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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】 一度撮像したコード情報に基づいて複数回景品データが取得されることを防止することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 コード情報を外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段と、コード情報表示手段により表示されるコード情報を生成するコード情報生成手段とを備え、コード情報生成手段は、コード情報表示手段により表示されるコード情報ごとに固有に定められる識別データが少なくともコード化されたコード情報を生成することを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】統合管理システムとは異なる運営機関が運営する会員管理システムの会員遊技者の情報を管理すると共に、会員遊技者特定情報が変更されたときに、管理情報の引継ぎを行う統合管理システムの提供。
【解決手段】
統合管理装置は、情報端末から他システム会員ID,第2会員カードID,及び属性情報を受け付けて、第2会員カードIDを第2会員IDとし、属性情報を対応付けて管理する。第2売上管理DBの内容を取得し、第2会員IDに対応付けて営業日別使用金額を管理する。第1会員管理装置から受信した旧第1会員IDに対応する情報を同受信した新第1会員IDに対応付けて管理し、第2会員管理装置から受信した旧他システム会員IDから特定した旧第2会員IDに対応する情報を同受信した新他システム会員IDから特定した新第2会員IDに対応付けて管理する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が不安にかられることなくこれから遊技を行おうとする遊技機を選択することを可能とする。
【解決手段】 遊技が開始されたことを検出する検出センサ50と、遊技が開始されたのちに計時を開始するタイマ22と、通常遊技状態から遊技者にとって有利な大当たり遊技への移行を制御する主制御部32と、通常遊技状態から大当たり遊技状態への移行回数及び出玉Nのうち少なくともいずれか一方を記憶するRAM18と、タイマ22での計時された時間とRAM18に記憶された情報とを関連付けて表示する表示装置80aとを備える。 (もっと読む)


【課題】 端玉処理が不正に行われるのを防止し、さらに、従業員のモラルを向上し、返却玉の還元を確実にする。
【解決手段】 会員管理装置40の制御手段46の会員情報管理部46−3において、記憶手段42に記憶された会員情報の中から貯玉に関する情報が抽出され貯玉記録テーブルが作成される。営業中、発生した貯玉が端玉貯玉の場合、一の会員カードについて所定回数以上の端玉貯玉かが判定され、所定回数以上の場合は、その後の端玉貯玉が禁止される。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカとの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得るサービスを提供することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 互いに異なる色を有し、かつ、色ごとに異なる遊技関連情報がコード化された複数種類のコード情報の各々を表すコード情報画像データを記憶する記憶手段と、所定の条件が成立したことを契機として、記憶手段に記憶されたコード情報画像データに基づいて、コード情報を外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段とを備え、コード情報表示手段は、一のコード情報を表示しているときに、所定のタイミングで、一のコード情報を、一のコード情報とは異なる色を有する他のコード情報に変更し、他のコード情報を表示する遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技機における多種多様な部材ロット管理作業を低コストで迅速且つ確実になし得る部材ロット管理システムを提供する。
【解決手段】部材メーカー300において製造される各部材にはラベル発行機から発行される部材ロット情報を二次元コード化して記した管理ラベルが付される。遊技機メーカー400では各部材の受入時及び組立工程でスキャナー400aにより当該部材のロット情報を電子的に読み取り、その情報をサーバー400sにおいて管理記憶する。しかも、組立工程では各部材のロット情報がリンクして管理記憶されると共に、出荷に際しては保証番号情報もリンクして管理記憶される。従って、遊技場500において欠陥部材の管理ラベルからその部材ロット情報がスキャナー500aにより読み取られてサーバー400sに入力されると、当該欠陥部材が関係する遊技機全台数及び納品先が検索される。 (もっと読む)


【課題】 ただ単に、非会員と会員を認識可能に表示するだけではなく、更に、不正が発生しうる場所を限定し、監視することのできる遊技用システムを提供する。
【解決手段】 遊技店の各島の周囲に複数の監視カメラ5a〜5i(ここでは9台)を配置し、非会員の遊技者が連続して複数の遊技機を占領している場合には、中央の遊技台に不正行為を行う場合が多いことから、監視カメラ5gを複数連続して発生している非会員遊技機群2Xa、2Xb、2Xcの中央部に位置する遊技機2Xb周辺を監視するように監視カメラ制御装置13により制御することで、不正な行為の発生を未然に監視し、不正な行為が発生した場合でも速やかに対応を可能にする。 (もっと読む)


