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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】 遊技者側に有利な第1特別状態及び第2特別状態が選択的に発生する構成の遊技機が管理対象であった場合でも、当該各状態に係る稼動データを適切に管理すること。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、大当たり終了後に遊技者側に有利な確変及び時短の双方を同時に発生し、確変転落抽選に当選したときに確変を終了し、特別図柄表示部での図柄変動動作が所定回数実行されたときに時短を終了する。パチンコ遊技機1から管理装置12には、大当たりにある期間、確変及び時短にある各期間に、大当たり信号、確変信号及び時短信号がそれぞれ与えられる。管理装置12は、入力された信号に基づいて、大当たり期間、確変/時短遊技状態にある期間、確変単独遊技状態にある期間、時短単独遊技状態にある期間、通常遊技状態にある期間を識別し、パチンコ遊技機1毎の稼動データを、上記のように識別した各期間に区別した状態で集計する。 (もっと読む)


【課題】 異常判定を頻発させることなく迅速に異常を検出することができる管理装置を提供する。
【解決手段】 遊技機から遊技に関する情報を収集して管理する遊技機管理装置において、前記遊技機から収集した遊技に関する情報に基づいて得た値が、予め定めた所定の閾値を超えた場合に異常を検出する異常検出手段と、前記閾値は、第一の閾値と、第一の閾値と比較して早い時点で異常検出可能な第二の閾値を含み、前記異常検出手段が、遊技場にとって利益となる異常を検出することによって、遊技場にとって損害となる異常を検出するために用いる第一の閾値を、第二の閾値に変更する閾値変更手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機を制御する情報を記憶してある記憶手段又は該記憶手段に記憶された情報に基づいて遊技機を制御する制御手段に対する不正行為を抑制する異常検出システム、制御手段及び遊技媒体排出装置を提供する。
【解決手段】記憶手段を内蔵する制御手段の外部の装置に、通信手段及び記録手段を備える異常検出装置を設け、記憶手段及び/又は制御手段を特定する識別情報を一定周期又は随時というように任意のタイミングで異常検出装置へ送信し(S222)、異常検出装置では受信した識別情報を、前回受信して記録手段に記憶している識別情報と照合し(S263)、合致する場合(S264:Y)、記憶手段を搭載した制御手段は正当であると判断して受信した識別情報を記録手段に記憶し、合致しない場合(S264:N)、記憶手段に不正が行われている可能性があると判断して異常処理を行う(S265)。 (もっと読む)


【課題】権限を認証した状態においてもリアルタイムに監視を行うことができる遊技機監視システムを提供する。
【解決手段】S11における判断の結果、認証状態生起後5s以内に監視用RFID通信の不成立を検知すると、今度は5分以内に監視用RFID通信が全て復帰したか否かを判断する(S12)。S12における判断の結果、監視用RFID通信が不成立となってから5分以上経過したにもかかわらず、復帰していないと判断した場合には、異常状態であると判断する。そして、少なくとも店員IDと監視用RFID通信が不成立となった日時と不成立となった監視用RFID通信に係るタグIDとに関連付けられた異常情報をEEPROMに記憶する(S14)。そして、報知ランプにて異常状態の報知を行うようスポットへと報知要求信号を出力する(S15)。 (もっと読む)


【課題】 遊技者側に有利な第1特別状態及び第2特別状態が選択的に発生する構成の遊技機が管理対象であった場合でも、大当たり履歴データを適切に管理すること。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、大当たり終了後に遊技者側に有利な確変及び時短の双方を同時に発生し、確変転落抽選に当選したときに確変を終了し、特別図柄表示部での図柄変動動作が所定回数実行されたときに時短を終了する。パチンコ遊技機1から管理装置12には、大当たりにある期間、確変及び時短にある各期間に、大当たり信号、確変信号及び時短信号がそれぞれ与えられる。管理装置12は、入力された信号に基づいて、確変/時短遊技状態にある期間、確変単独遊技状態にある期間、時短単独遊技状態にある期間、通常遊技状態にある期間を識別し、大当たり間におけるパチンコ遊技機1についての稼動データを、上記のように識別した各期間毎に区分した状態で集計したレコードを作成し、そのレコード群を大当たり履歴データとして出力する。 (もっと読む)


