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Fターム[2C088BB30]の内容

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Fターム[2C088BB30]に分類される特許

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【課題】実際に遊技をしている遊技者とは異なる遊技者のデータとして遊技履歴データを集計してしまう不都合を防止する。
【解決手段】遊技者特定情報としてのC-IDを読取りP台へ送信してP台の表示器用演出制御部292で記憶しておき、遊技者が一旦離席した後戻ってきて遊技を開始する際に、C-IDを読取りP台へ送信してP台の表示器用演出制御部292で記憶されているC-IDと送信されてきたC-IDとが一致するか否か判定し、一致する場合には、離席前の遊技履歴データを引継いで新たな遊技履歴データを加算更新する。 (もっと読む)


【課題】暗号通信の安全性が高い遊技用装置を提供する。
【解決手段】遊技場に設置され、互いに暗号通信を行う複数の制御部を備える遊技用装置であって、複数の制御部は、それぞれ、第1の暗号通信用の鍵を予め記憶するとともに、遊技用装置を遊技場に設置した後に供給される第2の暗号通信用の鍵を記憶する。そして遊技用装置は、暗号通信を行うときに、記憶手段が第2の暗号通信用の鍵を記憶していない場合には、第1の暗号通信用の鍵を用いて他の制御部と暗号通信を行い、記憶手段が第2の暗号通信用の鍵を記憶している場合には、第2の暗号通信用の鍵を用いて他の制御部と暗号通信を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置とサーバとが通信不可になった場合であっても集積回路のすり替えを検出する。
【解決手段】照合システムは、管理装置と、第1の遊技用装置と、第1の遊技用装置及び管理装置と通信する第2の遊技用装置と、を備える。第1の遊技用装置は、集積回路を備え、集積回路は、自身の識別情報を記憶する。第2の遊技用装置は、集積回路及び管理装置と通信可能な制御手段を備え、管理装置は、集積回路の識別情報を照合用の照合用情報として記憶する。管理装置と制御手段とが通信可能である場合、制御手段は、集積回路から識別情報を取得して記憶するとともに管理装置に送信し、管理装置は、送信された識別情報を予め記憶している照合用情報と照合し、管理装置と制御手段とが通信不可である場合、制御手段は、集積回路から識別情報を取得し、第1の処理で記憶した識別情報と照合する。 (もっと読む)


【課題】集積回路の出荷段階のすり替えを検出する。
【解決手段】管理システム1は、集積回路メーカーによって製造される集積回路に集積回路メーカーによって書き込まれる前記集積回路の識別情報を出力する第1の出力装置と、遊技用装置に使用されている前記集積回路の前記識別情報を含む遊技用装置の装置情報を出力する第2の出力装置と、前記第1の出力装置から出力された前記集積回路の識別情報と前記第2の出力装置から出力された前記装置情報とを取得する取得手段と、前記取得手段が取得した、前記集積回路の識別情報と前記装置情報に含まれる前記集積回路の識別情報とを照合する照合手段と、を備える管理装置と、を備える。 (もっと読む)


【課題】集積回路の出荷段階のすり替えを検出する。
【解決手段】遊技用装置メーカーによって製造される遊技用装置に搭載される集積回路に情報を書き込む書込装置と、集積回路の識別情報を予め記憶する管理装置と、を備える照合システムであって、集積回路は、集積回路メーカーによって製造されて遊技用装置メーカーに出荷され、書込装置は、遊技用装置メーカーで使用され、情報を記憶する記憶手段と、記憶する情報を集積回路に書き込む書込手段と、集積回路が記憶する集積回路の識別情報を読み取る読取手段と、読み取った識別情報を出力する出力手段と、を備え、管理装置は、出力手段が出力した識別情報と、管理装置が記憶する識別情報とを照合する照合手段を備える。 (もっと読む)


【課題】暗号通信に使用される鍵が漏洩したとしても、簡単な処理によって暗号通信の安全性を保つ。
【解決手段】互いに暗号通信可能な第1の制御部及び第2の制御部のうちの少なくとも一方を有する遊技用装置であって、第1の制御部及び第2の制御部は、それぞれ、暗号通信に使用する鍵をそれぞれ記憶する第1記憶領域及び第2記憶領域を備える。第1の制御部及び第2の制御部は、第1の記憶領域に記憶する鍵を用いて暗号通信を行い、第1の制御部は、外部から新たな鍵を取得し、取得した新たな鍵を、第1の記憶領域に記憶するとともに第2の記憶領域に記憶している鍵を用いて暗号化して第2の制御部に送信する。第2の制御部は、第1の制御部から受信した暗号化された新たな鍵を第2の記憶領域に予め記憶されている鍵を用いて復号して第1の記憶領域に記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置の新規の設置又は交換があったとしても集積回路のすり替えを適切に検出する。
【解決手段】管理システム1は、第1の装置と、第1の装置と通信する遊技用装置と、第1の装置と通信する第2の装置と、を備える。遊技用装置は集積回路を備え、集積回路は自身の識別情報を記憶する。第1の装置は、集積回路の識別情報を照合用情報として記憶し、第2の装置は、新たに製造された遊技用装置の集積回路の識別情報を照合用情報として記憶する。集積回路は、識別情報を第1の装置に送信し、第1の装置は、集積回路から送信された識別情報と同じ集積回路を示す照合用情報が第1の記憶手段に記録されていない場合に、識別情報を第2の装置に送信し、第2の装置は、記憶している照合用情報と第1の装置から送信された識別情報とを照合し、照合結果を第1の装置に通知する。 (もっと読む)


