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Fターム[2C001CB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 送受信手段 (3,428)

Fターム[2C001CB08]に分類される特許

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【課題】 遊技場のスペースに制約を受けることなく、プレイヤーの参加人数を自在に設定することができるゲームシステム及びゲーム方法を提供する。
【解決手段】 ゲームシステム1は、ディーラーMによりゲームが行われゲームサーバ31を有する遊技台3と、遊技台3のゲームサーバ31にネットワークで接続された複数のステーション2とを備える。複数のステーション2のCPU51は、プレイヤーからゲームの開始操作を受付けたことを条件にベット情報をゲームサーバ31へ送信すると共に、ゲームサーバ31から配信された、カメラ17により動画撮影された画像情報及びセンサ18により識別されたカード情報等を受信する。また、複数のステーション2のCPU51は、受信した画像情報に基づき液晶ディスプレイ10にディーラーM等の画像を表示すると共に、受信したカード情報等に基づくゲームの勝敗結果に従って勝者側のプレイヤーに配当を付与する。 (もっと読む)


【構成】 ネットワークゲームシステム110は、複数のゲーム装置12、ゲームサーバ106およびネットワーク108を含む。プレイヤ同士が知人である各ゲーム装置12では、ゲームサーバ106を介して互いのプロファイルIDが登録され、その登録内容はゲームサーバ106で管理される。製品版のゲームプログラムを有するゲーム装置12が通信ゲームの募集要求をゲームサーバ106に行い、その体験版のゲームプログラムを有するゲーム装置12が通信ゲームの参加要求をゲームサーバ106に行う。プロファイルIDが登録されたもの同士であれば、ゲームサーバ106は接続を許可し、それらのゲーム装置12間で通信ゲームが実行される。
【効果】 知人同士で通信ゲームをプレイするので、安心してネットワークゲームシステムに参加することができる。 (もっと読む)


【課題】 携帯ゲーム機のゲーム画面を最適化する。
【解決手段】 ゲーム装置PH1000の表示ユニットDP1000は他のゲーム装置PH2000の表示ユニットDP2000と、コネクタ1220、1240において相互接続可能であり、ゲーム画面を最適化するゲームシステムを構成し得る。
表示ユニットDP1000、DP2000を相互接続することによって、両者のゲーム画面の統括制御が可能であり、ゲーム画面の最適化が可能である。さらに、コネクタ1220、1240の接続によって、表示ユニットDP1000、DP2000は並列して固定され、表示部1180、1180におけるゲーム画面の位置関係が固定的に設定される。これによって、ゲーム画面の最適な制御が容易になる。
ゲームシステムにおいて、ゲーム装置PH1000またはPH2000のいずれか一方がマスタとなり、両表示ユニットDP1000、DP2000のゲーム画面を、表示ユニットDP1000のゲーム制御部1024が統括制御する。 (もっと読む)


【課題】携帯端末でのプレイからサテライトでのプレイにシームレスに移行できるようにする。
【解決手段】サテライト400が満席の場合、携帯端末500を用いて携帯電話基地局を介してインターネット1経由でユーザ管理サーバ100メインゲーム装置200にアクセスし、ゲームを行い、サテライト400の順番待ちをし、サテライト400に空きが生じた場合、携帯端末500からサテライト400にゲームデータやバーチャルメダルを引き継ぎ、ゲームを継続してサテライト400上でプレイする。 (もっと読む)


【課題】参加している多くの遊技者に対して複数のカードデッキを使い分けることで、今までにない新規の、カードデッキを複数組備えたカードゲーム機を提供すること。
【解決手段】ディーラ及び各メインプレイヤ1〜5に対しては、2組のカードデッキA、Bが割り当てられ、共通して使用され、それぞれ配付される2枚のカードが2組のカードデッキA、Bから決定される。一方、サブプレイヤ3に対して、2組のカードデッキC、Dが割り当てられる。そして、上記ディーラに配付された2枚のカードを除外した2組のカードデッキC、Dから当該サブプレイヤに配付される2枚のカードが決定される。同様にして、サブプレイヤ5に対しては、2組のカードデッキE、Fから当該サブプレイヤに配付される2枚のカードが決定され、さらに、サブプレイヤ8に対しては、2組のカードデッキG、Hから当該サブプレイヤに配付される2枚のカードが決定される。 (もっと読む)