【課題】統合管理システムとは異なる運営機関により運営される会員管理システムを導入している遊技場の会員遊技者の属性情報,使用価値の大きさ,及び遊技情報を管理する統合管理システムの提供。
【解決手段】
情報端末から他システム会員ID及び第2会員カードIDと属性情報を受け付けて(D06)、照合(SD01)がOKであれば、第2会員カードIDを第2会員IDとして第2メール会員情報DBに登録し、属性情報を第2会員IDに対応付けて記憶する(SD02)。第1使用金額DB又は第2使用金額DBを参照し、会員ID(第1会員ID又は第2会員カードID)に対応する営業日別使用金額から累計使用金額を算出して記憶する。第1遊技情報DB又は第2遊技情報DBを参照して、前記会員IDに対応する営業日別遊技情報の勝敗金額から合計勝敗金額を算出して記憶する。 (もっと読む)


【課題】 任意の椅子の背面側に視覚的な演出手段を備え、設置や移動,取り外し等も容易に行え、既存の遊技場等にも直ちに適用可能とする。
【解決手段】 遊技場に設置される各遊技機に対応して備えられる椅子3に取り付けられる遊技場用の椅子カバー30であり、椅子3の背もたれ部3aに着脱可能に装着されるカバー本体31と、椅子3の背もたれ部3aの背面側に位置するカバー本体表面に、外部から視認可能に配設される表示装置32と、表示装置32を駆動制御して所定の表示を行わせる制御手段と、制御手段に電源を供給するバッテリ33と、カバー本体31を椅子3から取り外し不能にロックするロック34を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、遊技者の呼び出し要請に迅速且つ効率よく応答することができる店舗管理システム、店舗管理方法、店舗管理プログラムを提供することを課題とする。
【解決手段】 本発明の店舗管理システム1は、ホール全体の管理を行うホールコンピュータ2と、遊技機からの情報を管理する管理コンピュータ3と、遊技機毎に設けられ遊技の作動状況や遊技結果に関する処理を行う台コンピュータ4と、台コンピュータ4を管理する島コンピュータ5と、ホール内に配置されたホールスタッフが所持する携帯端末6と、遊技機に設けられた呼び出しランプLとがネットワークにて接続していることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカとの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得るサービスを提供することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 互いに異なる色を有し、かつ、色ごとに異なる遊技関連情報がコード化された複数種類のコード情報を表すコード情報画像データを記憶する記憶手段と、所定の条件が成立したことを契機として、記憶手段に記憶されたコード情報画像データに基づいて、互いに異なる色を有する複数のコード情報を、同時に、外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】
遊技施設を利用する利用者の利便性を高め、高いセキュリティを実現したデビット決済を行えるようにしたデビット決済システムおよびプリペイドカード購入におけるデビット決済方法を提供する。
【解決手段】
非接触型のICカード機能を有するキャリアをデビット端末106にセットしてキャッシュカード情報を読み込ませ、該キャッシュカード情報に対する暗証番号と利用指定金額とをキャリアまたはデビット端末106を用いて入力する。これらの情報に基づいて情報処理センタ110、CAFIS111を介して金融機関112でデビット決済を行い、利用指定金額に応じて決済されたプリペイドカードの発券金額分のプリペイドカードを発券する。 (もっと読む)


【課題】 ただ単に、非会員と会員を認識可能に表示するだけではなく、更に、遊技者に不快感を与えることなく、不正な行為の発生を未然に抑制することができる遊技用システムを提供する。
【解決手段】 管理装置24では、球貸ユニット31及び遊技機2からの情報に基づき遊技をしているのは会員か非会員かを判断し(ステップS1)、非会員遊技機が複数連続して非会員遊技機群を形成していることを検出したら(ステップS2)、非会員遊技機群に対応した球貸ユニット31の表示モニタ34にCCDカメラ60により撮影された当該遊技者自身の映像を表示する(ステップS3)。非会員は不正行為を行おうとしても自らの姿が表示モニタ34に表示されると、監視されているようで、不正行為を行いにくくなる。 (もっと読む)


