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Fターム[2C082EA04]の内容

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Fターム[2C082EA04]に分類される特許

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【課題】不正行為を有効に抑止することを可能にしつつ、その場合であっても遊技場の円滑な運営が妨げられてしまうことがないようにする。
【解決手段】第1の電気部品12と、前記第1の電気部品12と電気的に接続する第2の電気部品20と、前記第1の電気部品12と前記第2の電気部品20との間の接続状態を監視し、所定動作時における非接続状態への移行は許容するが、当該所定動作時以外に非接続状態になると異常が発生したと判断する制御手段22と、を備えて遊技媒体処理装置10を構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技機から遊技媒体が払い出されたことを直接検知したり、実際に払い出された遊技媒体の数を検出したりすることができなくても、遊技機及び貸し機への遊技媒体の補給を管理する装置によって遊技機の異常の有無についての判断材料を得られるようにする。
【解決手段】管理コンピュータ46は、所定の条件が満たされると遊技機4に設定される特賞状態の設定に関する情報を記憶可能なホールコンピュータ45と通信可能に構成される。管理コンピュータ46は、ホールコンピュータ45から出力された特賞状態の設定に関する情報を受け付け、この情報を遊技機4へのメダルの補給に関する情報と関連付ける。管理コンピュータ46は、異常があると判定された遊技機4をホールコンピュータ45に通知する。 (もっと読む)


【課題】地震による遊技者の逃げ遅れや防御遅れ等を生じる可能性が低くすること。
【解決手段】遊技場に設置される遊技用装置1,100、200,300、401であって、地震の発生に伴って送信される緊急地震速報を受信するための緊急地震速報受信手段42,152、202,340、460と、該緊急地震速報受信手段にて緊急地震速報を受信したことを条件に、遊技場内の遊技者に避難或いは防御を促すための防災情報を出力する防災情報出力手段90、930、279、328、442と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の顔の映像を、不審を抱かずに撮影させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明の遊技機は、演出制御手段と、遊技面側に設けられ、遊技者を撮影する撮影手段と(例えば、CCDカメラ100)、撮影手段により撮影された撮影データに基づいて遊技者を特定するための特定データを生成する特定データ生成手段と、前記特定データ生成手段により生成された特定データと、特定データが生成された遊技者に提供した演出データと、を関連付けた演出履歴データを遊技者毎に記憶する履歴記憶手段と、特定データ生成手段により特定データが生成された場合、生成された特定データに基づいて履歴記憶手段から該当する演出履歴データを検索する履歴検索手段と、を備え、演出制御手段は、前記履歴検索手段により演出履歴データが検索された場合に、演出データ記憶手段から一の演出データを決定して演出手段を制御することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者の興趣の低下を極力抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】内部抽選により、少なくとも第3付与役を一方の当選役として含み、第1付与役及び第2付与役のいずれかを他方の当選役として、共に選び出す共有付与役選出手段とを備える。そして、内部抽選の結果として共有当選役が選び出され、いずれかの可動表示体についての停止操作が受け付けられた時点で、当該可動表示体についての有効表示位置に第3付与役に対応する図柄の組み合わせを成す形成図柄が有効表示位置に導出不可能となる場合、上記他方の付与役に対応する図柄の組み合わせを成す形成図柄を当該有効表示位置に導出させる。 (もっと読む)


【課題】複数のゲーム装置間で単一の全体イベントを行う際に、その全体イベントによってそのゲーム装置でプレイするプレイヤーの楽しみを低下させる事態の発生を抑制する。
【解決手段】複数のメダルゲーム機と、これらのゲーム装置で単一の全体ジャックポット演出(イベント)を同時期に行うための処理を行う店舗サーバとを備えたゲームシステムであって、店舗サーバは、所定条件に従って、全体ジャックポット演出を実行するイベント時期を決定し、各メダルゲーム機では、そのイベント時期に、自らのゲーム進行状況が全体イベントを行い得る予め設定された状況となるように、ゲーム進行の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】不特定人物のデータを複数の遊技場で共有し、不正行為の防止を効果的に行う。
【解決手段】遊技機は扉が開放されていることを示すドア開信号を送信し、当該ドア開信号を受信した管理装置はCCDカメラに撮像開始を指示するとともに、CCDカメラから不特定人物の撮像データを受信し、当該不特定人物の撮像データを記憶済みの従業員用撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ記憶済みの不特定人物撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ当該不特定人物の撮像データを記憶部に新規に記憶し、一致したデータがあればそのデータに関連付けた累積一致回数を記憶し、この累積一致回数が所定以上となった場合には、総合管理装置に当該不特定人物の撮像データを送信し、総合管理装置は、当該不特定人物の撮像データをネットワークで接続された他の複数の遊技場に対して配信する構成とした。 (もっと読む)


