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Fターム[2C088AA35]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | ゲーム内容 (53,031) | 普通パチンコゲーム (52,532) | 図柄変動制御 (31,767) | 図柄変動方法 (25,827) | 表示内容 (11,611)

Fターム[2C088AA35]に分類される特許

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【課題】 遊技場内で、携帯電話、PDA等の携帯端末が情報を着信したことを、遊技者に知らせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 携帯電話110に電話又はメールが着信すると、その携帯電話110から出力される信号が、パチンコ遊技機の携帯接続回路105に受信される。そして、携帯接続回路105に備えたCPUからランプ制御回路55、音声制御回路56及び表示制御回路57の各回路に備えたCPUに割り込み信号が出力される。すると、ランプ制御回路55は、第1又は第2の表示ランプ98,99の点滅表により、音声制御回路56は、スピーカ59Sからの音声により、さらに、表示制御回路57は、液晶表示装置13への表示により、それぞれ携帯電話が着信した旨を遊技者に報知する。これにより、遊技者は携帯電話の着信に気付き易くなり、安心して遊技を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の当たりに対する期待感や興奮度を効果的に高める。
【解決手段】 パチンコ遊技機10の遊技盤面12上の入賞口24に遊技玉が入賞したことを受けて抽選された当り、外れ情報をパチンコ遊技機10の送信部326から受信する受信部352と、受信に応答して12種類の識別図柄を画像表示部22の3つの表示領域のそれぞれに変動表示動作を行わせた後、変動終了時の3つの表示領域への識別図柄の種類によって抽選結果を報知する識別図柄表示処理部354とを備える。更に、組み合わせによって互いの関連性の有無を観念可能な4種類の付随図柄及び5種類のオブジェを記憶するROM36と、当り、外れ情報に基づいて付随図柄とオブジェとの組み合わせを抽選する抽選部353と、抽選された付随図柄とオブジェとを、識別図柄の変動表示動作中に画像表示部22に表示する組み合わせ画像表示処理手段(354,355)とを備えた。 (もっと読む)


【課題】 従来にはない特別図柄の確定方法により、面白味を増すことができる遊技機を実現する。
【解決手段】 左表示領域において特別図柄「3」を連続して複数変動表示することにより、その特別図柄「3」が左図柄として確定したことを知らせる。また、中表示領域において特別図柄「3」を連続して複数変動表示することにより、その特別図柄「3」が中図柄として確定したことを知らせる。そして、右表示領域において特別図柄「7」を連続して複数変動表示することにより、その特別図柄「7」が右図柄として確定したことを知らせる。 (もっと読む)


【課題】 偶然に左右された遊技者のツキを効率よく示すことができることを目的とする。
【解決手段】 予め定められた所定サイクル以内に連続して有利な遊技状態に移行した場合に、表示画面上に移行回数を表示したり、移行回数に応じた画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置での表示遊技に関して、趣向に富んだ面白みのある可変表示を演出することができる遊技機を提供する。
【解決手段】始動口21への球の入賞に基づき、特別図柄表示装置310で表示遊技が実行されるが、可変表示中の各種図柄311に視認可能に重なる状態で、複数のキャラクタ図柄312が可変表示するキャラクタ表示遊技も併せて実行される。このキャラクタ表示遊技の実行結果が特定のリーチ報知態様になった場合に、前記表示遊技におけるリーチ表示態様の発生の予告となる。 (もっと読む)


【課題】 特別遊技状態発生の一歩手前のリーチ状態発生のときに、遊技者に、より大きな興味を与えることのできる遊興性の高い弾球遊技機を提供する。
【解決手段】 複数の変動表示図柄によりリーチ状態が発生したときに、停止したすべての変動表示図柄を縦に並べ替えるとともに、停止していない変動表示図柄の候補となる複数の表示図柄を並び替えた変動表示図柄の間に向かって水平方向へスクロールさせ、スクロールしている複数の表示図柄中の、停止した変動表示図柄と同じ表示図柄が付着するキャラクタと停止した変動表示図柄とは異なる表示図柄が付着するオブジェクトとを表示画面に登場させる。キャラクタとオブジェクトとが競走を行い、抽選の結果に応じて、その一方が他方より先に並び替えた変動表示図柄の間に到着させ、先に到着したキャラクタ又はオブジェクトに付着した表示図柄を停止させるべき残りの変動表示図柄とする。 (もっと読む)


