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Fターム[2C088BB03]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | カードシステム (4,100) | カードシステム構成 (937) | ハードウェア (162)

Fターム[2C088BB03]に分類される特許

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【課題】各種決済システム及び電子マネーシステム等をプリペイドカードシステムと切り離しつつ効率良く導入することを課題とする。
【解決手段】デビット決済額若しくは現金に対応するチケットを発行するチケット発行機130と、このチケット発行機130により発行されたチケットを受け入れて該チケット分のパチンコ玉を貸出処理するチケット対応台間ユニット110と、残チケットの精算処理を行うチケット精算機150とを設け、デビット決済等で得たチケットの発行、該チケットを用いたパチンコ遊技並びに残チケットの精算を遊技客に提供する。 (もっと読む)


【課題】 コンパクトに形成できるICコイン処理装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 データを記憶させたICコインを受入れ可能で、データの処理を行うICコイン処理装置20において、ICコインを受け入れる受入口22と、ICコインを保持するロータ44と、ロータ44に保持されたICコインのデータを読み取るICコインリーダ42と、複数枚のICコインを起立状態で厚み方向に並べて貯留する貯留部34とを備え、ロータ44の第1コイン送出部50aが貯留部34に貯留されているICコインを取り出す。 (もっと読む)


【課題】収納されているICコインの枚数の検出機能を備えたコイン処理ユニットを提案すること。
【解決手段】コイン処理ユニット20は、ICコインの発行、回収、返却、情報の読み書き処理などを行う。コイン収納部31には2箇所にコイン収納センサ45、46が配置されており、ユニット内に収納されているICコインの枚数を検出する際には、コイン搬送ローター27を逆回転させて、コイン収納部31からコイン入口通路26にICコインを戻す戻し動作を行う。戻し動作時における双方のコイン収納センサ45、46がICコインを検出するか否により、収納枚数を知ることができる。 (もっと読む)


【課題】カード挿入口を開閉するシャッタの駆動機構が少ない部品点数でコンパクトに構成されたカードリーダライタを提案すること。
【解決手段】カードリーダライタ100では、カード挿入口104からICカード110が挿入されると、これと共にカードホルダ120が後方に移動し、カードホルダ120に形成したカム溝144も移動する。カード挿入口104近傍に配置したシャッタ140のスライドピン143はカム溝144にスライド可能に差し込まれており、カードホルダ120の後退に連動してカム溝144によって押される。これにより、シャッタ140が移動して、カード挿入口104を封鎖する。カードホルダ120を前方に戻すと、シャッタ140が退避してカード挿入口104が開き、ICカード110が排出される。 (もっと読む)


【課題】 カードの回収と再発行とをコンパクトな構成のカード処理装置で実現する。
【解決手段】 実質上円弧状の搬送路6の一端に挿入兼排出口8を形成し、搬送路6の内径側にOリング10が備えられた回転盤9が配置され、挿入兼排出口8から略180度だけ反転した搬送路6の終端部にカード収納部21が備えられ、搬送路6の中途部にアンテナ部42が備えられ、カード収納部21には、収納されたカード5をOリング10に向かって押圧付勢可能で且つ収納されたカードの枚数に応じて収納空間を変更可能とするフラッパ23が備えられ、挿入兼排出口から挿入したカードを回転盤9によりアンテナ部42まで搬送し、そのカードの処理内容に応じて、カードを回転盤9によりカード収納部21に向けて搬送する一方、カード収納部21に収納されたカードをその処理内容に応じて、回転盤9を逆転させて、搬送路6を介して挿入兼排出口8から排出可能に構成した。
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【課題】コイン収納部に積まれているICコインを受け取って、水平軸線回りに回転して当該ICコインを搬送するコイン搬送ローターの負荷を軽減可能なコイン処理ユニットを提案すること。
【解決手段】コイン処理ユニット20のコイン収納部31は、その下端部分に傾斜収納通路部分31dを備え、収納されているICコインが、傾斜収納通路部分31dから、コイン搬送ローター27の回転中心より低い第3回転位置Cに位置する当該コイン搬送ローターのポケット27(1)〜27(3)に送り込まれる。コイン収納部31に収納されているICコインの重量が直接にコイン搬送ローター27には作用しないので、コイン搬送ローターの負荷を軽減でき、その駆動機構の小型化、コンパクト化に有利である。 (もっと読む)


【課題】
取り忘れられたカードに価値付けられた有価価値の有無によって効率的なカードの管理を行えるようにした貸出処理機および遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】
閉店処理や売上データの集計時に貸出処理機で取り忘れられた状態にあるカードがあるとそのカードに価値付けられた有価価値の有無を判断し、カードが価値付けられている場合にはカードの返却の有無またはエラー表示の有無によって有価価値の有無を判断する。また、有価価値が無い場合には所定の回収ボックスやスタック領域に当該カードを回収する。 (もっと読む)


