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Fターム[2C088BB07]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | カードシステム (4,100) | カードシステム構成 (937) | ソフトウェア (647) | 交信 (418)

Fターム[2C088BB07]に分類される特許

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【課題】 遊技者が遊技場で遊技中の遊技機を介してインターネット上の仮想店舗から希望する商品を購入することができると共に、この購入した商品を遊技場で受け取ることが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】 パチンコホールの各島91には、多数台のパチンコ機81と、各パチンコ機81と対をなすICカードリード・ライト装置101とが配置されている。遊技システム1は、各パチンコ機81と、各パチンコ機81と対をなすICカードR/W装置101と、各パチンコ機81に通信回線100を介して接続される遊技場管理装置としてのホールコンピュータ300とから構成されている。また、ホールコンピュータ300は、インターネット400を介してネットワーク上に開設された仮想店舗としてのオンライン店500の販売管理サーバ501と通信可能に構成されている。
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【課題】 遊戯者がゲームによって得られた貯蓄の賞品提供サービスの多様化を実現するとともに、貯蓄データを獲得することの背景に存在するデータを獲得可能な遊戯店管理システムを提供する。
【解決手段】 遊戯店に設置された遊戯台と、その遊戯台におけるゲームデータを取得するサーバと、遊戯者に係る識別データおよび貯蓄データに基づいた賞品交換のためのデータを処理するステーション端末装置とを備える。遊戯者に対応づける識別データは、遊戯店にて遊戯台を使う遊戯者に配布した記録媒体に格納する。サーバは、識別データとその識別データに関連づけられた遊戯台から生じる少なくとも貯蓄データを取得する。ステーション端末装置は、前記記録媒体から識別データを取得するともに、その取得した識別データに対応するゲームデータの中の貯蓄データをサーバから取得し、当該識別データおよび貯蓄データを用いて賞品交換情報を出力することとする。 (もっと読む)


【課題】遊技店の負担が過剰にならない範囲で遊技客の利便性を向上可能にしたカード販売機を提供すること。
【解決手段】デビット決済により有価価値媒体の販売と現金の払い出しを行う自動販売機に、デビット決済により販売するプリペイドカードBCを選択するカード選択ボタン47と、カード選択ボタン47と予め関連づけて記憶した販売設備利用料を抽出する販売設備利用料抽出機能と、デビット決済により払い出す現金の払出金額を選択する現金選択ボタン46と、現金選択ボタン46と予め関連づけて記憶した払出設備利用料を抽出する払出設備利用料抽出機能と、プリペイドカードBCを販売する場合には抽出した販売設備利用料を請求金額に加算し、現金を払い出す場合には抽出した払出設備利用料を請求金額に加算する設備利用料加算機能とを備えるようにした。 (もっと読む)


【課題】 記憶媒体に記憶されている遊技用情報の認証を行い得る遊技機および遊技用情報の認証取込装置並びに遊技用情報を認証可能に取込む取込装置を提供する。
【解決手段】 本発明に係る遊技用情報の認証取込装置1は、遊技用情報30a,30bを記憶したメモリーカード30のカードスロット12を備えたゲーミングボード10と、ゲーミングボード10に接続されていると共に、RAM23を備えたマザーボード20とを備えている。そして、マザーボード20には、メモリーカード30に記憶された遊技用情報30a,30bを認証するための認証プログラム11aがブートROM11に記憶されており、ゲーミングボード10側のCPU17が遊技用情報30a,30bに対し認証プログラム11aによる認証処理を行う。マザーボード20側のメインCPU21は、認証処理が行われた遊技用情報30a,30bを読出して、RAM23に書込む。 (もっと読む)


【課題】会員によるプリペイドカードの購入時の利用履歴情報を容易に取得することができる遊技場システムを提供する。
【解決手段】会員取引履歴管理装置500は、カード情報に関連付けてカードの発行機別取引情報として収集する発行履歴情報収集部と、現金或いは、デビット決済による記録媒体の精算状況を、カードの精算機別取引情報として収集する精算履歴情報収集部と、カード情報に関連付けて収集する会員利用履歴収集部と、この会員利用履歴収集部により収集した会員別の取引履歴情報を記憶する会員利用履歴情報データベース570とを備え、会員個人のデビット決済或は現金による利用履歴情報を遊技店のホームページを利用して別々に閲覧可能とする。 (もっと読む)


