段】紙幣が挿入された際に遊技媒体を貸し出す複数の遊技媒体貸出機1と、各遊技媒体貸出機と通信可能なリモコン機2と、各遊技媒体貸出機1とネットワーク回線4を介して接続された管理する管理サーバ3とを備える。そして、遊技媒体貸出機1は、挿入された紙幣を収容する収容ケース21と、収容ケース21に収容された紙幣を排出するための押し出しモータ23とを備える。また、管理サーバ3は、リモコン機2より遊技媒体貸出機1に収容された紙幣の排出指令信号が出力され、この排出指令信号が遊技媒体貸出機1及びネットワーク回線4を介して受信された際に、複数の遊技媒体貸出機1のうちの少なくとも一つに、排出指令信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】 遊技場に設置された複数の遊技機の各稼動率を高低差なく全体に向上させる。
【解決手段】 稼動情報表示装置30の表示手段33に、機種別の無稼動台数のランキング(空台ランキング)が表示される。この空台ランキングに表示された複数の機種の中から一の機種が選択され、さらに「抽選回数率」が選択されると、その機種の台別の営業開始から現在までの稼動情報にもとづいて算出された、通常遊技状態における単位消費遊技媒体数に対する抽選回数のランキング(抽選回数率ランキング)が表示される。また、空台ランキングから一の機種が選択され、さらに「スランプ」が選択されると、その機種の台別の稼動情報にもとづいて算出された、営業開始又は前回大当たり終了後の通常遊技状態における現在までの抽選回数のランキング(スランプランキング)が表示される。 (もっと読む)


【課題】 1台のリーダーによって、複数のID発信手段から発信されるIDを受信するとともに、必要に応じて、個々のIDを特定することもできるID特定システムを提供することである。
【解決手段】 一定のエリアE1内にある読み取り可能なID発信手段2a,・・・から発信される全てのID信号を受信してIDを読み取るリーダー1と、上記全てのID発信手段のうち、特定のID発信手段から発信されるID信号を遮断し、リーダーによるこのID信号の読み取りを阻止する信号遮断手段6と、ID信号の遮断前にリーダーが読み取った全IDを記憶するID記憶手段4と、ID記憶手段が記憶している遮断前のIDと、遮断後にリーダーが読み取ったIDとを対比して、上記信号遮断手段6によって遮断されたID信号に対応するIDを特定する処理手段3とを備えた。 (もっと読む)


