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Fターム[2C088BB30]の内容

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Fターム[2C088BB30]に分類される特許

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【課題】ワゴンサービスの商品の引落対価に関する処理を封入式パチンコ機と連携させて引落対価の過誤や不正を防止しつつ簡便かつ迅速に行う遊技装置における商品サービス装置を提供することにある。
【解決手段】精算機の制御部は、注文入力装置による注文データの入力があると、注文データに含まれる引落対価数が持球数から引落可能であるか否かを判定する(B03)。引落可能と判定した場合に、注文データに含まれる商品名及び引落対価数を表示すると共に、引落対価数の引落を実行するか引落を取り消すかの選択入力を遊技者に行わせる。引落の指示された時にのみ引落対価数を持球数から引き落とす一方、引落の取消指示された時には引落対価の引落を行わない(B05)。 (もっと読む)


【課題】情報端末(PC6,携帯電話7)を所有していない店舗会員や情報端末の操作が不得意な店舗会員であってもポイント会員として登録することが可能なポイント管理装置50,及び該ポイント管理装置を備えるポイント管理システム1を提供する。
【解決手段】遊技場に設置される店舗端末(カードユニット20,キオスク端末30)において、店舗会員が記録媒体(第1会員カード4,第2会員カード5)を挿入すると、該記録媒体から読み取った第1会員特定情報(会員カードID又は会員ID)を含む第1登録要求がポイント管理装置に対して送信され、ポイント管理装置において、該第1登録要求に含まれる第1会員特定情報から特定される会員識別情報(会員カードID)がポイント会員として登録される。 (もっと読む)


【課題】 遊技機用記録媒体を払出す販売機と、記録媒体の投入によって遊技媒体を払出す遊技媒体貸出機と、記録媒体残高を精算する精算機と、販売機及び精算機と通信可能に接続され、記録媒体の売上データを管理記憶する管理装置を含む、簡単な構成で安価な遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】 販売機は貨幣の真偽及び金額識別手段、入金信号による記録媒体払出手段、記録媒体の識別コード読取手段、管理装置送信手段を備え、遊技媒体貸出機は投入された記録媒体の有価価値減算更新手段、遊技媒体貸出手段を備え、精算機は投入された記録媒体の識別コード及び有価価値読取手段、管理装置送信手段、有価価値払出手段を備え、管理装置は販売機から識別コードを受信したときに識別コードを記憶または認識し、精算機から識別コード及び有価価値を受信したときに精算指令を送信すると共に消費した有価価値を売上データとして第三者機関に送信処理する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が、自己の個人遊技データを自己の携帯端末に取得できるようにすること。
【解決手段】携帯端末5の電子マネー額を使用して対応する遊技機2おいて遊技媒体を貸与する遊技用装置3は、貸与において取得した端末識別情報が前回の貸与において取得した端末識別情報と異なる場合には、遊技情報の集計を新たに開始する一方、取得した端末識別情報が同一のときには、集計した遊技情報を受付けた携帯端末5に送信し、前記集計を開始した後に遊技終了を検知したときには、未送信の最終遊技情報を該携帯端末5に送信するための処理を実施する。 (もっと読む)


【課題】自己の遊技結果に基づいた統計処理を行い、過去の遊技について的確に判断できる統計処理の結果を提供すると共に、店舗に負担をかけたり、ホールコンピュータに負荷をかけたりすることなく、履歴情報に基づいた統計処理の結果を提供でき、さらに、個人情報を的確に保護した上で、統計処理の結果を提供できる履歴情報提供サーバを提供する。
【解決手段】遊技者識別情報に基づいて、所定の遊技者についての損益に関する情報を、統計処理によって算出する。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体投入後に利用者の会員認証が失敗した場合も、投入済みの遊技媒体取出作業によるシステムダウンを回避し、取引処理利用を続行可能にする。
【解決手段】 利用者による操作/表示部22での選択操作によりメダル預入処理が選択されると、制御部330は、管理装置10と通信して該利用者が会員であるか否かの認証処理を行い、会員である旨の認証がなされなかった場合、預入ホッパ27内に、投入されているメダルが存在するか否かをチェックし、存在する場合には、該投入済みのメダルを計数させる。メダルの計数が完了すると、計数済レシート発行制御部331は、ジャーナルプリンタ25に指示し、該メダル計数値を特定可能な情報を印字した計数済レシート255を発行させる。 (もっと読む)


