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Fターム[2C082EA04]の内容

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Fターム[2C082EA04]に分類される特許

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【課題】 遊技機の入賞確率を決定する動作条件値の設定変更に対する不正行為を、より直接的に抑制し得る遊技機管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技機管理システムは、遊技機から、当該遊技機の入賞確率を決定する動作条件値の設定作業が行われていることを示す設定中信号を受信する設定中信号受信手段と、各遊技機と対応付けて設けられ、予め従業員に配布された記憶媒体から、当該記憶媒体を識別するための識別情報を取得する識別情報取得手段と、識別情報取得手段が識別情報を取得した場合に、当該識別情報取得手段に対応する遊技機を特定して、識別情報の取得記録を作成する取得記録作成手段と、設定中信号受信手段が設定中信号を受信した場合に、当該設定中信号を受信した遊技機について、取得記録が作成されているか否かに基づいて、不正な設定作業が行われているか否かを判定する不正設定作業判定手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】設定値が変更されるような不正を直接的に管理すると共に、設定値が遊技者に漏れる可能性がある状況も管理可能な遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】スロットマシンが遊技モードから設定値変更可能状態に切替えられたときは、スロットマシン側から電源信号に続けて設定信号が出力され、設定値確認状態に切替えられたときは、設定信号が単独で出力される。従って、管理装置は、電源信号を受信してから設定時間以内に設定信号の受信を開始したときは(S9:YES)、設定値変更可能状態になったと判断して設定変更フラグをセットし(S11)、単独で設定信号の受信を開始したときは(S9:NO)、設定値確認状態になったと判断して設定確認フラグをセットする(S17)。従って、各フラグの状態に基づいて設定値変更可能状態、或いは設定値確認状態を区別して管理することができる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性に優れたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】単位ゲームに関する画像を表示する下部液晶ディスプレイ16と、所定の条件でリセットされ、単位ゲームの実行に伴ってカウント値をインクリメントするカウンタ128と、単位ゲームでの、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値のベット数の上限を、外部入力により決定し、単位ゲームのプレイ結果が、特定のプレイ結果となった場合に、所定数の金銭的な価値をペイアウトし、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値のベットを、ベット数の上限の範囲で受け付け、且つ、インシュランスペイを得るための条件となる金銭的な価値がベットされている単位ゲームにて、カウント値が予め設定されている上限カウント値に達した場合に、インシュランスペイを発生する制御を行うコントローラ40とを備える。 (もっと読む)


【課題】保険料としての遊技媒体を確実に徴収することが可能であり、且つ、多数の遊技媒体を消費した遊技者に対して的確に還元を行うことが可能なゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲーミングマシンは、複数のBET対象に対して遊技媒体がBETされた場合に各BET対象に対するBET額を決定し、BET対象ごとにゲームの結果を決定し、各BET対象に対する配当額を決定する。そして各BET対象に対する配当額を合算して単位ゲームにおける配当予定額を決定し、配当予定額から当該配当予定額を最小BET単位で除して得られる端数額を差し引いて得られる額を配当として支払う。また、単位ゲームにおいてBETされた遊技媒体、及び/又は、端数額に相当する遊技媒体を累積的に貯留し、実行された単位ゲームの回数が特定回数に達した場合に、累積的に貯留された遊技媒体を支払う。 (もっと読む)


【課題】携帯電話300とスロットマシン13との連動といった新規なサービスを提供する。
【解決手段】プレーヤの携帯電話300と通信可能なインターフェイスを備え、プレーヤの携帯電話300から、スロットマシン13において実行されるゲームのクレジット数データに変換するための所定のポイントデータを受信し、受信したポイントデータをメモリに記憶された所定の変換率データに基づいてクレジット数データに変換するゲームコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】構造が簡易でありながら、不正行為を確実に検知することが可能な不正メダル検査装置を提供する。
【解決手段】遊技メダルMが窓Wを通過している間、各カメラ230aは、窓Wから見える遊技メダルMの図形情報を読み取り、読み取った図形情報を演算装置240に出力する。各カメラ230aから出力される図形情報に基づき、正規メダルであるか不正メダルであるかを判断する。ここで、図形情報としての識別番号は、ユニークな識別IDとこの識別IDに対する暗号化されたチェックサムによって形成されているため、演算装置240は、この識別番号を形成するユニークな識別IDとこの識別IDに対する暗号化されたチェックサムを利用することで、正規メダルであるか不正メダルであるかを判断する。 (もっと読む)


