説明

Fターム[2C088CA27]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 制御 (7,356) | メッセージ (5,312) | 客に対する (4,494)

Fターム[2C088CA27]に分類される特許

4,441 - 4,460 / 4,494


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となるサービスを提供することが可能であり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 遊技機の機種ごとに定められた機種データをコード化したコード情報を、外部から撮像手段により撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段を備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 表示画面における演出効果を増大して遊技の興趣を大きく盛り上げることのできる遊技装置を提供する。
【解決手段】 遊技装置は、表示画面1の前方に立設された透明で盤状の中空容器2と、中空容器2の内部に収納されて垂直面内を旋回する回転部材3とからなる。中空容器2内には透明液体Lと空気Aとが封入されており、回転部材3にはこの回転部材3の旋回方向に向けて開口する凹部8が設けてある。以上のように構成したものは、回転部材3が旋回して凹部8が液面に対して下向きに突入した時に空気Aを取り込むことができ、凹部8開口が横向き乃至やや上向きとなった時には取り込んだ空気Aを泡Bとして放出する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が所望の遊技情報を簡易な操作で容易に閲覧することができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 遊技に関する遊技データを記憶する遊技データ記憶手段と、遊技データ記憶手段に記憶された遊技データに基づいて予め定められた項目毎に遊技情報の切り換え表示を行う遊技情報表示手段と、遊技者による操作が可能な操作手段と、操作手段によって選択可能な項目を所定の順序で表示する項目表示手段と、操作手段による操作に基づいて遊技情報表示手段に表示する遊技情報の項目を決定する表示遊技情報決定手段と、遊技情報表示手段に表示する遊技情報の項目が操作手段による操作に基づいて決定された回数を遊技情報の項目毎に計数する情報表示回数計数手段と、情報表示回数計数手段の計数結果に基づいて項目表示手段によって表示される項目の順序を決定する項目順序決定手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に現時点以降の遊技結果の参考となる情報を提供するとともに、予兆表示などの演出による遊技に対する期待感をより高揚させることができる遊技システムを提供する。
【解決手段】 遊技システム(1)は、特定された遊技者により行われた遊技機における遊技結果データを、演出の種類とともに、時系列に相関したデータとして記録するセンターサーバ(800)を備えている。遊技システム(1)は、所定の演出が行われることを条件に、センターサーバ(800)によって記録された現時点までの遊技結果データに基づいて、遊技における有利、不利を予測し、報知するパチンコ遊技機(10Aなど)を備えている。 (もっと読む)


【課題】 興趣性の高い遊技球の案内通路を有する弾球遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技盤面の始動入賞部への遊技球の入賞を容易とするセンター役物に、上部から下部へ遊技球を案内する案内通路150を形成し、さらに案内通路150を通過する遊技球により機械的に動作する機械的動作手段160を配設すると共に、図柄表示装置3に機械的動作手段160の動作と連動した所定の演出表示として、機械的動作手段160の移動体161である壷の先端からあたかも煙が出たかのような所定の演出画像を表示させる。遊技球が案内通路150に入った後、単に案内通路150を通過する場合に比べて、著しく興趣性を向上させることができる。
(もっと読む)


