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Fターム[2C082EA04]の内容

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Fターム[2C082EA04]に分類される特許

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【課題】遊技者にとって有利な特定状態が発生したか否かをより正確に判定することで特定状態に関する遊技データを表示することが可能な遊技データ表示装置を提供する。
【解決手段】表示装置は、ボーナスゲーム終了後、5枚の払出しを判定する前に、15枚の払出を5回判定した場合にARTが発生していたと判定する。これにより、ARTに関する正確な遊技データを表示することができる。 (もっと読む)


【課題】コストの増大を抑制しつつ、頻繁に非自店メダルを持ち込む常習者を特定すること。
【解決手段】メダル計数機100は、計数するメダルの中に所定数以上の非自店メダルが含まれている場合、カメラによって計数者の顔画像を取得し、ホールコンピュータ300へ送信して過去にも非自店メダルの計数を行っているか否かを照合する。そして、計数者が非自店メダル計数の常習者である場合は、レシート発行機200は、通常とは異なる特殊なレシートを発行する。ホールコンピュータ300は、メダル計数機100において所定数以上の非自店メダルが計数された場合に、計数者の顔画像を記憶しておくとともに、過去に同一人物によって非自店メダルが計数されているか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】特別状態中の遊技情報の表示や、特別状態中である旨の報知を適切に行い得る遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】情報表示装置は、ART状態に移行すると、一般役入賞を特定したかを判定しており(A19)、一般役入賞を特定した場合には(A19:YES)、AT状態が終了したと判定して、ATフラグを0に設定する(A20)。この状態で、AT役入賞を特定した場合には(A10:YES)、AT状態が継続されているものとみなしてATフラグを1に再設定する(A18)。これに対して、AT役入賞を特定することなく、終了候補役の入賞を特定した場合には(A11:YES)、AT状態が終了したことにより終了役である4枚役A又は4枚役Bが入賞したものとして、第1RTフラグ又は第2RTフラグを0にし(A14、又はA17)、RT状態が終了したことを特定する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の満足感や達成感などをきめ細かく把握できるスロットマシン用の遊技情報管理装置を提供すること。
【解決手段】高確RT状態下で予め定められた報知期間に渡ってATを発動するスロットマシンに対応する遊技情報管理装置1は、報知期間の候補を記憶する候補期間記憶手段121と、スロットマシンの高確RT状態を特定する遊技状態特定手段111と、高確RT状態と特定された特別遊技期間の長さを測定する特別遊技期間測定手段112と、候補期間の長さと特別遊技期間の長さとを比較してスロットマシンにおける非報知期間を推定する報知期間推定手段114と、報知期間推定手段114による推定結果を出力する出力手段151と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ゲームの開始操作がなされたタイミングで抽出された数値とは異なる数値を用いて抽選が行われてしまうことを防止できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メイン制御部41は、乱数値レジスタに数値データが格納されると、読み出されるまで新たな数値データの取込を禁止するとともに、電断処理(メイン)の実行後、動作が停止するかユーザリセット信号が入力されるまでの期間において、乱数値レジスタに数値データがラッチされているか否かを確認し、乱数値レジスタに数値データがラッチされている場合には、ダミーで乱数値レジスタの数値データを読み出すことで新たな数値データの取込が可能な状態とする処理を繰り返し行う。また、滑りコマ数を格納する滑りコマ数テーブルには、内部抽選による複数の異なる当選役に対応する滑りコマ数同士を圧縮して格納している。 (もっと読む)


【課題】設定値判別の補助を強化して遊技の興趣を高めることが可能な遊技データ表示装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】表示装置は、遊技者に遊技状態を推測させて設定値を予測させつつ、設定値の判別要素となる遊技状態の推測結果がどの程度合っていたかを示す一致度情報を遊技者に示す。これにより、遊技者に満足感を与えることができる。 (もっと読む)


