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Fターム[2C088BB07]の内容

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Fターム[2C088BB07]に分類される特許

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【課題】
取り忘れられたカードに価値付けられた有価価値の有無によって効率的なカードの管理を行えるようにした貸出処理機および遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】
閉店処理や売上データの集計時に貸出処理機で取り忘れられた状態にあるカードがあるとそのカードに価値付けられた有価価値の有無を判断し、カードが価値付けられている場合にはカードの返却の有無またはエラー表示の有無によって有価価値の有無を判断する。また、有価価値が無い場合には所定の回収ボックスやスタック領域に当該カードを回収する。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置と管理装置が通信不可能状態となったときに、受付貨幣額の範囲内で貸与処理を行うようにした場合であっても、遊技用装置に釣銭払出機等を設ける必要がなく、遊技用装置のコスト上昇を回避する遊技用システムの提供。
【解決手段】管理装置は、挿入通知に含まれるオフライン端数額を加算予定額として一旦記憶し(Sa211)、加算予定額記憶通知を返信する(Sa212)。これを受信した玉貸ユニットは、記録媒体のオフライン端数額を消去し(Sa213)、記録通番を更新し(Sa214)、オフライン端数額消去通知を管理装置に送信する(Sa215)。これを受信した管理装置は、加算予定額を管理残額に加算して(Sa216)、該加算予定額を消去すると共に、管理通番を更新し(Sa217)、残額通知を返信する(Sa220)。 (もっと読む)


【課題】封入式記録媒体を使用しての遊技に対して混乱のないホール運営が可能とする記憶媒体処理装置、記憶媒体処理方法、記憶媒体処理システムを提供する。また遊技者が、残度数を有した状態で台の移動を希望したとき、残度数を記録したカードを発行するための補充を行う際に生じる稼動率の低下を極力防止可能とする。
【解決手段】 返却ボタン15の操作により、記録媒体受入手段に移動式記録媒体の受入を感知しない場合には、表示部16に「CArd」と表示して移動式記録媒体の挿入を促し、再びの返却ボタン15の操作により、記憶媒体受入手段が移動式記憶媒体の受入を感知しない場合には表示部16の「CArd」の表示を中止することからなることを特徴とする記憶媒体処理方法。 (もっと読む)


【課題】 電子マネーの重複購入を未然に防止することができる遊技用電子マネーシステム、携帯端末、および、電子マネーアプリケーションプログラムを提供することである。
【解決手段】 携帯電話は、電子マネー管理サーバから送信されてくる決済完了情報を受信したと判断したときに、バリュー購入記録を更新する処理において未チャージバリューが有りとなるように設定する。そして、携帯電話は、バリューを購入する際に未チャージバリューが有ると判断した(ステップS131でYES)ことを条件として、バリュー購入メニューを選択不能状態に設定し(ステップS135)、起動時初期画面において「バリュー購入」のリンクを表示しないことにより新たなチャージ要求情報の送信を禁止する(ステップS144)。 (もっと読む)


【課題】 CRユニットを用いても、余分な遊技媒体の貸出しを招くことがなく、ひいてはスムーズな遊技を確保することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 回胴式遊技機1がCRユニット2が接続されてカード機として使用される場合には、MAXベットボタン27が操作されるとCRユニット2に挿入されたカードに記録されている有価価値情報から1ゲーム分の有価価値情報が減数され、かつ、投入部63にカードから減数された価値のメダルの投入情報が加算されて1ゲーム分の遊技の開始可能状態になる。このため、1ゲーム分の遊技を行う上で、余分の有価価値情報が引出される事がなく、余分の遊技媒体の貸出しを受けた際に起こり得る、余分な遊技媒体に対する払戻し処置など不要な処理が回避されるので、遊技者の操作が容易になり、全体としてスムーズな遊技を確保できる。 (もっと読む)


【課題】完全ID管理のシステムにおいて、オフライン状態にある玉貸ユニット20で貨幣の受付,及び玉貸処理を可能とし、該オフライン状態に限って記録媒体(ビジタコイン)に入金残額を記録して排出するようにした場合に、該入金残額が記録された記録媒体をオフライン状態にある玉貸ユニットに挿入して玉貸処理を行った結果として当該入金残額が零になったときにも、管理残額が有る記録媒体を遊技者に確実に返却できるようにする。
【解決手段】前記ビジタコインの返却操作を受け付けたときに(S531)、玉貸処理に使用された後の入金残額である記憶端数額が零であるか否かに拘わらず(S532)、受け付けたビジタコインを返却する(S535)。 (もっと読む)


【課題】 人体を信号伝送路として利用し、利便性を向上させた情報入力装置を提供する。
【解決手段】 情報入力装置の端末装置300は、人が入力キー200a〜200nに接触する毎に、人体及び接触された入力キーを含む信号伝送路を介して当該入力キーに接触した人が携帯している人体側通信装置100の会員カード110に記憶されている会員IDを読み取るとともに、人が接触した入力キー200a〜200nに対応する文字情報識別情報を判別する。判別した文字情報識別情報は、読み取った会員IDとともに、会員IDを読み取った順序で記憶する。そして、同じ会員IDとともに記憶されている複数の文字情報識別情報の、記憶順序にしたがった組み合わせに基づいて、当該会員IDで示される人が入力した入力情報を判別する。 (もっと読む)


