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Fターム[2C088BB07]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | カードシステム (4,100) | カードシステム構成 (937) | ソフトウェア (647) | 交信 (418)

Fターム[2C088BB07]に分類される特許

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【課題】遊技店の設備投資費用を増大させることなく、遊技客のデビット利用に係る利便性を向上させることを課題とする。
【解決手段】デビット決済を利用した遊技媒体貸出システム1は、デビット端末をハンディ型デビット端末70として構成し、そのハンディ型デビット端末70は、所定の金融機関のセンタ若しくはその代行センタに対してデビット決済依頼を行うデビット決済処理部77aと、デビット決済依頼に応答して決済された決済額を玉貸ユニット50に価値付ける価値付け処理部77bと、玉貸ユニット50に価値付けられた有価価値の精算要求を受け付けた場合に、当該デビット決済の破棄依頼を行った後に玉貸ユニット50での使用額分を決済要求額としたデビット決済依頼を再度行うようにデビット決済処理部77aに指示する精算処理部77cとを備える。 (もっと読む)


【課題】デビット決済機能と記録媒体発行機能を併せ持つ場合でも、保守管理の対応を明確にし、エラーに迅速に対処すること。
【解決手段】エラー検出部360は、デビット決済部、カード処理部340、および印字部350におけるエラーの発生を検出する。通知先記憶部371は、エラー検出部360によって検出されるエラーのエラーコードと各エラーが発生した場合の通知先および通知するメッセージとを対応付けて記憶している。通知先決定部372は、エラー検出部360から出力されるエラーコードを参照し、エラーコードに対応する通知先およびメッセージを通知先記憶部371から読み出し、T/C100およびデビット保守センターMの一方または双方にエラー発生のメッセージを通知することを決定する。メッセージ生成部373は、通知先ごとのメッセージを生成する。 (もっと読む)


【課題】決済システムを利用して有価価値が価値付けられた記録媒体を発行する場合に遊技客が負担する利用料を効率良く設定するとともに、遊技客の状況並びに遊技店のサービスに適合した利用料を円滑かつ効率良く選択させることを課題とする。
【解決手段】T/C150上でデビット決済時に遊技客に負担させる利用額を設定して各カード発行機130に通知し、カード発行機130がデビット決済操作を受け付けた際に、T/C150から受け取った各利用額の中から最も安い利用料を選択し、選択した利用料とプリペイドカードの購入金額を加算した額を決済要求額として情報処理センタ170に決済要求を行い、決済許可を受け取った場合にプリペイドカードの発行処理を行う。 (もっと読む)


【課題】電子マネーを利用した遊技システムにおいて、遊技終了時に、台間遊技媒体貸出装置で預かった電子マネーの残金の返却を忘れた場合であっても、残った預入金を所有者に返金可能とする台間遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】この遊技システム100は、パチンコホールやパチスロホールなどの遊技店1と、ネットワーク2と、電子マネー決済会社が運営する電子マネー決済センタ3と、電子マネー返金機9とを備えて構成される。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体への変換に利用されていない入金残高の蓄積や引出などの入金残高に係る機能を、カードを利用しないで実現できるようにする。
【解決手段】 サンド装置は指紋読み取り機能を備えている。サンド装置の入金残高データは、蓄積指示操作があったときに、指紋読み取りにより得た指紋データと共に管理サーバに送信されて蓄積される。サンド装置は、蓄積されている引出指示操作があったときに、指紋読み取りにより得た指紋データを管理サーバに送信する。このとき、管理サーバは記憶している指紋データの中から受信した指紋データに合致するものを探索し、合致する指紋データに対応付けられている入金残高データをサンド装置に返信し、入金残高データを再利用可能な状態にする。 (もっと読む)


【課題】管理装置50とオフライン状態にある玉貸ユニット20において貨幣を受け付けたときにオフライン一発貸しを行う遊技用システムにおいて、当該玉貸ユニットがオンライン状態に復帰したときに、遊技者に手間をかけることなく、管理装置で管理されている管理残額を使用可能とする。
【解決手段】オンライン状態に復帰すると、遊技者の操作によらずに、オフライン端数額及び記録媒体ID等を含むオンライン復帰通知が玉貸ユニットから管理装置に対して送信される(S606)。そして管理装置において、該記録媒体IDに対応付けて管理している管理残額に対して該オフライン端数額を加算更新するための処理が行われると共に、該管理残額とオフライン端数額との合算額を特定可能な情報が玉貸ユニットに対して送信され、玉貸ユニットにおいて、該合算額の範囲内で玉貸処理が可能となる。 (もっと読む)


