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Fターム[2C082EA04]の内容

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Fターム[2C082EA04]に分類される特許

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【課題】重複当選機能と、チャンスゾーンのループ機能を有するスロットマシンの遊技を盛り上げるとともに、台選びに有用となる情報を提供すること。
【解決手段】重複当選機能と、チャンスゾーンのループ機能を有するスロットマシンに対応して設けられる情報表示装置200であって、特賞と重複当選する特定の小役の入賞の発生時に、該特定の小役が重複当選している期待度を表示するとともに、チャンスゾーン発生条件成立情報、チャンスゾーン終了特定情報とRT期間情報に基づいて、チャンスゾーン状態の開始と、チャンスゾーン状態中におけるRT状態の開始並びに終了とを特定し、RT状態の終了以外のチャンスゾーン状態の開始から、該開始後において初めて特定したRT状態への移行以外の移行外終了条件の成立によるチャンスゾーン状態の終了までの期間を1単位期間として特定し、該1単位期間中に発生したRT状態の発生回数を集計して表示する。 (もっと読む)


【課題】装置にかかる処理負担を抑制しつつも、臨場感溢れるキャラクタの移動感を表現することが可能な画像生成技術を提供する。
【解決手段】ライトモーション制御部2205は、画像制御部2200から与えられる仮想ライト位置、向き、回転指示などに従って仮想ライトLTのモーションを制御する。具体的には、ライトモーション制御部2205は,y軸を中心に回転動作するように仮想ライトを制御する。オブジェクト情報更新部207は、仮想ライトの回転動作に応じてオブジェクトの色情報を更新することで、各オブジェクトの表面に光源(仮想ライト)からの光による陰影を生じさせる。 (もっと読む)


【課題】所定の入賞役に入賞することによりボーナスが付与されることに対する直接的な期待感を効果的に向上させるとともに、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】通常遊技状態においてイチゴ入賞したときやチャンス目停止したときに、リプレイ(2)が高確率で当選するRT1やRT2に制御するが、当該RTにはゲームを最大で3回消化するまでしか制御せず、かつ当該RT中においてボーナスに当選せずに、ゲームを3回消化して当該RTが終了した後には、リプレイ(2)を抽選対象役として単独で読み出さずボーナスと同時にのみ読み出す通常遊技状態に制御することにより、ボーナスに当選していないときには4回以上連続してリプレイ(2)に入賞することを制限する。 (もっと読む)


【課題】所定の入賞役に入賞することによりボーナスが付与されることに対する直接的な期待感を効果的に向上させるとともに、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】RT1においてボーナスと同時当選し得るリプレイ(2)が発生したときに、リプレイ(2)が高確率で当選するRT2に制御するが、当該RT2にはゲームを最大で2回消化するまでしか制御せず、かつ当該RT2中においてボーナスに当選せずに、ゲームを2回消化してRT2が終了した後には、リプレイ(2)を抽選対象役として単独で読み出さずボーナスと同時にのみ読み出す初期遊技状態に制御することにより、ボーナスに当選していないときには4回以上連続してリプレイ(2)に入賞することを制限する。 (もっと読む)


【課題】ゲームを実行するユニットがゲームデバイスのみであるという問題から生じる弊害、例えば、ゲームの多様性あるいはギャンブル性の単純化、ゲーム内容の部分的改変のためにゲームデバイス全体のセッティングを変更しなければならないこと、などの弊害の解決が望まれていた。
【解決手段】本発明は、ゲームプレイを提供し、ゲーム結果に対応して賞金を払い戻すゲーミングマシンであって、所定の機能を有するシンボルを使用するゲームを記憶する記憶デバイスと、該ゲームを実行する実行部と、該シンボルに対して他の機能を付与する拡張デバイスと、を有し、該拡張デバイスは該実行部とは独立して作動することを特徴とするゲーミングマシンである。 (もっと読む)


【課題】各遊技機種について設定値を変更するなどの操作を行う際にカウント値のクリアに留意する必要のある遊技機種であるか否かを容易に判断することを可能とする。
【解決手段】設定値が変更された場合に遊技状態を移行する遊技機種と遊技状態を移行しない遊技機種とを区別して特定可能な情報とスロットマシン2の識別情報とを対応付けて表示する。遊技場側が行う設定値を変更する操作によってカウント値がクリアされる遊技機種であるか否かを一目で把握できる。 (もっと読む)


