説明

Fターム[2C082BB32]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知内容 (20,209) | 遊技状態 (3,295)

Fターム[2C082BB32]の下位に属するFターム

Fターム[2C082BB32]に分類される特許

121 - 140 / 1,024


【課題】遊技履歴を取得することにさらに面白みを与えること。
【解決手段】遊技機によって、遊技者による所定の開始操作が行なわれた後、遊技者による所定の終了操作が行なわれたときに、所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの期間の遊技履歴を特定可能な遊技履歴情報が出力される。管理装置によって、遊技機から出力された遊技履歴情報に基づいて、遊技履歴が特定され、当該遊技履歴を取得した遊技者の携帯端末に対しては、特定された遊技履歴に応じて更新蓄積された情報のうち、当該遊技履歴を取得した遊技者の携帯端末のみで表示可能とする第1の情報および他の遊技者の携帯端末でも表示可能とする第2の情報を表示させるためのデータが送信可能である一方、他の遊技者の携帯端末に対しては、第2の情報を表示させるためのデータが送信可能である(図37(C))。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を取得することに面白みを与えること。
【解決手段】遊技機によって、遊技者による所定の開始操作が行なわれた後、遊技者による所定の終了操作が行なわれたときに、所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの期間の遊技履歴を特定可能な遊技履歴情報が出力される。管理装置によって、遊技機から出力された遊技履歴情報に基づいて、遊技履歴が特定され、特定された遊技履歴を携帯端末で表示させるためのデータおよび当該遊技履歴に基づいて決定された特殊演出を携帯端末で行なわせるためのデータが携帯端末に送信可能である(ステップS153,ステップS154)。 (もっと読む)


【課題】基板ケースが不正に再生されたものであるか否かの判断を可能とすること。
【解決手段】制御基板を収容する基板ケースを備えた遊技台において、前記基板ケースが、互いに組み合わされて前記制御基板の収容空間を形成する第1及び第2ケース部材を備え、前記第1及び第2ケース部材が、ケース部材の組合せの正否を判別するための第1、第2識別子が形成された第1、第2識別子形成部をそれぞれ対向するように備え、前記第1及び第2識別子形成部の少なくともいずれか一方が透明又は半透明の部材から形成され、前記第2識別子は、前記第1識別子形成部と前記第2識別子形成部とが重なる方向から見た場合に前記第1識別子を囲むように見える、前記第1識別子の外形と相似形の縁取り部を有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴を取得することに面白みを与えること。
【解決手段】遊技機によって、遊技者による所定の開始操作が行なわれた後、遊技者による所定の終了操作が行なわれたときに、所定の開始操作がさなれてから所定の終了操作がなされるまでの期間の遊技履歴を特定可能な遊技履歴情報が出力される。管理装置によって、遊技機から出力された遊技履歴情報に基づいて、遊技履歴が特定され(ステップS102)、特定された遊技履歴に対して遊技者が付加する遊技者情報が携帯端末から受付けられ(ステップS122,ステップS123)、特定された遊技履歴および受付けられた遊技者情報を携帯端末で表示させるためのデータが携帯端末に送信可能である(ステップS117,ステップS144)。 (もっと読む)


【課題】リールの停止態様の切り換えを絡めた演出を行いつつも制御負担やメモリ容量負担の増大を抑制することができる遊技台を提供する。
【解決手段】第1停止領域に第1図柄態様が停止した第1停止態様になることを許容する第1の抽選結果を含む複数種類の抽選結果から一の抽選結果を抽選により導出する抽選手段と、前記抽選手段により前記第1の抽選結果が導出されたときに、前記第1図柄態様を構成する図柄が引き込み可能な位置にある場合には前記第1停止領域に該図柄を停止させ、該図柄が引き込み可能な位置にない場合には前記第1停止領域とは異なる領域に該図柄を停止させ、前記第1の抽選結果が導出されて前記第1停止態様となり、さらに演出対象リールが全て停止された以降に成立する演出開始条件が成立したことに基づいて、前記第1停止態様から第2停止態様にするために必要な回転量だけリールを回転させる演出回転を実行する回転制御手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】遊技制御部が、演出制御部における制御状況を直接知り得ない構成であっても、演出制御部の制御状況に応じて遊技に関する制御を変化させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】主制御回路において、抽選によって選択したストップスイッチの押し順と、実際に操作された押し順とを比較し(ステップS156)、両者の一致回数が「3」を超え場合は(ステップS160,YES)、通常フリーズ演出の抽選確率が高確率になっていれば(ステップS162,NO)、通常確率に戻す(ステップS166)。 (もっと読む)


