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Fターム[2C001AA17]の内容

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Fターム[2C001AA17]に分類される特許

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複数のシンボルを備えた複数のリールを有する無料スピン・ゲームを含むゲーム・デバイスを提供する。シンボルは、少なくとも1つの賞品シンボルを含み、物的賞品が賞品シンボルと関連付けられている。一実施形態では、ゲーム・デバイスは、ゲームにおいて指定されたスピン回数だけリールを活性化即ちスピンする。ゲーム・デバイスは、ゲームにおいてリールをスピンし、リール上に示された任意の賞品シンボルを累積する。賞品シンボルの累積数が、物的賞品を勝ち取るために必要な賞品シンボルの指定数に達した場合、ゲーム・デバイスは物的賞品をプレーヤに授与する。 (もっと読む)


ゲーム方法の一実施形態において、第1のゲームユニットから、料金の支払いに応答してプレーヤに提供されるトーナメントゲームカードに関連付けられた識別子が受け取られ得る。第1のゲームユニットから受け取られた識別子が本物であるか否かが決定され得る。プレーヤがトーナメントでプレーし得る期間が識別子に基づいて決定され、識別子が本物である場合、第1のゲームユニットが、その期間にわたってトーナメントでのプレーに使用可能にされ得る。プレーヤのトーナメントスコアが受け取られ、もしいれば、トーナメントの勝ちプレーヤが決定され得る。トーナメントの勝ちプレーヤが決定された場合、勝ちプレーヤに与えられる金額支払いを示すデータが生成され得る。
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本発明は、決定モデルの設計および使用のためのシステムに関する。より詳しくは、本発明は、ディジタルモデルまたは物理センサにより表された環境から得られる外部の変数と、ディジタルパラメータにより表されたエージェントの内部の変数とに応じた仮想または物理エージェントによる意思決定のための自動的な方法に関係し、意思決定手段が、仮想または物理エージェントのアクションを制御する。この意思決定手段は、内部または外部の変数の一部に応じてエージェントのアクションのパラメータを判定する。本発明では、アクションのパラメータを判定する動作は、各々が外部および内部の変数の一部の関数であるようないくつかの決定サブプロセスにより実行される。さらに、この動作は、全般的な決定問題の限定された部分を処理し、決定サブプロセスにより判定されたパラメータは、エージェントを制御するアクションパラメータのセットを構築するべく処理される。
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【課題】トレーディングカード等の属性情報を能動的に変更可能とし、ゲームユーザに飽きられにくいゲーム情報、ゲームコンテンツを配信することができるゲームシステム、ゲームカード、スキャナ装置、サーバ、ゲーム情報配信方法を提供する。
【解決手段】携帯電話端末3と、サーバ1と、スキャナ装置4とをインターネットを介して接続して構成されるゲームシステムにおいて、スキャナ装置4が、識別情報の要求電波を発信する。ゲームカード5の識別情報を受信すると、スキャナ装置4は、受信した識別情報をインターネットを介してサーバ1に送信する。サーバ1が、識別情報を受信すると、受信した識別情報に基づいて、対応付けられたゲーム情報を記憶するデータベースよりゲーム情報を読み出して、携帯電話端末3に送信する。携帯電話端末3はゲーム情報を受信して表示する。 (もっと読む)


【課題】位置データをゲーム機器に取込むことによって、今まで存在し得なかった民生用ゲーム機器の新しい分野の楽しみ方が可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】自動車に搭載されているGPS受信機25を備えたカーナビゲーション装置28とインターフェイス19を介してゲーム装置10を接続しておき、GPS受信機25によって得られた位置情報をゲーム装置10に取込むとともに、この位置情報に応じてゲーム動作が行なわれるようにする。 (もっと読む)


【課題】 動画群を空間的に配置して利用者に提示する場合に利用者が任意の動画を高速に見つけ出すことができ、かつ大量の動画を扱うことができるようにする。
【解決手段】 動画提供サーバ2は、利用者Uが利用者端末1を介して、動画群識別子とn本の評価軸を指定して動画提示を要求すると、該動画群識別子に対応する動画識別子、動画群識別子リストを動画DB3から検索し、動画識別子、動画群識別子に対応する動画毎に評価軸に対応する評価情報を評価情報提供サーバ4から取得し、前記評価軸で空間を構成し、評価情報から前記動画を配置、再生し、広告提供サーバ6から広告動画を取得し、空間上に該広告動画を配置、再生し、利用者に前記空間を返却する。 (もっと読む)


【課題】 使いやすく機能的であり、ハンディ型ゲーム機の画面を更に見やすく、かつ、暗い場所でも遊技できるようにした携帯用ゲーム機の使用補助具を提供する。
【解決手段】 携帯用ゲーム機に着脱自在に取り付けるためのひとつ又は複数の突起部(1a,1b,1c)を含む補助具本体(2)と、前記補助具本体に設けられて前記携帯用ゲーム機の表示画面を拡大するレンズ(3)と、前記補助具本体に設けられ回動自在な回動板(4)と、前記回動板の端部に設けられて前記携帯用ゲーム機の表示画面の照明をする照明装置(5)とを備え、前記回動板は、少なくとも、収納された第1の状態と引き起こされた第2の状態とることができ、前記第1の状態では、前記回動板に設けられた開口部(6)に前記レンズが収納され、前記レンズを通して画面を見ることができ、前記第2の状態では、前記照明装置により前記携帯用ゲーム機の表示画面が照射される。 (もっと読む)