【課題】複数種類のメダルを計数することができ、メダルの種類に対応した複数の計数結果を出力できるメダル計数機、および、このメダル計数機を備えたメダル計数システムを提供すること。
【解決手段】複数種類のメダルを計数するメダル計数機1の制御部50は、φ30メダルか判別される度に第1変換パルスを出力し、φ25メダルか判別される度に第2変換パルスを出力する。変換パルスを1つ出力するということは、メダルを1枚カウントしたという計数結果を出力することである。そのため、φ30メダルまたはφ25メダルか判別される度に第1変換パルスまたは第2変換パルスを出力する制御部50を含むメダル計数機1には、計数できるメダルの種類に応じて、計数結果の出力系統が2つある。つまり、メダル計数機1では、メダルの種類に対応した複数の計数結果を出力できる。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体貯留装置本体への遊技媒体の回収ができない状態となったときに、遊技媒体使用機から排出された遊技媒体が、回収手段上に蓄積されることを防止する。
【解決手段】 遊技島4に複数並設されたスロットマシン6やメダル貸機8から排出されるメダルをコンベア14が、それの一方の端部側にあるメダル補給装置2に回収する。コンベア14は、正逆方向に切り換え可能で、メダル補給装置2への回収が不能なとき、コンベア14を逆転させ、コンベヤ14の他方の端部に設けた移動タンク60にメダルを回収する。 (もっと読む)


【課題】ボーナス当選した際にRTに移行するスロットマシンにおいて、ボーナス当選したゲーム中に設定変更が行なわれた場合であってもゲームの公平性を保つとともに不信感を与えないスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナス当選によりRTに制御可能なスロットマシンにおいて、ボーナス当選したゲームにおいて設定変更された場合、該ボーナス当選により設定される当選フラグが消去されるとともに、該中断したゲームを開始する前の遊技状態で設定変更後のゲームを再開させる。 (もっと読む)


【課題】 メダルを遊技に供するためにスロットマシン側に提供可能とするとともに、メダル貯蔵部へ貯蔵可能とする。
【解決手段】 メダル払出機1は、転動流下メダルを筺体3前面134下側にて無端ベルト75上の搬送突起83上に載せて揚送し、指示に応じて、リフト中にシャッタ77aを開口すると穿設口77を介して内部のメダル貯蔵部へ導き、シャッタ77aを閉じるとリフト後傾斜面80を滑落後開口79からネット81bに導くことができる。 (もっと読む)


【課題】PLC通信のネットワークにおいて、安定したデータの送受信とデータ伝送の実効速度の向上とを図る。
【解決手段】フロアの入口にPLC親機モデム13とPLC中継機16とを配置し、遊技機島の入口に島入口PLC子機モデム30a・・・と広帯域用の島入口PLC親機モデム31a・・・とを配置し、遊技機8に広帯域用のPLC子機モデム9を配置し、さらに、PLC親機モデム13を第1分岐アダプタ15の分岐前ポートに接続し、該第1分岐アダプタ15の分岐後ポートにPLC中継機16を接続し、該PLC中継機16に島入口PLC子機モデムを接続し、該島入口PLC子機モデムを島入口PLC親機モデムにLANケーブルで接続し、該島入口PLC親機モデムの通信線を第2分岐アダプタ7の分岐前ポートに接続し、該第2分岐アダプタ7の分岐後ポートに、PLC子機モデム9を接続するようにした。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出では、SCTが当選していることを条件に初期の段階で味方の攻撃を示す演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。バトル演出は、各ゲームにおける演出の組合せが異なる複数のパターンからなり、サブCPU91aは、SCT継続率に応じた確率で複数のパターンからいずれかのパターンを選択し、選択したパターンの組合せで各ゲームの演出を行う。 (もっと読む)