【課題】 設置される遊技機の台数が少ない場合でも、遊技機を選択する楽しみを遊技者に提供することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 入賞役の抽選を行う抽選手段93と、仮想遊技機4Abの画像を表示する仮想店舗表示手段82と、仮想遊技機4Abの設定値を記録する設定値記録手段81と、代打仮想遊技機の選択を行う代打機選択手段72と、代打仮想遊技機について設定値記録手段81が記録する設定値に従って抽選を反復させる代打処理手段75と、代打処理手段75による抽選の履歴を、代打仮想遊技機に対応付けて表示する履歴表示手段W1と、複数の仮想遊技機4Abから指定仮想遊技機の指定を受け付ける遊技機指定受付手段83とを備える遊技機1において、抽選手段93は、指定仮想遊技機について設定値記録手段81が記録する設定値に応じた当選確率をもって抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技メダルの不正利用を未然に防止することが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100を利用する遊技者は、利用者番号入力ボタン101を操作して自身に付与された利用者番号を入力する。遊技機100は、利用者番号・メダル管理装置500に対して、入力された利用者番号を通知し、当該利用者番号に対応する遊技メダルの識別番号(すなわち、正規識別番号)を要求する。利用者番号・メダル管理装置500は、遊技機100から通知された利用者番号に対応する正規識別番号をメダル管理テーブルTAから読み出し、これを遊技機100に通知する。 (もっと読む)


【課題】 設置される遊技機の台数が少ない場合でも、遊技機を選択する楽しみを遊技者に提供することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 複数の遊技機1A〜1Nと、管理手段TCとを具備する遊技システムSSにおいて、各遊技機1が、複数の仮想遊技機4Abの画像を表示手段4に表示する仮想店舗表示手段82と、各仮想遊技機4Abについての設定値を記録する設定値記録手段81と、遊技者による指定仮想遊技機の指定を受け付ける遊技機指定受付手段83と、指定仮想遊技機について記録された設定値に応じた当選確率をもって抽選を行う抽選手段93とを備え、管理手段TCが、各遊技機1において指定された指定仮想遊技機を他の遊技機1に通知し、遊技機指定受付手段83は、他の遊技機1において指定された仮想遊技機4Ab以外を対象として指定仮想遊技機の指定を受け付ける。 (もっと読む)


【課題】 設置される遊技機の台数が少ない場合でも、遊技機を選択する楽しみを遊技者に提供することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 画像を表示する表示手段4と、遊技者の操作を受け付ける操作入力手段5と、所定の抽選条件の成立により入賞役の抽選を行う抽選手段93と、所定の態様で配列された複数の仮想遊技機4Abの画像を表示手段4に表示する仮想店舗表示手段82と、それぞれの仮想遊技機4Abについての設定値を記録する設定値記録手段81と、操作入力手段5への操作に従って、複数の仮想遊技機4Abから指定仮想遊技機の指定を受け付ける遊技機指定受付手段83とを備える遊技機1において、抽選手段93は、指定仮想遊技機について設定値記録手段81が記録する設定値に応じた当選確率をもって抽選を行う。 (もっと読む)


【課題】島構造物に遊技機を設置する際に既に配線されたハーネスが遊技機の筐体から脱落等しないようにして作業性を向上させるとともに、表示窓の隙間から表示器の表示状態を盗み見てゲームを有利に運ぶ等の不正な行為を防止する等の遊技機用の基板取付装置を提供する。
【解決手段】外部集中端子板(25)を遊技機内に取り付ける基板取付装置(100)であって、当該基板を装着する装着部(101)と、外部機器と通信を行うためのハーネス(CBL)を保持し得る仮止め部が形成され当該基板に対向配置される幕板部(102)とを備える。ハーネスを仮止め保持して、筐体からの脱落を防止する。 (もっと読む)


【課題】消費電力を節約しつつ、主基板と副基板との何れか一方が不正に交換されたとしても開閉部の監視を行い監視結果の記録を残すことが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】扉3の開閉が検出された場合に、主基板4のCPU42は、1パルス信号をアクティブモードでホールコンピュータ70に出力し、副基板5のCPU52は、開閉日時情報をアクティブモードでSRAM53に記憶する。 (もっと読む)


【課題】制御装置の不正交換の早期発見が可能で、かつ、管理が容易である遊技機を提供する。
【解決手段】固有の識別情報が出力可能に設定されていると共に遊技を実行する主制御回路71と、回路手段から所定の取得タイミングで識別情報を取得するCPU31と、識別情報取得手段で取得された識別情報ダイジェストと基準識別情報ダイジェストとの比較により回路手段の変更の有無を判定するサブCPU74と、サブCPU74で変更されたと判定されたときに、外部に変更された旨を報知する液晶表示装置5とを有する。 (もっと読む)


