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Fターム[2C082EA04]の内容

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Fターム[2C082EA04]に分類される特許

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【課題】一定のゲーム数を消化するまでに特別役が内部当選しなかったときは、小役又はリプレイ役の内部当選確率を向上させる天井状態を発生可能なスロットマシンで遊技する遊技者に対して、立ち回りの効果や有効性を客観的に判断することができる指標を提供することにより、遊技者の充実感・満足感を高め、ひいては遊技の興趣を向上させることができる遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場用管理システムは、スロットマシン側の機器から送信される各種の遊技信号に基づいて会員カード8により特定した会員毎の遊技データを集計し、遊技機端末装置からの要求に従って会員遊技履歴データを送信し、短縮G数、天井後G数、消化G数などの立ち回りデータM3を遊技機端末装置の液晶表示部44に表示する。 (もっと読む)


【課題】 収集した特定のスロットマシン1の稼働状況に関する遊技機稼働情報の信頼性を確認することができる遊技機稼働情報収集システムを提供する。
【解決手段】 情報管理装置6が所定期間に特定のスロットマシン1a,1b,1cから収集した特定の遊技機稼働データを集計した結果である遊技機稼働集計データD6を、ホールコンピュータ4が独自に保有する遊技機稼働集計データD5と照合する制御部61(照合手段)を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシン及びゲーミングマシンの制御方法を提供する。
【解決手段】第1リールパターンの各ビデオリールには、A1〜A4、B1〜B4及びC1〜C4からなる各特別演出のシンボルが記されている。そして、ゲームの結果に入賞役が発生した場合には、任意の特別演出が選択され、例えば、A1〜A4のシンボルによる特別演出が選択された場合には、第1リールパターンのうちA1〜A4のシンボルの背景が明灯し、それ以外のシンボル(B1〜B4、C1〜C4)の背景が消灯する。従って、ビデオリールをスクロールすることにより、シンボル表示領域にはA1〜A4のシンボルが断続的に表示され、遊技者は、これらのシンボルをコマ送り状態で視認することができる。このため、入賞役が決定していることを遊技者に察知させることができ、遊技者に対して入賞役が決定していることの期待間を持たせることができる。 (もっと読む)


【課題】異径メダルを使用する二種類の遊技機を一つの設置島に配置するに、設備が一つで済み設備コストも低廉になしえ、メダルの循環にも支障が生じないようにした遊技場のメダル循環システムを提供する。
【解決手段】異径メダルM1,M2を使用する遊技機S1,S2を一つの設置島Iに配置し、その下部にメダル回収搬送装置1、上部に異径メダルを別々に搬送する一対の搬送ライン3a,3bを有したメダル供給搬送装置2を配設し、設置島の端部に回収されたメダルを選別してメダル供給搬送装置に供給する補給本体装置5を設け、該補給本体装置5に異径メダルをそれぞれ別個に貯留する第一・二メダル貯留タンクと共にこれらと連通しかつ異径メダルを混在した状態で貯留する第三メダル貯留タンクを配設し、メダル揚送リフトにより揚送される異径メダルを経路切替手段によって経路を切り替えることにより第三メダル貯留タンクに供給するようにした。 (もっと読む)


【課題】異径メダルを使用する二種類の遊技機を一つの設置島に配置するに、設備が一つで済み設備コストも低廉になし得る遊技場のメダル循環システムを提供する。
【解決手段】異径メダルM1,M2を使用する遊技機S1,S2を一つの設置島Iに配置し、その下部にメダル回収搬送装置1、上部に異径のメダルを別々に搬送する一対の搬送ライン3a,3bを有したメダル供給搬送装置2を配設し、設置島の端部に回収されたメダルを選別してメダル供給搬送装置に供給する補給本体装置5を設け、該補給本体装置はメダルを選別するメダル選別機6と異径メダルを貯留する一個のメダル貯留タンク7とを備え、メダル揚送リフト10により揚送されたメダルを径路を切り替えることによりメダル貯留タンクまたはメダル選別機に供給し、メダル選別機により選別されたメダルを径路を切り替えることにより各搬送ラインまたはメダル貯留タンクに供給するようにした。 (もっと読む)


【課題】異径メダルを使用する二種類の遊技機を一つの設置島に配置するに、設備が一つで済み設備コストも低廉になしえ、前記遊技機へのメダルの補給も迅速に行なえるようにした遊技場のメダル循環システムを提供する。
【解決手段】異径メダルM1,M2を使用する遊技機S1,S2を一つの設置島Iに配置し、その下部にメダル回収搬送装置1、上部に異径のメダルを別々に搬送する一対の搬送ライン3a,3bを有したメダル供給搬送装置2を配設し、設置島の端部に回収されたメダルを選別してメダル供給搬送装置に供給する補給本体装置5を設け、該補給本体装置に第一メダル貯留タンク7aから排出される小径メダルを一方の搬送ラインに供給する第一メダル直接揚送リフト129aと、第二メダル貯留タンク7bから排出される大径メダルを他方の搬送ラインに供給する第二メダル直接揚送リフト129bと、を設けるようにした。 (もっと読む)