【課題】 既存の設備基盤を大幅に改変することなく、第三者による正確な売上管理を可能にする遊技店舗の売上管理システムを提供する。
【解決手段】 第三者機関に設けられた売上管理サーバ700が遊技店舗の遊技媒体貸出装置100の売上を管理するシステムであって、遊技媒体貸出装置の売上管理装置30は、遊技媒体払出手段50が実際に払い出した遊技球の数量と紙幣識別機10等に投入された現金の金額との整合性を検証し、正確性を保証した売上データを売上管理サーバへ送信する。正確な売上金額を第三者が記録管理することで、遊技店舗の会計を透明化することができる。 (もっと読む)


【課題】 企業における顧客情報管理の負担・リスクを軽減することが可能な、新しいコンピュータシステムを提供する。
【解決手段】 本発明の顧客情報管理システム100は、遊技店に個別に導入された遊技店コンピュータ13,15と、遊技店コンピュータ13,15からインターネット等の通信網を介してアクセス可能な管理コンピュータ11とを備える。管理コンピュータ11は、各遊技店の登録会員の一人一人を特定する会員IDと、登録会員の氏名、住所等の個人情報とを対応付けた個人情報データベースを有し、遊技店コンピュータからアクセスされることに基づき、登録会員の個人情報を個人情報データベースで検索して送り返す。遊技店コンピュータ13,15は、会員IDに基づいて登録会員の個人情報の閲覧を管理コンピュータに要請する。 (もっと読む)


【課題】 大当り役を連続して所定の回数発生させた遊技者に、特典を与えることができるようにした遊技機およびその遊技システムを提供する。
【解決手段】 大当り役に入賞したゲームが終了した後に、さらに大当り役に入賞し易いゲームが提供されて、大当り役に連続して入賞可能にされている遊技機において、大当り役に連続して入賞した大当りの連続発生回数をカウントする大当りの連続発生回数カウント手段と、少なくともWebサーバのURLを表す2次元コードを遊技機の表示装置に表示する2次元コード表示手段を備え、この2次元コード表示手段は、大当りの連続発生回数カウント手段がカウントした大当りの連続発生回数が所定の回数に達すると、この2次元コードを表示装置に表示するようにした遊技機である。さらに、本発明は、遊技機の表示装置に表示された2次元コードを携帯電話端末により撮像してWebサイトのURLをアクセスした遊技者に特典を贈呈するようにした遊技システムである。 (もっと読む)


【課題】 遊技機又は遊技機の付属装置と管理装置とのデータの中継をする中継装置において、遊技機又は付属装置から管理装置へ収集されるデータのサイズを減らし、管理装置及びネットワークの負荷を軽減させ、管理装置により多くの遊技機又は付属装置の管理を行わせる遊技場管理監視システム及び中継装置を提供する。
【解決手段】 R/Wユニットはホールコンピュータからの夜間データ依頼データを受信すると夜間の監視データである夜間データを送信する(S121,S123)。島管理端末は全R/Wユニットから夜間データを受信したら、全ての夜間データを1つのまとめ夜間データに纏め、圧縮し、ホールコンピュータへ送信する(S226,S227,S228)。これにより、複数台のR/Wユニットからホールコンピュータへ直接夜間データを送信することによるホールコンピュータの回線混雑を回避し、ホールコンピュータの負荷を軽減することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技に係わる収支の履歴を簡単に取得できる環境を構築し、そのための遊技者の負担を軽減する。
【解決手段】 遊技機1に保持された遊技者の遊技に係わる収支の履歴から2次元コードを生成して表示すると共に、携帯電話端末3を用いて表示された2次元コードの撮影画像を取り込み、あるいは近距離無線通信を用い、収支金額および当該収支金額に基づく統計情報等の収支履歴を取得する。 (もっと読む)