【課題】遊技者へ所定の遊技価値を付与する有利な状態を効率的に与えることで遊技の趣向を高めた遊技機を提供する。
【解決手段】BBフラグがONとなった後、左、中及び右リールの停止操作によってBB入賞となると、BBフラグをOFFにすると共に、BB作動フラグ及びRB作動フラグをONにする(図中符号101a)。BB作動フラグ及びRB作動フラグがONの場合に、左、中及び右リールの停止操作によって8回目の役物の入賞若しくは12ゲーム目消化でJACゲームが終了となったこと、及びメダルの払出が規定払出枚数に未到達であることを検知すると、RB作動フラグを一度OFFにするが即再度ONにする。BB作動フラグ及びRB作動フラグがONの場合に、JACゲーム中の役物入賞でメダルの払出が規定払出枚数に到達すると、BB作動フラグ及びRB作動フラグをOFFにする。 (もっと読む)


【課題】遊技の重要な部分を制御する制御装置などが、外部から操作されたり取り替えられたりしないように、重要部分を確実にガードすることができるとともに、通常の店側の開扉操作もスムーズに行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】本体キャビネット1の開口上部13を開閉自在に塞ぐ上扉30と、開口下部14を開閉自在に塞ぐ下扉40とを設け、上扉30には上扉ロック機構7Aを、下扉40には下扉ロック機構7Bをそれぞれ設け、下扉ロック機構7Bは、外部から解錠操作可能に形成されており、上扉ロック機構7Aは、下扉40を開放して上扉30の下方から解錠操作可能に形成した。 (もっと読む)


【課題】携帯電話とスロットマシンとの連係によって新たな利便性を向上させたゲームシステム及びゲームシステムの制御方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンと、スロットマシンと通信可能な携帯電話とからなるゲームシステムは、携帯電話の電子データによりスロットマシンのクレジットが購入され、プレーヤが所定のキャッシュアウト操作をした精算時には、スロットマシンにおいてクレジット数に応じた精算データが生成される。この精算データを携帯電話に移すために、スロットマシンからスロットマシンの外部に精算データが送信される。 (もっと読む)


【課題】不正な設定変更行為に対する抑止力を発揮する。
【解決手段】遊技機は、遊技に関する内部状態を可変設定する設定変更機能を具備し、所定の設定操作に伴い前記内部状態の設定変更が行われる。本遊技機の背面側に装着される払出ブロック15において、遊技機背面側には払出制御装置153と電源装置154とが装着され、そのうち電源装置154には、設定変更キーをキー挿入口に挿入した状態で回動操作することにより前記設定操作を有効化する設定キースイッチ240が設けられている。特に、設定キースイッチ240は、キー挿入口が遊技機正面方向に対して直交する方向を向くようにして設置されている。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて実行されるベーシックゲームで所定条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、該セカンドゲームの実行開始を要求するセカンドゲーム開始要求信号がセンターコントローラに送信される。センターコントローラでは、セカンドゲーム開始要求信号を受信し且つ所定の開始条件が成立するとき、セカンドゲーム開始要求信号を送信したスロットマシンに対してセカンドゲームを開始させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるスロットマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】液晶表示器17の表示領域28(28a〜28e)で複数のシンボルがスクロールされた後、所定のコンビネーションで再配置されたときに、プレーヤに支払われたクレジットの一部をRAM43に累積的に蓄える。そして、次のゲームにおいてストップスイッチ82を有効化させる。プレーヤによるストップスイッチ82の操作により、次のゲームで表示領域28(28a〜28e)にジャックポットシンボルのコンビネーションが再配置されたとき、RAM43に累積的に蓄えられたクレジットの払出を行う。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ゲームシステムは、ベーシックゲームを行い、「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したことによりルーレットゲームに移行する信号を送信するスロットマシンと、ルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置と、ルーレットゲーム専用に用いられるセカンドゲーム用端末と、センターコントローラとを備える。センターコントローラは、スロットマシンからの移行する信号を受信したことに応じて、セカンドゲーム装置にルーレットゲームを開始させる。ルーレットゲームにおいて、特定の条件が成立するとセンターコントローラはスロットマシンとセカンドゲーム用端末とに所定の割合で配当を付与する。 (もっと読む)


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