【課題】記録媒体の利便性を向上させ、遊技者及び遊技店の双方の利益に資することができる遊技媒体貸出装置及び遊技媒体貸出装置における遊技価値移行方法を提供する。
【解決手段】本発明のカードユニット100は、残度数が価値付けられたカードを挿入するための挿入口110を有し、挿入口110から挿入されたカードをカード挿入検知部102aが検知し、この検知されたカードに価値付けられた残度数を読み取り、この読み取った残度数に基づいて遊技媒体を投出して遊技者に貸し出し、挿入されたカードをカード搬送路上のカード読み取り位置、及びカード貯留部107で複数保持し、カードユニット100内に保持される複数のカードそれぞれに価値付けられた残度数を合算し、この複数のカードのうちの一つに移行させて価値付ける有価価値移行手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】電子マネーによる事前決済で遊技媒体の貸出を受けることができる遊技媒体貸出システムを提供すること。
【解決手段】遊技媒体貸出システム1Aでは、管理装置10において、所望の支払い金額を入力装置12で入力して確定する。すると、「ICカードを読取部にタッチさせて下さい。」の文章が液晶ディスプレイ11に表示されるとともにLED15の点灯色が赤色から黄緑色に変更され、これらにより、遊技者に対し、リーダ/ライタ13の読取部14にICカード2をセットすることを促す。そして、リーダ/ライタ13の読取部14にICカード2がセットされると、ICカード2の決済が行われる。その決済が完了すると、管理装置10からコインサンド100に貸出命令が通信され、コインサンド100において、その貸出命令に基づき、所望の支払い金額分に相当する量のメダルが貸し出される。 (もっと読む)


【課題】情報媒体処理装置を備えた遊技媒体貸出機もしくは遊技媒体精算機において、個別の機器の汎用性を著しく高めて現地における装置構成の変更を容易にする。また、制御の情報漏洩に係る被害を防止する。
【解決手段】制御部25と、この制御部25の制御に係る情報を記憶する記憶部26とを備え、情報媒体処理装置10は、特定情報が書き込まれたマスター情報媒体2を受け入れて、このマスター情報媒体2の特定情報を読み込み部において読み取るものであり、記憶部26は、この読み込み部において読み取られた特定情報を記憶するものであり、制御部25は、この記憶部26に記憶された特定情報に基づいて制御を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技場等において、携帯をかざすことにより遊技を行うことができなかった。
【解決手段】本発明のカード発行装置は、カード8の排出或いはカード8が挿入される挿入口12と、この挿入口12に連結された通路13とを備え、通路13の壁面にアンテナ15を設けるとともに、挿入口12の近傍にもアンテナ16を設け、これらのアンテナ15,16の信号を入出力端子21に導くものである。これにより、所期の目的を達成することができる。 (もっと読む)


【課題】
遊技場内に設置されたデビット端末での決済金額を制限することにより、遊技客を遊技にのめり込ませることを抑制できるようにする。
【解決手段】
遊技客がデビット端末80にデビットカード81を挿入し、暗証番号を入力すると、カード発行機60に対して、カード発行操作可の旨が通知される。カード発行機60で選択ボタン605が押下されると、この選択ボタン605に対応する金額データがデビット端末80に通知される。デビット端末80は、この金額データと暗証番号等を決済要求として情報処理センタ5に送出する。情報処理センタ5は、この決済要求を通信制御部55を介して受信すると、主制御部56の利用制限判定部562が今回の決済要求が利用制限範囲内かどうかを判断する。ここで、利用OKであれば、決済処理制御部561がその要求に従った決済処理を行い、利用NGであれば、当該決済処理を禁止する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の既存カードシステムを入れ替えることなく、遊技者にとって利便性の高い貯玉サービスを導入できるようにする。
【解決手段】複数の遊技場に設置される遊技場端末100と、これらの遊技場端末100と通信可能に接続される預託管理装置200とを備える遊技用預託システムであって、預託管理装置200が、遊技場端末100を介して、遊技者が所有する現金や遊技の結果獲得した有価価値の預託を受け付け、遊技場端末100が、預託管理装置200に預託している遊技者の引き落とし操作に応じて、引き落とし金額や引き落とし有価価値に係るポイント情報を、当該遊技場で使用可能な遊技カードに記録して遊技者に発行する。 (もっと読む)


【課題】利用者の経済状態を容易に健全な状態に保つことができ、金融機関も利用者の債務超過等で不利益を被ることを回避でき、遊技ホールも金融機関から遊技媒体の貸出料を確実に回収し得るようにすることにある。
【解決手段】登録した利用者Mの携帯電話機3から所定支払金額の口座支払申込みを示す情報を受取ると所定の与信機関に前記利用者の与信を依頼する通信を行う与信依頼部1aと、前記所定の与信機関から与信を受けた所定の金融機関から前記利用者の口座から前記所定支払金額を引落とす旨の情報を受取ると所定の引落し情報を前記携帯電話機に配信し、前記金融機関から残高不足で前記利用者の口座から前記所定支払金額を引落せない旨の情報を受取ると残高不足を示す情報を前記携帯電話機に配信する情報配信部1bと、を有する管理サーバ1と、前記携帯電話機3に配信された前記引落し情報をその携帯電話機から受取ると前記所定支払金額分の遊技媒体を前記利用者に貸出す遊技媒体貸機2と、を具えてなる、遊技装置用遊技媒体貸出システムである。 (もっと読む)


