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Fターム[2C001BD01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158) | デモンストレーション (62)

Fターム[2C001BD01]に分類される特許

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【課題】プレイヤが自由に遊ぶことができ、かつ、ゲームを最後まで楽しむことが可能なゲームプログラムおよびゲーム装置を提供すること。
【解決手段】ユーザセーブデータ記憶手段は、ユーザによるゲームのプレイの結果生成されるユーザセーブデータを記憶する。ダイジェストセーブデータ記憶手段は、ゲーム内の所定の場面に関連づけて予め生成されたセーブデータであるダイジェスト用セーブデータを複数記憶する。ゲーム開始手段は、ユーザセーブデータおよびダイジェストセーブデータを用いずにゲーム処理を開始する。ゲーム再開手段は、ユーザセーブデータに基づいてゲーム処理を開始する。ダイジェストゲーム開始手段は、ダイジェストセーブデータに基づいてゲーム処理を開始する。セーブ手段は、ゲーム開始手段あるいはゲーム再開手段によって開始されたゲーム処理においてのみ、ユーザセーブデータを生成する。 (もっと読む)


【課題】ゲームから生み出される経済的価値を営利化するためのより良い方法を提供する。
【解決手段】ビデオゲームは、ゲームプレイの途中でプレイヤーがイメージ要素14をマウスクリックしたときに、そのゲームプレイが自動的に休止されて、提供される広告と関連付けられてよい。ゲームプレイが休止されるとすぐに、そのゲームプレイの途中で見たイメージ要素に関連するアイテムをユーザが購入することを可能にする広告用グラフィカル・ユーザインターフェースが表示されてよい。 (もっと読む)


【課題】遊戯の興趣を削ぐことなくゲーム中のオブジェクトに関連する関連サイトへのアクセスを可能にする。
【解決手段】オンラインゲームサーバ10が、プレイヤに操作されるプレイヤ端末21〜2Nにおいて遊戯されるオンラインゲームのゲーム表示画面中に選択可能に表示されたオブジェクトA〜Fなどが選択された場合に、このオンラインゲームのゲーム進行に必要なゲーム進行情報が含まれるとともにオブジェクトA〜Fなどの関連サイトへプレイヤ端末21〜2Nがアクセスするための関連サイト指定情報をプレイヤ端末21〜2Nに対して送信する。そして、プレイヤ端末21〜2Nは、オブジェクトA〜Fなどの関連サイトへアクセスし、表示装置の表示画面上に、例えばオブジェクトA〜Fなどの広告サイト画面を表示する。 (もっと読む)


【課題】ゲームソフトウェアに商業広告が入って動作しているか否かを判定し、入っていない場合には、動作しないように対処することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】放送システム又は通信システムを利用して配信されるデジタルデータを受信する受信機手段であるセットトップボックス51を有する。ゲーム専用機52は、上記受信機手段を介してソフトウェア起動許可信号を受け付けるまで、ゲームソフトウェアの起動が禁止されている。ソフトウェア起動許可信号に続いて、ゲームソフトウェアの一部のデータに対して置換又は挿入するためのデータが送られてくる。このデータを商業広告とすることができる。 (もっと読む)


【課題】ディスプレイ上に複数のタッチパネルを配置することで、さらなるエンターテインメント性のあるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】画面の所定の座標位置に複数のカード映像を表示する液晶ディスプレイ30と、プレーヤの接触を検知することにより、プレーヤから見て液晶ディスプレイ30の前面側に配置され、液晶ディスプレイ30の所定の座標位置に表示された複数のカード映像全体をそれぞれ覆うように配置された複数のタッチパネル80A〜80Eと、を備え、CPU106は、カードゲームをスタートし、カードゲームをスタートしたことに応じて、複数のカード映像を液晶ディスプレイ30の所定の座標位置に表示し、タッチパネル80A〜80Eのそれぞれから座標データを受信したことに応じて、タッチパネル80A〜80Eに対応したカード映像を所定の態様で表示する。 (もっと読む)


