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Fターム[2C088BB30]の内容

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Fターム[2C088BB30]に分類される特許

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【課題】 景品交換処理の円滑な進行が図られるとともに、無償で遊技場に譲渡された端数遊技媒体を横取りする不正行為を防止できる。
【解決手段】 少なくとも遊技媒体を計数する計数装置10と、所定の景品交換処理を行う景品交換装置20と、を備える交換管理システム1であって、計数装置10が、景品交換に伴い発生する端数遊技媒体の処理形態を選択可能なタッチパネル12と、選択された端数遊技媒体の処理形態を示す端数処理情報を信号やレシート40として外部に出力し、景品交換装置20が、この端数処理情報に基づき、景品交換処理を行う構成としてある。 (もっと読む)


【課題】無制限営業を行う遊技場において、新たなサービスを提供することで1回交換営業と同様の計数処理を遊技者に行わせる。
【解決手段】計数装置4がレシートを発行してからPOS端末5が当該レシートを受付けるまでの期間である受付期間が長くなるほど交換率を遊技者にとって有利になるように構成した。遊技により出玉を獲得したが計数することなく遊技を続ける遊技者に対して計数を積極的に促すことができ、遊技場内における貨幣の動きを活性化させることができると共に遊技者の満足度を向上させることができ、しかも、遊技島1内の遊技玉が不足する事態を未然に回避することができる。 (もっと読む)


【課題】盗難された記録媒体を迅速に特定して盗難された記録媒体の使用を防止すること。
【解決手段】台間装置では、記憶部が、直前に返却した記録媒体の識別子を記憶し、問合せ受付部が、直前に返却した記録媒体の問い合わせを受け付け、問い合わせを受け付けた場合に、識別子通知部が、識別子を管理装置へ通知するように構成する。また、管理装置では、取扱停止指示送信部が、台間装置から通知された識別子に対応する記録媒体に関する処理を停止するように、自装置が管理するすべての台間装置およびすべての記録媒体取扱装置に対して指示するように構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者は、空き台が遊技場内のいずれに配置されているかを、遊技場内を歩き回ることなく効率的に確認することができ、手間をかけずに所望する遊技機で遊技を行うことができるようになりサービス向上に寄与することが可能になり、遊技場全体の稼動率向上が期待できる遊技機予約システムを提供する。
【解決手段】遊技場内に設置された複数の遊技機での遊技権利の予約を受け付ける予約受付装置を有する遊技機予約システムであって、予約受付装置は、既に予約済みの遊技機に関する情報を管理し、予約済みの遊技機については、新たな予約を受け付けることを禁じる制御を実行する遊技機予約システムとした。 (もっと読む)


【課題】遊技者が入れ替わった場合には、新たな遊技者に対しては、前の遊技者が作動させた損失補填機能による恩恵が与えられることを回避する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技盤と、遊技盤の始動領域を遊技球が通過すると、遊技者に有利な大当たり遊技を実行するか否かの大当たり抽選を行う大当たり抽選手段と、抽選結果が大当たり当選の場合に大当たり遊技を実行する大当たり遊技実行手段と、所定の有価価値を徴収する徴収機能、及び遊技者の損失を補填する補填機能を含む損失補填制御手段と、遊技者が損失補填の作動制御を行わせるか否かを選択操作する選択手段と、固有情報が記憶された会員証の挿入を受け入れる受入手段と、前記挿入された会員証を払い出す払出手段と、を備え、前記損失補填制御手段は、前記会員証が払い出されたことを条件として、前記損失補填機能を解除する遊技機とした。 (もっと読む)


【課題】遊技店に一定以上貢献した会員に対して、特別の損失補填を行うチャンスを与えることで、顧客の差別化による顧客獲得を図ることが可能であると共に、営業戦略にも利用可能な利便性に優れた遊技システムを提供する。
【解決手段】会員管理装置(会員管理コンピュータH)にて、遊技機併設遊技用装置(カードユニット8)で使用された使用度数と計数装置で計数した賞媒体の計数結果とが、会員の遊技に関する所定の会員遊技情報として更新記憶される。会員用記録媒体が受け付けられたカードユニットから会員情報に対応するデータを受信したとき、当該データから特定される会員の上記会員遊技情報が一定以上変化しているか否かを判定し、一定以上変化しているとき、その旨の判定情報を当該カードユニットへ送信し、所定の遊技進行条件が満たされたとき、会員に対して所定の価値付与を行うことを可能とする。 (もっと読む)


