説明

Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

1,021 - 1,040 / 1,179


【課題】今後出現する新規な遊技機に対応する処理プログラムなどを容易に入手可能であり、その新規な遊技機に対する遊技データ収集を確実に実行することができる遊技データ収集装置、遊技データ収集方法、遊技機端末装置および遊技データ収集システムを提供することを目的とする。
【解決手段】種別毎に登録された前記各遊技機に対する遊技データの集計に使用される予め設定された演算関数を、遊技データに基づいて、情報入出力手段104を介して変更可能でり、各種遊技機に対応して遊技データを的確に集計することができる。 (もっと読む)


【課題】 実店舗にある台(パチンコ機)を帰宅してからも継続して遊技を行うことができ、体感度を向上させ、パチンコゲームを実施する際の著作権の課金面を簡単にできるネットワークを使用した遊技システムを提供する。
【解決手段】 遊技者は、ユーザ端末61を操作してネットワーク2を介してネット遊技サーバ12にアクセスし、遊技機11を遠隔的に作動させてネット遊技を行う。ネット遊技サーバ12はネットワーク2を介してユーザがユーザ端末61によってアクセス可能な構成であり、ユーザ端末に対して撮影手段21、22が撮影した画像を見せることが可能な情報の伝送をしたり、ユーザ側から遊技を行うための指令を受けたり、ユーザに情報を提供したりする処理を行うことで、ユーザが遠隔的に遊技機11を作動させるのに必要な処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 著作権侵害の問題を回避しつつ、適法に好みの音楽等を遊技店の店内で放送できるようにする。
【解決手段】 店内放送用コンピュータ5は、遊技店内に設置されたパチンコ遊技機4が大当たりした場合の店内放送に利用する音声データを作成する。作成された音声データは、一先ず再生が禁止される。そして、店内放送用コンピュータ5に、著作権者の使用許諾が得られたことを表わすコードが入力されたら、音声データは再生禁止状態が解除されるとともに、店内放送用コンピュータ5からオーディオアンプ7への音声データの送信が可能化される。 (もっと読む)


【課題】 ICコインを使ってパチンコ玉等を貸し出す貸出機において、金銭の取引における正当性を確保する。
【解決手段】 論理マネー管理装置80には、ICコインのIDコードに対応する論理マネー口座を備え、現金識別機41に投入された現金を所定の取引単位の論理マネーに分割し、それぞれ固有のシリアル番号を付加して上述の論理マネー口座に記憶させる。取引毎の履歴からシリアル番号をトレースして、異常の発生源を特定でき、取引上の正当性を保証する。 (もっと読む)


【目的】ポイントサービスの迅速性、安全性が高く、店員と会員とのコミュニケーションの構築と会員と遊技装置の管理が容易なシステムを提供する。
【構成】会員・遊技装置管理システム50は、遊技装置1と、無線データ通信機能4を備えるコンピュータ3と、会員番号をバーコード12で表示した会員カード13と、バーコードリーダー14と表示装置15とキー入力装置16と無線データ通信機能17を有する携帯入出力装置20とを備え、携帯入出力装置20はバーコード2、12を読取り送信し、コンピュータ3から会員Mの管理情報D1と遊技装置1aの管理情報D2を受信して表示し、会員Mに対するポイント等の管理情報D1のデータ処理を行いコンピュータ3に送信する管理情報変更入出力手段を有し、コンピュータ3は携帯入出力装置20に対して管理情報D1、D2を送受信することにより、全会員と遊技装置の情報管理を行う構成。 (もっと読む)


【課題】 不正行為が行われたことを容易に発見することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 主制御装置561が搭載された主基板には、主制御装置561が取り外されたことを検出する主基板取外検出回路706が搭載されている。主基板取外検出回路706には、フリップフロップ回路762が備えられており、そのフリップフロップ回路762は主制御装置561が取り外されるた後に駆動電圧が供給されると、Q2端子から主基板取外信号SG4を出力する。その主基板取外信号SG4を受信した音声ランプ制御装置がエラー表示ランプによる報知を行う。主制御装置561が取り外される場合には、不正行為が行われた可能性があるが、エラー表示ランプによる報知が行われるので、不正行為を容易に発見することができる。
(もっと読む)


【課題】遊技の途中で遊技媒体を景品とスムーズに交換することが可能なサービスを提供することが可能であるとともに、このようなサービスの利用度を向上させることができ、さらに遊技者が取得することが可能な景品の種類に多様性を持たせることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技に使用可能な遊技媒体数を記憶する遊技媒体数記憶手段と、遊技媒体数が、特定のコード情報を表示するために必要な必要遊技媒体数以上であるか否かを判断する判断手段と、遊技媒体数が必要遊技媒体数以上であると判断されたことを契機として遊技媒体数から必要遊技媒体数を減算して、記憶する遊技媒体数減算処理手段と、遊技媒体数が必要遊技媒体数以上であると判断されたことを契機として必要遊技媒体数に関する必要遊技媒体数関連データをコード化したコード情報を表示するコード情報表示手段とを備えた遊技機。 (もっと読む)