【課題】第三者機関と遊技店の間で貯玉管理の整合性を確保すること。
【解決手段】貯玉管理システム1は、遊技店が貯玉補償基金を支払っているか否かを判定する貯玉補償基金支払可否判定部130aと、各遊技店におけるT/C10で管理される貯玉データの中に、貯玉数が上限値を超えたものが存在するか否かを判定する貯玉閾値可否判定部130bとを備える第三者センタ100と、T/C10および第三者センタ100の間で通信が可能であるか否かを判定する通信可否判定部13aと、通信が不可能であると判定された場合、或いは当該T/C10を有する遊技店が実施可能要件(例えば、貯玉補償基金の納入や貯玉上限値の遵守)を満たしていないと判定された場合に、貯玉データに対する更新処理を制限または禁止する更新処理制限・禁止部13bと備えるT/C10とを有する。 (もっと読む)


【課題】ユーザの要求に応じ、遊技価値ファイルへ遊技価値に関する遊技価値情報を記憶でき、また、記憶させた遊技価値情報を用いて再び遊技を行うことができ、本来の意味でのキャッシュレス化を実現することができる収支管理システムの提供。
【解決手段】パチンコ玉、スロットマシン用コイン等の遊技価値の数値を記憶する遊技価値データベース2が、カードID又は会員IDにより互いに識別することができる複数の遊技価値ファイル2a,2a,…を有し、遊技価値の数値に関する数値情報、及び前記カードID又は会員IDに基づき、前記遊技価値ファイル2a,2a,…における遊技価値の収支を管理する構成をなしてある。 (もっと読む)


【課題】遊技店内に配設されたカード発行機やカード処理ユニットなどの既存の端末装置並びに遊技媒体を貸し出す既存の仕組みを有効利用しつつ、効率良く電子マネーに対応した遊技媒体の貸し出しを行うこと。
【解決手段】携帯電話端末90が、電子プリペイドカード並びに電子マネーに係るデータをICチップ内に記憶しておき、遊技店内に配設されたカード発行機60を介して電子マネーの所定額を電子プリペイドカードの度数に変換し、カード処理ユニット50は、携帯電話端末90と通信可能な状態で貸出操作がなされた際に、当該携帯電話端末90内に記憶された電子プリペイドカードの有価価値に基づいてパチンコ玉の貸出処理を行う。 (もっと読む)


【課題】
精算期限を超過した記録媒体に対しても精算を行えるようにした記録媒体精算システムおよび方法および精算装置および管理装置を提供する。
【解決手段】
カード発行機101または貸出処理機104で発行されるカードは発行時に発行金額とカードを識別する識別情報とをターミナルコントローラ107に通知し、ターミナルコントローラで管理する。発行されたカードがカード精算機102に挿入されると、ターミナルコントローラ107と通信を行い、精算期限切れであって精算期限からの経過日数が救済可能な期間内にある場合に係員にこの旨を通知し、リモコンを用いて係員を識別する係員IDを認証後、リモコンを用いて精算する。 (もっと読む)