【課題】複数のコンテンツのうち条件を満たすものを順次出力するとともに、残りのコンテンツについても必要に応じて出力すること。
【解決手段】複数のコンテンツを記憶する記憶部62と、ユーザが操作信号を入力するためのコントローラと、コントローラにより入力される操作信号に基づいて前記複数のコンテンツのうち1つを選択し、該選択されるコンテンツを画面に出力させるとともに、所定の場合に記憶部62に記憶される複数のコンテンツのうち一部を前記画面に順次出力させる表示制御部92と、を含む。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄に注意を集中していても、正確且つ容易にリール停止操作を行うことが可能なシミュレーション装置、シミュレーション方法およびプログラムを提供する。
【解決手段】複数のリールの停止ボタンを備えたスロットマシンの動作をシミュレーションするためのシミュレーション装置であって、操作入力装置が指示する遊技機オブジェクト上の位置を検出する位置検出部101と、検出した位置に基づいて、1つのリールオブジェクトを選択するリールオブジェクト選択部102と、選択されたリールオブジェクトに対応する停止ボタンオブジェクトを表示する停止ボタン表示部103と、選択されたリールオブジェクトの停止動作を実行するシミュレーション実行部104を備える。 (もっと読む)


【課題】立体画像の表示画面を備えた実機の外観を忠実に再現するためのシミュレーションプログラムおよびシミュレーション装置を提供する。
【解決手段】実機の抽選結果に対応して実機の表示画面に表示される演出画像を抽選結果に対応付けて記録したビデオ画像記憶部44a、実機における複数の操作スイッチにシミュレーション装置の複数の割当スイッチを対応させて認識する割当スイッチ認識部101、操作された割当スイッチが実機において抽選を行う操作スイッチに対応している場合に抽選を実行する抽選実行部104、抽選が実行された場合に実機の表示画面に表示される演出画像を特定する演出画像特定部105、および特定された演出画像をビデオ画像ファイルから読み出してシミュレーション画像における実機の表示画面相当領域において当演出画像を再生する画像生成部106を備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームプログラムにおいて、プレイヤのオープニングデモ動画視聴に対する興趣性を高く維持する。
【解決手段】このゲームプログラムでは、ハイライト場面決定手段52によって、CPU7によって仮想対戦ゲームを行った後、仮想対戦ゲームの中から所定のハイライト条件を満たす仮想対戦ゲームにおけるハイライト場面が決定され、オープニングデモ動画決定手段53によって、ハイライト場面決定手段52によって決定された仮想対戦ゲームにおけるハイライト場面を含むオープニングデモ動画がCPU7によって決定され、オープニングデモ動画表示再生手段54によって、対戦ゲーム開始前において、オープニングデモ動画決定手段53によって決定されたオープニングデモ動画がCPU7によってテレビジョンモニタ20に表示再生される。 (もっと読む)


【課題】機械稼働直後はゲーム内容を説明するための通常の内容を表示し、時間経過とともに当初公表したくない高度な技術やゲーム後半部分をデモンストレーションに含むデモ表示を行うことができるゲーム機におけるデモ表示方式を提供する。
【解決手段】ゲーム機を稼働させると、稼働時間カウンタ10bは稼働時間のカウントを開始する。デモデータ選択部10cは、稼働時間と切替設定時間とを比較し、稼働時間と切替設定時間の大小により、表示するデモデータ1〜3の1つを選択する。ゲーム制御部10aは選択されたデモデータ1〜3を画像処理部16を介して画像表示部6に待ち受け画面として表示する。稼働時間経過とともにゲーム後半部分を示す内容のデモデータを表示させることができる。また、稼働開始直後には公表できない情報も時間経過とともにデモデータとして表示できる。 (もっと読む)


