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Fターム[2C082BB32]の内容

スロットマシン、カードゲーム、盤上ゲーム (313,946) | 告知機能 (63,201) | 告知内容 (20,209) | 遊技状態 (3,295)

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【課題】 リーチになったときの演出を行うことによって、プレーヤにとって興味がわく単位ゲームに意識を集中させるように促すことができ、移動しているシンボルから目を逸すことなくシンボルの成り行きを視認させることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】 停止表示したシンボルによりリーチに至ったことを契機にして、移動しているシンボルに対応するスクロールラインのうちの少なくとも1つのスクロールラインに対応付けられたシンボルを第1の態様とは異なる第2の態様で移動するように表示領域に表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な遊技状態への移行権利を獲得した場合には、その遊技状態に誘導しやすくする。
【解決手段】RT5遊技で32遊技を消化すると非RT遊技に移行する。非RT遊技でリプレイBが入賞するとRT5遊技に戻る。RT5遊技では、役抽選結果に基づいてRT4遊技に移行させるか否かを決定し、移行させることに決定したときは、非RT遊技でRT4遊技に移行するためのリプレイCが入賞するストップスイッチの操作順番を報知する。RT4遊技では、役抽選結果に基づいて遊技者にとって有利となるRT2遊技に移行するか否かを決定する。RT4遊技で15遊技を消化すると非RT遊技に移行する。この非RT遊技において、RT2遊技に移行することに決定されているときは、RT2遊技に移行するためのリプレイD又はEが入賞するストップスイッチの操作順番を報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって魅力的なペイアウト率を実現させることができるゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】スクロールするシンボルを遮蔽して、特定のキャラクタの影を表示することで、遊技者に有利な状態となることを示唆する。これにより、遊技者は、期待感を持って遊技を行うことができる。遮蔽が解除された後に、特定のシンボルが表示されることで、遊技者に有利な状態となる。これにより、遊技者に対して、有利な状態へ移行することを、実感させることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態を切り換えるか否かの判断に遊技者の選択を反映させることによって、遊技者の遊技興趣を効果的に盛り上げることが可能な技術を提供する。
【解決手段】何れかの特殊遊技役の内部当選を契機として、当選した特殊遊技役に応じて特別押し順を決定しておき、遊技者が複数の停止ボタンを特別押し順で操作したら、特定図柄組合せが停止表示されるように回胴を停止する。そして、第1遊技状態中に特定図柄組合せが停止表示されたら、遊技状態を第2遊技状態に切り換える。こうすれば、遊技者は、有利な遊技状態で遊技を行うために、特別押し順を予想しながら停止ボタンを操作するようになり、遊技者が何れの押し順を選択したかに応じて、遊技状態が切り換わったり、継続されたりするという新たな遊技性を付与することができる。その結果、遊技者の遊技興趣を効果的に盛り上げることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技状態を切り換えるか否かの判断に遊技者の選択を反映させることによって、遊技者の遊技興趣を効果的に盛り上げることが可能な技術を提供する。
【解決手段】何れかの特殊遊技役の内部当選を契機として、当選した特殊遊技役に応じて特別押し順を決定しておき、遊技者が複数の停止ボタンを特別押し順で操作したら、特定図柄組合せが停止表示されるように回胴を停止する。そして、第1遊技状態中に特定図柄組合せが停止表示されたら、遊技状態を第2遊技状態に切り換える。こうすれば、遊技者は、有利な遊技状態で遊技を行うために、特別押し順を予想しながら停止ボタンを操作するようになり、遊技者が何れの押し順を選択したかに応じて、遊技状態が切り換わったり、継続されたりするという新たな遊技性を付与することができる。その結果、遊技者の遊技興趣を効果的に盛り上げることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】連続する演出の結果を予め定めておく場合であっても、遊技者が期待感を持続させることができ、かつ演出の内容が実施期間が変化しても、遊技者の演出に対する信頼感を損なわないスムーズな演出の進行が実現でき、遊技者の演出に対する関心が高まり、延いては遊技者の遊技に対する関心が高まることが期待できるスロットマシンを提供する
【解決手段】遊技ごとに第1演出抽選処理を行なって、該第1演出抽選処理で当選したとき、該第1演出抽選処理の結果に応じた1または複数の遊技に亘る演出1を実施し、報知演出の開始前の所定のタイミングよりも後の近接遊技期間において、第2演出抽選処理を行なって、該第2演出抽選処理の結果に応じた演出2を実施する演出制御手段と、を備え、離間遊技期間と近接遊技期間との間に、第1演出抽選処理及び第2演出抽選処理を行なわない中間遊技期間が存在する。 (もっと読む)