【課題】 記録媒体発行装置の小型を維持するとともに、交換される景品の間違えを無くす。
【解決手段】 遊技に関するデータを記録媒体に印刷又は記録して発行する記録媒体発行装置30であって、物品に表わされた識別子を読み取る識別子読取手段35と、識別子の示す景品又は交換条件あるいは識別子に関連付けられた景品又は交換条件を特定する交換態様特定手段と、特定された景品又は交換条件に関するデータを記録媒体に印刷又は記録する記録手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】遊技者の携帯電話機3からのパスワードを受信可能な遊技機1において、パスワードを送信しない遊技者が不要な時間、待たされることを防止し、この者の遊技意欲の減退を防止する。
【解決手段】パスワードの送信を望む者は、設定ボタン90Cを押すことによって(S605)、パスワード受信可能期間を確保することができる。その一方、パスワードの受信を望まない遊技者は、設定ボタン90Cを押さないことによって、パスワード受信可能期間を削除することができ、待機画面表示時間という不必要な時間、待機することが不要となる。 (もっと読む)


【課題】情報記録媒体の盗難による不正利用に迅速な対処ができる遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】盗難等により利用停止中の有価価値記録媒体Cを知らせる利用停止IDリストをプリペイドシステム管理コンピュータ50から受け取ったCRユニット10は利用停止IDリスト記憶手段12aに記憶し、投入された有価価値記録媒体CのIDが利用停止IDリストに有れば、この有価価値記録媒体Cの取扱を停止して不正利用を阻止し、また、直前に排出した有価価値記録媒体Cが盗難された場合には、利用停止操作入力部15を介して指示することで、利用媒体履歴情報記録手段16に記録されていた最終返却媒体情報がプリペイドシステム管理コンピュータ50へ送信されて利用停止IDリストが更新され、盗難された有価価値記録媒体Cは遊技場内で利用できなくなる。 (もっと読む)


【課題】個々の遊技者が各遊技機で個別に遊技を楽しみつつも、団体で楽しむ要素を付加できる情報記録媒体管理システムを提供する。
【解決手段】グループチェックイン装置70によってグループ登録した有価価値記録媒体CをCRユニット10に投入してCR遊技機20で遊技を行うと、登録されたグループIDで括られる各有価価値記録媒体Cの取引情報や遊技結果がプリペイドシステム管理コンピュータ50で収集管理され、グループチェックアウト装置80にてグループ遊技のチェックアウトを行うと、当該グループの集計結果がプリペイドシステム管理コンピュータ50からグループチェックアウト装置80に送信され、グループチェックアウト装置80の表示パネルに集計結果を表示したり、プリントアウトしたりして、グループチェックアウトしたグループに提供する。 (もっと読む)


【課題】遊技店の会員数を増加させることを課題とする。
【解決手段】計数機50では、遊技客が所有する携帯電話100からIDmを取得し、該取得したIDmが携帯会員管理テーブルに登録されているか否かを会員管理T/C10に問い合わせ、問合せ結果としてIDmが携帯会員管理テーブルに未登録であるとの応答を得た場合に、簡易属性情報の入力を受け付け、該受け付けた会員情報をIDmに対応付けて会員登録するように依頼することで、景品カウンタまで遊技客を赴かせずにパチンコ遊技、獲得玉の計数という一連の遊技の流れの中で会員登録させ、もって会員登録を開始するまでの時間のロスをなくし、会員登録へのインセンティブを高めることができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技店と遊技客との間でのトラブルを防止することを課題とする。
【解決手段】価値データ管理装置10では、プリペイドカードIDに対応付けてプリペイド残額、持ち玉及び貯玉の使用履歴を記憶しておき、検索キーワードとしてプリペイドカードIDを取得し、記憶したプリペイド残額、持ち玉及び貯玉の使用履歴の中から、検索キーワードとして取得したプリペイドカードIDに対応する使用履歴を検索し、検索したプリペイド残額、持ち玉及び貯玉の使用履歴を出力するように制御することで、遊技客が遊技店で行った取引(例えば、入金、玉貸、精算、玉計数、持ち玉遊技、持ち玉貯玉、再プレイ、持ち玉交換、貯玉交換など)を俯瞰的に提示することができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技客の利便性を向上させることを課題とする。
【解決手段】計数機10では、遊技客が所持する携帯端末200に内蔵されたICチップから携帯端末識別情報を取得する携帯端末認証部340をタッチパネル11の側部に配置することで、会員カードを所持していなくとも会員カードの代わりに携帯端末200を会員特定媒体として利用させることができ、会員サービス提供時には遊技客に携帯端末認証部340の位置を認識させやすくすることができるようにしている。 (もっと読む)


