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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】2次元コード等の出力情報画像に含まれる出力情報を遊技者の介在により多岐に変化させて、遊技の趣向性を向上させることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】画像の表示が可能な表示手段と、所定の条件が成立した場合には、所定の出力情報を含む出力情報画像を表示手段に表示させる制御を行う表示制御手段と、表示手段に表示された出力情報画像を撮像手段により撮像して得られた画像データに基づいて出力情報を生成する携帯端末機から、出力情報を受信する受信手段と該出力情報に基づいて、次に表示手段に表示される出力情報画像に含まれる出力情報を決定する決定手段とを備え、表示制御手段は、受信手段が出力情報を受信した後、所定の条件が成立した場合には、決定手段により決定された出力情報を含む出力情報画像を表示手段に表示させることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】配送サービスを簡単な遊技客の操作で迅速によりきめ細かい配送サービスうを実現できるようにする。
【解決手段】 注文情報受信部391は、会員コードおよび遊技台識別コードと共に送信されてくる注文情報を受信する。第2の登録情報検索部392は、会員情報DB393を参照して、第2の登録情報を検索する。第2の登録情報検索部392は、検索した第2の登録情報、会員コード、遊技台識別コード、および注文情報を注文情報補完部395に供給する。注文情報補完部395は、第2の登録情報で補完した注文情報を生成し、会員コードおよび遊技台識別コードを配送指示情報出力部394に供給する。配送指示情報出力部394は、供給された会員コード、遊技台識別コード、および、補完された注文情報を店員端末8およびサービスカウンタ出力部9に出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技自体に影響を及ぼすことができるという新たな喜びや満足感を遊技者に対して与えることが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】画像の表示が可能な表示手段と、複数種類の演出画像のなかから、少なくとも遊技状態に応じた演出画像を表示手段に表示させ、さらに、所定の条件が成立した場合には、複数種類の演出画像のいずれか1の演出画像に関する演出情報を含む出力情報画像を表示手段に表示させる制御を行う表示制御手段と、表示手段に表示された出力情報画像を撮像手段により撮像して得られた画像データに基づいて演出情報を生成する携帯端末機から、演出情報を受信する受信手段とを備え、表示制御手段は、受信手段が演出情報を受信したことを契機として、該演出情報に応じた演出画像を表示手段に表示させることを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技状態データと遊技履歴データとをそれぞれバックアップ記憶するもので、これらデータの初期化操作を簡素化する。
【解決手段】 パチンコ機の後面にあるクリアスイッチの操作に応じて遊技状態データが初期化されたことが確認されたときに、遊技履歴データを初期化するための遊技店用メニュー画面が飾り図柄表示装置で表示される(S421)。そして、遊技店用メニュー画面が表示されているときにのみ、パチンコ機の前面にある操作キーにより履歴データクリア操作が行なわれたと判定されたこと(S422Y)を条件に、記憶されている遊技履歴データが初期化される(S423)。そして、カードユニット装置から払出制御基板上のフォトカプラを介して払出制御用マイクロコンピュータに入力されるVL信号を分岐して発射基板に入力する。VL信号がオフとなったときに、発射基板は打球発射装置発射を禁止し、前記コンピュータは、エラー報知を行なう。 (もっと読む)


【課題】
検出条件に該当する貯玉(メダル)の登録を監視し、検出条件に該当した会員カードを使用した貯玉(メダル)の登録を以後禁止し、権限者にて禁止を解除する遊技システムを提供する
【解決手段】
管理装置(TC)100は、玉計数機200からの命令により貯玉数等をデータベース(DB)103の貯玉履歴データ106に登録する。このとき、TC記憶部111に記憶した不正貯玉検出条件112に該当する貯玉処理である場合、会員カード管理テーブル105にて管理されるカード使用可否フラグを使用禁止状態に変更する。管理装置(TC)100は、権限者の操作によって会員カード管理テーブル105にアクセスして、カード使用可否フラグの使用禁止解除、もしくは、使用禁止の手動による切り替え設定を会員別に処理する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技店に預け入れている貯玉から遊技玉の貸出を行えるようにした貯留価値貸出システムに関し、セキュリティ性を十分に確保しながらも、貯玉からの玉貸を簡単に受けることができるようにする。
【解決手段】この発明の貯留価値貸出システムでは、遊技者は、先ず貯玉数申請精算装置7において、情報処理装置9でのカードCの認証を受けた上でカードCに申請貯玉数を登録し、その後貯玉からの玉貸を受けるべく玉貸装置1にカードCを装着したとき、そのカードCの認証を経ずしてカードCに登録した申請貯玉数から貸玉を受け取る。 (もっと読む)


【課題】有価価値管理部で管理している有価価値の大きさが誤って更新された旨を遊技場の店員が把握して、迅速な対応を取ることが可能な遊技用システムを提供する。
【解決手段】管理装置50で管理されている残額を特定可能な情報が記録された精算カードがカードユニット20にて受け付けられると、該精算カードの記録情報から特定される残額がユニット制御部21のRAMの判定用記憶領域で記憶され、該残額を使用した玉貸処理が行われると、管理装置で管理されている残額から使用額が減算更新されると共に、判定用記憶領域で記憶されている残額から使用額が減算される。そして管理装置で管理されている減算更新後の残額とユニット制御部で減算された残額が一致するか否かが判定され(S220)、両残額が不一致であると判定されると(S251)、異常報知処理が行われる(S253〜S256)。 (もっと読む)