【課題】
会員カードに記録する情報の位置、サイズを定義したデータフォーマットを管理装置にて一元管理し、会員カードの読取機能を有する装置に挿入された会員カードの整合性判別処理を管理装置にて一括処理するカード処理システムおよびその制御方法を提供する。
【解決手段】
管理装置1は、台間機5にて読取が行われた会員カード2のデータフォーマット122、カードデータチェックプログラム123をデータフォーマット管理情報121に登録して一元管理し、台間機5から送信される会員カード2の読取データからデータフォーマット122に基づいて抽出される情報に基づいて会員カードに記録されたデータの整合性をチェックし、そのチェック結果を会員カード2の読取処理を行った台間機5に送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置と管理装置が通信不可能状態となったときに、受付貨幣額の範囲内で貸与処理を行うようにした場合であっても、遊技用装置に釣銭払出機等を設ける必要がなく、遊技用装置のコスト上昇を回避する遊技用システムの提供。
【解決手段】管理装置は、挿入通知に含まれるオフライン端数額を加算予定額として一旦記憶し(Sa211)、加算予定額記憶通知を返信する(Sa212)。これを受信した玉貸ユニットは、記録媒体のオフライン端数額を消去し(Sa213)、記録通番を更新し(Sa214)、オフライン端数額消去通知を管理装置に送信する(Sa215)。これを受信した管理装置は、加算予定額を管理残額に加算して(Sa216)、該加算予定額を消去すると共に、管理通番を更新し(Sa217)、残額通知を返信する(Sa220)。 (もっと読む)


【課題】封入式記録媒体を使用しての遊技に対して、混乱のないホール運営が可能とする記憶媒体処理装置、記憶媒体処理方法、記憶媒体処理システムを提供する。また遊技者が、残度数を有した状態で台の移動を希望したとき、残度数を記録したカードを発行するための補充を行う際に生じる稼動率の低下を極力防止可能とする。
【解決手段】 返却ボタン15の操作により、記録媒体受入手段に移動式記録媒体の受入を感知しない場合には、表示部16に「CArd」と表示して移動式記録媒体の挿入を促し、再びの返却ボタン15の操作により、記憶媒体受入手段が移動式記憶媒体の受入を感知しない場合には表示部16の「CArd」の表示を中止することからなることを特徴とする記憶媒体処理方法。 (もっと読む)


【課題】 電子マネーの重複購入を未然に防止することができる遊技用電子マネーシステム、携帯端末、および、電子マネーアプリケーションプログラムを提供することである。
【解決手段】 携帯電話は、電子マネー管理サーバから送信されてくる決済完了情報を受信したと判断したときに、バリュー購入記録を更新する処理において未チャージバリューが有りとなるように設定する。そして、携帯電話は、バリューを購入する際に未チャージバリューが有ると判断した(ステップS131でYES)ことを条件として、バリュー購入メニューを選択不能状態に設定し(ステップS135)、起動時初期画面において「バリュー購入」のリンクを表示しないことにより新たなチャージ要求情報の送信を禁止する(ステップS144)。 (もっと読む)


【課題】完全ID管理のシステムにおいて、オフライン状態にある玉貸ユニット20で貨幣の受付,及び玉貸処理を可能とし、該オフライン状態に限って記録媒体(ビジタコイン)に入金残額を記録して排出するようにした場合に、該入金残額が記録された記録媒体をオフライン状態にある玉貸ユニットに挿入して玉貸処理を行った結果として当該入金残額が零になったときにも、管理残額が有る記録媒体を遊技者に確実に返却できるようにする。
【解決手段】前記ビジタコインの返却操作を受け付けたときに(S531)、玉貸処理に使用された後の入金残額である記憶端数額が零であるか否かに拘わらず(S532)、受け付けたビジタコインを返却する(S535)。 (もっと読む)


【課題】 CR対応型遊技機の遊技操作性を向上させることができる回胴式遊技機を提供する。
【解決手段】 CRユニットに挿入されたプリペイドカードに有価価値が残っている状態で、貯留装置(RAM)に貯留されているコインの枚数(貯留枚数)が、1ゲームの遊技を行うために必要なコインの枚数(規定枚数)よりも少なくなったと判別されたとき、液晶表示装置5に、コインが無いのでコインの貸し出しを行うか、カードの返却を行うか選択するよう指示画面を表示し、遊技者にその旨を報知する。遊技者は操作スイッチ9a、9bを操作することにより、指示画面に従っていずれかを選択する。 (もっと読む)