【課題】 遊技機本体の前面に立体的構造を設けることによって各種部材の配設スペースを拡大した遊技機を提供する。
【解決手段】 ガラス扉枠4の前面にて前方へ張り出し且つガラス扉枠4との間に空間部47hを有する張出し部47を備えているので、空間部47h内を遊技領域14上部の配設スペースとして活用しつつ、ガラス扉枠4前面にて立体的に設けられた張出し部47に図柄変動表示装置57や音声出力部59を配設することができる。よって、ガラス扉枠4前面に立体的構造を形成することにより、各種部材の配設スペースを拡大することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技店と遊技機メーカの双方にとってメリットがあり、遊技機メーカの遊技機に対する遊技者の支持や愛着を得ることが可能となるサービスを提供することが可能であり、さらに、遊技機に対する規制の変化によって遊技店や遊技機メーカの収益に影響が生じることを防止し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】 所定の条件が満たされた際に所定数の遊技媒体を払い出す払出手段と、上記払出手段により払い出された遊技媒体の払出数を記憶する払出数記憶手段と、上記払出数記憶手段に記憶された払出数に応じて定められる払出数データをコード化したコード情報を、外部から撮像可能な態様で表示するコード情報表示手段を備えたことを特徴とする遊技機。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、刻々と変化するゲーム状況を液晶表示装置に反映することができる遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】
発射装置から発射された球を取り込むN個(N≧2、自然数)の入球口が遊技盤上に設けられた遊技装置であって、前記N個の入球口それぞれの入球状態の情報を取得する入球情報取得手段と、前記入球情報取得手段が取得する入球状態の情報を、各入球口毎に記憶する入球情報記憶手段と、入賞が成立するM個(M≧2、自然数)の入球の組み合わせを1または複数通り含むフェーズを、前記N個の入球口に対してB個(B≧1、自然数)記憶するフェーズ記憶手段と、前記入球情報記憶手段が記憶する入球情報に基づいて、入賞が成立しているか否かの判断を、前記フェーズ記憶手段が記憶しているフェーズ単位で行う判断手段とを有することを特徴とする遊戯装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】 特別遊技中の遊技内容の単調さを解消すること。
【解決手段】 特別遊技中の各ラウンドにおいて、当該ラウンド時間の範囲内で、可変入賞口の開放と閉鎖を繰り返すことにより、擬似的に前記継続回数を増加させる擬似継続回数増加手段を有するパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の所望とする遊技情報を簡便に表示させることができる遊技システムを提供する。
【解決手段】 遊技システム(1)は、遊技場(1000)に設置されたパチンコ遊技機(10)から出力される遊技に関する出力信号に基づいて、所定の遊技情報を集計し、その遊技情報を集計した時間とともに記録するホールコンピュータ(400)を備える。遊技システム(1)は、遊技者を特定可能な遊技者特定情報を読み取り、その遊技者特定情報に応じて、表示対象時間を決定し、その表示対象時間に関する遊技データを表示部(612)に表示させる情報表示端末(600)を備える。 (もっと読む)


【課題】 大当り遊技が発生することとなったときに、ラウンド遊技の最大継続回数が決定されてから報知されるまでの遊技に対する遊技者の参加意識を高めて、興趣を向上させた弾球遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】 サブCPU42(数式表示態様決定手段)は、大当り遊技が発生するととなったときに、遊技者が操作可能な選択操作部21(操作手段)が操作されたことに応じて決定された特定の数値と、メインCPU32(最大継続回数設定手段)により設定されたラウンド遊技の最大継続回数とに基づいて、特定の数値を表す画像と特定の演算子を表す画像とを含み最大継続回数を遊技者に思考的に予測可能とさせる数式画像を表示してから、ラウンド遊技の最大継続回数を表示する。 (もっと読む)


【課題】機器構成を複雑化することなく画期的な演出や有効な顧客サービスを実現可能にした遊技機を提供する。
【解決手段】 音声演出を実行する音声制御部を備えてなる遊技機であって、前記音声制御部では、演出用の音声信号をスピーカに供給すると共に、前記音声信号を供給していない状態で前記スピーカから音声信号を受け、受けた音声信号のレベルを判定することで、前記スピーカをタッチセンサとして使用している。 (もっと読む)