【課題】 オンラインRPGの興趣性を高める。
【解決手段】 ビデオゲーム機103aのプレイヤAが、ゲームサーバを介して接続されたビデオゲーム機103bのプレイヤBに、プレイヤキャラクタの召喚を要請する。プレイヤBが「YES」を選択すると(ステップS602;YES)、これを受信したゲームサーバは、プレイヤAのプレイヤキャラクタが存在するシーンの画面中に、プレイヤBのプレイヤキャラクタが登場する画面データを生成して、プレイヤAとプレイヤBのビデオゲーム機103a、103bに送信する(ステップS503)。これを受信したプレイヤA、Bのビデオゲーム機103a、103bは、前記画面データに基づき、プレイヤAのプレイヤキャラクタが存在するシーンにプレイヤBのプレイヤキャラクタが登場する画面を表示させる(ステップS407、S604)。 (もっと読む)


【課題】インターネット上で他に追随を許さない程、「出会い系サイト」と呼ばれる男女の出会いや恋愛を目的としたサイトが流行しており若者を中心に幅広い年齢層を巻き込んでいる。しかし、いくらネットを通した関節的なコミュニケーションとは言え電子メールやチャットでのフリートークにて進める為、やはり話題性やトークセンスのようなものが不可欠となり、コミュニケーションが進まず、継続性の乏しいのが現状である。
【解決手段】インターネット・サーバー・プログラムで、ペアになった男女間に仮想社会上で人間の子供を誕生させ、「自分たちの子供の育児教育」という共通の目的を通してコミュニケーションを自然に取りながら子供を成長させていくゲームを提供。出会いだけでなく、本サイトのゲームで始まるそのプロセスは互いの心理的距離を縮め自然に交流を深める段階までを醸成・支援する。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作でゲーム空間の状態を変化させることが可能であり、プレイヤが操作方法に熟練する必要がなく、ゲームプレイに集中できるとともに、熱中度を高められる、ゲームシステム及びそれに用いられるゲーム情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】プレイヤによって把持されるハウジングに変化状態検出手段を備える。変化状態検出手段はハウジングに加えられた変化の量(例えば、傾き量,運動量,衝撃量等)と変化方向(例えば、傾き方向,運動方向,衝撃方向等)の少なくとも一方を検出する。シミュレーションプログラムが変化状態検出手段の出力に基づいて、ハウジングに加えられた変化量と変化方向の少なくとも一方に関連させて、ゲーム空間の状態を変化させるようにシミュレートする。 (もっと読む)


【課題】 楽器の演奏に不慣れな者でも操作を楽しむことができ、演奏の達成感も満足させ得る音楽ゲームシステムを提供する。
【解決手段】 鍵盤楽器に準じて配列された複数の白鍵7a及び黒鍵7bを有する入力装置7と、所定の音楽の演奏に対応付けて設定された入力装置7の一連の操作を案内画面100を通じて案内する操作案内装置21と、入力装置7の押鍵に応答して各鍵に対応付けられた音高の発音を行う発音制御装置とを備えるゲームシステムにおいて、実際に楽器を演奏するときの鍵盤の操作範囲よりも狭い範囲の鍵7a、7bを操作すれば同じ音楽が演奏できるように入力装置7の各鍵と各鍵に対応付けられた音高との相関関係を変化させる。押鍵位置の並び順と音の高低の関係は楽器のそれと一致させる。 (もっと読む)


【課題】 ポリゴンを用いて、物体に光が当たっている状態や、液体のような流動体を現実感を持って表現できる画像表示方法を提供する。
【解決手段】 四角形のステンドグラスの画像60は不定形のガラス片の画像62を組み合わされて構成され、不定形のガラス片の画像62は三角形のポリゴン64を多数個組み合わせて構成されている。ポリゴン64の各頂点の色データを設定値を中心として所定の変化幅内で周期的に変化させる。これにより、ステンドグラスが光に当たってキラキラする状態を表現する。 (もっと読む)


【課題】 シューテイングゲームおよびアクションゲームにおけるキャラクタ機の攻撃に幅を持たせるとともに、キャラクタ機に搭乗しているキャラクタの視覚性を高める技術を提供する。
【解決手段】 キャラクタ機に搭乗するキャラクタに固有の特殊攻撃を、戦闘開始から設定時間経過後に発動できるようにした。さらに、一定時間内に特定の操作ボタンが複数回押下されたことで連打の判定を行い、特殊攻撃が発動できる設定時間を変更するようにした。 (もっと読む)


【課題】 映像プリント遊戯装置において、背景画像である複数のフレーム画像データの使用状況を、装置の設置側で容易かつ即時に把握することが可能で、画像データのバージョンアップ等に迅速かつ的確に対応可能とする。
【解決手段】 フレーム画像の使用回数が計数されており、フレーム使用頻度閲覧が選択されると(#8でYES)、所定期間内での計数値を閲覧し、フレーム画像毎の使用回数をシールにプリントすることができる(#9,#10,#11,#12)。これにより、フレーム画像の使用状況を装置側にて容易に把握することができる。 (もっと読む)


【課題】 従来のゲーム機における広告システムは、各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータ(コントローラ)に接続したゲーム機システムであるために、各家庭のゲーム機のユーザーは必ず広告を見なければいけない、同一種のゲームでは、同じ広告しか表示できない、全国各地の各家庭のゲーム機で同じ広告が表示される等の問題点があった。
【解決手段】 本発明は、ゲーム画像の特定の部分に広告を選択的に挿入可能なゲームのプログラムとゲームのプログラムに挿入するための広告データとを有線もしくは無線を通して送信するホスト局と、ホスト局の送信信号のゲーム画像の特定の部分に、ホスト局より送信された広告データを選択して挿入する機能を持ったサーバーを有する端末局と、端末局のサーバーに接続された複数のゲーム機よりなるアミューズメント機器用広告配信システムを実現し従来の問題を解決した。 (もっと読む)


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