【課題】遊技者に提供する情報の表示が禁止される状態が複数種類設定されている場合であっても、当該情報の表示を阻害してしまう虞を少なくすることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】副制御回路において、演出抽選によって連続演出などの入力不可演出が選択されたときに(ステップS304,YES)、特別遊技中と判断された場合は(ステップS305,YES)、選択された入力不可演出が実行されることがない(ステップS308)。 (もっと読む)


【課題】全体を小型化しても、冷却用空気の吸排気口を確保でき、且つ、組立作業が容易に行える遊技機用の役物及びこの役物を備えた遊技機の提供。
【解決手段】ドライバ回路基板34の電子素子設置面を覆う天井部41E に、ピニオン32が挿通可能なピニオン導入孔51を設け、ステッピングモーター31の出力軸31A に固定された状態のピニオン32を回路室41A の内部に容易に入れられるようにし、ステッピングモーター31をベース部材41に容易に固定できるようにする。ピニオン導入孔51は、ステッピングモーター31が天井部41E に固定されると、開放されて、回路室41A の内部を冷却する空気の吸排気口となる。従って、全体を小型化したために、専用の吸排気口を別途形成できなくても、ピニオン導入孔51によって冷却用空気の吸排気口が確保される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が特別な遊技操作をしなくても演出を変更させることができ、遊技店においては状態管理を容易に行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】画像表示装置に通常演出画像が表示されているときに、あらかじめ定められた一定時間、所定の遊技操作部の操作が行われない場合には、デモンストレーション画像に切り替え、一定時間の経過後において遊技操作部の操作が行われたときに、デモンストレーション画像を所定の方法により選択した通常演出画像に切り替えさせる。画像表示装置に特殊演出画像が表示されているときに、あらかじめ定められた一定時間、所定の遊技操作部の操作が行われない場合でも、デモンストレーション画像への移行は行わず、同一の特殊演出画像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】 制御基板を収容する基板ケースがベース部材を介して装着される遊技機において、基板ケースを装着した状態ではベース部材を遊技機から取り外せないようにして、遊技機の制御を司る制御基板の不正な改造を防止すること。
【解決手段】 制御基板を収容する基板ケース720がベース部材710を介して装着されるように構成された遊技機であって、ベース部材710に遊技機10に対して取り付ける取付手段702,702を挿入するための挿通孔部715a,715cを設け、ベース部材710に取り付けた基板ケース720にて挿通孔部715a,715cに挿し通した取付手段702,702を被覆するように構成した。これにより、基板ケース720をベース部材710に装着した状態では、手や工具で取付手段702,702に触れることが困難となり、遊技機10からベース部材710ごと基板ケース720を取り外すことができなくなる。 (もっと読む)


【課題】小型化しても、演出効果を確保できる遊技機用の役物及びこの役物を備えた遊技機の提供。
【解決手段】装飾板21が動線の途中の所定位置に達するまで、装飾板21を微動させながら前進させ、装飾板21による演出動作時間を長くし、遊技者が装飾板21の移動演出に気が付くようにし、演出効果を高める。また、装飾板21が所定位置に達すると、残りの移動距離が充分に短くなっているので、小型化したステッピングモーター31のトルク不足により、装飾板21の移動速度が遅くても、動線における残りの距離を移動する時間を短縮することができ、演出が間延びしたものとならない。従って、その演出効果が損なわれることがなくなるので、ステッピングモーター31を小型化しても、装飾板21の移動による演出効果を充分に確保することができる。 (もっと読む)


【課題】大当たり状態の他に有利な特定状態を発生する機能を備えた遊技機の遊技情報を分かり易く表示できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置1は、ボーナス状態を判定する大当たり状態判定手段21と、ART状態を判定する特定状態判定手段22と、ゲーム数を計数する計数手段23と、ボーナス状態及びART状態のうち何れか一方が発生する毎に、直前のボーナス状態又はART状態が終了してからのゲーム数の度合いを棒の長さで表す棒グラフを表示する表示手段13と、を備え、表示手段13は、ART状態で実行されたゲーム数に応じて、ART状態が発生するまでに要したゲーム数を棒グラフの外観を異ならせて表示する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】遊技状態として、遊技者にとって有利な特定遊技状態を備える。特定遊技状態では、特定遊技状態の遊技期間を上乗せするか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定遊技を備える。上乗せ決定遊技において、操作スイッチが操作されたときに、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定する1回目の上乗せ抽選を行うとともに、n回目(n≧1)の上乗せ抽選で当選し、かつ操作スイッチが操作されたときに、「n+1」回目の上乗せ抽選を行う上乗せ抽選手段を備える。上乗せ抽選手段により上乗せ決定遊技を継続することに決定し、かつ上乗せ数を決定したときは、上乗せ抽選手段で決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。 (もっと読む)