【課題】会員の遊技者と非会員の遊技者との差別化を図り、会員の遊技者に特典などを付与することができる記憶媒体処理装置、記憶媒体処理方法、精算機、精算方法および記憶媒体処理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】複数のパチンコ機2および複数のパチンコ機2のそれぞれに接続された台間機3、4、複数のスロットマシン機5およびスロットマシン機5間に接続された台間機6が島コンピュータ7を介してネットワーク8に接続されている。また、ネットワーク8には、計数機9、精算機10、景品管理機(POS)11、再プレー受付機12なども接続されている。これらの機器からの情報は、ネットワーク8を介して管理装置13に出力され、管理装置13で会員および非会員の遊技者の各機器からの情報を区別し、差別化した処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】パチンコ台の台間玉貸機のような狭隘なスペースに設けられる玉貸機において、高額紙幣を始めとする各種紙幣、硬貨の他に、ICコインをビジターコインと会員コインに区別した形態による遊技媒体の払出し又は釣銭の支払いを可能とした遊技装置の玉貸機を提供する。
【解決手段】第1振分け部12に保持されたICコインがビジターコインと識別されると、該ビジターコインの情報を第2振分け部14に保持されたビジターコインに付け替えた後、第1振分け部のビジターコインを保留通路13に送出して保留する一方、第1振分け部に保持されたICコインが会員コインと識別されると、該会員コインを第1振分け部に保持した状態で該コインの情報を処理する。また、第1振分け部に保持されたICコインが会員コインと識別されると、該会員コインを返却通路24へ送出して第2振分け部に案内すると共に該第2振分け部に保持した状態で該コインの情報を処理する。 (もっと読む)


【課題】 不正行為を介在させて得た計数記録媒体(計数シートなど)を用いて景品交換を行わんとする不正行為者に対する的確な不正行為の抑制を行うことのできる遊技者等判定システムを提供することにある。
【解決手段】 遊技媒体計数設備16に遊技媒体を持参した計数希望者の顔情報を得て、この顔情報から顔認識データを取得する計数者顔認識手段(42,44)と、計数希望者の顔認識デ−タを計数記録媒体20上に読み取り可能に書込む書込み手段と、景品交換設備24にて景品交換を希望する景品交換者の顔情報を得て、この顔情報から顔認識データを取得する景品交換者顔認識手段(25,44)と、前記景品交換者の顔認識データを計数記録媒体20上に書き込まれた計数者の顔認識データと照合して同一人物であるか否かの判定を行う照合判定部48と、該照合判定部の判定結果を前記遊技施設の管理者に対して伝達する判定結果伝達手段27と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 大当たりの連チャンに関する正確なデータを遊技者に提供することが可能な遊技データ表示装置を提供する。
【解決手段】 REGボーナスの発生に伴って判定フラグをオンし(S18)、REG信号の出力が途切れてから41ゲームに達するまで判定用出玉率を算出し(S11)、再度REG信号が出力された場合には(S12)、判定フラグのオンに基づいて連チャンと判定し(S14)、当該連チャンを判定用出玉率が100%を超えるか否かに基づいて(S15)、強制連チャンと非強制連チャンとに区別して判定し、さらに、強制連チャンと判定する毎に強制連チャン回数を加算して、表示器の連チャン回数表示部に表示するようにしたので(S19)、遊技者は強制連チャンの発生回数を正確に把握することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 遊技に係わる収支の履歴を簡単に取得できる環境を構築し、そのための遊技者の負担を軽減する。
【解決手段】 遊技機1が、遊技開始を知らせる操作を検知して所定のスロットに挿入された不揮発性メモリに採取した遊技者の遊技履歴を保持し、遊技終了を知らせる操作を検知してその遊技履歴を、特定のサイトが管理運営するサーバ(APLサーバ5)もしくは遊技者のPC6に転送する。また、例えば、オートラン機能により特定のサイトのサーバと接続を確立し、遊技履歴に基づき付与されるポイントデータを受理し蓄積することで、その遊技履歴に基づく特典が得られる。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、各遊技者の嗜好等に応じたサービスの提供を可能とし、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得るサービス提供システムを提供すること。
【解決手段】 遊技機とサーバとを備えたサービス提供システムであって、遊技機は、コード情報表示手段を備え、サーバは、携帯端末機からURL情報を受信した受信時刻データをIDデータに対応させて記憶する受信時刻データ記憶手段と、受信した時間の間隔を算出する算出手段と、時間間隔データをIDデータに対応させて記憶する時間間隔データ記憶手段と、景品データ記憶手段と、時間間隔データに基づいて景品データを抽出する抽出手段と、景品データ送信手段とを備えたことを特徴とするサービス提供システム。 (もっと読む)