【課題】 第1利益状態の終了から図柄変動表示手段が所定回数変動するまでの間に大当たり図柄と異なる所定の図柄となることを条件に、遊技者に有利な第2利益状態を発生させて、遊技者の興趣を増大させる。
【解決手段】 図柄変動表示手段21の停止図柄が大当たり図柄となったときに第1利益状態を発生させる第1利益状態発生手段34と、第1利益状態の終了後、図柄変動表示手段21が所定回数変動するまでの間に、図柄変動表示手段21の停止図柄が所定図柄となったときに第2利益状態を発生させる第2利益状態発生手段35と、第1利益状態の終了後から図柄変動表示手段21が所定回数変動するまでの間を報知する第1報知手段22と、第2利益状態の発生を報知する第2報知手段23とを備え、第1,第2報知手段22,23 を液晶表示手段13の液晶表示部20の特定部位により構成したものである。 (もっと読む)


【課題】表示部において識別情報を変動表示した後、確定停止表示可能な可変表示装置を備えた遊技機において、興趣の飛躍的な向上を図る。
【解決手段】パチンコ機1の遊技盤8には作動口11及び大入賞口12が設けられ、遊技盤8の中央部分には表示部20aを備えた表示装置20が組込まれている。表示部20aには背景画像に加え、複数の図柄列21〜23が表示され、これらは複数種類の図柄によって構成されている。主基板50からのコマンドに基づいて表示制御基板では、所定の遊技状態が発生することを示唆しうる。また、示唆は、段階的な変化を伴った所定の表示態様でもって行われる。 (もっと読む)


【課題】 大当り決定後に、遊技者に技術介入の余地を残して、更なる賞球の獲得を可能にした興趣の高いパチンコ機を提供する。
【解決手段】 所定の条件が成立したときに大当りとなって、大入賞口4を開放して遊技者に利益を与えるようにしたパチンコ機おいて、所定の条件を成立させるための乱数を有する大当り決定手段と、乱数に基づく図柄を表示する特別図柄表示装置21と、を少なくとも備え、大当りになる特定の乱数を取得して大当りが決定してから、この乱数に基づく図柄を特別図柄表示装置21に表示して大入賞口4を開放するまでの期間、普通電動役物51を入賞し易く遊技者に有利な状態にすると共に、この普通電動役物51に入賞した入賞球に対して所定数の賞球を払い出すようにした。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ機等の遊技機に関し、特にメイン基板等の遊技制御手段から、サブ基板等の図柄表示制御手段へのデータ送信において、データの送信量を軽減することができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技制御手段100には、停止図柄グループ決定手段120と、コマンド送信手段140とを備える。停止図柄グループ決定手段120は、入賞の判定にもとづいて、図柄表示装置500に停止させる停止予定図柄の組合せパターンを指定する停止図柄グループを決定するためのものである。図柄表示制御手段200には、コマンド受信手段210と、停止予定図柄決定手段231とを備える。停止予定図柄決定手段231は、コマンド送信手段140から送信され、コマンド受信手段210により受信されたコマンドにもとづいて、停止予定図柄の組合せを決定するためのものである。 (もっと読む)


【課題】大規模のハードウエアを必要とせず、図柄等の出現、消滅(フェードイン・フェードアウト)を不自然さをなくすようにして行う。
【解決手段】図示しないCPUは、ステップS1510において、表示されている図柄やキャラクタ等の表示色を背景色に除々に近づけていき、表示エリアから消滅させるようにする。さらに、ステップS1520において、表示エリア内に表示されていない図柄やキャラクタ等の表示色と背景色を除々に異なるようにしていき、表示エリアに出現させるようにする。したがって、複雑なハードウエアを不要としつつ不自然さを感じさせることなく図柄の消滅や出現を行うことができる。 (もっと読む)


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