【課題】遊技が単調化することを抑制することが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】通常遊技状態から第5RT状態に移行する場合には、第1RT状態,第2RT状態,第3RT状態,第4RT状態の各遊技状態を経由する。通常遊技状態で移行出目が有効ライン上に停止した場合には、遊技状態が第1RT状態に移行する。第1RT状態で第2再遊技入賞が成立した場合には、遊技状態が第2RT状態に移行する。第2RT状態で第3再遊技入賞が成立した場合には、遊技状態が第3RT状態に移行する。第3RT状態で第4再遊技入賞が成立した場合には、遊技状態が第4RT状態に移行する。第4RT状態で第5再遊技入賞が成立した場合には、遊技状態が第5RT状態に移行する。第2再遊技入賞〜第5再遊技入賞が成立する確率は、待機ゲーム数が0となる前と後とで変化するようになっている。 (もっと読む)


【課題】1回のボーナス当選で多量の遊技媒体数を獲得できるようにすることで、ボーナスに対する遊技者の期待感を高めることができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】スロットマシンは、ボーナス状態において入賞カウンタの値が個別終了数を越えると(C1:YES、C2、C3:YES)、1つのRB状態フラグをオフし(C4)し、MB状態フラグがオンの場合には(C5:YES)、オン状態のRB状態フラグがあれば(C6:YES)、そのままリターンして、オン状態のRB役フラグが無くなるまでMB状態を継続する。 (もっと読む)


【課題】 営業開始時に接続ミスを発見し、この接続ミスへの対応を早期に行って、営業開始時から適正な集計を可能とする。
【解決手段】 複数の遊技信号を入力する通信部21と、遊技信号を用いて所定の処理を実行する処理部22とを備え、営業開始時における遊技機10での遊技開始時に、処理部22が、複数の遊技信号の入力順序にもとづいて、遊技信号の種類を判断する。 (もっと読む)


【課題】複数のスピーカから大音量を出力させる回路構成を採っても、製造コストや設置スペースの増加が抑制される遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機に設置されるデジタルアンプ74は、原始音声信号V+と三角波TRIとを第1入力端子と第2入力端子に受ける第一コンパレータCMPaと、原始音声信号の反転信号V−と三角波TRIとを第1入力端子と第2入力端子に受ける第二コンパレータCMPbと、一対のコンパレータCMPa,CMPbの出力端子に接続されてデジタルアンプの出力信号OUT+,OUT−を出力する一対の出力回路INV+,INV−と、を有して構成され、出力信号OUT+,OUT−は、実質的にフィルタ回路を経由することなく、スピーカSPに供給される。 (もっと読む)


【課題】複数の役が重複して内部当選役となった場合に、入賞役となる優先順位が機種毎に異なる状況であっても、適切に遊技者の技術水準等を把握することができる遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】遊技者による遊技の継続に応じて遊技場に設置されている各スロットマシンから出力されるアウト信号やセーフ信号などの遊技情報に基づいて、各スロットマシンに設定されている小役の入賞状況を、機種毎及び各スロットマシンに設定されている優先順位毎に入賞数、成立率を集計して出力する。 (もっと読む)


【課題】電源投入時において遊技制御手段の制御状態と演出制御手段による演出とが食い違うことのないスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aは、定期的に操作スイッチの検出状態を示す操作検出コマンドを送信するとともに、サブCPU91aは、操作検出コマンドから特定される操作スイッチの操作に応じて演出を実行する。また、メインCPU41aは、起動時に電断前の状態に復帰する場合には復帰コマンドを送信し、電断前の状態に復帰しない場合にはRAM異常を示すエラーコマンドか設定開始コマンドのいずれかを必ず送信する。また、メインCPU41aは、起動後、復帰コマンド、RAM異常を示すエラーコマンドまたは設定開始コマンドのいずれかを送信した後、操作検出コマンドの送信を許可する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行制御に関与しない操作を有効に活用できるスロットマシンを提供すること。
【解決手段】メインCPU41aは、定期的に操作スイッチの検出状態を示す操作検出コマンドを送信するとともに、設定変更状態に移行する際に設定開始コマンドをサブCPU91aに送信する。また、サブCPU91aは、設定開始コマンドを受信した際に管理情報へアクセス可能な管理者モードに制御する。メインCPU41aは、設定変更状態においても操作検出コマンドを定期的に送信し、サブCPU91aは、管理者モードに制御されている状態において受信した操作検出コマンドから特定される操作スイッチの操作に応じて管理情報へのアクセス制御を行う。 (もっと読む)