【課題】再遊技高確率状態の終盤において遊技者の期待感を効果的に高めることができるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】遊技者にとって有利なRT(1)の終了後に、初期遊技状態に移行し、リプレイ(8)〜(10)が入賞すると再びRT(1)へ移行し、リプレイ(1)が入賞すると遊技者にとって不利なRT(2)へ移行する。そしてサブCPU91aは、RT(1)の終盤において特別役が当選している可能性及びその後の初期遊技状態においてリプレイ(1)の入賞を回避する手順が報知されるSCTに当選している可能性を示唆するバトル演出を実行する。また、初期遊技状態では、SCTに当選していない場合でも自力でRT(1)へ移行させることが可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技者に煩わしい動作を要求することなく、しかも初心者であっても容易に遊技機を選択することが可能な遊技支援システムなどを提供する。
【解決手段】ゲーム装置の台ナビ処理部120は、設置されている遊技台の中からオススメ台を決定し、遊技者にアドバイスする推奨台決定部122と、特定の遊技台について遊技を開始(あるいは継続)すべきか否かを遊技者にアドバイスする特定台コメント決定部123とを備える。推奨台決定部122は、情報格納部200に格納されている各種情報に基づき、オススメ台とともにオススメコメントを決定する。一方、特定台コメント決定部123は、情報格納部200に格納されている各種情報に基づき、遊技者等によって選択される特定台について台別コメントを決定する。 (もっと読む)


【課題】対戦相手を比較的容易に見つけることができ、かつ、遊技者間のトラブルが発生するおそれを未然に抑制しながら遊技者同士を競り合わせることが可能な優れた特性の遊技場用管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用管理システム1は、対戦遊技において相互に対戦させる少なくとも2台以上の対戦要求信号の送信元の遊技機に対して対戦遊技の開始を指示する対戦開始信号を送信する開始信号送信手段232と、対戦結果に応じた所定の払出数である結果別払出数の遊技媒体の払い出しを指示する払出指示信号を各遊技機側に向けてそれぞれ送信する払出指示信号出力手段212と、結果別払出数に応じた払出値を遊技場毎に集計する集計手段213と、複数の遊技場を構成する各遊技場について集計された払出値の過不足を各遊技場間で精算するために必要な精算値を遊技場毎に算出する算出手段214と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】ワイルドシンボルを活用した新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットゲームの実行時にはディスプレイに設けられた複数の表示領域にてシンボルをスクロールさせ、その後各表示領域にてシンボルを停止させる。更に、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止した場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを有効化し、中央の表示領域q2cに「JOKER」シンボルが停止しない場合には、その他の表示領域q1a〜q3eに表示された「WILD」シンボルを無効化する。従って、表示領域q2cに停止するシンボルに応じて配当が大きく変化するので、「WILD」シンボルを用いた、エンターテイメント性に優れたスロットマシンを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】制御を複雑化させることなく特別表示結果の導出を許容する旨の決定に対する期待感を効果的に遊技者に与えるとともに、途中でキャンセルしても遊技者に違和感を与えないように連続演出を実行する。
【解決手段】入賞させるための停止操作手順が排他的な3種類のボーナスがあり、これらの当選を含む連続演出開始条件が成立すると、画像の表示と音声の再生出力が並行して実行される連続演出が5ゲームの間だけ継続して行われる。連続演出の継続ゲーム数である5ゲームは、ボーナスの種類数である3と、該5ゲームの間に各ボーナスよりも優先して停止ボタンの操作手順に関わらずに入賞するリプレイに当選するゲーム数の期待値を減算したゲーム数の期待値を加算した数よりも小さい。連続演出の実行中において遊技者が演出キャンセル操作を行った場合、画像の表示はその時点で停止されるが、音声の再生は操作時点で再生されていたセリフの最後まで継続される。 (もっと読む)


【課題】目押しの技術介入性や停止操作順の選択という遊技性を保持しつつも、遊技初心者〜遊技上級者まで幅広い遊技者層において十分に満足することができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】複数の入賞役が成立可能な場合、所定の優先順位に従い、いずれかの入賞役を構成し得る図柄を所定のコマ数範囲内で最大限引き込むように構成され、先に停止した回胴の停止図柄態様に応じて後に停止する回胴の停止図柄を定める停止制御手段(400)と、入賞役抽選手段による抽選結果情報に関連する情報を遊技者に対して報知可能な報知手段(6、16、380)と、前記報知手段を制御する報知制御手段(420)と、を備え、報知制御手段(420)は、特定の共通する要素を有する入賞役を抽出してグループ化した入賞役群のうち、特定の入賞役群を特定可能とするアシスト報知を前記報知手段に実行させるようにした。 (もっと読む)


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