【課題】遊技客のニーズや遊技店の営業方針の変化があった場合でも、最小限の設備追加でシステムアップすることを課題とする。
【解決手段】玉貸ユニット(貸出処理機)50では、C/R70を着脱可能に構成することで、システムアップする際にハードウェアとして変更が必要な部分(プリペイドカード、会員カードまたはデビットカードや電子マネーを記録した磁気カード、ICカードまたはICコインなどの記録媒体を読み込むカードリーダ)のみを設備改変の対象とする。 (もっと読む)


【課題】 会員登録情報をデータベース化して管理することによるホールコンピュータの負荷を低減させる。
【解決手段】 PDA2が、遊技台周辺端末4に接続されると、遊技台周辺端末4を介してホールコンピュータ1と通信可能となる。ホールコンピュータ1は、暫定会員登録フォーマットを生成してPDA2に送信する。PDA2は、ホールコンピュータ1より送信されてきた暫定会員登録フォーマットに必要事項を入力してホールコンピュータ1に送信する。ホールコンピュータ1は、送信されてきた暫定会員登録フォーマットに対応して会員IDを生成すると共に、貯球情報および来店ポイント情報を暗号化して、暫定会員登録フォーマットの情報と、暗号化された貯球情報および来店ポイント情報とを用いて正規の会員登録フォーマットを生成し、PDA2に送信する。PDA2は、会員登録フォーマットを記憶する。本発明は、遊技媒体管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】完全ID管理のシステムにおいて、オフライン状態にある玉貸ユニット20で貨幣の受付,及び玉貸処理を可能とし、該オフライン状態に限って記録媒体(ビジタコイン)に入金残額を記録して排出するようにした場合に、該入金残額が記録された記録媒体をオフライン状態にある玉貸ユニットに挿入して玉貸処理を行った結果として当該入金残額が零になったときにも、管理残額が有る記録媒体を遊技者に確実に返却できる一方で、管理残額が無く本来返却する必要のない記録媒体の無駄な返却を防止できるようにする。
【解決手段】前記ビジタコインの返却操作を受け付けたときに(S1231)、管理残額が零でない旨を示すオンライン残額有りフラグが該ビジタコインに記録されているか否かを判定し(S1237)、該フラグが記録されていれば入金残額が零のビジタコインを返却し(S1235)、該フラグが記録されていなければ返却操作を無効とする。 (もっと読む)


【課題】口座残高の記憶が曖昧な遊技客が決済要求を行う場合に、この遊技客による決済要求時の操作入力に係る労力を軽減しつつ、第三者に個人情報が漏洩するリスクを効率良く軽減することを課題とする。
【解決手段】デビット端末140が情報処理センタ190にデビット決済要求を行い、デビットカード発行銀行210によって残高不足を理由にデビット決済要求が棄却された場合に、デビット端末140が、決済要求額を所定額分減算した新たな決済請求額で再決済要求を行う。 (もっと読む)


【課題】不要な現物購入を伴うことなく決済システムを用いて遊技客による継続的かつ効率的な遊技を可能にすることを課題とする。
【解決手段】デビットカード挿入口345に挿入されたデビットカードのカードIDとテンキー320により入力された暗証番号と決済要求額を受け付けて情報処理センタ510にデビット決済要求を行い、このデビット決済要求に応答して決済された決済額の一部に対応するパチンコ玉又はメダルを遊技媒体用受け皿373に投出させるとともに、決済額の残額の紙幣を紙幣排出口382に排出させる。 (もっと読む)


【課題】
現金が無くなっても銀行に行くことなくプレイ続行でき、かつ銀行への用事で遊技台がキープされ、ホール稼働率が低下することを防止する。
【解決手段】
遊技客がカード挿入/排出口807にデビットカード81を挿入し、キー操作部806より暗証番号、引き落とし金額を入力すると、デビット端末80は、情報処理センタ5にアクセスし、上記引き落とし金額での決済処理を行い、該決済処理完了後、決済金額をカード発行機60に通知する。カード発行機60は、デビット端末80から通知された金額を金額表示部607に表示し、かつその金額の範囲内で選択ボタン606を点灯する。この点灯中のいずれかの選択ボタン606が押下されると、カード発行機60は、該選択ボタン606に対応する金額のプリペイドカード61をカード排出口609から発行する。 (もっと読む)