【課題】 より信頼性の高い推移データを表示すること。
【解決手段】 遊技に関する情報を表示する情報表示手段312を備える遊技用装置3と、差遊技媒体数の営業開始から営業終了までの推移データを管理する管理装置140とから成り、前記管理装置140は、推移データ記憶手段145に記憶している過去の推移データの中から、当日推移データと予め定められた近似関係にある近似推移データを抽出し、抽出した近似推移データのうち、近似推移データ中の特定時点の差遊技媒体数が表示対象条件を満たす表示対象推移データを特定し、該特定した表示対象推移データと前記当日推移データとを併せて表示するための表示用データを遊技用装置3に送信し、前記遊技用装置3は、受信した表示用データに基づいて、前記当日推移データと表示対象推移データとを併せて前記情報表示手段312に表示する。 (もっと読む)


【課題】長期的、中期的、短期的にわたって、不正な行為が行われた場合に、出玉異常の判定を正確に行うことができる遊技データ収集装置、遊技データ収集方法および遊技データ収集システムを提供することを目的とする。
【解決手段】遊技データに基づいて、単位時間毎または単位ゲーム毎の遊技媒体の排出量を判定し、遊技媒体の排出量が所定値を超えた場合に、遊技媒体の排出量が所定値を超えたことに基づく情報を出力可能な状態判定手段を具備し、長期的、中期的、短期的にわたって、例えば、ROM交換や電波に反応して大当りを発生させる基板の設置などの不正な行為が行われた場合に、遊技媒体の排出量異常の判定を正確に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技制御手段および払出制御手段が遊技機に対する電力供給が停止したときに記憶内容を少なくとも所定期間保存することが可能な記憶手段を有する遊技機において、遊技機に対する電力供給が開始されたときの遊技制御側および払出制御側における各記憶手段の内容を確実に一致させることが可能な遊技機を提供することである。
【解決手段】 遊技制御用マイクロコンピュータは、遊技機に対する電力供給が開始されたときに払出制御用マイクロコンピュータに対して払出起動コマンドと取込信号とを送信してから(S5)、クリアスイッチの検出信号のチェック処理を行なう。また、払出制御用マイクロコンピュータは、外部割込要求レジスタのビットを確認することによって取込信号の入力を確認し、取込信号の入力が確認されたときに払出起動コマンドを受信し、クリアスイッチの検出信号のチェック処理を行なう。また、取込信号の入力を確認できないときには、起動エラーであると判定して、その旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】 不正行為が行われたことを容易に発見することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】 主制御装置561がパチンコ機から取り外された後に駆動電圧が供給されるとフリップフロップ回路762のQ2端子からHレベルの出力が行われる。その後、再度駆動電圧が供給されると、フリップフロップ回路770のQ1端子からHレベルの出力がなされ、その結果トランジスタ回路774のC−E端子間に定格より大きな電流が流れヒューズ776が電気的に遮断される。ヒューズ776が電気的に遮断されると、NOT回路773のA端子の入力がLレベルとなりY端子から表示装置560に対してHレベルの信号が出力され、表示装置560が点灯して報知が行われる。よって、主制御装置561が取り外されたことを知らせることができ、不正行為が行われた可能性があることを容易に発見することができる。
(もっと読む)


【課題】遊技場内に設置される計数機や遊技機の監視を行うための遊技場監視システムを提供する。
【解決手段】計数機22内に、制御装置20と接続された計数機アンテナ23を内蔵する。そして、制御装置20の制御のもと、計数機アンテナ23と店員カードとの間で無線通信が成立して初めて、計数機22は景品交換媒体を出力する。また、制御装置20は、無線通信の成立日時等を監視情報として記憶する。一方、各パチンコ機1の本体枠や前面枠等には、その開閉状況を監視するために監視アンテナ及び監視タグが固着されている。監視アンテナは制御装置20にされており、監視アンテナと監視タグとの間の無線通信も制御装置20により制御される。そして、監視アンテナと監視タグとの間での無線通信が不成立となると、制御装置20は不成立となった日時等を監視情報として記憶する。 (もっと読む)


【課題】複数の大当り入賞口への入賞信号、複数の大当り抽選用のスタート信号、遊技機からの出玉状況などに基づいて、データ収集やデータ集計が可能である遊技データ収集装置、遊技データ収集方法および遊技データ収集システムを提供することを目的とする。
【解決手段】
複数の入賞口を遊技領域に備え、入賞口に遊技媒体が入賞すると所定数の遊技媒体を獲得可能であり、遊技領域に打ち込まれた遊技媒体より多くの遊技媒体を獲得可能な大当り状態を複数種発生可能なパチンコ機2と接続され、発生した複数種の大当りの各大当たり種別を判定する状態判定手段103と、各大当り毎の各種データを集計する情報集計管理手段101とを備え、複数種の大当りが発生した場合でも、各大当たり種別を判定することがき、さらに、その判定した大当たり種別毎に遊技データを集計することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が所望するタイプの遊技機を容易に判別することを可能とする。
【解決手段】 パチンコ玉を用いて遊技を行い、抽選に当選したことに応じて通常遊技状態から大当たり遊技状態への移行を制御する主制御部32と、遊技の開始を検出する検出センサ50と、遊技が開始されたのち通常遊技状態から大当たり遊技状態へ移行したときに計時を開始するタイマ22と、大入賞口への入球に応じてパチンコ玉を払い出す払出手段42・44と、通常遊技状態から大当たり遊技状態へ移行したのちに払い出されたパチンコ玉の量を計数する払出球計数部48と、払出球計数部48で取得した出玉のうち過去の最大出玉Hを記憶可能な記憶手段18と、タイマ22で計時された時間とROM18に記憶された最大出玉Hとを表示可能な表示装置80aと、を備える。 (もっと読む)