【課題】 従業員への負担を抑えつつ、遊技客の客層を把握するのに十分なデータを収集する遊技管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技者が遊技する遊技機に対応して設けられ、前記遊技機から情報を収集する端末装置と、前記端末装置が収集した情報を管理する管理装置と、遊技場の作業者が携帯する携帯端末装置と、を備える遊技管理システムにおいて、前記携帯端末装置は、前記遊技機で遊技する遊技者に関する遊技者情報を入力する入力手段と、前記遊技者情報を前記端末装置へ送信する端末送信手段と、を備え、前記端末装置は、当該端末装置に対応する前記遊技機の設置位置を特定可能な位置情報を記憶する位置情報記憶手段と、前記携帯端末装置から送信された前記遊技者情報と前記位置情報とを関連付ける遊技者情報関連付手段と、前記遊技者情報関連付手段によって関連付けられた前記遊技者情報及び前記位置情報を、前記管理装置に送信する管理装置送信手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 効率的に電子マネーを補償する。
【解決手段】 電子マネーサーバ(以下サーバという)200が携帯電話(以下携帯という)100へのバリュー送信額特定情報と携帯IDとを対応記憶し、券売機300が引落要求を携帯100に送信し、携帯100が引落要求に応じて格納バリューから引落要求による要求額減算の旨を示す減算終了信号を券売機300に送信し、券売機300が、減算終了信号に応じて減算額を用いた遊技可能化処理を行ない、減算額特定情報と減算終了信号送信元の携帯IDとを対応記憶し、減算額特定情報と対応携帯IDとを含む取引情報をサーバ200に所定時間ごとに送信し、サーバ200が送信取引情報と記憶情報とに基づき携帯IDごとに残額を管理し、券売機300が取引情報の出力を待たずに遊技可能化処理を行ない、携帯100が電子マネーアプリ111の実行でチャージされ減算されたバリューをバックアップ情報として格納する。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技客が一箇所で同時に複数の遊技機の台データを簡単に比較、照合でき、好みの遊技機を効率よく絞り込むことが可能な情報表示を実現する。
【解決手段】 情報表示制御装置40において、制御部41は、各遊技機10が遊技動作の進行に伴って出力する各種の動作信号をホール管理装置経由で逐次受信し、該受信した動作信号を基に各遊技機10毎に複数の項目から成る実績データを集計して台データ記憶部431に記憶し逐次更新する処理を行う。表示制御部411は、タッチパネルで構成される表示部50Aに表示される「台ランプ一覧」ボタンの押下に応じて、台データ記憶部431に記憶されている各遊技機10の複数項目の実績データを各遊技機毎に台データとしてまとめて複数の遊技機10分の台データを表示部50Aの同一画面上にイメージ化して一覧表示する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の稼動に与える悪影響を減少させ、複数種類のうち特定の種類の電子マネー情報のみを確実に用いる。
【解決手段】 電子マネー管理サーバ200が携帯電話100からの登録要求に応じて電子マネーアプリ111を携帯電話100に送信し、電子マネー管理サーバ200が購入要求に応じて金融機関サーバ500に対してバリューの購入に関する対価を決済し、決済終了に応じてバリューが携帯電話100に送信され、券売機300がバリューを引落対象として指定する情報と遊技を可能にするために使用するバリューの引落しを要求する情報とを含む引落要求を携帯電話100に送信し、携帯電話100に格納されているバリューから引落要求により要求された額を減算した旨を示す携帯電話100から送信されてきた減算終了情報に応じて、バリューを用いた遊技を可能にするための遊技可能化処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の稼動に与える悪影響を減少させ、不正が行なわれたときの被害を防ぐ。
【解決手段】 電子マネー管理サーバ(以下サーバという)200が携帯電話(以下携帯という)100へのバリュー送信額特定情報と携帯IDとを対応記憶し、券売機300が、引落要求を携帯100に送信し、携帯100の格納バリューから引落要求による要求額減算の旨を示す減算終了信号に応じて減算額を用いた遊技可能化処理を行ない、遊技場で、減算額特定情報と減算終了信号送信元の携帯IDとが対応記憶され、減算額特定情報と対応携帯IDとを含む取引情報がサーバ200に所定時間ごとに送信され、サーバ200が、送信取引情報と記憶情報とに基づき携帯IDごとに残額を管理し、残額超の不正取引があった場合、不正取引の携帯IDを発生遊技場側に送信し、遊技場で、引落要求の送信携帯100が不正端末である場合、不正端末に対する遊技可能化処理を停止する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の好調感を遊技客に対して有効に伝え得る情報表示が可能な遊技店用情報表示装置を提供する。
【解決手段】 情報表示制御装置40では、入力装置44の操作により、達成目標値記憶部431に対して大当り回数や出玉数等の達成目標値を設定しておく。割込み表示制御部411は、制御部41のデータ集計機能により集計された各遊技機の各項目の成績データ毎に、予め設定した上記達成目標値に達成したか否かを判定し、任意の項目の成績データが達成目標値に達成した場合、該当する遊技機が当該項目の目標を達成した旨の目標達成告知情報を表示部50A、50Bが現在表示中の画面上に割込み表示する。 (もっと読む)


