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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】 携帯情報端末を用いて監視情報を閲覧する際に、種々の条件を指定して監視情報を閲覧可能な遊技機監視システム、監視制御装置及び携帯情報端末を提供する。
【解決手段】 HTにおいて監視情報取得メニューを実施すると、最新メニュー、条件指定メニュー、全件メニューを選択することができる。条件指定メニューを選択し表示された条件指定画面503の入力項目に、閲覧したいデータの条件を入力し、パチンコ機の前面にある中継タグへ向けて「送信」を選択すると、条件指定情報を含んだ呼出波が送信され、監視情報を記憶しているR/Wユニットが中継タグを介して受信する。R/Wユニットでは、指定された条件のデータを監視情報から抽出し、中継タグからその抽出データを反射波に載せて返送する。HTは反射波を受信して抽出データを表示パネルに表示する。又、最新メニューを選択すると抽出条件が未送信のデータとされた条件指定情報が送信される。 (もっと読む)


【課題】 各遊技機での遊技媒体の詰まり事故の発生回数を正確に把握可能にすること、各遊技機別に集計される遊技データが不正確になる事態を防止すること。
【解決手段】 パチンコ遊技機1で玉詰まりが発生した場合には、その玉詰まり状態を解除した遊技場従業員が、リモコンから呼出ランプユニット3のリモコン受光部に向けて玉詰まりの種別並びに補償玉数(スタート入賞口1aへ投入したパチンコ玉数)を示す情報を含む補償結果情報を送信する。これを受信した呼出ランプユニット3は、対応するパチンコ遊技機1の台番号情報を含む補償結果情報を管理装置5へ送信する。管理装置5は、受信した補償結果情報に基づいて、パチンコ遊技機1での玉詰まりの累計発生回数及び補償玉数の累計値を含む個別台データを作成する。 (もっと読む)


【課題】 稼動率の低い遊技台のグループでサクラの役目を果たした遊技客に対して特典を付与するなどのサービスを可能とする。
【解決手段】 遊技場の管理装置5において設定された貢献者グループ(例えば稼動率が低いグループ)の遊技台1で遊技していたある遊技客の持ち玉数が予め設定された設定数である5000玉を越えると、管理装置5は、その越えた時点と、それから所定時間後の時点において、その遊技客が遊技している遊技台1を含む特定グループの遊技台1の稼動状況を比較し、その比較結果が予め設定された設定条件を越えた場合、例えば稼動率がスタート稼動率に比較して10%以上アップした場合、その遊技客を稼動貢献者として抽出し、その抽出された遊技客に対して特典としてポイントが付与されるようになる。 (もっと読む)


【課題】 景品遊技媒体の過剰な払出しを防ぐことが可能な遊技機を提供することである。
【解決手段】 遊技制御を行なうCPU56は、受信確認信号を受信したときに、賞球個数バッファに記憶している賞球払出個数を減算する減算処理を行なうとともに、賞球REQ信号をオフ状態とすることにより、賞球REQ信号および払出個数信号よりなる払出指令信号の出力を停止した後、減算処理後に記憶されている払出数に残数があるときであっても、払出処理中信号としての払出BUSY信号の出力が停止するまで次の払出指令信号を禁止する。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となるサービスを提供することが可能であり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 所定の条件が成立したときに計時を開始する計時手段と、上記計時手段による計時時間に基づいて、コード情報の表示態様を設定する表示態様設定手段と、所定のタイミングで、遊技関連情報をコード化したコード情報を、上記表示態様設定手段により設定された表示態様で表示するコード情報表示手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となるサービスを提供することができ、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 特定の演出データに基づいて演出が行われた場合、特定の演出データに対応した演出識別データと遊技履歴データ記憶手段に記憶された遊技履歴データとに応じて定められるURL情報をコード化したコード情報を表示するコード情報表示手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技に係わる収支の履歴を簡単に取得できる環境を構築し、そのための遊技者の負担を軽減する。
【解決手段】 遊技機1が、遊技開始を知らせる操作を検知して、例えば所定のスロットに挿入された不揮発性メモリ(例えば、USBメモリ)に採取した遊技者の遊技履歴を保持し、遊技終了を知らせる操作を検知してその遊技履歴を、遊技者の自宅PC6に転送する。自宅PC6で遊技履歴を参照することで確認、あるいは攻略のための解析を行うこともできる。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となるサービスを提供することが可能であり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 コード情報の表示時間を適宜に設定する表示時間設定手段と、所定のタイミングで、上記表示時間設定手段により設定された表示時間だけ、遊技関連情報をコード化したコード情報を表示するコード情報表示手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技に係わる収支の履歴を簡単に取得できる環境を構築し、そのための遊技者の負担を軽減する。
【解決手段】 遊技機1が、遊技開始を知らせる操作を検知して採取した遊技者の収支履歴を保持すると共に、遊技終了を知らせる操作を検知して保持された収支履歴から暗号等により保護された2次元コードを生成して表示し、携帯電話端末3が、サーバと通信を確立することにより取得した2次元コードの保護を解除するプログラムに基づき、表示された2次元コードから収支履歴を取得する。 (もっと読む)