【課題】信号出力装置を主制御装置に接続し、不正に特別遊技状態への移行当選や特別遊技状態への移行を行わせる行為を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンは主制御装置131を備えている。主制御装置131は、主制御基板131aを備えており、主制御基板131aにはCPU151が搭載されている。このCPU151はROM152とRAM153とが1チップ化されて構成されている。主制御基板131aには、各種信号線LN2,LN4,LN6及びハーネスHを介して始動操作基板181a、停止操作基板182a、及びセレクタ用基板84aから各種信号を入力する。そして、この入力した信号に基づいてリールユニットの回転開始及び停止制御を実行する。この場合に、RAM153へ電源を供給する電源線ELN2を信号線LN2のコネクタCN1,CN2間に設けた。 (もっと読む)


【課題】リールが停止したときに、所定の図柄の配列の視認性を高めて、遊技者に的確かつ容易に所定の図柄の配列を視認させることができるとともに、この所定の図柄の配列が成立したことを、単なる報知に用いるだけでなく、リールが停止したときに、この所定の図柄の配列が成立すると同時に、所定の図柄の配列とは異なる他の図柄の配列も成立させることにより、遊技状態を変更したり、遊技者に利益を与えることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】図柄表示領域に有効ラインと無効ラインとを画定し、有効ライン上の図柄の配列が、役抽選手段によって抽選された当選役に対応した図柄の配列となったときに、無効ライン上の図柄の配列が、当選役に入賞したことを遊技者に認識させ得る装飾用の図柄の配列になるようにする。 (もっと読む)


【課題】所定の小役入賞がスロットマシンの内部の制御により当選すると、その旨を告知するAT(Assist Time)機能を備えたスロットマシンにおいて、ATが有効に機能するAT状態に一旦制御されると、その後、連続してAT状態が発生し易くなるようにする。
【解決手段】AT状態以外の遊技状態でBB当選フラグ(BB2)が設定された場合には、そのBB当選フラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に1/5の確率でAT状態となるように制御する一方、AT状態中にBB当選フラグ(BB1)が設定された場合には、そのフラグに基づいたビッグボーナスゲームが終了した後に必ずAT状態となるように構成した。 (もっと読む)


【課題】特定の抽選結果に関する信頼度の高い演出を遊技者に不利益とならずに実行することができる遊技機を提供する。
【解決手段】確定抽選の結果と、当該確定抽選が行われた遊技の所定遊技回数前に実行された遊技における予備抽選の結果とが当選であれば特定の抽選結果に当選したと抽選判定手段115により判定されるため、演出制御手段105は、予備抽選手段113の予備抽選の結果に基づく演出を実行することで、特定の抽選結果に関する信頼度の高い演出を実行することができる。また、確定抽選が実行されるまでに遊技者が遊技を終えたとしても、特定の抽選結果に当選したか否かの判定は確定していないため、演出制御手段105は、予備抽選手段113による予備抽選の結果を用いた演出を実行することで、遊技者に不利益とならずに特定の抽選結果に関する信頼度の高い演出を実行することができる。 (もっと読む)


【課題】大当りなどの当選に対する期待感が、ゲームの進行に合わせて段階的に高められる演出可動部を備える遊技機を提供する。
【解決手段】複数の操作手段を所定の手順に従って操作して遊技を進行させるスロットマシン1であって、所定の動力で駆動されることで複数の異なる形態に変形する回転体82と、複数の抽選対象の中から今回ゲームの当選対象をゲーム毎に抽選する抽選手段と、を備え、回転体82は、抽選対象に対応する最終形態と、これと形態の異なる所定の途中形態とを有し、手順に従った少なくとも二以上の操作手段の操作にそれぞれ連動して動作することで、途中形態を介して、今回ゲームの当選対象となった抽選対象に対応する最終形態に変形する。 (もっと読む)


【課題】可動物を非重畳部にコンパクトに配置させて演出手段の大型化を図ることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1シャッタ210aと、該第1シャッタ210aのヒンジ321a,321bを中心として屈曲可能に設けられる第2シャッタ210bと、からなるシャッタ210L,210Rは、閉鎖位置から開放位置への移動に際して、第1シャッタ210aと第2シャッタ210bとが第1ガイド溝部261a,280aにより左右方向に移動案内された後、第2ガイド溝部261b,280bにより、第2シャッタ210bのみがヒンジ321a,321bを中心として屈曲され、後方向に向けて移動案内される。 (もっと読む)


【課題】リールの図柄配列における自由度を向上させることができる技術を提供する。
【解決手段】内部抽選でチェリー(チェリー図柄・ANY・ANY)と特殊小役(黒7図柄・白7図柄・白7図柄)とが重複して当選した遊技において、第2リールR2や第3リールR3が第1リールR1に先立って停止する場合に、第2リールR2および第3リールR3のうち先に停止するリールについて特殊小役の入賞形態を構成する白7図柄に優先して白7図柄以外の図柄を有効ライン上の表示位置に表示させるようにすることによって特殊小役の入賞を回避する。 (もっと読む)