【課題】 従来の特別遊技中の単調さが解消されたパチンコ遊技機の提供。
【解決手段】 特別遊技中における開放動作が最終回でない場合には継続確定演出を、開放動作が最終回である場合には終了確定演出を当該開放動作中に行うように、前記開放動作毎に演出内容を決定する特別遊技時演出内容決定手段{特別遊技時演出内容決定手段202a(1)}と、決定された継続回数が遊技者に判別され難い状況にし、かつ、前記開放動作とリンクした形で、当該開放動作と関連した演出内容を前記画像表示装置(画像表示装置2)上で表示する画像表示制御手段{画像表示制御手段202(1)}とを有することを特徴とするパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】
遊技客が獲得したパチンコ玉、メダルなどの計数値を含む交換レシートに当該会員にとって有効なメッセージ情報を印字して発行することを可能にした交換レシート発行システムおよび管理装置および交換レシート発行装置を提供する。
【解決手段】
遊技客が遊技ユニット60で遊技を行い獲得した遊技媒体を玉計数機70にて計数する。その計数処理に際して遊技客が会員カードをレシート発行機80に挿入した場合には、そのカードに付与された会員IDがターミナルコントローラ10へと送信され、ターミナルコントローラ10でその会員IDに基づいて会員管理データベース20およびPR事項管理データベース21を検索した結果メッセージ情報を返送する。レシート発行機80は、取引情報およびメッセージ情報を受信し、該情報をレシートに印字して発行する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の所望とする遊技情報を簡便に表示させることができる遊技システムを提供する。
【解決手段】 遊技システム(1)は、遊技場(1000)に設置されたパチンコ遊技機(10A)から出力される遊技に関する出力信号に基づいて、所定の遊技情報を集計し、記録するホールコンピュータ(400)を備える。遊技システム(1)は、遊技者を特定可能な遊技者特定情報を読み取り、遊技者特定情報に応じて、複数種類の遊技データのうち、表示部(412)に表示する遊技データを決定し、表示する情報表示端末(600)を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技機が現在どの遊技状態にあるのかを予測できにくくして、有利状態に対する遊技者の興味を向上させる。
【解決手段】 遊技制御手段は、特別状態(確変状態の後、時短状態としうる遊技状態)が終了するか否かを抽選によって決定する。演出制御手段は、特別状態では、抽選に応じて、所定の確率で抽選演出(抽選結果が特別状態を終了させるものであるか否かを報知するための演出)を行う。また、演出制御手段は、特別状態でない状態でも、抽選に応じて、所定の確率で抽選演出を行う。さらに、実際に特別状態が終了したときに、特別状態を終了させるような報知の抽選演出が実行されなかった場合には、所定時間後に、特別状態を終了させるような報知の抽選演出を行う。 (もっと読む)


【課題】 2つの表示器を備える図柄表示装置において、表示を択一的に行う。
【解決手段】
図柄表示装置1は、3桁の図柄を表示する第1表示部10と、第1表示部10を隠蔽する閉鎖状態と隠蔽しない開放状態とに可変で、閉鎖位置になった際には7セグメント表示器を形成する表示扉18、19と、表示扉18、19を開閉駆動するためのモータ14、15とを備えたので、表示扉18、19を開放状態にして第1表示部10だけで図柄を表示する動作(第1表示動作)と、表示扉18、19を閉鎖状態にして第1表示部10を隠蔽して、第2の表示部である7セグメント表示器で図柄を表示する動作(第2表示動作)とが可能である。第1表示動作では第1表示部10の図柄表示、第2表示動作では表示扉18、19による7セグメント表示器の図柄表示となり、択一的であるから遊技者が迷うおそれはない。 (もっと読む)


【課題】各遊技場を公平に順位付けしたランキングを遊技者に対して提供すると共に、より多くの遊技場が参加する有用なランキングを遊技者に対して提供する情報配信装置の提供。
【解決手段】各遊技場から台番号,大当り回数,稼働時間を受信して台情報DBの記憶内容に基づいて大当り回数(機種)を算出し、各機種の大当り回数(機種)に、各機種に対応する機種係数を乗じた値の合計値を稼働時間(遊技場)で除することにより標準化大当り回数/h(遊技場)を算出し、これに基づいて各遊技場の順位を決定し、決定された順位によりランキングDBを作成して、PCや携帯電話等の情報端末に配信する。 (もっと読む)


【課題】 遊技盤面に設置する表示装置による表示に幾多の工夫を凝らすことで可及的にそのサイズを抑え得るように構成した雀球遊技機を提供する。
【解決手段】 雀球遊技機1では、遊技盤面2に備えた表示部37が、例えば7つのセグメントからなるセグメント表示器45,46,47,48を備え、かつ、これらセグメント表示器45,46,47,48に、遊技メダル貯留枚数と遊技メダル獲得枚数とを夫々10進法により表示すると共に、残り遊技球数と開放条件装置残り連続作動回数とを16進法により表示するように構成されている。 (もっと読む)


【目的】 図柄表示装置による図柄の変動表示時に遊技者を惑わすことなく演出情報表示手段による演出を可能とする遊技機を提供する。
【構成】 特別図柄表示器41での特別図柄の変動表示と液晶表示器42での演出情報(キャラクタ等)の変動表示とを同期して行うのではなく、特別図柄の変動表示が開始された後に演出情報の変動表示を開始し、当該演出情報の変動表示を特別図柄の表示結果が停止表示される前に終了するので、特別図柄の変動表示時に遊技者を惑わすことなく液晶表示器42による演出を行うことができる。 (もっと読む)


4,441 - 4,460 / 4,494