【課題】 カード型記録媒体とコイン型の記録媒体とを1台の装置によって情報処理できるようにし、もって経済性を向上させるとともに使い勝手を向上させる。
【解決手段】 媒体投入口4から投入された非接触型IC媒体Zは媒体処理通路10を径方向に転動し、第1の係止手段17によって一時的に係止され、アンテナ基板40を介して情報処理される。情報処理の結果、返却の必要ある媒体Zは媒体返却通路20を径方向に転動させて媒体返却口5から返却される。カード挿入口6からカード収納凹部42内に収納されたカードCは、アンテナ基板40を介して情報処理される。 (もっと読む)


【課題】 遊技機又は遊技機の付属装置と管理装置とのデータの中継をする中継装置において、遊技機又は付属装置から管理装置へ収集されるデータのサイズを減らし、管理装置及びネットワークの負荷を軽減させ、管理装置により多くの遊技機又は付属装置の管理を行わせる遊技場管理監視システム及び中継装置を提供する。
【解決手段】 R/Wユニットはホールコンピュータからの夜間データ依頼データを受信すると夜間の監視データである夜間データを送信する(S121,S123)。島管理端末は全R/Wユニットから夜間データを受信したら、全ての夜間データを1つのまとめ夜間データに纏め、圧縮し、ホールコンピュータへ送信する(S226,S227,S228)。これにより、複数台のR/Wユニットからホールコンピュータへ直接夜間データを送信することによるホールコンピュータの回線混雑を回避し、ホールコンピュータの負荷を軽減することができる。 (もっと読む)


【課題】 特定の時間帯で細かに稼働状態を把握することができ、遊技客の動向についても把握が容易な遊技場管理装置を提供する。
【解決手段】 複数の遊技機を備えた遊技場に設けられ、各前記遊技機の稼働状態データを収集して集計管理する遊技場管理装置であって、前記遊技機ごとに稼働状態データを収集する稼働状態データ収集手段と、収集された稼働状態データから、予め設定された所定の時間帯における稼働開始,稼働終了及び空き時間を判断する判断手段と、この判断手段の判断結果に基づいて、前記所定の時間帯における各遊技機の稼働状態を、稼働開始から稼働終了までの一稼働ごとに区分けし、前記一稼働ごとに前記遊技機の稼働状態に関連する情報を作成する情報作成手段と、この情報作成手段によって作成された前記一稼働ごとの稼働状態関連情報を表示する表示手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】遊技機及び遊技機セルのブロック、モジュール(デバイス)を標準化して大幅な省配線、煩雑なハーネスの簡略化ができるネットワークを遊技機及び遊技機セルに構築する。
【解決手段】少なくとも主制御部を含む1つ以上のCPU搭載の制御ブロックと他の1つ以上のブロックとからなる複数のブロック間を複数のデータ転送モードを有する共通化した仕様のシリアル盤内バスを用いて接続し、前記複数のブロック間の配線を簡略化してデジタル情報の送受信を行う盤内ネットワークを構成し、活線挿抜機能、セキュリティ機能、遊技機動作状態のチェック機能等を遊技機に付与すると共に、メダル・玉貸し出し機、電源供給装置、ホールコンピュータへの各種データ収集・入力装置等の遊技機周辺機器・装置を遊技機のシリアル盤内バスで接続し、ホール管理システムを簡略化できる遊技機セルを構築する。 (もっと読む)


【課題】カードユニットとシステムコントローラとの間においてオフライン状態が発生した場合であっても、遊技媒体の貸与に使用されなかった残額を遊技者に返却して精算でき、残額の不正な書換による遊技場の損害を極力防止できると共に、カードユニットに残額が残存した状態で翌日の開店を迎えることを防ぐことにより、遊技機の稼働率の低下を防止する遊技用システムを提供する。
【解決手段】精算装置において、オフライン状態で入金IDとカード残額とオフライン検出情報とが記録されてカードユニットから排出された精算カードが受け付けられると、該記録情報を含む精算許諾要求がシステムコントローラに対して送信され(S621)、システムコントローラにおいて、受信したカード残額≦入金情報DBの残額と判定されると(S622)、精算許諾情報が精算装置に対して送信され(S623)、精算装置において、カード残額に相当する金額の貨幣が払い出される(S624)。 (もっと読む)