【課題】封印がなされた場合にはかしめピンの抜き取りを困難とする一方、封印手段が破壊された場合にはかしめピンの抜き取りを容易とすることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】第1ピン750の第1係止爪754を張出面714aで係止させた後、第1ピン750の挿入孔753へ第2ピン770を挿入し、第2係止爪771を爪係止部755aに係止させる。これにより、第1係止爪754の裏面側に変位規制部772が位置することで、第1係止爪754の変位を規制することができ、第1ピン750の抜き取りを不可能とすることができる。一方、基板側封印部710を主制御基板ケースから切り離すことで、第2係止爪771を露出させることができるので、第2ピン770を抜き取ることで、第1ピン750を容易に抜き取ることができる。 (もっと読む)


【課題】リプレイタイム遊技を行う回胴式遊技機において、遊技性を向上させる。
【解決手段】特定図柄の組合せが成立することによって、リプレイタイム遊技を終了させ
るようになっており、遊技者によって停止操作手段が所定の停止態様で操作されることで
、特定の図柄組合せを不成立にするように回胴の停止制御を行う。リプレイタイム遊技が
開始されたときに、いずれかの遊技役の入賞成立が許容された場合に、入賞成立が許容さ
れた遊技役の入賞を所定回数成立させることにより達成されるミッションが実行され、こ
のミッションの達成結果に基づいて、特定図柄の組合せが許容された旨の情報をリプレイ
タイム遊技状態中に報知するか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】 パネル全体をムラなくかつ効率よく発光させることができるとともに、特定箇所をスポット的にかつ効率よく発光させる。
【解決手段】 スロットマシン1のパネル部6が、所定の印刷が施された印刷シート63の裏面側に配置され、所定の入射光を印刷シート63に導く導光板64と、導光板64の端面に向けて光を出射するLED600と、導光板64の裏面側に配置され、LED600から導光板64に入射された入射光を印刷シート63側に向けて反射させる不透光性の反射シート65と、反射シート65の裏面側に配置され、反射シート65に形成した開口部651を介して、印刷シート63に向けて光を出射するLED610と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技に積極参加できる特徴を希薄化させることなく、役の抽選に当選したにも関わらず特典が付与される機会を失することを低減し得る遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシン10では、前面扉12の略中央左部に設けられたスタートレバー71が操作されると、表示窓31L,31M,31Rを介して視認可能なリール42L,42M,42Rが回転を開始する。そして、ストップスイッチ72〜74が操作されると、各スイッチ72〜74に対応したリール42L,42M,42Rが停止するように構成されている。また、各リール42L,42M,42Rにはそれぞれ21個の図柄が一列に設けられている。そして、左リール42Lには、所定のタイミングで左ストップスイッチ72を操作しなければ有効ライン上に停止しないように「チェリー」図柄が配置されており、「チェリー」図柄の上下には無特典図柄が配置されている。 (もっと読む)


【課題】特別状態終了後の貯留遊技媒体により実行したゲーム数によって特別状態等の発生を予測する遊技者に対して好適な遊技情報を提供し得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】ボーナス終了後からクレジットを使い切るまでのクレG数に対応付けることにより、その後のボーナス毎に特定した特別状態情報(ボーナス種別、終了後G数又は連荘ボーナス)に基づく特別状態関連情報(ボーナス履歴、連荘率、BB率、平均G数)を表示する。これにより、クレG数に応じてボーナスやハマリ状態の発生を予期する遊技者に好適な遊技情報を提供出来る。 (もっと読む)


【課題】フリーズ機能を好適に利用することにより、遊技者の遊技興趣を大きく盛り上げることができるような回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】複数回の遊技に亘る特殊期間に行われる遊技の結果である所定の遊技役の入賞回数等の特殊結果を把握し、把握した特殊結果に基づいてフリーズ状態の態様を設定する。そして、該設定した態様でフリーズ状態を発生させるとともに、発生させたフリーズ状態の態様に応じた特典を遊技者に対して付与する。 (もっと読む)


【課題】役抽選結果等に応じて、遊技の進行の程度にかかわらず、演出がいつでも変化するようにし、どの時点でも演出により遊技者に期待を与えることができるようにする。
【解決手段】遊技状態として、第1遊技状態と、遊技者にとって有利となる第2遊技状態とを有する。第1遊技状態の規定遊技回数間(32ゲーム)は、予め定められたシナリオに従って進行する演出を出力する。シナリオに対し、規定遊技回数の遊技ごとに、第2遊技状態への移行の期待度を示す複数の演出レベル(L、H、SH等)を定めたロング演出パターンを複数種類設ける。第1遊技状態への移行時にいずれか1つのロング演出パターンを選択する。第1遊技状態の遊技中における役抽選結果に基づいてロング演出パターンを変更することに決定したときは、次遊技以降に他のロング演出パターンに変更する。 (もっと読む)


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