【課題】集積回路の出荷段階のすり替えを検出する。
【解決手段】管理システム1は、集積回路メーカーにより製造される集積回路に集積回路メーカーで書き込まれる集積回路の識別情報を出力する第1の出力装置と、遊技用装置メーカーで製造される遊技用装置の装置情報を出力する第2の出力装置と、第1の出力装置から出力された集積回路の識別情報と第2の出力装置から出力された装置情報とを取得する取得手段と、取得した集積回路の識別情報と装置情報に含まれる集積回路の識別情報とを照合する照合手段と、照合において両識別情報が同じ集積回路の識別情報であった識別情報を含む装置情報を出力する出力手段と、を備える第1の管理装置と、第1の管理装置の出力手段が出力した装置情報を取得し、取得した装置情報を、集積回路の認証に用いる認証用情報として、記憶部に記録する第2の管理装置と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 固有IDを効率良く、演算処理装置から出力する遊技機を提供する。
【解決手段】 第2の演算処理装置は、払出個体識別情報を払出個体識別情報記憶部に記憶し、記憶された払出個体識別情報を第1の演算処理装置に送信し、第1の演算処理装置は第2の演算処理装置から送信された払出個体識別情報を受信するとともに受信した払出個体識別情報と第1の演算処理装置自体の個体識別情報とを遊技機外の外部装置が受け取り可能に出力制御する。 (もっと読む)


【課題】会員カードを有効に利用することにより、会員の遊技情報に応じたきめ細かい会員サービスを可能にした遊技システムを提供する。
【解決手段】会員毎の識別情報を記憶した会員カードを発行し、該会員カードの会員カードに対応して各会員の会員情報を記憶管理することにより貯玉再プレーサービスを提供する遊技システムにおいて、遊技機の遊技のためのプリペイド購入による有価情報を会員カードの識別情報に対応してターミナルコントローラ102で記憶管理し、該ターミナルコントローラ102に記憶された有価情報を会員カード有価情報更新兼プリペイドカード発行機122の操作により更新するとともにターミナルコントローラ102に記憶された有価情報に基づき遊技機の遊技を許可する。 (もっと読む)


【課題】複数の貸出レートで営業する遊技場で貯留遊技媒体の管理を行うことが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技者が遊技場に預け入れた遊技媒体を貯留媒体数情報として管理するとともに、貯留媒体数情報及び当該遊技場の遊技エリアごとに設定された貸出レートに基づいて遊技媒体の払い出しを可能とする遊技システムで、所定数の貸出レートに対応する貯留媒体数情報を管理する第1情報管理装置と、少なくとも所定数の貸出レート以外の貸出レートに対応する貯留媒体数情報を管理する第2情報管理装置と、第1情報記憶装置が管理する貯留媒体数情報に基づいて遊技媒体を払い出すための制御を行う貯留媒体払出制御手段と、一方の情報管理装置が管理する貯留媒体数情報に基づいて、他方の情報管理装置が管理する貯留媒体数情報を更新する貯留媒体数情報更新手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】有価価値が対応付けられる記録媒体等のIDを特定することができなくとも、記録媒体に関する不正を適切に検出する。
【解決手段】中継装置3は、貸出機2にて遊技者から支払われた有価価値を受付けたと判定すると、その有価価値を受付けた時点を起点とした監視期間を設定し、その監視期間内に貸出機2から売上信号を受信することなく、受付けた有価価値を対価として遊技者へと遊技媒体を貸出す貸出処理が行われなかったと判定すると、判定アウトや判定S率を参照することで異常を検出し、有価価値が対応付けられる記録媒体に関する不正が行われたか否かを検出する。 (もっと読む)


【課題】持点式の遊技機を導入している遊技場の経済的負担を軽減する。
【解決手段】持点式のP台(遊技機)と接続されるCU(カードユニット)は、P台で遊技に使用可能とされる遊技玉数を記憶する。P台からCUに対して、入賞等に応じた加算玉数および弾球に応じた減算玉数の情報を200ms毎に送信する。これを受信したCUは、遊技玉数を更新し記憶する。P台は、先に送信した加算玉数および減算玉数の情報が未達の場合、未達の情報を次に送信する情報に合算して送信する。 (もっと読む)


