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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】 精算のための精算カードを使用するとともに、これら精算カードによる遊技機の移動(台移動)を可能としたシステムにおいても、正確な遊技の終了を判定することのできる遊技用システムを提供すること。
【解決手段】 会員用記録媒体が遊技用装置3に受付けられたときに、遊技機2における遊技の開始を判定するとともに、会員用記録媒体が返却された後において、返却された会員用記録媒体と異なる会員用記録媒体、貨幣、若しくは精算用記録媒体が遊技用装置3に受付けられたときに、遊技用装置3に対応する遊技機2における遊技の終了を判定し、遊技の開始を判定してから遊技の終了を判定するまでの期間の遊技関連情報を、記憶するための第1の遊技関連情報記憶手段125と、会員遊技者の遊技情報として出力する出力手段127を備える管理装置120を含む遊技用システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体を収納した状態の遊技媒体容器の盗難があった場合に、その旨を当該遊技媒体容器の本来の持ち主に対し自動的に通報すること。
【解決手段】 管理装置3には、玉箱6に割り当てられたID番号(通し番号)と当該玉箱6が現在時点において使用されているパチンコ遊技機1の台番号とを対応付けた玉箱管理テーブルが設定される。パチンコ遊技機1に設けられたIDリーダ9と対応した位置に玉箱6が載置されると、遊技機端末2は、IDリーダ9により読み取った玉箱6のID番号と上記パチンコ遊技機1との対応関係を管理装置3に照会し、その照会の結果、ID番号及びパチンコ遊技機1間に対応関係がない場合、つまり、載置された玉箱6が他のパチンコ遊技機1で使用されていたものであった場合には、当該他のパチンコ遊技機1に対応した台毎表示器2cに玉箱移動確認画面を表示するという警告報知動作を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となるサービスを提供することが可能であり、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得るサービス提供システムを提供すること。
【解決手段】 遊技機と、撮像手段を備えた携帯端末機と、携帯端末機と通信回線を介してデータの送受信を行うことが可能なサーバとを備え、遊技機は、遊技の結果に関する履歴データをコード化したコード情報を表示し、携帯端末機は、コード情報を撮像した際に得られる画像データをIDデータとともにサーバに送信し、サーバは、履歴データからポイント値を設定してIDデータごとに累積加算し、ポイント値についてランク付けがされたリストを生成して携帯端末機に送信するサービス提供システム。 (もっと読む)


【課題】 遊技履歴を遊技者自身で管理することができるようにするとともに、遊技者の意図する演出態様を行わせる。
【解決手段】 遊技を行う際に、遊技履歴記録ボタンを操作し、遊技終了時に遊技履歴記録ボタンを再度操作する。そして、第1バーコード表示ボタンを操作すると、遊技履歴を示す2次元バーコードが図柄表示装置36の第1表示領域36bに表示される。また、遊技中の演出態様で遊技者の意図する演出態様となる場合に、第2バーコード表示ボタンを操作すると、図柄表示装置36の第2表示領域36cに演出態様を示す2次元バーコードが表示される。遊技者は、これら2次元バーコードを携帯電話機に取り込んで、次回の遊技の際に、その2次元バーコードをパチンコ機の撮像装置40にて読み込ませる。 (もっと読む)