【課題】 ICタグ監視装置に対する不正な改造を防止することができるICタグ監視回路収納ボックスを提供すること。
【解決手段】 ICタグ監視回路が設けられた第一基板組50をのせたベース32に第一カバー64を組み付けることによって第一基板組50を格納する。さらに第二カバー80を第一カバー64の上からベース32に組み付け、ベース32の爪部34が第二カバー80の段差82に係止される。このとき、第二カバー80の段差82が、第一基板組50内の基板実装用コネクタ52に挿入されるケーブルコネクタの引き抜き方向線上の近傍に位置するので不正なケーブルコネクタの引き抜きが防止される。
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【課題】 親局との間での通信のみによってアドレス番号の確定ができるアドレス設定装置および通信アドレス設定方法を提供する。
【解決手段】 通信バスライン110は、レシーバ11、ドライバ12を介して子局側のCPU回路13が接続されている。CPU回路13は、抵抗R1を介して電源ライン14に接続され、さらに抵抗R1とCPU回路13との接続点には、一端が接地された起動スイッチ15が接続されている。起動スイッチ15は、子局側のCPU回路13を起動して通信アドレスを要求するための手動スイッチである。CPU回路13には、モニター表示用の発光ダイオード16のカソードが接続され、アノードが抵抗R2を介して電源ライン14に接続されている。この発光ダイオード16は、例えば子局の電源投入の直後には点滅して、アドレス未設定を表示するとともに、アドレス設定が完了すると連続点灯状態となる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の稼動に与える悪影響を減少させる。
【解決手段】 送信された登録要求に応じて、電子マネー管理サーバ(以下サーバという)200が電子マネーアプリ(以下アプリという)111を携帯電話(以下携帯という)100に送信し、携帯100がアプリ111を記憶し、携帯100がアプリ111の実行で購入要求をサーバ200に送信し、購入要求に応じてサーバ200が金融機関サーバ500に対しバリュー購入に関する対価の決済をし、決済終了に応じてバリューを携帯100に送信し、携帯111が送信バリューをアプリ111の実行で格納し、券売機300が引落要求を携帯100に送信し、携帯100が引落要求に応じて格納バリューから引落要求による要求額のバリューを減算し、減算した旨を示す減算終了信号を券売機300に送信し、券売機300が減算終了信号に応じて減算額のプリペイドカード371を発券する。 (もっと読む)


【課題】 遊技店のイベント情報を遊技客に有効に伝えことができる情報の表示が可能な遊技店用情報表示装置を提供する。
【解決手段】 情報表示制御装置40では、入力装置44の操作により、遊技店が実施するイベントの内容、該イベントの対象となる遊技機及びイベント日時を含むイベント情報をイベント情報記憶部437に設定しておく。イベント情報表示制御部415は、設定されたイベント情報中のイベント開始時刻と現在時刻に基づき、イベント開始時刻前のイベントに関しては該イベントのイベント内容及びイベント開始日時を表示部50A,50Bに表示し、イベント開始時刻後のイベントに関しては該イベントに対応するイベント対象遊技機の設置場所を遊技機配置マップを用いてイベント非対象機とは区別して表示部50A,50Bに表示する。 (もっと読む)


【課題】 特定の遊技店ばかりで遊技を行う遊技者等の行動範囲を広げ、行ったことのない遊技店へも積極的に足を運ぶように促すことが可能なサーバを提供すること。
【解決手段】 携帯端末機との情報の送受信が可能なサーバであって、特定の対象物を識別するための対象物識別情報を当該対象物から取得した携帯端末機から、該対象物識別情報及び携帯端末機を識別するための端末識別情報を受信する受信手段と、受信手段により対象物識別情報及び端末識別情報を受信した場合に、該対象物識別情報を、該端末識別情報に対応付けて記憶する記憶手段と、1つの端末識別情報に対応付けられて記憶手段に記憶された複数の対象物識別情報が、所定の条件を満たすか否かを判断する判断手段と、判断手段が所定の条件を満たすと判断した場合に、所定の情報を当該携帯端末機に送信する送信手段とを備えたことを特徴とするサーバ。 (もっと読む)


【課題】 カード媒体等を使用することなく、低コストにて遊技媒体の貸出しが行え得る遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】 遊技者は、遊技中のパチンコ遊技台に対応する台間玉貸機において台移動を行なうための操作をすると、管理装置は、その時点における残度数情報、暗証番号情報及び移動先遊技台番号を対応させて登録し、遊技者が、移動先として登録された台番号のパチンコ遊技台において暗証番号を入力すると、登録されている残度数情報を管理装置よりより読み出し、その範囲内でパチンコ玉を貸し出すことができ、従来のようにカード媒体を使用することがないので、低コストでありながらセキュリティ性を低下させることなくパチンコ玉の貸出しを行なうことができ、また、カードを使用していないことから、カードの盗難、紛失或いは偽造を防止することもでき、さらに、安全性を高めることができる。 (もっと読む)


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