【課題】利用者の手や足などに発光体を装着させる必要がなく、利用者の動きを3次元的に解析して利用者の動きを詳細に反映した処理を行うことができる画像認識システムを提供すること。
【解決手段】検出ユニット16の撮像空間PSの3次元座標系において、検出対象物の3次元形状情報や3次元位置情報を取得することにより、検出対象物の形状や位置を3次元的に解析して種々の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】入力操作の際にゲームの進行に応じた操作感をプレイヤに与えることができるゲーム用入力装置を提供する。
【解決手段】剣17が下まで下降した状態で前面金具104の両側面の底面よりも下となる位置の両側に、下部ダンパー130が設けられている。下部ダンパー130においては、支持金具131と取り付けプレート131aにより2本の支持軸133を支持しており、支持軸133の支持金具131と取り付けプレート131aとの間にはスプリング132が挿入されている。また、支持軸133の内側端には、ローラーベアリング135を軸支するローラー取り付け金具134が取り付けられている。剣17が一旦上昇した後にプレイヤの操作で下降させるとき、最も下の位置に近い位置まで下降させるときに、前面金具104の側面下部に付勢する力が、スプリング132によってローラーベアリング135に働くこととなる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤ手札とディーラー手札を比較した結果に応じた賞を付与するカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法に関し、特に、サイドベットを条件に、勝敗判定結果から独立した賞を付与しうるカードゲーム機及びカードゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】カードゲーム機1では、パイゴーポーカーが行われる。パイゴーポーカーでは、プレイヤカードとディーラーカードの比較に基づく勝敗判定が行われ(S11)、判定結果に応じた賞が付与される。ここで、サイドベットが行われている場合(S14、S114)、勝敗判定結果に関わらず、ディーラーカードから5枚のカードで構成されるボーナス対象カード群が決定される(S15)。当該ボーナス対象カード群に対し、ボーナス判定処理(S18)が行われ、判定結果に基づくボーナス配当がプレイヤに付与される(S119)。 (もっと読む)


【課題】フォーカシングされた画像をよりリアルに生成する。
【解決手段】情報処理装置のコンピュータは、基準画像の各画素の奥行き値(Z値)に応じて各画素のα値を設定する。α値は、奥行き値が所定の基準値に近い画素ほど基準画像の合成割合が高くなるように設定される。次に、コンピュータは、α値の差が所定値以上である隣接する2つの画素のうちのα値が小さい方の画素に設定されたα値を増加する。さらに、コンピュータは、基準画像と当該基準画像に対応するぼかし画像とを、増加処理後の各画素に設定されるα値に基づいて合成する。 (もっと読む)


【課題】簡便な手段で景品の引渡しが可能な景品提供システムを提供する。
【解決手段】通信回線網(1)で互いに接続されたサービス提供サーバー(2)と、利用者が使用する端末機(3-1〜3-n)と、当選メール受信機(4-1〜4-n)と、景品提供装置(5-1〜5-m)と、上記景品提供装置に景品払出し指令信号を発信する景品情報管理サーバー(6)とから構成され;利用者が景品を獲得したときは、サービス提供サーバー(2)から当選メール受信機(4-1〜4-n)及び景品情報管理サーバー(6)へ当選メールが送信され、利用者は最寄りの景品提供装置(5-1〜5-m)へ出向いて、その当選メールを景品提供装置に転送すると、当該当選メールの再転送を受けた景品情報管理サーバー(6)が当該当選メールの適否を判別し、適正であるときは、景品提供装置(5-1〜5-m)へ景品払出し指令信号を送信することにより、景品の払出しが行われる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、複数人のプレイヤーが1つの携帯電話装置を用いて対戦型または協力型のゲームを行うことができる携帯電話装置の提供を課題とする。
【解決手段】一般的なディスプレイ部11とボタン部12を備える携帯電話装置において、複数人のゲームプレイヤーで操作する対戦型または協力型のゲームプログラムを記憶するゲームプログラム記憶部102と、該ゲームプログラムに基づいて所定のゲーム画面を前記ディプレイ部11に表示させるゲーム画面表示制御部103aと、ボタン部12のうちゲームの操作に必要なボタン部12をゲームプレイヤーの人数分に機能分割して制御するボタン制御部103bとが設けられている。 (もっと読む)


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)プレーヤ用カード及びバンカー用カードを配布する段階、(b)サイドBETを行う段階、(c)プレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組に分ける段階、(d)2組に分けた、プレーヤ用カードとバンカー用カードとのハンドを比較して勝敗を決定する段階、(e)段階(d)で引き分け又はプレーヤの負けであると決定され、且つ、サイドBETが行われた場合に、プレーヤ及びバンカーに追加のカードを配布する段階、(f)追加のカードを含めたプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々3組に分ける段階、及び、(g)3組に分けた、プレーヤ用カードとバンカー用カードとのハンドを比較して勝敗を決定する段階を含む。 (もっと読む)


【課題】遊戯者に画面内で動作を提示するとともに、遊戯者の動作が提示した動作と同じか否かを、簡単な処理により比較することができる情報処理装置を提供する。
【解決手段】ディスプレイ画面にキャラクタオブジェクトの動作を表示することによって遊戯者の動作を案内する情報処理装置である。遊戯者により操作される実コントローラ20A、20Bが設けられている。仮想三次元空間内にキャラクタオブジェクトを生成し、仮想三次元空間内に、キャラクタオブジェクトにより操作され、実コントローラ20A、20Bを模倣した仮想コントローラオブジェクト20A′、20B′を生成し、キャラクタオブジェクトをディスプレイ画面に表示させ、キャラクタオブジェクトを動作させた際の、仮想コントローラオブジェクト20A′、20B′の仮想動作情報を演算し、実コントローラ20A、20Bの動作情報と、演算された仮想コントローラオブジェクト20A′、20B′の仮想動作情報とを比較し、実コントローラ20A、20Bを操作する遊戯者の動作を評価する。 (もっと読む)