【課題】 遊技機又はその近傍から斬新な利益付与を行える利益付与情報提供装置を提供する。
【解決手段】 利益付与情報提供装置30は、遊技機1の内部、又は遊技機1の近傍に設けられると共に、遊技者に対して所定の利益を情報として提供するように構成される。そして、表示装置と、この表示装置において広告情報の表示を行うように制御する広告表示制御手段と、この広告表示に関連した、クーポン券、商品券等の遊技者に対して利益を付与する利益付与情報を、所定の携帯通信端末に対して出力する利益付与情報出力手段(赤外線発光部33)とを備えた構成をなしている。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体の景品への交換、換金をスムーズに行う
【解決方法】 挿入されたカードに基づいてカード所有者が有する交換可能な遊技媒体数と残金の額を読み取る読取手段と、利用者の希望取引の指定を受ける入力手段と、利用者の希望取引に従ってサーバと通信を行い、1)所定の遊技媒体単価による遊技媒体の換金、2)所定の遊技媒体単価と所定の景品単価に基づく遊技媒体の景品への交換、3)所定の遊技媒体単価と所定の景品単価に基づく景品の遊技媒体への交換または交換の内の少なくとも何れか1つを行う交換手段と、前記換金および交換に基づいてカードの記載を更新する書込手段とを備えた景品交換機。 (もっと読む)


【課題】遊技場内の現金自動預け払い機から引落とし可能な上限金額及び遊技機の天井状態を考慮し、適切な引落とし金額に関わる情報を遊技者に対して提示する。
【解決手段】情報表示装置3は、店内ATM21の利用可能額と天井状態に移行するまでに必要な必要額との差である差額を液晶表示部4により表示する。遊技者は、差額と自身の所持金とを比較することで、店内ATM21を利用すれば良いのか、店外ATM22を利用すれば良いのかを容易に判断することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技客の利便性を向上させることを課題とする。
【解決手段】遊技媒体貸出システム1において、プリペイドカードT/C10が、パチンコ玉の貸出対価として利用可能な価値銘柄(例えば、電子マネーや貯玉など)を特定し、利用可能と特定した価値銘柄をCRユニット40に通知し、CRユニット40が、通知された価値銘柄を所定の表示部に表示させ、利用可能と特定された価値銘柄の中からパチンコ玉の貸出対価として利用する価値銘柄の選択操作を受け付け、選択操作を受け付けた価値銘柄を利用するのに必要な操作を受け付ける。 (もっと読む)


【課題】各台計数機による計数値を、受け付けている会員カードの記録情報から特定可能とする計数値特定処理においても、本人認証が必要な遊技用装置で、会員遊技者が該本人認証が必要なことに気付かなかった場合であっても損をしてしまうことがないようにする。
【解決手段】会員カードを受け付けており(S71でYES)、本人認証が行われておらず(S72でNO)、かつ各台計数機による計数値が存在する(S73でYES)ことを条件として、会員カードの返却動作を不能動化すると共に(S74)、本人認証を行うための暗証番号の入力を促す旨を報知する(S75)。 (もっと読む)


【課題】遊技価値のデータにより遊技が可能な遊技機において、遊技中にデータとしての遊技価値を用いて景品交換を可能とする。
【解決手段】遊技店システムは、遊技者が保有する遊技価値に基づいて遊技可能な遊技機1と、遊技者を特定するIDをICカードにより入力可能なカードユニット20と、景品交換の処理を行うための携帯情報端末60とを備える。遊技者が保有する遊技価値は、遊技球を発射可能とし、上限値が設定された発射可能球数と、発射可能球数との間で遊技媒体数を移動可能な持球数とに分けている。発射可能球数は遊技機1に記憶され、持球数はカードユニット20に記憶される。発射可能球数は遊技球を発射すると減算され、賞球が発生すると加算される。発射可能球数の上限値を超えた超過分は、持球数に加算される。携帯情報端末60は、カードユニット20に記憶された持球数を景品に交換する。 (もっと読む)


【課題】従業員に対して、会員である遊技客が入店したらこれを目敏く見つけて直行して会員である遊技客に親しく来店の挨拶をさせ、とかく遊技場の従業員の挨拶が希薄だとの指摘に対して接客態度の改善に繋げ、従業員のサービスの意識レベルの水準化が図ることができるようにすることを目的とする。
【解決手段】遊技台10と該遊技台に隣接された遊技ユニット20とから構成される遊技機構1と、これら遊技機構1からの遊技情報及び会員情報を管理する遊技場管理装置50と、遊技場管理装置50との情報伝達手段により情報表示が可能な携帯端末装置30と、から構成され、ある遊技機構1に会員カードが挿入されると、遊技機構1の管理台番号と特定会員データとを携帯端末装置30に表示することを特徴とする。 (もっと読む)


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