【課題】
遊技場内に設置されたデビット端末での決済金額を制限することにより、遊技客を遊技にのめり込ませることを抑制できるようにする。
【解決手段】
遊技客がデビット端末80にデビットカード81を挿入し、暗証番号を入力すると、カード発行機60に対して、カード発行操作可の旨が通知される。カード発行機60で選択ボタン605が押下されると、この選択ボタン605に対応する金額データがデビット端末80に通知される。デビット端末80は、この金額データと暗証番号等を決済要求として情報処理センタ5に送出する。情報処理センタ5は、この決済要求を通信制御部55を介して受信すると、主制御部56の利用制限判定部562が今回の決済要求が利用制限範囲内かどうかを判断する。ここで、利用OKであれば、決済処理制御部561がその要求に従った決済処理を行い、利用NGであれば、当該決済処理を禁止する。 (もっと読む)


【課題】 初心者遊技者などに遊技方法などを正しく理解させることができる遊技場遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】 本発明は、遊技者が操作する操作手段と、ゲームに係る画像表示を行う表示手段と、外部との通信を実行する通信手段とを有する遊技場遊技機において、当該遊技場遊技機に関係する所定会社のコールセンタに設置されているコールセンタ装置との通話手段を設けた。遊技者は、遊技場遊技機を用いてコールセンタ装置の担当者と通話でき、遊技方法などを正しく理解できるようになる。 (もっと読む)


【課題】 遊技価値のデータにより遊技が可能な遊技機において、遊技中にデータとしての遊技価値を用いて景品交換を可能とする。
【解決手段】 遊技店システムは、遊技者が保有する遊技価値に基づいて遊技可能な遊技機1と、遊技者を特定するIDをICカードにより入力可能なカードユニット20と、景品交換の処理を行うための携帯情報端末60とを備える。遊技者が保有する遊技価値は、遊技球を発射可能とし、上限値が設定された発射可能球数と、発射可能球数との間で遊技媒体数を移動可能な持球数とに分けている。発射可能球数は遊技機1に記憶され、持球数はカードユニット20に記憶される。発射可能球数は遊技球を発射すると減算され、賞球が発生すると加算される。発射可能球数の上限値を超えた超過分は、持球数に加算される。携帯情報端末60は、カードユニット20に記憶された持球数を景品に交換する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の稼動に与える悪影響を減少させるとともに、ユーザの過誤等により発生する不都合を防止することが可能な遊技用電子マネーシステム、および、サービス提供用サーバを提供することである。
【解決手段】 電子マネー管理サーバは、携帯電話からのチャージ要求情報を受信することにより、金融機関にアクセス可能となる引継画面情報を携帯電話に送信する(ステップS268)。引継画面情報に基づく金融機関のサーバに決済要求情報を送信することにより決済が行なわれ、遊技を可能にするために用いるバリューが携帯電話にチャージされる。一方、電子マネー管理サーバは、携帯電話からのチャージ要求情報を受信したときに、未チャージバリューがあると判断された場合(ステップS244でYES)、引継画面情報を携帯電話に送信しない。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の遊技開始後、大当たりに至った経過情報等を記録媒体にコンピュータ読取可能に自動的に記録することができ、この記録媒体を持ち帰り、大当たりに至った経過情報等を詳しく分析することが可能となる遊技システムを提供する。
【解決手段】 パチンコホールの各島91には、多数台のパチンコ機81と、各パチンコ機81と対をなすICカードリード・ライト装置101及びアウト球カウント装置92が配置されている。遊技システム1は、各パチンコ機81と、各パチンコ機81と対をなすICカードR/W装置101と、各アウト球カウント装置92と、各パチンコ機81、各ICカードR/W装置101及び各アウト球カウント装置92にそれぞれ通信回線100を介して接続される遊技場管理装置としてのホールコンピュータ300とから構成されている。
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【課題】 遊技機の遊技開始後、大当たりに至った経過情報等を記録媒体にコンピュータ読取可能に自動的に記録することができ、この記録媒体を持ち帰り、大当たりに至った経過情報等を詳しく分析することが可能となる遊技システムを提供する。
【解決手段】 パチンコホールの各島91には、多数台のパチンコ機81と、各パチンコ機81と対をなすICカードリード・ライト装置101及びアウト球カウント装置92が配置されている。遊技システム1は、各パチンコ機81と、各パチンコ機81と対をなすICカードR/W装置101と、各アウト球カウント装置92と、データ書込装置500と、各パチンコ機81、各ICカードR/W装置101、各アウト球カウント装置92及びデータ書込装置500にそれぞれ通信回線100を介して接続される遊技場管理装置としてのホールコンピュータ300とから構成されている。
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【課題】
遊技媒体貸出機で使用される遊技媒体貸出用コインの偽造や複製及び、劣化による識別不良の対策として使用するICコインの正規判別に必要なデータを、通信手段を必要とせずに遊技媒体貸出機に登録することができる遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】
ICコインは、遊技媒体を貸出す際に使用する、正規データを書き込んだ、営業用ICコインと、遊技媒体貸出機のデータ処理部に書き込まれているデータを変更する際に使用する、変更された正規データを書き込んだ、データ管理専用ICコインとで構成し、前記データ管理専用ICコインを遊技媒体貸出機へ投入して、ICコインの正規判別に必要なデータをデータ処理部に書き込む。 (もっと読む)


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