【課題】遊技場の営業利益の向上を図る。
【解決手段】遊技者は会員カードをカードユニットに投入する。会員カードが投入されると、投入した会員カードに書き込まれている会員番号がホールコンピュータに送信される。これに応答してホールコンピュータは、会員番号を送信したカードユニットに対応するフラグを「0」から「1」にし、さらに、「1」にされたフラグに会員カードの会員番号を対応付けする。遊技者が会員カードを投入したカードユニットに隣接するスロットマシンで遊技を行ってBBが入賞すると、スロットマシンからホールコンピュータに放送実行信号が送信される。フラグが「1」でメッセージが登録されている場合、登録された態様のメッセージが放送装置で放送される。フラグが「0」又はメッセージが登録されていない場合、予め設定された態様の固定メッセージが放送装置で放送される。 (もっと読む)


【課題】取り扱う遊技媒体が異なる遊技機に同一の台間機を配設可能にする場合に、貯玉/貯メダル対応を円滑かつ効率良く行うことを課題とする。
【解決手段】T/C10において設定された貯玉対応又は貯メダル対応を示す設定情報56aを設定情報テーブル14aに登録するとともに、その設定情報56aを各カード処理ユニット50に通知しておき、各カード処理ユニット50は、この設定情報56aに基づいて貯玉対応又は貯メダル対応のいずれと機能すべきであるかを判定する。 (もっと読む)


【課題】
再プレイ時の遊技媒体の再貸出を効率的に行えるようにし、遊技客の利便性を向上させた遊技システムおよび貸出処理装置および管理装置および遊技システムの制御方法を提供する。
【解決手段】
貸出処理機が会員カードからカードIDを読み取り、遊技客によって再貸出が選択されると、予め設定した貸出単位の遊技媒体数が貸出可能であるか貯玉管理TCに対して問い合わせ、貯玉管理TCでは、貸出単位の遊技媒体数に手数料を考慮した遊技媒体数を再貸出可能であるか判断し、再貸出可能な場合にはその貸出単位の遊技媒体数の再貸出を貸出処理機に指示し、また、再貸出できない場合には管理した遊技媒体数に対して手数料の遊技媒体数を算出してその手数料の遊技媒体により再貸出可能な遊技媒体数を算出して再貸出を貸出処理機に指示する。貸出処理機のノズルから遊技媒体遊技媒体を再貸出する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技場所に居ながらにしてワゴンサービスを呼び出して注文を行うことができると共に、遊技者と呼び出された担当員の双方にとって作業が容易になり景品交換に要する時間が短縮できるようにしたワゴンサービス呼出しシステムを提供する。
【解決手段】遊技者がワゴンサービスを呼ぶ場合、球収納容器10の内方所定位置まで遊技球Baを投入するだけで所定数の遊技球Baを簡単に準備でき、この状態の球収納容器10を容器セット部9にセットするだけで、ワゴンサービス11に簡単かつ確実に呼出し信号を送信できる。このため、従来のような複雑な構成を備えない、可及的に簡素でコンパクトな構成により、遊技場所に居ながらにしてワゴンサービス11を呼び出して注文を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】第2処理装置又は会員管理装置40においてエラー処理という無駄な処理が行われることがなく、また第2の情報又は会員IDの形式が偶然にも同一であっても、該第2の情報又は会員IDに基づく処理が行われてしまうおそれがないような店舗用システム又は遊技用システムを提供する。
【解決手段】残額管理装置50において、玉貸ユニット20で受け付けた記録媒体に記録された提供機関IDと、該残額管理装置で記憶している当該遊技場又は予め定められた連携関係にある他遊技場に設置されている会員管理装置40の提供機関IDとが一致するか否かを判定し(SB002a’)、一致する場合に、会員IDを含む会員情報要求を会員管理装置に対して送信する(SB004a’)。 (もっと読む)