【課題】有利な状態において報知状態に制御されていないときでも遊技者に期待感を段階的に抱かせることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御するスロットマシンにおいて、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、RTにおいてATに制御されたARTでは転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行可能となり、RTにおいては、ATに制御されていない非AT中において所定ゲーム消化する度にAT抽選する。 (もっと読む)


【課題】報知状態であるか否かにより遊技者にとっての有利度合いにメリハリをつけて、報知条件が成立して報知状態に制御されることに対する期待感を効果的に高めることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】ボーナス終了後に準備モードに制御し、準備モードにおいて特殊出目が停止されたときに遊技者にとって有利なRTへ制御し、準備モードにおいて転落リプレイが入賞したときに通常遊技状態に制御されるスロットマシンにおいて、RTであるときには準備モードであるときよりも転落リプレイの当選率が高くなるように内部抽選を行ない、転落リプレイ当選時には同時当選しているリプレイの種類によって転落リプレイ入賞の回避手順が異なるようにリール制御を行ない、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、準備モードにおいてATに制御されているときには転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行する。 (もっと読む)


【課題】有利な状態において報知状態に制御されていないときでも遊技者に期待感を抱かせることにより、遊技の興趣を向上させることができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】遊技者にとって有利なRTに制御可能であり、該RTにおいて転落リプレイ入賞すると通常遊技状態に制御するスロットマシンにおいて、所定の抽選条件が成立したときにATに制御するか否かに関するAT抽選を行ない、RTにおいてATに制御されたARTでは転落リプレイ当選時に転落リプレイ入賞の回避手順を報知するナビ演出を実行可能となり、RTにおいてATに制御されていない非ARTでは、通常遊技状態であるときよりも遊技者にとって有利となるようにAT抽選する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者に高度な技量が要求されることなくかつ単調さも軽減されたこれまでにない新たな付加遊技を提供する。
【解決手段】 ハズレが主として選び出されうる通常遊技状態、または、再ゲームが主として選び出されうるアールテイ状態、に制御される。特典演出抽選に当選すると、アールテイ状態中に特典演出が行われる。特典演出は、所定の入賞役に容易に入賞しうるように停止操作手順が教唆されるエーテイ演出と、アールテイ状態の終了を容易に回避しうるように停止操作手順が教唆される。エーテイ演出が所定回数行われると特典演出が終了するので、特典演出が行われているアールテイ状態では、何らの賞も付与されないハズレが内部抽選にて選び出されたとしても、遊技者に安堵感を与えうる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の精算処理中、遊技媒体投入中や貯留遊技媒体投入中において遊技媒体の貸し出しを確実に禁止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】遊技媒体を払い出す遊技媒体払出手段22と、遊技媒体貸出装置80から受ける貸出信号に基づいて遊技媒体払出手段22を制御して遊技者に遊技媒体を貸し出す貸出処理手段と、貸出処理手段による遊技媒体の貸し出しを禁止する貸出禁止手段と、遊技媒体を払い出して精算する精算処理手段とを備え、貸出禁止手段は、精算処理手段による遊技媒体の精算処理中において遊技媒体の貸し出しを禁止する。 (もっと読む)


【課題】有利な遊技状態において遊技者に損失感を与えてしまう結果となったときであっても当該損失感を払拭することができるスロットマシンを提供することである。
【解決手段】所定ゲーム数消化することにより終了する遊技者にとって有利な有利期間(RT(1))に制御可能なスロットマシンにおいて、有利期間における実際の付与率を算出し、設計上の付与率より低い所定の下限値以下となる場合に、当該有利期間終了後において再度有利期間へ制御する。 (もっと読む)


【課題】重複当選機能と、チャンスゾーンのループ機能を有するスロットマシンの遊技を盛り上げるとともに、台選びに有用となる情報を提供すること。
【解決手段】重複当選機能と、チャンスゾーンのループ機能を有するスロットマシンに対応して設けられる情報表示装置200であって、特賞と重複当選する特定の小役の入賞の発生時に、該特定の小役が重複当選している期待度を表示するとともに、チャンスゾーン発生条件成立情報、チャンスゾーン終了特定情報とRT期間情報に基づいて、チャンスゾーン状態の開始と、チャンスゾーン状態中におけるRT状態の開始並びに終了とを特定し、RT状態の終了以外のチャンスゾーン状態の開始から、該開始後において初めて特定したRT状態への移行以外の移行外終了条件の成立によるチャンスゾーン状態の終了までの期間を1単位期間として特定し、該1単位期間中に発生したRT状態の発生回数を集計して表示する。 (もっと読む)


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