【課題】イベントの対象となる遊技者のみが、イベントの対象となる遊技台で遊技できるようにする。
【解決手段】台間機属性情報管理部251は、自らの利用者属性情報を第1の利用者属性情報として取得する。読取部192は、投入された記録媒体の利用者属性情報を第2の利用者属性情報として取得する。記録媒体イベント判定部256は、第1の利用者属性情報と、第2の利用者属性情報とを比較する。記録媒体イベント判定部256における比較結果が一致した場合、持球払出部53は、記録媒体ID毎に管理されている獲得した遊技媒体の情報に基づいて、遊技媒体を払い出す。本発明は、遊技媒体管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の端数の処理に関して、公平かつ効率的に処理できる景品管理装置を提供すること。
【解決手段】景品管理装置7では、制御部35が、遊技客が獲得した景品への交換を希望するパチンコ玉の獲得数を取得し、取得した獲得数と交換可能な景品の数を算出する。景品管理装置7の客用表示器34には、制御部35による算出結果が表示される。制御部35による算出の結果、景品に交換できないパチンコ玉の端数が発生した場合に、制御部35が、当該端数(余り玉数)について選択可能な複数種類の処理方法を客用表示器34に表示させる。これにより、客用表示器34に表示された複数種類の処理方法を見た遊技客は、これらの処理方法の中から所望の処理方法を自由に選んで、端数について当該所望の処理方法による処理を受けることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が獲得した獲得媒体である持玉の一部を特定可能な持玉券を分割発行する場合に、盗難防止機能の盲点を付いた盗難に対して適切に対応できるようにする。
【解決手段】遊技者が各台計数機3に設けられる制限釦を操作することで、発行された複数の持玉券を要注意状態とし、遊技者が当該要注意状態とした持玉券に対する解除を操作することで、要注意状態を解除するように構成した。不正者が不正に発行処理した持玉券に迅速に使用制限を掛けることができる一方、正常な発行処理を行った遊技者を必要以上に不快させる虞もない。 (もっと読む)


【課題】来店者の数を適切に数える。
【解決手段】来店者管理システムは、来店者の顔を撮像する入口カメラ60aおよび場内カメラ60bと、入口カメラ60aまたは場内カメラ60bにより撮像された来店者の顔画像に基づいて来店者数を集計管理する顧客管理サーバ20とを備える。顧客管理サーバ20は、予め定められた来店者数集計期間に入口カメラ60aまたは場内カメラ60bにより撮像された顔画像に基づいて来店済み情報を登録し、その顔画像の来店者について、来店済み情報が登録されているか否かを判定し、登録されていないと判定されたことを条件として来店者数を加算更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が会員カードや、ICコインを取り忘れた場合に、他人に使用されることを防止する遊技場管理システムおよび遊技玉貸出装置を提供することを目的とする。
【解決手段】複数の遊技機と、当該遊技機に隣接して設置される遊技玉貸出装置100と、管理サーバ200と、が相互に通信回線で接続された遊技場管理システム1であって、遊技者用記憶媒体の置き忘れを検知する検知手段52と、置き忘れられた遊技者用記憶媒体の識別コードを遊技していた遊技機番号に関連付けて記憶する記憶手段800と、記憶手段800に記憶された識別コードの遊技者用記憶媒体が使用されることを防止する遊技者用記憶媒体保護手段と、を備えた遊技場管理システム。 (もっと読む)


【課題】計数制御部31と玉貸発券制御部22とが通信不能になっても、遊技者が不利益を被ることがないような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】玉貸発券制御部22は、電源投入(S1000)の後に、計数制御部31が記憶している発券部IDと計数通番と計数値とを含む接続機器確認応答(S1002)を受信すると、該受信した発券部IDと自己の発券部IDとが一致しないこと(S1010でNO)、又は該発券部IDは一致するが前記受信した計数通番と自己が記憶している計数通番とが一致しないこと(S1011でNO)を条件に、計数値リカバリ処理(S1010,S1013)として、前記受信した計数値を記憶するので(S1031)、玉貸発券処理部20及び/又は計数部30が取り替えられた場合や、電断が発生した場合であっても、遊技者が不利益を被ることがない。 (もっと読む)


【課題】複数台に亘っての遊技媒体受入部の取外し作業に伴う作業負担を軽減する。
【解決手段】遊技場に複数設置された各台計数機能付きのカードユニットをグループ分けし、或るグループに属するカードユニットの玉受皿ユニットのロックを一斉に解除したい場合には、そのグループに属するカードユニットのうちの1台に対し、リモコンからグループ解除要求を送信する。すると、そのカードユニットからシステムコントローラに当該カードユニットの装置IDを含むグループ解除要求が送信され(S1とS2でYES)、システムコントローラ側で当該カードユニットの属するグループを割出し(S3)、そのグループに属する他の全てのカードユニットに一斉に解除要求指令を送信する(S4)。 (もっと読む)


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