【課題】プリペイドカードの発行及び処理に係る装置を大幅に変更することなく、消費税取得に伴って生じ得る残高の端数に効率良く対応することができるカード販売機を提供すること。
【解決手段】支払われた金額に対応する度数が関連付けられ、パチンコ台45に併設された貸出ユニット40でパチンコ玉を貸出処理する際に利用されるプリペイドカードを発行するカード販売機であって、パチンコ玉の貸出単位額に消費税を加算した消費税内包貸出単位額に基づいて支払われた金額に対応する度数を算出するとともに、度数を算出する際に消費税内包貸出単位額未満の端数が生じた場合に、パチンコ玉の貸出単価に消費税を加算した消費税内包貸出単価に基づいて端数に対応するパチンコ玉の数を算出する。そして、算出された度数が関連付けられたプリペイドカードを発行するとともに、算出された数量のパチンコ玉を投出するように構成した。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体の迅速な払出と遊技媒体の個数の正確な管理とを可能とする。
【解決手段】 払出制御基板のCPUは、賞球個数指定コマンドを受信する毎に、賞球の払出動作を停止することなく、この賞球個数指定コマンドにより指定される賞球の個数に応じて、払出動作量カウンタの値を更新することができるため、迅速な賞球の払出を実現することができる。また、CPUは、払出動作量カウンタの値が0になると、払出モータを停止させる。そして、払出球通過待ち時間が経過すると、CPUは、賞球総数カウンタをチェックし、その値が「0」でない場合には、未払出の賞球があるものと判断し、払出動作量カウンタに賞球総数カウンタの値をセットして、払出モータを再駆動する。このようにして、パチンコ遊技機は、賞球の個数を正確に管理して、賞球を過不足なく払い出すことができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技場の事情に対応して有効に異常を判定することができる遊技管理システムを提供する。
【解決手段】 始動条件の成立に基づいて補助遊技を実行し、当該補助遊技が特定の結果態様を導出することに関連して遊技価値を付与する特別遊技状態を発生する遊技機と、前記遊技機から遊技に関する情報を収集する情報収集端末装置と、前記情報収集端末装置を管理する遊技機管理装置と、を備える遊技管理システムにおいて、前記遊技機から収集した遊技に関する情報に基づいて得た値と、予め定めた所定の閾値との比較結果に基づいて当該遊技機の異常を判定する異常判定手段を備え、遊技機の異常を監視する監視資源の量を設定する監視資源設定手段と、前記監視資源設定手段によって設定される監視資源の量に基づいて前記閾値を変更する閾値変更手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】記録媒体の発行、処理並びに精算に係る装置を大幅に変更することなく、消費税取得に伴って生じ得る残高の端数に効率良く対応することを課題とする。
【解決手段】カード発行機20又はカード処理機40が、残高の使用有効期限を途過するとともにカード精算機50で精算できない端数の残高が関連付けられたプリペイドカードを受け付け、追加入金を受け付けた際に、受け付けられたプリペイドカードに追加入金額分の残高を追加する。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体の迅速な払出と遊技媒体の個数の正確な管理とを可能とする。
【解決手段】 払出制御基板のCPUは、賞球個数指定コマンドを受信する毎に、賞球の払出動作を停止することなく、この賞球個数指定コマンドにより指定される賞球の個数に応じて、払出動作量カウンタの値を更新することができるため、迅速な賞球の払出を実現することができる。また、CPUは、払出動作量カウンタの値が0になると、払出モータを停止させる。そして、払出球通過待ち時間が経過すると、CPUは、賞球総数カウンタをチェックし、その値が「0」でない場合には、未払出の賞球があるものと判断し、払出動作量カウンタに賞球総数カウンタの値をセットして、払出モータを再駆動する。このようにして、パチンコ遊技機は、賞球の個数を正確に管理して、賞球を過不足なく払い出すことができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得るサービスを提供することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 一の遊技中に表示される複数のコード情報の夫々に含まれるデータを決定するための抽選を行う抽選手段と、抽選手段により行われた抽選の結果に対応する抽選結果データ、及び、複数のコード情報が同一の遊技中に表示されるものであるか否かを識別するための識別データがコード化された複数のコード情報を、一の遊技中に、外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 監視制御装置が故障したり、不正なものに交換されたりしても監視が中断しない遊技機監視システムを提供する。
【解決手段】 パチンコ機1には、監視を行う主基板ボックスに監視タグ861,862、機枠112に監視タグ863,864、前面枠111に監視タグ865,866が備えられている。そして、夫々の監視タグ861〜866と通信可能な位置に、台番号11のR/Wユニット30の監視アンテナ681〜686,台番号12のR/Wユニット30の監視アンテナ691〜696が設置されている。台番号11のR/Wユニット30が監視タグ861,863,865を呼び出して、通信を行えるか否かにより監視される部材が正常に設置されているか否かの監視を行い、台番号12のR/Wユニット30が監視タグ862,864,866を呼び出して、通信を行えるか否かにより監視される部材が正常に設置されているか否かの監視を行っている。 (もっと読む)


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