【課題】再変動表示が実行される変動表示中の演出のバリエーションを豊富にして遊技の興趣を向上させることができる遊技機を提供することである。
【解決手段】再変動表示を行なう擬似連の変動パターンにより変動表示を行なうことが可能なパチンコ遊技機において、擬似連の変動パターンにより変動表示が行なわれて演出図柄を仮停止させるときに、所定のチャンス目となる可能性を予告するチャンス目予告を、その種類に応じて実際にチャンス目が停止されて再変動が行なわれる割合が異なるように複数種類のチャンス目予告から選択(図46(B))して実行する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態中に、特定遊技状態の遊技期間の上乗せ(加算)が行われるスロットマシンにおいて、上乗せされる遊技期間が変化に富むようにする。
【解決手段】遊技状態として、遊技者にとって有利な特定遊技状態を備える。特定遊技状態では、特定遊技状態の遊技期間を上乗せするか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定遊技を備える。上乗せ決定遊技において、ベットスイッチ又はスタートスイッチが操作されたときであってストップスイッチが操作される前に、上乗せ決定遊技を継続するか否か及び上乗せ数を決定する上乗せ決定手段を備える。上乗せ決定手段により上乗せ決定遊技を継続することに決定し、かつ上乗せ数を決定したときは、決定した上乗せ数を特定遊技状態の遊技期間に上乗せする。決定した上乗せ数を、少なくとも1つのストップスイッチが操作されたときに遊技者に報知する報知手段を備える。 (もっと読む)


【課題】一枚のパネルであっても、複数の液晶画面が存在するように見せることができ、パネルの各透過領域毎に異なる演出を行うことができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機1において、リールパネル133は、蛍光ランプ137a,137b,138a,138bが照射する光を透過しないように形成されたフレーム212によって、液晶パネル134を視認可能な複数の透過領域(上段演出表示領域251、中段演出表示領域252、及び下段演出表示領域253)に区分けされる。さらに、副制御回路72は、当該複数の透過領域にそれぞれ対応する複数の演出を制御する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態における液晶表示装置の表示画面による報知を多様化する遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、1セットのART開始時に液晶表示装置(5)の表示画面を選択するサブCPU(81)を備える。このとき、表示画面には、ARTの継続が保証される特別画面が含まれ、サブCPU(81)は、前回の1セットのART中の表示画面が特別画面である場合には、報知権利が少なくとも1以上であり、かつ、前回のART開始時のモードよりも報知権利の付与抽籤の当籤確率が高いモードであることを条件に、同じ特別画面を所定確率で選択する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、5ゲーム間の入賞履歴を記憶するサブRAM(83)と、入賞履歴に基づいてARTを行うためのAT抽籤を行うサブCPU(81)と、を備える。ここで、サブCPU(81)は、ART以外の状態では、リプレイが3連続以上で入賞するといった第1の条件、又は特殊リプが少なくとも2回以上入賞するといった第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行い、ART中には、第2の条件を充足した場合にAT抽籤を行う。このとき、パチスロ(1)は、ARTとして、第2の条件が充足される確率の高い特殊ARTを備える。 (もっと読む)


【課題】音声出力等、個々の演出を確実に実行しつつ、画像表示と音声出力等との時間ずれを安定的に抑制することで演出効果を高める。
【解決手段】本発明の遊技機は、液晶コマンドバッファ206に格納された液晶コマンドによって必要となる処理時間を累積して、液晶コマンドが実行される時刻を推定し、その時刻になると、音声コマンド等が時限的に実行されるように予め設定する。したがって、遊技コマンドのキャンセルが生じた場合であっても音声コマンド等による演出を確実に実行しつつ、画像表示と音声出力等とを同期させることができる。 (もっと読む)


【課題】どのような状態であっても、有利な状態に対する遊技者の期待感を維持することの可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】1セット100ゲームのARTを実行するパチスロ(1)であって、AT抽籤を行うサブCPU(81)と、AT抽籤に当籤することを条件に、ARTを実行するために必要な停止操作の順序を報知する液晶表示装置(5)を備える。このとき、サブCPU(81)は、5ゲーム間の入賞履歴に基づくAT抽籤、現在のモードに基づくAT抽籤、現在の放出モードに基づくAT抽籤といった様々な条件で当籤するAT抽籤を実行する。 (もっと読む)


121 - 140 / 1,024