【課題】本発明は、遊技店に設置されたパチンコ又はパチスロ等の遊技台を、インターネットを利用した遠隔操作により、リアルタイムで遊技を楽しむシステムにおいて、出玉を景品と交換する商品交換システムを提供することを目的とするものである。
【解決手段】本発明は、精算において、サーバがデータベースの景品情報から景品写真を取得して端末機に景品一覧を送信し、データベースの遊技履歴に記録された出玉数と景品を交換してデータベースの交換履歴に記録すると共に景品の配送手続を行う、又は出玉数をデータベースの個人情報に貯玉数として記録することを特徴とするインターネット利用遊技の玉又はコインの物品交換システムの構成とした。 (もっと読む)


【課題】特定の遊技機が特定の遊技条件となったときの遊技客の動向を把握でき、遊技場側が適切に遊技場を経営できるようにする。
【解決手段】管理装置5は、遊技機グループ1に属するいずれかの遊技機1が優良台判定条件を満たすと、その優良台判定条件を満たした遊技機1を優良台と判定し、その優良台と判定した遊技機1が属する遊技機グループに属する他の遊技機1の遊技情報を管理して出力する。例えば優良台を判定する以前での他の遊技機1の遊技情報を判定前データとして集計し、優良台を判定した以後での他の遊技機1の遊技情報を判定後データとして集計し、それら判定前データと判定後データとを比較可能に出力する。 (もっと読む)


【課題】従業員による目押しサービスが遊技者による獲得メダル以外で行われた場合を考慮して遊技データの管理を行うことが可能となる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、スロットマシンで内部当選した状態で(B1:YES)、遊技者が呼出ランプの呼出ボタンを押下げたときは(B3:YES)、呼出フラグを「1」とし、その呼出中に従業員が呼出ボタンを押下げたときは(B3:YES)、呼出フラグを「1」であることから(B5:YES)、サービスフラグを「1」とし、従業員による目押しサービス中であると判断してスロットマシンの各種遊技データを管理する。スロットマシンでボーナスが発生したときは(B9:YES)、全てのフラグを「1」とし、通常の遊技データとして管理する。 (もっと読む)


【課題】遊技客が各種データを確認する作業を多数の遊技機に対して行うに際して遊技客の負担を軽減することを可能とする。
【解決手段】遊技データ表示装置3は、スロットマシン1の稼動が増加すると、ボーナス回数表示の文字サイズを拡大する。遊技客はボーナスの発生回数を確認するのと同時にスロットマシン1の稼動の多寡をも把握することができ、ボーナス回数表示の文字サイズが小さければスロットマシン1の稼動が低いことを一目瞭然で把握することができ、一方、ボーナス回数表示の文字サイズが大きければスロットマシン1の稼動が高いことを一目瞭然で把握することができる。 (もっと読む)


【課題】店内放送の音量を抑えても店内放送の内容を好適に遊技者に伝達することができるようにする。
【解決手段】ホールコンピュータ200が有するホール側マイク213に入力された可聴音が、ホールコンピュータ200によって非可聴音に変換され、店内スピーカ214から出力される。遊技機1が有するマイク103に入力された非可聴音は、画像データに変換され、文字画像61として液晶表示装置5に表示される。 (もっと読む)


【課題】不特定人物のデータを複数の遊技場で共有し、不正行為の防止を効果的に行う。
【解決手段】遊技機は設定変更が行われていることを示す設定中信号を送信し、当該設定中信号を受信した管理装置はCCDカメラに撮像開始を指示するとともに、CCDカメラから不特定人物の撮像データを受信し、当該不特定人物の撮像データを記憶済みの従業員用撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ記憶済みの不特定人物撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ当該不特定人物の撮像データを記憶部に新規に記憶し、一致したデータがあればそのデータに関連付けた累積一致回数を記憶し、この累積一致回数が所定以上となった場合には、総合管理装置に当該不特定人物の撮像データを送信し、総合管理装置は、当該不特定人物の撮像データをネットワークで接続された他の複数の遊技場に対して配信する構成とした。 (もっと読む)