【課題】デビット決済による遊技媒体貸出サービスを実効的に機能させることを課題とする。
【解決手段】T/C10は、予め登録処理された遊技客に付与される会員IDごとに、当該遊技客によって遊技店所有の予納金預り用口座に予納された予納残高を対応付けて記憶し、遊技客から会員IDを含む予納残高の引落し取引の要求を受け付けたならば、この会員IDに対応する予納残高と当該引落し取引の要求額と比較して取引可否を判定し、引落し取引が可能であると判定した場合に、予納残高の引落し取引の要求を遊技店所有の予納金預り用口座から要求額を引き落とすデビット決済要求に置換し、該置換したデビット決済要求をデビット子機70に行い、デビット決済終了後に当該決済額を遊技用記録媒体(会員カードまたはプリペイドカード)に価値付ける。 (もっと読む)


【課題】有効期間を超過した記録媒体を係員の特殊操作により復旧した場合であっても記録媒体の管理データの信頼性を担保することを課題とする。
【解決手段】各プリペイドカードの有効期間内の管理データを有効期間内データ管理テーブル14bに格納するとともに、有効期間超過後の管理データを有効期間超過データ管理テーブル14cに格納しておき、管理データ更新処理部15cが、この有効期間内データ管理テーブル14b及び有効期間超過データ管理テーブル14cを用いて管理データを管理する。 (もっと読む)


【課題】第三者機関による遊技店の売上管理を適正に行いつつ、回収機材の流動性を向上させることを課題とする。
【解決手段】発行依頼元端末10は、プリペイドカード管理T/C30で記憶管理される売上情報を削除するための削除要求用パスワードの発行依頼を中央管理装置20に行い、中央管理装置20は、発行依頼元端末10から削除要求用パスワードの発行依頼を受け付けた場合に、該発行依頼を行う依頼元が所定の条件(例えば、削除権限保有要件や売上情報登録要件など)を満たすならば、削除要求用パスワードを発行依頼元端末10に発行する。 (もっと読む)


【課題】遊技店毎に設定した様々な営業形態に柔軟に対応し、遊技店の売り上げを増大させること。
【解決手段】予めカード発行機40のメンテナンス処理において、遊技店の手数料負担を伴わない現金決済および再プレイ決済に関しては指示可能となる最低金額を1000円に設定する一方、遊技店の手数料負担を伴うデビット決済に関しては、指示可能となる最低金額を2000円に設定しておき、遊技客がカード発行機40においてプリペイドカードMC,PCに対する度数の加算処理、もしくは一般カードPCの発行処理を行う場合に、決済方法に応じて有効化する選択スイッチ407を変更するようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技機としてCR機などを使用する場合、遊技媒体数に端数を有しても、端数分も利用することができ、さらに、遊技客または遊技ホールにとって、端数を処理する際に発生する誤差によって生じる不利益を最小限に抑えることが可能な遊技媒体排出機、遊技媒体排出方法および遊技媒体排出システムを提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ機2に隣接して設置され、パチンコ玉を排出可能なノズル3mを備えた台間機3において、排出するパチンコ玉が所定数以上または所定数未満であるかを判定し、排出するパチンコ玉が所定数以上の場合には、パチンコ機2内から所定数のパチンコ玉を排出させ、排出するパチンコ玉が所定数未満の場合には、ノズル3mから排出することで、排出誤差を極力小さくでき、端数に相当するパチンコ玉を無駄にすることなく有効に度数を利用することができる。 (もっと読む)


【課題】玉貸出処理機の売上情報を記憶するためのメモリカードおよびメモリカードを装備する構成が不要となるうえ、第三者(カード会社など)に対する売上情報の送信を視認可能とすることができる遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】玉貸出処理機200は、遊技客により投入された紙幣を紙幣識別部231により正常な紙幣であるか判定するとともに、紙幣が正常であると判定された場合、表示パネル206に「カード表示」を点灯させるとともに、この玉貸出処理機200の売上情報を管理サーバ500に送信し、この「カード表示」の点灯によりカード会社600(第三者機関)に対して、玉貸出処理機200の売上情報が送信された旨を視認可能とする。 (もっと読む)


【課題】安価かつ厳密なインのクリアを実現すること。
【解決手段】現金式貸出処理機から出力される売上パルスを、売上金額を含む売上データに変換して管理装置に対して送信するとともに、かかる売上パルスをホールコンピュータに対して中継する売上中継装置を構成する。そして、この売上中継装置は、パルス入力部とパルス出力部とのペアを複数個備え、これらの各ペアに台番号を設定する台番号設定部と、管理装置に対する売上データの送信が行われない場合には、ホールコンピュータへの売上パルス中継を行わないよう制御する中継制御部を備えるよう構成する。また、売上パルスを売上金額に変換するための売上換算情報を管理装置から受信するよう構成する。 (もっと読む)


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