【課題】
遊技者からの呼出があったときに、各従業員に対するサービス作業の指示を的確に与えるスタッフ管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】
RFIDタグ80、84から送信される識別情報を遊技場に分散配置された送受信装置60、66、72で受信し、その受信結果に基づいて各従業員の現在位置を特定して位置データベースに記憶すると共に、各従業員の現在位置を遊技場内に設置されたディスプレイ12に表示し、各遊技機に設けられた呼出スイッチ34、36で従業員が呼出されたときには、遊技機の呼出報知ランプ28、30とその遊技機のある遊技島端に取り付けられた遊技島代表ランプ24とを点灯させて呼出しがあったことを報知すると同時に、呼出しのあった呼出スイッチに最も近い従業員を位置データベースから検索して、ディスプレイ12に識別可能に表示するスタッフ管理システム1。 (もっと読む)


【課題】 発行に要する時間を短縮でき、利用者の利便性を向上すること。
【解決手段】 取引額を含む特定取引実施要求を受付け、該取引額が与信枠残高以下であるか否かを判定し、与信枠残高以下であるとの判定結果であることを条件に、前記取引額分減算した与信枠残高を特定可能な情報に更新するための処理とともに、当該携帯端末装置の携帯端末識別情報を含む取引許可情報を該特定取引を行う特定取引装置に送信する携帯端末装置と、前記取引許可情報を受信したことに基づいて、前記取引額に相当する特定取引を実施し、受信した携帯端末識別情報と該取引額とを含む取引完了情報を管理コンピュータに送信する特定取引装置と、該取引完了情報の受信に基づいて携帯端末識別情報と取引額とを含む決済要求情報を信販会社に対して送信する管理コンピュータとで構成する。 (もっと読む)


【課題】 不正行為が発生した場合、犯人の逃走ルートを予測し、店員を的確に配置して捕獲を試みたり、或いは、ルート周辺にいる客を避難させたりすることが容易に可能な遊技用システムを提供する。
【解決手段】 管理装置24によって、店内の固定物(遊技機等)の位置を含む情報を記憶し、店内の変動物(遊技者等)の存在状況(存否及び存在位置)を監視して適宜更新記憶し、この変動物監視結果と前記固定物の情報から、現在の店内状況を構築し、不正が発生した遊技機の位置を特定し、特定された不正発生位置から各出口までのルートの中から、少なくとも最も逃走しやすい逃走ルートを検索する。このルート検索では、構築した現在の店内状況を参照して、店内の通過困難位置を特定し、この通過困難位置を犯人が逃走のために通過する困難性をポイント化し、このポイント数の合計が最も少ないルートを最も逃走しやすい逃走ルートとする。 (もっと読む)


【課題】 一度撮像したコード情報に基づいて複数回景品データが取得されることを防止することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 コード情報を外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段と、コード情報表示手段により表示されるコード情報を生成するコード情報生成手段とを備え、コード情報生成手段は、コード情報表示手段により表示されるコード情報ごとに固有に定められる識別データが少なくともコード化されたコード情報を生成することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】統合管理システムとは異なる運営機関が運営する会員管理システムの会員遊技者の情報を管理すると共に、会員遊技者特定情報が変更されたときに、管理情報の引継ぎを行う統合管理システムの提供。
【解決手段】
統合管理装置は、情報端末から他システム会員ID,第2会員カードID,及び属性情報を受け付けて、第2会員カードIDを第2会員IDとし、属性情報を対応付けて管理する。第2売上管理DBの内容を取得し、第2会員IDに対応付けて営業日別使用金額を管理する。第1会員管理装置から受信した旧第1会員IDに対応する情報を同受信した新第1会員IDに対応付けて管理し、第2会員管理装置から受信した旧他システム会員IDから特定した旧第2会員IDに対応する情報を同受信した新他システム会員IDから特定した新第2会員IDに対応付けて管理する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が不安にかられることなくこれから遊技を行おうとする遊技機を選択することを可能とする。
【解決手段】 遊技が開始されたことを検出する検出センサ50と、遊技が開始されたのちに計時を開始するタイマ22と、通常遊技状態から遊技者にとって有利な大当たり遊技への移行を制御する主制御部32と、通常遊技状態から大当たり遊技状態への移行回数及び出玉Nのうち少なくともいずれか一方を記憶するRAM18と、タイマ22での計時された時間とRAM18に記憶された情報とを関連付けて表示する表示装置80aとを備える。 (もっと読む)


1,021 - 1,040 / 1,179