【課題】チケットに対応していないチケット非対応遊技機においても、チケットと同様な利便性を有した遊技を行い、また、クレジット情報の不正変換を防ぐ。
【解決手段】遊技機用データコンバータにおいて、チケットに記録されるクレジット情報を電子媒体に移し替える機能を備え、チケットに記録された遊技機のクレジット情報を読み出す読み出し部1gと、読み出したクレジット情報を電子媒体に適応したデータ形式にデータ変換するデータ変換部1dと、データ形式を変換したクレジット情報を電子媒体に書き込む書き込み部1fとを備える。クレジット管理システムは、遊技機用データコンバータと、クレジット情報を管理するデータ管理部とを備える。クレジット情報は、クレジットを特定するクレジット識別データとクレジットの価値を表すクレジットデータを備え、データ管理部は、クレジット識別データに基づいてクレジットを特定し、クレジットを管理する。 (もっと読む)


【課題】
有効期間を過ぎた後に行える処理の処理内容、処理期間に関する任意な設定を1つの管理装置だけで行うことができるカードシステムおよびカード管理方法を提供する。
【解決手段】
カードシステム200において、台間カード処理装置20は、挿入された遊技カードの処理に際して該遊技カードから読み取ったカードデータをターミナルコントローラ100に送信し、ターミナルコントローラ100では、台間カード処理装置20から送信されたカードデータに基づいて、ターミナルコントローラ100内のCPU120が、該カードの状態を判別して、判別した結果に基づいて該カードによる処理態様を制御する。 (もっと読む)


【課題】会員を遊技場に引き付けることができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技者からなる会員毎の会員データを管理する会員管理サーバ340と、会員管理サーバへの会員によるアクセスを受け付けて会員に関する情報を開示する情報開示端末200と、を備えた遊技システムにおいて、会員管理サーバ340は、情報開示端末200からの会員によるサーバアクセス日時を記録するアクセス情報パラメータ記録手段と、サーバアクセス記録に基づいて所定頻度でサーバがアクセスされたことに対する特典又は所定頻度でサーバがアクセスされなかったことによるペナルティとしてアクセス情報パラメータを増減して更新記録する更新手段と、会員のアクセス情報パラメータから表示オブジェクト情報を算出する算出手段と、表示オブジェクト情報又は表示オブジェクト情報に対応する画像データを情報開示端末200に送信する送信手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 従来の駐車場管理システムにおける情報入力装置では、遊技機におけるアウト玉を検出するための遊技島内のアウトタンクに接続する部品を必要とするため、遊技情報入力装置を設置する際、施工時間がかかり、作業性が悪かった。また、遊技島内のアウトタンクに接続することで、遊技場で情報入力装置を設置する際、遊技機周辺以外の場所に設置ができず、使用用途が限定されていた。
【解決手段】 本発明は、発券機より発券されたカードを受付可能な、カード情報読取・書込部を備えた情報入出力装置と、情報入出力装置を複数接続可能とした統合制御装置と、を設け、情報入出力装置を複数接続した統合制御装置は、接続された全ての情報入出力装置を一括制御することにより達成される。 (もっと読む)


【課題】 遊技場側における会員の個人情報の管理負担を軽減しつつ、遊技者に対して的確なサービスを提供する。
【解決手段】 遊技場の会員に関する会員情報を管理する会員管理装置10であって、登録された会員毎の所定の会員情報を記憶する記憶部11と、記憶部11に記憶される会員情報の書き込み,読み出しを含む所定の制御を行う制御部12を備え、記憶部11は、会員情報を、当該会員を特定の個人として識別可能な所定の個人情報を記憶した個人情報保有会員DB11aと、個人情報を記憶しない個人情報非保有会員DB11bとに区別して記憶し、制御部12は、会員が遊技場からのメール配信受取を希望するか否かを示す可否情報を入力することにより、当該会員の会員情報を個人情報保有会員DB11a又は個人情報非保有会員DB11bのいずれかに書き込む構成としてある。 (もっと読む)