【課題】 容易にロック装置を取付けることができると共に厳格な施錠ができる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機本体1の前側に開閉自在に取付けられた扉体2を施錠する施錠機構3をロックするロック装置4を設けた遊技機において、施錠機構3は、施錠位置Aと解錠位置Bとの間を上下に移動できるように設けられたフック体5と、鍵6の操作に連動して前記フック体5を上下動させるカム片7を有するシリンダ錠8と、前記フック体5が施錠位置Aに移動した際にそのフック部9と係合するフック係止部10とを備え、ロック装置4は、前記カム片7の動作を妨げるロック片11を前記カム片7の動作に干渉する干渉位 置Cと干渉しない解放位置Dに移動させるアクチュエータ12とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技場サイドの情報入力作業の手間が一切必要なく、したがって遊技場サイドの機種導入コストの上昇を招くことがなく、しかも公安委員会や遊技装置メーカーによる信頼性の高い機種の確認・把握作業を離れた場所からリアルタイムで行うことができる、新規な遊技場の機種構成把握システムを提供する。
【解決手段】このシステムは、遊技装置1のメイン基板7に搭載されて、該遊技装置1に対応する機種識別コードおよび公安委員会の型式検定番号などの機種情報を格納するRОM12と、各遊技装置1を設置するための固定枠2に装着されて、遊技場のコードナンバーを格納するRОM基板46と、インターネット25への接続機能を担う第1のインターフェイス26と、前記遊技装置1のメイン基板7およびRОM基板46との接続機能を担う第2のインターフェイス27とを備える情報収集用の端末装置5と、インターネット25上に設置されて、端末装置5からの情報を受ける管理サーバー30とで構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の遊技履歴に応じた遊技性を遊技者に与えることができる遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、フィギア90を載置可能な認証ユニット27、および演出表示する液晶表示装置15を備えている。認証ユニット27にフィギア90が載置されると、フィギア90のICチップに記録された遊技者データが読み出され、この遊技者データに応じて、特別図柄ゲームにおける予告演出が異なるようにされている。また、遊技の進行によって、フィギア90のICチップに記録される遊技者データが更新される。 (もっと読む)


【課題】 フォトカプラ等の電気スイッチを有する遊技機において、外部電源からの電力供給が停止した場合においても電気スイッチを作動させる。
【解決手段】 フォトカプラ31を開閉作動させる電源として、通常、遊技機に備えられている内部電源28を利用するとともに、フォトカプラ31を作動させるための通電が開始された後、所定時間が経過したときにフォトカプラ31へ通電を遮断する。これにより、フォトカプラ31を作動させるための電源を別途設ける必要がなく、外部電源からの電力供給が停止した場合においてもフォトカプラ31を作動させることができるとともに、内部電源28に蓄えられた電力が必要以上に消費されてしまうことを未然に防止できる。 (もっと読む)


【課題】 大当たりにより発生した遊技者側に有利な特別状態の終了時期が、遊技に伴い行われる転落抽選動作により決まる構成の遊技機が出現した場合でも、その管理を適切に行うこと、また、当該遊技機に係る稼動データの表示を適切に行うこと。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、スタート入賞口へのパチンコ玉の入賞に応じて大当たり抽選動作を実行し、抽選結果が当たりの場合に大当たりを発生し、大当たり終了後に確変及び時短の双方を同時に発生し、確変転落抽選に当選したときに確変を終了し、特別図柄表示部での図柄変動演出動作が規定回数実行されたときに時短を終了する。呼出ランプユニット11は、確変が一旦発生したときに、その後に確変転落抽選に当選するまでの期間における大当たり抽選動作の実行回数を、確変継続スタート数として表示すると共に、その確変継続スタート数についてのランキングデータを昇順に表示する。 (もっと読む)


【課題】今後出現する新規な遊技機に対応する処理プログラムなどを容易に入手可能であり、その新規な遊技機に対する遊技データ収集を確実に実行することができる遊技データ収集装置、遊技データ収集方法、遊技機端末装置および遊技データ収集システムを提供することを目的とする。
【解決手段】種別毎に登録された前記各遊技機に対する遊技データの集計に使用される予め設定された演算関数を、遊技データに基づいて、情報入出力手段104を介して変更可能でり、各種遊技機に対応して遊技データを的確に集計することができる。 (もっと読む)