【課題】 現金対応型の構造に大幅な改造を加えることなくCR対応型に変更することができるパチスロ機を提供する。
【解決手段】 パチスロ機に設けられている液晶表示装置5とその操作スイッチを使用して遊技媒体(メダル)の貸出操作、および遊技用記録媒体(カード)の返却操作を行う。選択スイッチ9aの押下により、液晶表示装置5に制御メニュー画面を表示する(図4(b))。遊技媒体の貸出しを行う場合、選択スイッチ9aの押下により遊技メダルの貸出項目93を選択(図4(c))し、確定スイッチ9bの押下により決定する。この操作スイッチ操作に基づき、主基板CPUとサブ基板CPUとCRユニット間でメダル貸出情報の通信が行われ、メダルが払い出されると共に、カードの有価価値残度数の減算が行われる。 (もっと読む)


【課題】 人体を信号伝送路として利用し、利便性を向上させた情報入力装置を提供する。
【解決手段】 情報入力装置の端末装置300は、人が入力キー200a〜200nに接触する毎に、人体及び接触された入力キーを含む信号伝送路を介して当該入力キーに接触した人が携帯している人体側通信装置100の会員カード110に記憶されている会員IDを読み取るとともに、人が接触した入力キー200a〜200nに対応する文字情報識別情報を判別する。判別した文字情報識別情報は、読み取った会員IDとともに、会員IDを読み取った順序で記憶する。そして、同じ会員IDとともに記憶されている複数の文字情報識別情報の、記憶順序にしたがった組み合わせに基づいて、当該会員IDで示される人が入力した入力情報を判別する。 (もっと読む)


【課題】遊技客のニーズや遊技店の営業方針の変化があった場合でも、最小限の設備追加でシステムアップすることを課題とする。
【解決手段】玉貸ユニット(貸出処理機)50では、C/R70を着脱可能に構成することで、システムアップする際にハードウェアとして変更が必要な部分(プリペイドカード、会員カードまたはデビットカードや電子マネーを記録した磁気カード、ICカードまたはICコインなどの記録媒体を読み込むカードリーダ)のみを設備改変の対象とする。 (もっと読む)


【課題】信頼性が良好なICカードデータ記録装置を実現する。
【解決手段】筐体21のカード挿入孔22に連結されたカード通路23と、このカード通路23の出口に連結されたカード収納部30と、非接触型のICカード2を搬入・搬出するとともに、カード通路23内に設けられたカード搬送部25と、このカード搬送部25と前記出口との間の通路に設けられた送受信アンテナ29と、この送受信アンテナ29と接続されるとともに、ICカード2から受信した信号が供給される制御部51とを備え、カード収納部30に収納された収納カード32に対して通信し、収納カード32に記憶されたデータあるいは識別番号を確認するものである。これにより、データが誤って収納カードへ書き込まれた場合に、誤って書き込まれたことを確認することができるので、ICカードデータ記録装置としての信頼性が高くできる。 (もっと読む)


【課題】 初心者遊技者などに遊技方法などを正しく理解させることができる遊技場遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】 本発明は、遊技者が操作する操作手段と、ゲームに係る画像表示を行う表示手段と、外部との通信を実行する通信手段とを有する遊技場遊技機において、当該遊技場遊技機に関係する所定会社のコールセンタに設置されているコールセンタ装置との通話手段を設けた。遊技者は、遊技場遊技機を用いてコールセンタ装置の担当者と通話でき、遊技方法などを正しく理解できるようになる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の遊技開始後、大当たりに至った経過情報等を記録媒体にコンピュータ読取可能に自動的に記録することができ、この記録媒体を持ち帰り、大当たりに至った経過情報等を詳しく分析することが可能となる遊技システムを提供する。
【解決手段】 パチンコホールの各島91には、多数台のパチンコ機81と、各パチンコ機81と対をなすICカードリード・ライト装置101及びアウト球カウント装置92が配置されている。遊技システム1は、各パチンコ機81と、各パチンコ機81と対をなすICカードR/W装置101と、各アウト球カウント装置92と、各パチンコ機81、各ICカードR/W装置101及び各アウト球カウント装置92にそれぞれ通信回線100を介して接続される遊技場管理装置としてのホールコンピュータ300とから構成されている。
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【構成】 遊技台にRFIDリーダを取り付けて店員のIDを読み取り、入店中の店員のIDである場合に限り、扉のロックを解除する。また扉の開閉時刻と店員のIDとを記憶する。
【効果】 遊技台の扉が不正に開けられるのを防止すると共に、誰が扉を開けたのかの記録を作成できる。 (もっと読む)


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