【課題】玉貸ユニット20と管理装置50とがオフライン状態となったときにも、玉貸ユニット側で行われた特定処理に対応する連携処理が管理装置側で行われていないことを特定し、該連携処理が行われていないことに対する対処を可能とする。
【解決手段】通番が一致しないときに、入金処理中であれば(S260でYES)、玉貸ユニットで第1の特定処理(受付貨幣の取込)が行われているにも拘わらず、管理装置で第1の連携処理(受付貨幣額の加算,消去)が行われていないことを特定して、記憶している受付貨幣額を管理残額に加算して消去し(S261)、入金処理中でなければ(S260でNO)、玉貸ユニットで第2の特定処理(使用額+消費税額分の玉貸処理)が行われているにも拘わらず、管理装置で第2の連携処理(使用額+消費税額の減算)が行われていないことを特定して、玉貸設定金額を管理残額から減算する(S270)。 (もっと読む)


【課題】複数のセルで構成された分析表において、特定のセルに割り当てられている会員を手間なく抽出することができるデータ分析支援システムを提供する。
【解決手段】制御手段は、入力手段から期間が指定され、利用履歴情報に基づいた2つの項目が指定され、前記項目の各々に対して数値範囲が複数指定されると、前記各々複数指定された数値範囲を有する2つの項目を座標軸として2次元状にセルが配置された分析表を作成して表示手段に表示し、選択されたセルに属する会員に関する情報が抽出されるデータ分析支援システムである。制御手段は、入力手段から単数または複数の任意のセルが選択されてグループが指定されると、選択されたセルに対して指定されたグループを設定し、前記グループが設定された後、入力手段から分析表中の1つのセルが指定されると、指定されたセルと同一のグループに属する会員に関する情報を抽出可能である。 (もっと読む)


【課題】玉貸ユニット20と管理装置50とがオフライン状態となったときにも、当該玉貸ユニットがオンライン状態に復帰するのを待つことなく、管理装置側で行われた連携処理に対応する特定処理(例えば受付貨幣の取込)が玉貸ユニット側で行われていないことを特定し、該特定処理が行われていないことに対する対処を可能とする。
【解決手段】管理装置が入金要求を受信してから遊技用装置が残額通知を受信する前にオフライン状態となった場合には、記録媒体の通番が管理装置で管理している通番と一致せず、受付貨幣額が未加算の状態で記憶されている(即ちS261でYES)と判定されることにより、管理装置で連携処理(受付貨幣額の記憶)が行われているにも拘わらず、玉貸ユニットで特定処理(受付貨幣の取込)が行われていないことを特定し、通番不一致時処理として、該受付貨幣額を管理残額に対して加算することなく消去する(S262)。 (もっと読む)


【課題】遊技機としてCR機などを使用する場合、遊技媒体数に端数を有しても、端数分も利用することができ、さらに、遊技客または遊技ホールにとって、端数を処理する際に発生する誤差によって生じる不利益を最小限に抑えることが可能な遊技媒体排出機、遊技媒体排出方法および遊技媒体排出システムを提供することを目的とする。
【解決手段】パチンコ機2に隣接して設置され、パチンコ玉を排出可能なノズル3mを備えた台間機3において、排出するパチンコ玉が所定数以上または所定数未満であるかを判定し、排出するパチンコ玉が所定数以上の場合には、パチンコ機2内から所定数のパチンコ玉を排出させ、排出するパチンコ玉が所定数未満の場合には、ノズル3mから排出することで、排出誤差を極力小さくでき、端数に相当するパチンコ玉を無駄にすることなく有効に度数を利用することができる。 (もっと読む)


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