【課題】不特定人物のデータを複数の遊技場で共有することで、不正行為の防止を効果的に行うシステムを提供する。
【解決手段】遊技機は作動中の異常に関する異常信号を送信し、当該異常信号を受信した管理装置はCCDカメラに撮像開始を指示するとともに、CCDカメラから不特定人物の撮像データを受信し、当該不特定人物の撮像データを記憶済みの不特定人物の撮像データと照合し、いずれとも一致しなければ当該不特定人物の撮像データを記憶部に新規に記憶し、一致したデータがあればそのデータに関連付けた累積一致回数を記憶し、この累積一致回数が所定以上となった場合には、総合管理装置に当該不特定人物の撮像データを送信し、総合管理装置は、当該不特定人物の撮像データをネットワークで接続された他の複数の遊技場に対して配信する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技情報表示装置に遊技内容の履歴を正確に表示させて遊技者の遊技に対する興味を十分に引き出すための遊技情報変換装置を提供する。
【解決手段】遊技情報変換装置は、ボーナスゲームやリプレイなどの役の当選確率が遊技状態に応じて変化する遊技台から出力される遊技情報を、役の当選回数を表示する遊技情報表示装置へ転送する装置であって、第1の特定役(リプレイ)の当選確率が通常遊技状態に比べて高い特別遊技状態(リプレイタイム)の当選を示す信号を、特別遊技状態とは異なる他の特定役(ボーナスゲーム)の当選を示す信号へ変換する情報変換部53と、情報変換部53が変換した他の特定役の当選を示す信号を、特別遊技状態の当選回数を表示しない遊技情報表示装置(ナンバーランプ)に対して出力する出力装置37とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機から遊技媒体が払い出されるのを直接検知しなくても、遊技機の異常の有無についての判断材料を得られるようにする。
【解決手段】遊技機への遊技媒体の補給に関する情報と特賞状態の設定に関する情報とを関連付ける情報処理手段55が含まれている。補給に関する情報として、当日の累計補給時間である第1補給時間と、その前日以前の所定期間内の特賞状態設定回数及び当該所定期間内の補給時間から算出された特賞状態設定1回当たりの補給時間である第2補給時間とが用いられ、特賞状態の設定に関する情報として当日の特賞状態設定回数が用いられる。情報処理手段55は、第1補給時間を第2補給時間で除することによって当日の見かけの特賞回数を算出し、この算出された見かけの特賞回数と当日の特賞状態設定回数とを対比する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、回転リールの回転動作が停止した後においても、回転リールの故意的な回転動作が生じていることを検知することが可能となるスロットマシン及びその制御方法を提供することを目的としている。
【解決手段】スロットマシンは、各回転リールが全て停止した後も、表示窓の中段に表示されるシンボルを繰り返し検出し、検出結果に基づいて、表示窓に表示されるシンボルが各回転リールが全て停止した後に変化したか否かを判定する。 (もっと読む)


【課題】顔認証を行うと同時に個人識別データを登録することができ、顔認証における新たな利用価値を有した装置を提供すること。
【解決手段】複数人の顔を示す複数の画像データから生成された射影行列を示す射影行列データと、登録された人物の顔の特徴を示す成分値を示す個人識別データとを記憶する記憶装置と、カメラにより得られた人物の顔を示す画像データと、記憶装置に記憶された射影行列データとに基づいて、該人物の顔の特徴を示す成分値を算出する処理、算出された成分値との誤差が所定の閾値未満となる成分値を示す個人識別データが、記憶装置に記憶されているか否かを判断する処理、及び、該個人識別データが記憶装置に記憶されていないと判断した場合、算出された成分値を示す成分値データを、個人識別データとして記憶装置に記憶する処理を実行する演算処理装置とを備える個人識別データ登録装置。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の入賞確率を決定する動作条件値の設定変更に対する不正行為を、より直接的に抑制し得る技術を提供する。
【解決手段】 遊技機管理システムは、遊技機から、当該遊技機の入賞確率を決定する動作条件値の設定作業が行われていることを示す設定中信号を受信する設定中信号受信手段と、各従業員と各従業員の生体的な特徴を示す生体情報とを対応付けた生体対応情報を記憶した生体対応情報記憶手段と、設定作業を行う作業者の生体的な特徴を検出する生体的特徴検出手段と、生体的特徴検出手段が検出した生体的な特徴と、生体対応情報記憶手段に記憶された生体情報と、を照合する照合手段と、設定中信号受信手段が設定中信号を受信した場合に、設定中信号を受信した遊技機に対して設定作業を行う作業者についての照合手段の照合結果に基づいて、不正な設定作業が行われているか否かを判定する不正設定作業判定手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】従来のハードウェア構成を大幅に変更することなく遊技台側の様々な情報の変化を正確且つ確実に外部装置に出力することができる遊技台を提供する。
【解決手段】遊技台は、遊技に関する制御を行うCPUを含む制御部と、前記制御部が出力する遊技情報信号を遊技台の外部に出力する信号出力手段と、遊技台の状態を示す複数の状態情報を生成する状態情報生成手段と、前記状態情報生成手段が生成した前記複数の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報に基づいてシリアル信号を生成し、このシリアル信号を前記遊技情報信号として前記信号出力手段から出力させる遊技情報出力手段と、を備え、前記遊技情報出力手段は、前記遊技情報信号を出力させているときに、出力中の状態情報のうちの少なくとも1つの状態情報の状態が変化した場合には、変化後の状態情報を記憶部に記憶するとともに、出力中の前記遊技情報信号を出力させた後に前記記憶部に記憶した変化後の状態情報に基づいてシリアル信号を生成して出力させる。 (もっと読む)


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