【課題】カード決済システム技術にて、パチンコホールと景品問屋と景品交換所との景品循環流通を記録し、経営の透明性と公正性を向上させる。
【解決手段】景品問屋端末3と、景品交換所端末5と、景品交換所端末5からの景品問屋宛支払請求分とホール宛支払請求分との相殺処理手段と景品問屋端末3と景品交換所端末5とからの景品売上情報と信用照会情報とを受信したときの信用照会に係るカード決済の承認可否を審査する決済承認手段とその決済を承認したときにホール宛景品売上代金支払請求情報の送信と景品問屋宛景品売上代金支払請求情報と相殺処理結果の景品問屋端末3への送信手段とを備えた決済処理用サーバ7と、景品問屋端末3と景品交換所端末5とから決済処理用サーバ7へそれぞれ送信される売上情報と信用照会情報とをそれぞれ記録して決済処理用サーバ7へ転送する情報記録サーバ9と、ホールサーバ2と、景品問屋サーバ4と、を具備する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が遊技機評価に利用し得る新たな項目の遊技情報を提示する。
【解決手段】 本発明では、遊技媒体の貸出しのための投資額の情報を集計処理した投資額の分布情報を管理する。また、単位投資額当たりの遊技の得失情報を管理する。そして、所望する遊技情報の要求の中に、投資額の分布情報や単位投資額当たりの遊技の得失情報が含まれていれば、管理している中の該当するものを抽出し、適宜、加工を施して要求元に返信し、遊技者に対して出力させる。 (もっと読む)


【課題】システムに過度の処理負担をかけずに再プレイ手数料サービスを実施できるとともに、適切な手数料を徴収可能とする遊技媒体貯蓄システムを提供することを課題とする。
【解決手段】遊技者が獲得した遊技媒体を貯蓄遊技媒体として記憶する遊技媒体記憶手段と、貯蓄遊技媒体に基づいて、再プレイ用遊技媒体を払出す再プレイ用遊技媒体払出手段と、再プレイ用遊技媒体の払出し手数料率である再プレイ用手数料率を記憶する手数料率記憶手段と、を備えた遊技媒体貯蓄システムにおいて、遊技媒体記憶手段が貯蓄遊技媒体を記憶する前に、再プレイ用手数料率に基づいた手数料相当の遊技媒体を、貯蓄対象となる遊技媒体から差引く差引処理を行う手数料差引手段を備える。遊技媒体記憶手段は、手数料差引手段が差引処理を行った遊技媒体を貯蓄遊技媒体として記憶する。 (もっと読む)


【課題】
詐欺事件や現金強奪事件が発生しにくく、経理上の透明性が高い景品交換システムを提供する。
【解決手段】
複数のパチンコ店と景品管理センター10を通信回線12で結ぶ。景品管理センターのサーバー14には、IDカード登録手段16、IDカード確認手段18、IDカード別金量管理口座20、店別金量管理口座22を設ける。各パチンコ店には、IDカードに獲得玉数を記録する玉数記録手段26、玉数を金と交換する景品交換手段28、金を現金と交換する景品売却端末30を設ける。サーバー14は、景品交換のときは、玉数と交換した金量をIDカード配布店の店別金量管理口座22から差し引いて、当該IDカードのIDカード別金量管理口座20に加える処理を行う。景品売却のときは、売却金量を当該IDカードのIDカード別金量管理口座20から差し引く処理を行う。景品売却端末30は、サーバーから売却金額を受信して、その額の現金を顧客に支払う処理を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技装置、遊技価値変換装置の不正を監視ならびに防止する。
【解決手段】遊技情報媒体の情報に基づいて遊技装置1の遊技を行うための遊技媒体もしくはデータ等の遊技価値への変換制御を行う遊技価値変換装置20と接続して、遊技価値変換装置20の不正動作を監視する監視装置であって、前記遊技価値変換装置20より遊技価値変換駆動装置37へ送信される遊技価値変換情報信号を収集する遊技価値変換情報管理手段42を備える。 (もっと読む)