【課題】 実店舗にある台(パチンコ機)を帰宅してからも継続して遊技を行うことができ、体感度を向上させ、パチンコゲームを実施する際の著作権の課金面を簡単にできるネットワークを使用した遊技システムを提供する。
【解決手段】 遊技者は、ユーザ端末61を操作してネットワーク2を介してネット遊技サーバ12にアクセスし、遊技機11を遠隔的に作動させてネット遊技を行う。ネット遊技サーバ12はネットワーク2を介してユーザがユーザ端末61によってアクセス可能な構成であり、ユーザ端末に対して撮影手段21、22が撮影した画像を見せることが可能な情報の伝送をしたり、ユーザ側から遊技を行うための指令を受けたり、ユーザに情報を提供したりする処理を行うことで、ユーザが遠隔的に遊技機11を作動させるのに必要な処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 大当たりにより発生した遊技者側に有利な特別状態の終了時期が、遊技に伴い行われる転落抽選動作により決まる構成の遊技機が出現した場合でも、その管理を適切に行うこと、また、当該遊技機に係る稼動データの表示を適切に行うこと。
【解決手段】 パチンコ遊技機1は、スタート入賞口へのパチンコ玉の入賞に応じて大当たり抽選動作を実行し、抽選結果が当たりの場合に大当たりを発生し、大当たり終了後に確変及び時短の双方を同時に発生し、確変転落抽選に当選したときに確変を終了し、特別図柄表示部での図柄変動演出動作が規定回数実行されたときに時短を終了する。管理装置13は、確変が一旦発生したときに、その後に確変転落抽選に当選するまでの期間における大当たり抽選動作の実行回数を、確変継続スタート数として出力する。呼出ランプユニット11は、上記確変継続スタート数を管理装置13と同様手法で算出して表示する。 (もっと読む)


【課題】 各遊技機と管理機とを容易に通信ネットワークで接続することができ、かつ両者間で有効に監視情報等を送受信することができる監視システムを提供する。
【解決手段】 監視システムSでは、パチンコホール内の遊技島200に設置されたパチンコ機1を監視するために、固有のIDコードを記憶した監視タグと、RW20に接続された監視アンテナとが、所定の監視位置に通信可能に設置されている。RW20では、監視タグと監視アンテナとで繰り返されるRFID通信の監視が行われ、その通信状態に基づいて所定の監視位置の開閉状態が判断され、その判断結果に係る監視情報が出力される。遊技島200の外部に設けられた通信ユニット30には、RW20と接続された無線LANアンテナ96が内蔵されており、無線LANアンテナ96を介して監視情報が島管理端末100に送信される。 (もっと読む)


【課題】 各遊技機と管理機とを容易に通信ネットワークで接続することができ、かつ両者間で有効に監視情報等を送受信することができる監視システムを提供する。
【解決手段】 監視システムSでは、パチンコホール内の遊技島200に設置されたパチンコ機1を監視するために、固有のIDコードを記憶した監視タグと、RW20に接続された監視アンテナとが、所定の監視位置に通信可能に設置されている。RW20では、監視タグと監視アンテナとで繰り返されるRFID通信の監視が行われ、その通信状態に基づいて所定の監視位置の開閉状態が判断され、その判断結果に係る監視情報が出力される。遊技島200の外部に設けられた通信ユニット30には、RW20と接続された無線LANアンテナ96が内蔵されており、無線LANアンテナ96を介して監視情報が島管理端末100に送信される。 (もっと読む)


【課題】
貸出用記録媒体処理装置内部の貯留部に貸出用記録媒体が貯留されていない場合でも、貨幣を受け付けてその有価価値に値する遊技媒体を貸し出すことができ、かつ、遊技ホール経営者が貸出用記録媒体を使用したシステムの利用を継続できる貸出用記録媒体処理装置及び遊技媒体貸出管理システムを提供する。
【解決手段】
貸出用記録媒体処理装置を、貨幣処理部に貨幣が投入されて貸出用記録媒体処理部で貸出用記録媒体を発行する場合は、該貸出用記録媒体に付与されている識別情報を前記発行情報に含めて前記発行情報送信部で送信する構成とし、貨幣処理部に貨幣が投入されたが貸出用記録媒体処理部に発行可能な貸出用記録媒体がなかった場合は、前記識別情報の代わりに代用情報を代用情報付与部が定め、該代用情報を前記発行情報に含めて発行情報送信部で送信する構成とした。 (もっと読む)


【課題】
遊技客から消費税の回収を容易に行えるようにした遊技媒体貸出処理装置および遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】
玉貸処理ユニット40aおよび40b(総称して40という)自身にパチンコ玉を1個単位に投出できる玉投出機構を設け、該機構から貸玉供給桶を搬送路として併設される遊技台50へパチンコ玉の投出を行う。このとき、玉貸処理ユニット40若しくはターミナルコントローラ10にて予め保持される1度数あたりの投出玉数に基づいた貸玉数のパチンコ玉を投出する。 (もっと読む)


【課題】 貯玉再プレイ機能とICコインを使った高額対応の貸出システムの機能を両立させながらも簡易な構成で実現できる、利便性及び安全性の高い遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】 メンバー管理装置30と連携して動作するICコイン発行装置100を設け、会員の会員番号に基づく有効期限付きのICコインを発行する。これにより、ICコインを使って会員の貯玉データに基づく遊技媒体の払い出しをすることができ、システムを簡易な構成で実現することができる。 (もっと読む)


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