【課題】カードユニットとシステムコントローラとの間においてオフライン状態が発生した場合であっても、遊技媒体の貸与に使用されなかった残額を遊技者に返却して精算できると共に、残額の不正な書換による遊技場の損害を極力防止できるような遊技用システムを提供する。
【解決手段】精算装置において、オフライン状態で入金IDとカード残額とオフライン検出情報とが記録されてカードユニットから排出された精算カードが受け付けられると、該記録情報を含む精算許諾要求がシステムコントローラに対して送信され(S621)、システムコントローラにおいて、受信したカード残額≦入金情報DBの残額と判定されると(S622)、精算許諾情報が精算装置に対して送信され(S623)、精算装置において、カード残額に相当する金額の貨幣が払い出される(S624)。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の貸与に使用されなかった残額を精算カードに記録して遊技者に対して返却するにあたり、精算カードに記録された残額を書き換えるような不正が行われた場合にも遊技場側に損害が発生することを防止できると共に、該精算カードをカードユニットに供給・補給する必要がないような遊技用システムを提供する。
【解決手段】カードユニットにおいて、入金IDとカード残額とが記録されてカードユニットから排出された精算カードが受け付けられると、該記録情報を含む貸与許諾要求がシステムコントローラに対して送信され(S47,S47a)、システムコントローラにおいて、受信したカード残額と入金情報DBの残額とが照合OKであると(S48,S48a)、貸与許諾情報がカードユニットに対して送信され(S49)、カードユニットにおいて、精算カード玉貸可能状態となる(S500)。 (もっと読む)


【課題】カードユニットとシステムコントローラとの間においてオフライン状態が発生した場合であっても、遊技媒体の貸与に使用されなかった残額を遊技者に返却して精算でき、残額の不正な書換による遊技場の損害を極力防止できると共に、所定の条件の下で会員カードの使用を許容することにより、遊技場の売上が低下するのを抑えることができるような遊技用システムを提供する。
【解決手段】精算装置において、オフライン状態で入金IDとカード残額とオフライン検出情報とが記録されてカードユニットから排出された精算カードが受け付けられると、該記録情報を含む精算許諾要求がシステムコントローラに対して送信され(S621)、システムコントローラにおいて、受信したカード残額≦入金情報DBの残額と判定されると(S622)、精算許諾情報が精算装置に対して送信され(S623)、精算装置において、カード残額に相当する金額の貨幣が払い出される(S624)。 (もっと読む)


【課題】 精算装置への端数金種の貨幣払出部の追加を不要にし、精算装置のコストアップやメンテナンス作業負担を増大させずに遊技媒体貸出時の消費税徴収に対応できるようにする。
【解決手段】 プリペイドカード5等をカード精算機50に受入れて精算する際、該プリペイドカード5等の残高に、カード精算機50で払出可能な最小金種未満の端数がある場合、端数調整処理手段550が、該端数を払出し可能な任意の金種の単位まで端数調整する方法、端数分または該端数分を含む任意の価値を、特定の媒体に移動させる方法、端数分または該端数分を含む任意の価値を該価値とは異なる価値に変換し、該変換後の価値を特定の媒体に移動させる方法等で該端数を調整処理することによって端数の無い精算額を算出し、該精算額での出金を行なう。 (もっと読む)


【課題】通信特性のばらつきが小さく、美観が良好で、耐久性に優れたコイン型情報記録媒体を提供する。
【解決手段】所要の外径及び厚さを有する金属リング1と、当該金属リング1の中央開口1a内に埋め込まれた樹脂成形体2及びアンテナ基板3aと、樹脂成形体2及びアンテナ基板3aの間に挟み込まれたICチップ4とからコイン型情報記録媒体を構成する。金属リング1の中央開口1a内には、樹脂成形体2及びアンテナ基板3aの位置決め手段として、金属リング1の内周面より起立された薄肉の突片5を突出する。樹脂成形体2及びアンテナ基板3aは、所定の面を対向にして同心に組み合わせたとき、金属リング1の中央開口1a内に密に収まるように構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技台の遊技状態を正確に管理でき、遊技台の遊技状態を遊技者、ホールの係員、管理装置のオペレータの3者が同時に把握できる遊技台管理装置を提供する。
【解決手段】 複数の表示プレート6のそれぞれに1つずつ付設され、かつ各々が識別可能な固有のIDを有し、該IDを無線送信するID無線送信手段(RFID)7と、複数の遊技台に対応付けして複数設置されると共に、ID無線送信手段から送信されたIDを無線受信可能であり、かつ管理装置4に対してデータ通信可能に接続された無線リーダ3とを有する。無線リーダ3は、少なくとも自己の設置対象の遊技台に表示プレートが取り付けられた場合に、ID無線送信手段7から送信されたIDを受信し、受信したIDを管理装置4に送信する。管理装置は、IDに対応付けて表示プレートに記された遊技状態を特定し、特定された遊技状態と台番号とを一緒に出力する。 (もっと読む)


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