【課題】 不正な装置との交換の危険性が高まることを回避しつつ、交換装置が不足することによる売上低下の発生を回避すること。
【解決手段】 移動元店舗の予備特定取引用装置3を他の店舗に移動させるときに、該予備特定取引用装置3の移動を可能とする当該移動元店舗が属するグループの他の店舗に設置されている店舗内管理装置100に対して、各店舗内管理装置100に接続された店舗外管理装置140から移動許可情報を送信し、店舗内管理装置100は、該移動許可情報を受信しているときには、当該店舗に設置された特定取引用装置3から送信される装置識別情報が、管理している装置識別情報と一致しないときでも、特定取引用装置3から送信されるグループ識別情報が一致すれば当該特定取引用装置3における特定取引を許可する。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置された遊技機の遊技に関する遊技情報と、遊技機の状態をICタグにより監視した監視情報とを収集し、報知する遊技機管理システム及び当該遊技機監視システムに監視される遊技機を提供する。
【解決手段】複数台のパチンコ機を設置した遊技機設置島が複数あり、島コンピュータが設置されている。パチンコ機には、基板ボックス及び大入賞口に監視のためのICタグが設置されており、ICタグを呼び出して識別データを読み取るための独立したR/Wユニットが備えられており、基板ボックス及び大入賞口の開放を監視している。監視場所に異常が発生すると、監視情報が島コンピュータ、ホールコンピュータへと送信され、異常が報知されるが、夜間は監視情報は送信されない。営業開始時にはホールコンピュータから営業開始指示がR/Wユニットへ送られ、夜間の監視情報が収集される。そして、夜間の異常の有無が一覧で表示される。 (もっと読む)


【課題】回収作業を閉店時に行う遊技場において、営業時間内での回収作業を極力不要とし、円滑な営業を促す一方、回収作業を閉店時に行わず翌営業日に行う遊技場においては、遊技用装置の稼働率低下による売上の減少を回避する遊技用システムの提供。
【解決手段】ユニット制御部は、締め処理終了後に、カードR/W制御部からスイッチテーブルとストック枚数通知を受信して(S303)、スイッチテーブルが第2上限値の設定を有効にする旨を示すときには、第2上限値判定を行う(S305)。一方、有効としない旨を示すときには、収納限界値判定を行う(S310)。多機能ランプは、第2上限値判定で第2上限値以上であると判定されたこと,又は収納限界値判定で収納限界値に達していると判定されたことを条件として、緑点滅により報知する。
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【課題】弾球遊技機側において遊技媒体の貸与の制御が無理なく確実に行なうことができ、かつ、遊技者にとっても利便性の高い記録媒体処理装置を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機とカード処理機との間で、玉貸要求信号の送信、玉貸準備信号の受信、玉貸指令信号、玉貸期間を示す玉貸可能信号線のON信号の送信を行なって両者が連絡を取りながら無理なく確実に玉貸動作制御を行なう。パチンコ遊技機側の電源700からカード処理機側へ電力が供給され、カード処理機側の整流器によって整流された直流電流によって、玉貸ボタン44c、返却ボタン42c、スイッチ回路710,712が動作する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の稼動に与える悪影響を減少させ、複数種類のうち特定の種類の電子マネー情報のみを確実に用いる。
【解決手段】 電子マネー管理サーバ200が携帯電話100からの登録要求に応じて電子マネーアプリ111を携帯電話100に送信し、電子マネー管理サーバ200が購入要求に応じて金融機関サーバ500に対してバリューの購入に関する対価を決済し、決済終了に応じてバリューが携帯電話100に送信され、券売機300がバリューを引落対象として指定する情報と遊技を可能にするために使用するバリューの引落しを要求する情報とを含む引落要求を携帯電話100に送信し、携帯電話100に格納されているバリューから引落要求により要求された額を減算した旨を示す携帯電話100から送信されてきた減算終了情報に応じて、バリューを用いた遊技を可能にするための遊技可能化処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】 遊技者は、正会員カードを忘れてきた場合でも、正会員カードと同等の遊技を行うことができ、しかも正会員カードと同等の特典を得られるようにする。
【解決手段】 会員認証媒体発行装置10に挿入された正会員カードが会員管理装置30で認証されると、所定の操作後、会員認証媒体(会員シール)が発行される。この会員シールは携帯電話機などに貼付される。後日、正会員カードを忘れてきたときは、会員認証媒体発行装置10のシールデータ読取手段19に携帯電話機(会員シール)をかざすことで会員シールからシールデータが読み取られる。そして、会員管理装置30で会員シールが認証されると、所定の操作後、会員認証媒体発行装置10で仮会員カード又は準会員カードが発行される。会員は、その発行された仮会員カード又は準会員カードを用いて、正会員カードと同等の遊技を行い、正会員カードと同等の会員特典を享受する。 (もっと読む)


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