【課題】設定値判別の補助を強化して遊技の興趣を高めることが可能な遊技データ表示装置及び遊技機を提供する。
【解決手段】表示装置3は、仮定遊技状態毎に遊技データ及びARTの当選回数を表示すると共に仮定遊技状態を遊技者の判断に基づいて切り替える。これにより、遊技者はより正確に設定値の判別を実行することができると共に遊技者の介入性が高まり遊技の興趣を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】クレジットの移行が可能な環境でも第三者へのメダルの譲渡を有効に抑制する。
【解決手段】ゲーム装置26は、保有クレジット数CAを管理する管理装置40と通信する。貯留部542は、ゲームでのクレジットの使用または付与により増減する使用クレジット数CBを記憶する。第1処理部531は、メダルMの投入数MINに応じて使用クレジット数CBを増加させるとともにメダルMの払出数MOUTに応じて使用クレジット数CBを減少させる投入/払出処理を実行する。第2処理部532は、保有クレジット数CAから使用クレジット数CBに対する引出数NOUTに応じて使用クレジット数CBを増加させるとともに使用クレジット数CBから保有クレジット数CAに対する預入数NINに応じて使用クレジット数CBを減少させる預入/引出処理を実行する。制御部528は、投入/払出処理および預入/引出処理の一方を許可するとともに他方を禁止する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の設定値を適切な告知タイミングで告知し、利益を確保しつつ高い稼動を維持する。
【解決手段】任意の時刻で、開店時刻から任意の時刻までの差数(セーフ−アウト)である実差数と、任意の時刻から閉店時刻まで遊技が行われた場合における当該期間内の差数の期待値である仮想差数との和が基準値を下回っていれば、該当するスロットマシン1の設定値を情報表示装置3にて遊技者に対して告知する。又、任意の時刻以降で、開店時刻から現在時刻までの差数である実差数と、現在時刻から閉店時刻まで遊技が行われた場合における当該期間内の差数の期待値である仮想差数との和が基準値を下回っていれば、該当するスロットマシン1の設定値を情報表示装置3にて遊技者に対して告知する。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台または遊技情報管理システムに関し、前回の遊技状態の一部または全部を引き継いで遊技をしたいと考える遊技者の要望に応えることが不十分である。
【解決手段】遊技情報管理サーバ3000が、通信端末から送信されてきた遊技関連情報を受信して遊技関連情報を記憶した上で、通信端末が送信元になって判定情報を送信してきた場合には、判定情報を受信し、受信した判定情報を用いて所定の判定を行い、判定結果に基づいて遊技台100が前記所定のタイミングにおける遊技状態で遊技を再開するために必要な再開情報を生成可能である。 (もっと読む)


【課題】不正に取得されるメダルの量を抑える。
【解決手段】スロットマシン3において、通常遊技状態よりも遊技者に有利な状態で遊技が進行する特別遊技状態になる入賞役(BB、RB)に当選し、入賞役(BB、RB)に対応した図柄または図柄の組み合わせが停止表示された場合に、ホッパ装置43へのメダル(遊技媒体)の補給の要否の判断を実行し、ホッパ装置43の貯留部44に貯留されたメダルの高さが、規定量のメダルを貯留している場合の高さ未満となったことが、メダル残量センサ48の出力信号から確認された場合に、メダルの補給が必要と判断し、メダル補給を要求する補給要求信号を、ホールコンピュータ2に出力する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技者にとって有利な特定状態を発生させる構成において、特定状態の終了契機に関する情報の精度を高めることにより興趣を高めることが可能な遊技機、及びこのような遊技機を備えた遊技情報管理システムを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、AT状態下において50ゲーム経過するまでに要する時間である単所要時間を算出し、当選時抽選テーブルに設定された平均継続回数と単所要時間とに基づいてAT状態が発生してから終了するまでに要する時間の期待値である全所要時間を算出し、当該AT状態における全所要時間と遊技可能時間との大小に応じたカウントダウンの報知演出を実行する。これにより、遊技者に報知される残り時間の精度が高くなり、遊技者は、残り時間に基づいて遊技速度の調整を確実に行うことができる。 (もっと読む)


【課題】クレジット管理の安全性の確保と認証に必要な構成や手続の簡素化とを両立する。
【解決手段】管理装置30は、識別情報UID_INと生体情報BID_INとを利用した第1認証の結果を取得する第1認証部321と認証が肯定された場合に識別情報UID_INを認証済情報Aとして管理記憶部342に記憶させる管理部324とを具備する。ゲーム装置26は、使用クレジット数CBを記憶する貯留部542と、識別情報UID_INの入力を受付ける受付部560と、識別情報UID_INを含む認証済情報Aが管理記憶部342に記憶されているか否かを管理部324に照会する照会部62と、照会の結果が肯定である場合に、記憶装置14の保有クレジット数CAと貯留部542の使用クレジット数CBとの間のクレジットの移行を許可する許可部64とを具備する。 (もっと読む)