【課題】 非接触型IC媒体の発行機能を兼ね備えた上で、非接触型IC媒体の搬送手段を不要とし、もって部品点数を削減するとともに、構造を簡素化し、かつ装置の薄型化を図る。
【解決手段】 媒体投入口4から投入された非接触型IC媒体Zは媒体処理通路10を径方向に転動し、第1の係止手段17によって一時的に係止され情報処理される。情報処理の結果、返却の必要ある媒体Zは媒体返却通路20を径方向に転動させて媒体返却口5から返却する。返却の必要ない使用済みの媒体Zは、径方向に転動させて媒体収納通路27に収納する。媒体を発行する場合は、媒体供給通路30から媒体処理通路10に媒体Zを1枚ずつ径方向に転動させて供給する。供給された媒体Zは、第1の係止手段17によって一時的に係止され情報処理されたのち、媒体返却通路20を径方向に転動して媒体返却口5から発行される。 (もっと読む)


【課題】 遊技履歴を簡単に取得できる環境を構築し、そのための遊技者の負担を軽減する。また、遊技履歴に応じてポイントを付与し、サイトの活性化をはかる。
【解決手段】 遊技機1が、遊技開始を知らせる操作を検知して採取した遊技者の遊技履歴を保持すると共に、遊技終了を知らせる操作を検知して保持された遊技履歴から暗号により保護された2次元コードを生成して表示する。携帯電話端末3が、サーバと通信を確立することにより取得した2次元コードの保護を解除するプログラムに基づき、表示された2次元コードから遊技履歴を取得する。また、サーバと通信を確立して2次元コードを転送することにより付与されるポイントデータを蓄積すると共に、当該ポイントに基づくポイント交換要求に応じて遊技者に特典を与える。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカとの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得るサービスを提供することが可能なサービス提供システムを提供すること。
【解決手段】 遊技機は、URL情報をコード化したコード情報を撮像手段により撮像可能な態様で表示する手段を備え、サーバは、コード情報からURL情報を生成した携帯端末機からURL情報を受信する手段と、URL情報の送信元の携帯端末機から当該携帯端末機のメールアドレスを取得する手段と、取得したメールアドレスを記憶する手段と、所定のタイミングで、携帯端末機に対して電子メールを送信する手段とを備えたことを特徴とするサービス提供システム。 (もっと読む)


【課題】 遊技に係わる収支の履歴を簡単に取得できる環境を構築し、そのための遊技者の負担を軽減する。
【解決手段】 遊技機1が、システム遊技開始を知らせる操作を検知して採取した遊技者の遊技に係わる収支履歴を保持し、また、遊技終了を知らせる操作を検知して保持された収支履歴から2次元コードを生成して表示装置に表示する。そして、携帯電話端末3が、サーバと通信を確立して取得した2次元コードを復元するプログラムに基づき表示された2次元コードから収支履歴を取得する。 (もっと読む)


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