【課題】表現上の矛盾がない本格的な服飾アイテムの服飾コーディネートを支援する。
【解決手段】服飾コーディネート支援処理サーバ10が、ユーザにより選択された被選択服飾アイテムについての表示形態のバリエーションが異なる服飾アイテムの中から、アイテム関連データテーブル13を参照して、着用状態特定情報により特定される着用状態のキャラクタに着用可能な着用可能服飾アイテムを、キャラクタやキャラクタに着用されている服飾アイテムに関連付けられた服飾アイテムを検索することで特定し、特定された着用可能服飾アイテムを示す服飾アイテム画像を着用状態特定情報によって特定されるキャラクタのキャラクタ画像上に重ね合わせたコーディネート画像211を表示するコーディネート表示画面200をユーザ端末31にて表示させるための画像表示情報を送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲームデータのロードの完了をユーザが待つ時間の軽減を図ることが可能になるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】ゲーム条件設定案内部50は、ゲーム条件を設定するようユーザに案内する案内画面を表示させる。ゲーム条件仮設定部52は、該案内画面が表示される前において、ゲーム条件を乱数に基づいて仮設定する。第1ゲームデータロード部56は、仮設定されたゲーム条件に対応するゲームデータのロードを、上記案内画面が表示される前において開始する。ゲーム条件比較部54は、ユーザによって設定されたゲーム条件と、仮設定されたゲーム条件と、を比較する。第2ゲームデータロード部58は、その比較結果に応じて、ユーザによって設定されたゲーム条件に対応するゲームデータをロードする。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】夫々異なる種類のベーシックゲームを行う複数のスロットマシンと、複数のスロットマシンとは別体に構成され、ルーレットゲームを行う一のセカンドゲーム装置と、を備える。更に、一のスロットマシンとスロットマシンにおいてベーシックゲームで「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときに、一のスロットマシンからのセカンドゲーム開始信号を受信するセンターコントローラは、所定のタイミングで複数のスロットマシンからベーシックゲームのペイアウトデータを受信し、ペイアウトデータに基づいてセカンドゲームの配当を決定する。 (もっと読む)


【課題】デモンストレーションで人間の目から見て理に適った自機の行動制御を行う。
【解決手段】格子状に分割された画面の各升目を用いた処理を行う。まず、現時点tにおける自機が存在する升目sを起点とし、現時点tよりも後の時点nで、敵機と攻撃弾の少なくとも何れかが存在すると予測される各位置に対して自機が一定以内の距離に近づかずに升目に到達しえる順経路総数を升目ごとに求めて、順経路総数が最大の升目sを目標とする。次に升目sを起点とし、時点t+ΔTで、敵機と攻撃弾の少なくとも何れかが存在すると予測される各位置に対して自機が一定以内の距離に近づかずに、升目sおよび升目sの周囲の升目のうち1処理単位時間ΔTで自機が升目sに移動可能な升目s′の各升目に到達しえる逆経路総数を求め、このうち最大の逆経路総数を有する升目に対して行動することを決定する。 (もっと読む)


【課題】各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータに接続してゲーム機システムとし、ゲームソフトウェアに商業広告を組み込むことが出来るゲーム機システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーム機システムが、送信側機器と、1又は2以上の受信側ゲーム機器と、これらを結ぶ通信回線とを備え、送信側機器は、ゲームソフトのメインプログラムに関する固定データを蓄積した記憶装置と、ゲームソフトの商業広告に関する可変データを蓄積した記憶装置と、これら固定データと可変データを適宜切換送信する手段を有し、受信側ゲーム機器は、送信される固定データと可変データを蓄積する記憶手段を有し、送信側でゲームソフトの固定データ及び更新された可変データを受信側ゲーム機器に送信することにより、常に最新の可変データに基づく画像がゲーム画像の一部に現れる。 (もっと読む)