対話型処理環境での各ユーザについての少なくとも一つのアバターを動かし、訓練するよう機能するシステムであって、このシステムは、各ユーザが少なくとも一つのアバターを制御している間に対話型処理環境でのイベントに対する各ユーザ応答を継続的に監視報告するよう機能する知識エンジン、対話型処理環境でのイベントに対する監視報告されたユーザ応答の夫々を記憶するよう機能する知識ベース、及び、前記少なくとも一つのアバターの各ユーザの制御に関係なく、記憶された監視報告応答に基づいて、対話型処理環境での各ユーザについての少なくとも一つのアバターの一つ或いは複数の活動を制御するよう機能する活動エンジン、を含む。
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【課題】携帯端末でのプレイからサテライトでのプレイにシームレスに移行できるようにする。
【解決手段】サテライト400が満席の場合、携帯端末500を用いて携帯電話基地局を介してインターネット1経由でユーザ管理サーバ100メインゲーム装置200にアクセスし、ゲームを行い、サテライト400の順番待ちをし、サテライト400に空きが生じた場合、携帯端末500からサテライト400にゲームデータを引き継ぎ、ゲームを継続してサテライト400上でプレイする。 (もっと読む)


【課題】ゲームバリエーションを増やしより興趣の向上が図れるゲーム装置を提供する。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、ルーレットゲームが実施される共通ステーションと、共通ステーションとネットワーク200を介して接続され、ルーレットゲームと並行してスロットゲームが実施されるプレイヤ端末5と、プレイヤ端末5に設けられ、共通ステーション、及び当該プレイヤ端末5の少なくとも一方で実施されるゲームの結果を予測してBET操作可能な操作部と、共通ステーション及びプレイヤ端末5における遊技動作を制御すると共に、操作部からのBET操作、及び配当に応じた遊技価値の払出し処理を制御するメイン制御部80とを有する。このメイン制御部80は、ルーレットゲームの結果を、各プレイヤ端末のスロットゲームに適用して、スロットゲームの結果を成立させる。 (もっと読む)


【課題】 操作性やルールは変更せずに、よりスリリングでプレイヤの瞬時の判断力が要求される新規なパズルゲームを提供する。
【解決手段】 表示装置1に表示されたブロック表示エリア4に、複数種類のブロック3を表示させるブロック供給手段と、制限時間内の経過時間を計測する経過時間監視手段と、制限時間内で複数設定されたブロック補充時期をゲームフィールド2に表示するブロック補充時期表示手段と、ブロック補充時期が到来した場合に追加ブロック群を補充させる補充時期監視手段と、補充された追加ブロック群をブロック表示エリア内のスペース6を埋めるように下降させるブロック移動制御手段と、各ブロック3の種類コードと座標データとに基づいて、同一種類が所定数連続しているブロック3を消去させるブロック消去手段と、ブロックの総数が限界値を越えた場合にゲームを終了させるゲーム終了条件監視手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】 アイテムの形状がアバター等の基本物体の形状にフィットしない場合でも、そのアイテムの形を崩さずにアバター等の物体にそのアイテムを着用(装着)させることができる仮想社会構築装置等を提供する。
【解決手段】アイテム本体の画像(B)に加えて、アイテム本体からはみ出した部分をマスクして透明化するためのマスク画像(D)をアイテム画像データとして持つ。アイテムをアバターに着用させるとき、アイテム本体の画像をアバター画像の所定位置に上書きするとともに、マスク画像をアバター画像の所定位置に貼り付けて、重なり合ったアバター画像を透明化する。 (もっと読む)


【課題】実際の陸上競技に近いスタート時の臨場感を再現するとともに、遊戯者が走行運動をしながら、陸上競技を擬似的に楽しむことができる陸上競技シミュレーションゲーム装置を提供する。
【解決手段】遊戯者の走行運動に応じて摺動回転する走行ベルトを備え、該走行ベルトの回転状態に連動して動作するキャラクタを含む画像を、ゲーム処理手段の制御処理によって表示手段に表示するようにした。また、ゲーム中の陸上競技の競走種目のスタート時において、キャラクタのスタートが1回目のフライングの場合には再スタートさせ、2回目のフライングの場合にはキャラクタの移動を所定時間だけ停止させ、その後、キャラクタの移動を許可するようにした。 (もっと読む)


【課題】 複数種類の競技を行うことを利用した新たなゲーム装置の制御方法を提供する。
【解決手段】 複数の走行物が競争する複数の対戦競技に対してプレイヤがベットし、競技結果に基づいてプレイヤに配当する競争ゲームである。プレイヤは自己の走行物を所有し、あるプレイヤが所有する走行物が、複数の対戦競技中の予め定められた複数の対戦競技全てに勝利した場合には、そのプレイヤに対して特別配当を行う。あるプレイヤが複数の対戦競技中の予め定められた複数の対戦競技中のいくつかに勝利して、特別配当に達するまでに勝利すべき対戦競技が所定数以下になったときには、特別配当への期待を高める表示を行う。 (もっと読む)


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