【課題】クレジット移行に必要な処理が停止した場合のクレジットの管理を円滑化する。
【解決手段】サーバ装置10は、ゲーム装置30での使用または付与で増減する使用クレジット数CBと記憶装置20の保有クレジット数CAとの間のクレジットの移行要求に応じた保有クレジット数CAの更新の完了/未了を示す履歴情報LGを処理識別子SIDに対応させて管理する。ゲーム装置30は、使用クレジット数CBを記憶する貯留部342と、移行要求に対応した処理識別子SIDを記憶する記憶領域344と、移行要求に対する処理が完了しない場合に記憶領域344の処理識別子SIDを報知する報知部38と、使用クレジット数CBの更新の実行/禁止の指示を受付ける指示受付部364と、更新が指示された場合に移行要求に応じて使用クレジット数CBを更新し、更新の禁止が指示された場合に使用クレジット数CBを更新しない制御装置32とを具備する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機を管理するための装置を容易に設置でき、設置作業を簡略化できるとともに、ホールコンピュータの管理を容易にし、遊技機の管理を的確にできる遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技結果を含む遊技情報を遊技機から出力し、遊技機から出力された遊技情報を、伝送方式をホールコンピュータと管理サーバとの各々に適合させて、ホールコンピュータと管理サーバとの双方に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の管理のために全ての遊技台を対象に実施される情報収集と、遊技場に貸与される遊技機が設置される遊技台の稼働状態を把握するための情報収集とを同じ通信設備を用いて実施し、管理装置の変更にも対応できるようにする。
【解決手段】遊技場A内の各遊技台1毎に設けられた情報収集基板14により、遊技台1の稼働状態データを作成してホールコンピュータ3に送信するようにしたシステムに、中継装置2および情報収集装置4を導入し、遊技場A内の一部の遊技台1に対応する稼働状態データを情報収集装置4に導く。中継装置2は各情報収集基板14からの情報をホールコンピュータ3が認識可能なフォーマットによる情報に変換して、変換後の情報をホールコンピュータ3に送信する。また、中継装置2には、複数とおりのフォーマットのそれぞれに対応する変換用プログラムが登録され、その中の1つを用いて変換処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】 第二情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間と、第一情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間とが相違することによって、遊技店に請求する遊技機使用料が遊技店の認識と相違しないようにすることができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6は、ホールコンピュータ4から営業終了信号C2’を受信すると、情報管理装置6に送信されていない未送信遊技機稼働情報の送信を要求する第一送信要求信号C1をデータ収集基板7に送信し、データ収集基板7から未送信遊技機稼働情報を受信すると、第一送信要求信号C1を送信する前に既に収集されていた遊技機稼働情報に未送信遊技機稼働情報を追加するとともに、未送信遊技機稼働情報を追加された遊技機稼働情報を集計することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】設定区分に応じて遊技性が異なる機種の遊技機についても遊技性毎の遊技情報を管理できるようにして遊技場側による遊技性及び設定値の選択に資することが可能な遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技機場用管理装置4は、ノーマルタイプとARTタイプの両方の遊技性を有したスロットマシン1を機種別、区分別(ノーマルタイプ、ARTタイプ)にグループ化して管理する。これにより、同様の遊技性を有する設定値を同じ設定区分として設定することで、遊技性毎の特性や人気を分析することができ、その結果、遊技場側はより利益や稼動を上げるための設定区分を正確に見極めることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 第二情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間と、第一情報管理装置によって遊技機稼働情報を収集する期間とが相違することによって、遊技店に請求する遊技機使用料が遊技店の認識と相違しないようにすることができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6は、ホールコンピュータ4から営業終了信号C2’を受信するときと、ホールコンピュータ4から営業開始信号C6を受信するときとに、情報管理装置6に送信されていない未送信遊技機稼働情報の送信を要求する第一送信要求信号C1をデータ収集基板7に送信し、データ収集基板7から未送信遊技機稼働情報を受信すると、第一送信要求信号C1を送信する前に既に収集されていた遊技機稼働情報に未送信遊技機稼働情報を追加するとともに、未送信遊技機稼働情報を追加された遊技機稼働情報を集計することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置される特定の遊技機を、遊技店が遊技場に設置する遊技機と明確に区別してその情報を収集し、管理することが可能な遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】
遊技機管理システムは、第二遊技機群に含まれる特定の遊技機を第一遊技機群と区別して特定する特定情報を第二情報管理装置に登録する自動登録手段を備える。遊技機管理システムの第一情報管理装置は第一遊技機群及び第二遊技機群の遊技機およびこれに対応する遊技媒体貸出機の稼働情報を収集する。第二情報管理装置は第二遊技機群及び第二遊技機群の遊技機に対応する遊技媒体貸出機の稼働情報を第一遊技機群の遊技機およびこれに対応する遊技媒体貸出機の稼働情報と区別して収集すると共に、自装置が収集した稼働情報又はこの稼働情報から算出した稼動利益を遊技場外のシステム管理会社に設置したシステム管理装置に送信可能に構成される。 (もっと読む)


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