【課題】各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータに接続してゲーム機システムとし、ゲームソフトウェアに商業広告を組み込むことが出来るゲーム機システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーム機システムが、送信側機器と、1又は2以上の受信側ゲーム機器と、これらを結ぶ通信回線とを備え、送信側機器は、ゲームソフトのメインプログラムに関する固定データを蓄積した記憶装置と、ゲームソフトの商業広告に関する可変データを蓄積した記憶装置と、これら固定データと可変データを適宜切換送信する手段を有し、受信側ゲーム機器は、送信される固定データと可変データを蓄積する記憶手段を有し、送信側でゲームソフトの固定データ及び更新された可変データを受信側ゲーム機器に送信することにより、常に最新の可変データに基づく画像がゲーム画像の一部に現れる。 (もっと読む)


【課題】各家庭のゲーム機を通信回線等を介してホストコンピュータに接続してゲーム機システムとし、ゲームソフトウェアに商業広告を組み込むことが出来るゲーム機システムを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーム機システムが、送信側機器と、1又は2以上の受信側ゲーム機器と、これらを結ぶ通信回線とを備え、送信側機器は、ゲームソフトのメインプログラムに関する固定データを蓄積した記憶装置と、ゲームソフトの商業広告に関する可変データを蓄積した記憶装置と、これら固定データと可変データを適宜切換送信する手段を有し、受信側ゲーム機器は、送信される固定データと可変データを蓄積する記憶手段を有し、送信側でゲームソフトの固定データ及び更新された可変データを受信側ゲーム機器に送信することにより、常に最新の可変データに基づく画像がゲーム画像の一部に現れる。 (もっと読む)


【課題】 現実の遊技店舗の雰囲気をより高い現実性又は臨場感をもって体感することができるシミュレーションゲームを提供する。
【解決手段】 仮想遊技機51のそれぞれについての遊技処理を行うものであって、仮想遊技毎に差し引かれる投入数及び仮想遊技毎に実行される抽選の結果に応じた払出数の導出を行う遊技処理部34と、操作入力装置200への入力に応答してプレイヤキャラクタの仮想遊技機51への離着席制御を行うPC制御部33と、プレイヤキャラクタ以外のキャラクタであるノンプレイヤキャラクタの仮想遊技機51への離着席制御を行うNPC制御部32とを備え、PC制御部33は、ノンプレイヤキャラクタが離席状態にある仮想遊技機51についてのみプレイヤキャラクタの着席を許容し、遊技処理部34は、プレイヤキャラクタ又はノンプレイヤキャラクタが着席状態にある仮想遊技機51について遊技処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】対面式のプレイフィールドを持ち、二人以上のプレイヤが同じプレイフィールドでカードを使ってゲームをプレイすることができる複数対戦型カードゲーム筐体を提供する。
【解決手段】ゲーム筐体8の上面は、プレイフィールド4であり、その左右に対面するシート5,6が設けられている。各シートの右脇にはコイン投入口14が設置されている。コイン投入で着席すべきシートが確定する。プレイフィールド4で用いられるプレイ用カード裏面のコードパターンは読み込まれ認識され、各シートに対し対応付けられる。プレイヤはプレイ用カード7を載置してカードに関するゲームを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】好成績を挙げたプレーヤの優越感を充分に満たすゲームを実行することが可能なサーバ及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】複数のゲーム装置及び外部表示装置と通信回線を介して接続されたサーバであって、ゲームデータを上記ゲーム装置より受信するゲームデータ受信手段と、上記ゲームデータ受信手段が受信したゲームデータが特定の条件を満たすか否かを判定する判定手段と、上記ゲーム装置に表示される画像と同一の画像を示す同期ゲーム画像情報を上記ゲーム装置より受信する画像情報受信手段と、上記ゲームデータ受信手段が受信したゲームデータが特定の条件を満たすと上記判定手段によって判定されたときに、当該ゲームデータの送信元ゲーム装置から受信する同期ゲーム画像情報に基づいた画像を上記外部表示装置に表示する制御を行う表示制御手段とを備えたことを特徴とするサーバ。 (もっと読む)


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