【目的】 遊技機の仕様に関する情報を遊技用管理装置に出力し、遊技用管理装置にて遊技機の仕様に関する情報を確認できる遊技機を提供する。
【構成】 遊技者による遊技に供される遊技装置の種類、例えば、1種タイプ、2種タイプ、3種タイプ、のいずれかと、遊技装置に関わる付帯装置の設置数、例えば、大入賞口、始動入賞口、普通電役、の個数と、を指示する仕様情報信号を遊技用管理装置に出力する機能を備えたため、遊技用管理装置にて遊技機の仕様情報を確認できる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が所望の遊技情報を簡易な操作で容易に閲覧することができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 遊技に関する遊技データを記憶する遊技データ記憶手段と、遊技データ記憶手段に記憶された遊技データに基づいて予め定められた項目毎に遊技情報の切り換え表示を行う遊技情報表示手段と、遊技者による操作が可能な操作手段と、操作手段によって選択可能な項目を所定の順序で表示する項目表示手段と、操作手段による操作に基づいて遊技情報表示手段に表示する遊技情報の項目を決定する表示遊技情報決定手段と、遊技情報表示手段に表示する遊技情報の項目が操作手段による操作に基づいて決定された回数を遊技情報の項目毎に計数する情報表示回数計数手段と、情報表示回数計数手段の計数結果に基づいて項目表示手段によって表示される項目の順序を決定する項目順序決定手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】パチンコ台の台間玉貸機のような狭隘なスペースに設けられる玉貸機において、高額紙幣を始めとする各種紙幣、硬貨、ICコイン及び会員カードによる支払形態を可能とした遊技装置の玉貸機を提供する。
【解決手段】玉貸機1の内部に投入されたICコインの情報を読み取るための上部アンテナ20を有する上部振分け部12と下部アンテナ22を有する下部振分け部14とが保留通路13を介して設けられた遊戯装置の玉貸機であって、上部振分け部12の上部アンテナ20と下部振分け部14の下部アンテナ22とが玉貸機1に設けられた会員カードユニット45であって会員カード50の情報を読み取るための会員カードアンテナ47のアンテナ制御基板48に接続されると共に、上部アンテナ20を制御する機能と下部アンテナ22を制御する機能とが会員カードユニット45のアンテナ制御基板48に組み込まれた構成を有する。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となるサービスを提供することが可能であり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技機の機種ごとに定められた機種データをコード化したコード情報を、外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段を備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 管理装置の処理負担を軽減しながら、遊技者が所望の遊技情報を迅速に取得することができる遊技情報提供装置を提供する。
【解決手段】 管理装置10の要約情報処理手段10bは、携帯電話機20(情報受信端末装置)から送信された情報送信要求信号を受信すると、要約情報データベース11bに記憶されている遊技機毎の要約情報群の中から、受信した情報送信要求信号に含まれている選択条件情報で示される選択条件を満足する要約情報を有する要約情報群を検索し、検索した要約情報群の中から、受信した情報送信要求信号に含まれている指示情報で指示されている要約情報を要約情報データベース11bから読み出し、読み出した要約情報を、情報送信要求信号を送信した携帯電話機20に送信する。 (もっと読む)


【課題】 遊技価値媒体の貸し出し及び清算を一段と容易になし得る遊技価値媒体貸し出し装置、清算装置、遊技管理装置及び遊技管理プログラムを提供することを目的とする。
【解決手段】 遊技価値媒体の貸し出し及び又は遊技結果の清算を遊技機10に付随した装置30,40と携帯通信端末との間の通信により実行する。この場合、貸し出された遊技価値媒体の貸し出し数と、遊技の進行により実際に使用された遊技価値媒体の使用数と、遊技の進行に応じて賞として付与された遊技価値媒体の付与数とをカウントして清算処理する。 (もっと読む)


【課題】 構成部品を再使用することによる故障が発生し難くする。
【解決手段】 再使用される構成部品1bと、構成部品1bに設けられ、該構成部品1bの再使用毎に更新される構成部品1bの再使用履歴情報を記録するICタグ1aとを備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となるサービスを提供することが可能であり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 所定の条件が満たされた際に所定数の遊技媒体を払い出す払出手段と、上記払出手段により払い出された遊技媒体の払出数を記憶する払出数記憶手段と、上記払出数記憶手段に記憶された払出数に応じて定められる払出数データをコード化したコード情報を、外部から撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段を備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となるサービスを提供することが可能であり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技者に対して景品を付与するか否かを決定する抽選を行う抽選手段と、上記抽選の結果に係る抽選結果データをコード化したコード情報を外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段とを備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】
遊技客が獲得したパチンコ玉、メダルなどの計数値を含む交換レシートに当該会員にとって有効なメッセージ情報を印字して発行することを可能にした交換レシート発行システムおよび管理装置および交換レシート発行装置を提供する。
【解決手段】
遊技客が遊技ユニット60で遊技を行い獲得した遊技媒体を玉計数機70にて計数する。その計数処理に際して遊技客が会員カードをレシート発行機80に挿入した場合には、そのカードに付与された会員IDがターミナルコントローラ10へと送信され、ターミナルコントローラ10でその会員IDに基づいて会員管理データベース20およびPR事項管理データベース21を検索した結果メッセージ情報を返送する。レシート発行機80は、取引情報およびメッセージ情報を受信し、該情報をレシートに印字して発行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機によって有利不利が生じないジャックポットゲームをプレイヤに提供する。
【解決手段】 複数の種類の遊技機を含むプログレッシブシステムであって、各遊技機は、遊技を制御する遊技機本体と、所定の徴収条件の成立に応じて、所定の遊技価値である徴収遊技価値を出力する台基板とを有し、いずれかのジャックポット管理部は、他の遊技機のジャックポット管理部から通知される情報に基づいて、徴収遊技価値を順次加算して累積遊技価値を生成、記憶し、遊技機本体部の動作に関する所定の抽選条件の成立に応じて累積遊技価値の支払いの抽選を行う。所定の徴収条件は、遊技機本体部が提供するゲームの種類に応じて定まる。 (もっと読む)


【課題】 異なるゲームメーカによって製造された複数のゲーム装置が設置されている店舗においてリアルタイムで売上額を把握し得るシステムの構築の手間を軽減することが可能であり、システム構築のコストを低減し得る通信ユニットを提供すること。
【解決手段】 ゲーム装置、及び、ゲーム装置が設置された店舗を管理するサーバと通信回線を介して接続可能な通信ユニットであって、ゲーム装置に個別に割り当てられる識別情報及びサーバとの通信を行うためのアドレス情報を、携帯端末機から受信する設定情報受信手段と、設定情報受信手段により受信した識別情報を記憶する識別情報記憶手段と、設定情報受信手段により受信したアドレス情報を記憶するアドレス情報記憶手段とを備えたことを特徴とする通信ユニット。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の所望とする遊技情報を簡便に表示させることができる遊技システムを提供する。
【解決手段】 遊技システム(1)は、遊技場(1000)に設置されたパチンコ遊技機(10A)から出力される遊技に関する出力信号に基づいて、所定の遊技情報を集計し、記録するホールコンピュータ(400)を備える。遊技システム(1)は、遊技者を特定可能な遊技者特定情報を読み取り、遊技者特定情報に応じて、複数種類の遊技データのうち、表示部(412)に表示する遊技データを決定し、表示する情報表示端末(600)を備える。 (もっと読む)


【課題】特殊景品の不正使用を防止し、より高いセキュリティー性を確保する。
【解決手段】管理装置31は、特殊景品の記憶素子に価値データを書込むと共に使用可否データを使用不可能から使用可能に書換えた際、正当に書込み、書換えを行ったことを示す正当性データを暗号化して書込むと共に、暗号化前の正当性データを照合データとして交換処理装置21に送信し、交換処理装置21は特殊景品の記憶素子から正当性データを読取って復号化し、その復号化した正当性データを照合用データと照合して、一致した場合前記特殊景品を購入可能と認める。 (もっと読む)


【課題】 勤務時間外や担当エリア外の計数担当者のカードを用いた不正計数を防止できるようにする。
【解決手段】 玉計数機30は、ICタグ読取/書込部309によりICタグ33から読み取ったタグ情報(店コード及び担当者コード)をT/C10に送信する。T/C10は、店コードと、担当者コードに計数機識別情報を対応して登録した計数担当割当情報とを記憶した計数担当者DB133を用いて、玉計数機30から受信した店コード及び担当者コードが適正か否かを判定して計数許可条件が適正か否かを玉計数機30に送信する。玉計数機30は、受信した計数許可適否判定結果が“適正”であれば、シャッタ302を開放して計数動作を行わせ、“不適正”であれば、シャッタ302の閉鎖状態にしたまま計数動作が行なえないようにする。 (もっと読む)


【課題】 低コストで設置することができ、従業員等の作業負担を軽減できる遊技媒体の自動補給装置を提供する。
【解決手段】 遊技媒体貸出機2の筐体21内の内部ホッパ23に、遊技媒体の自動補給を行う自動補給装置3において、内部ホッパ23に設けられ、遊技媒体の残量が一定以下になったことを検知するセンサ23aと、筐体21の外部に設けられ、前記遊技媒体を貯蔵する外部ホッパ31と、この外部ホッパ31から内部ホッパ23に遊技媒体を搬送する搬送手段32と、内部ホッパ31に設けられ、内部ホッパ31に補給された前記遊技媒体の量が一定量になったことを検知するセンサ23bと、センサ23aの検知信号により外部ホッパ31から内部ホッパ23に前記遊技媒体を補給する指令を出力し、センサ23bの検知信号により外部ホッパ31から内部ホッパ23への遊技媒体の補給を停止させる指令を出力する制御手段とを有する。 (もっと読む)


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