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Fターム[2C088BB30]の内容

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Fターム[2C088BB30]に分類される特許

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【課題】従業員に対して、会員である遊技客が入店したらこれを目敏く見つけて直行して会員である遊技客に親しく来店の挨拶をさせ、とかく遊技場の従業員の挨拶が希薄だとの指摘に対して接客態度の改善に繋げ、従業員のサービスの意識レベルの水準化が図ることができるようにすることを目的とする。
【解決手段】遊技台10と該遊技台に隣接された遊技ユニット20とから構成される遊技機構1と、これら遊技機構1からの遊技情報及び会員情報を管理する遊技場管理装置50と、遊技場管理装置50との情報伝達手段により情報表示が可能な携帯端末装置30と、から構成され、ある遊技機構1に会員カードが挿入されると、遊技機構1の管理台番号と特定会員データとを携帯端末装置30に表示することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】会員にとって魅力のあるポイントの使用用途を提供することができるようなポイント管理装置を提供する。
【解決手段】会員は、当該会員のポイントを、当選により電子マネーが付与される抽選への応募(D410のC賞)に使用することができ、該抽選に当選すると電子マネーが付与され、該付与された電子マネーを当該会員が所有する携帯電話に記憶(チャージ)するための処理が行われる。また会員は、当該会員のポイントを、ポイントに応じた電子マネーが付与される商品交換(D412)に使用することができ、該商品交換が行われると電子マネーが付与され、該付与された電子マネーを当該会員が所有する携帯電話に記憶(チャージ)するための処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技機前からユーザが移動することなく、現金以外の決済方法により、遊技媒体などの有価価値の購入を即時に行う。
【解決手段】この決済システムは、遊技機近傍に配置され、支払端末を有する有価価値提供装置と、有価価値提供装置と通信可能に接続されている店舗内サーバとを有し、ユーザ口座特定情報を記憶した記憶媒体からユーザ口座特定情報を読み取り、出力するカードリーダ部と、ユーザに決済処理に必要な情報を入力させるための入力部とを有し、有価価値提供装置はユーザ口座特定情報に基づいて処理要求メッセージを店舗内サーバに送信し、店舗内サーバは、処理要求メッセージに応じて、ユーザの口座から購入金額の振り替えを行うこと要求する決済要求メッセージを送信し、これに対する応答メッセージに応じて、有価価値提供装置に有価価値の提供を実行させる。 (もっと読む)


【課題】 カードを用いて景品交換等を行う際の取引安全性の向上
【解決方法】 書込装置特定情報と残余の遊技媒体数を記憶する記憶素子と、遊技場のコンピュータと交信する機能とを有するユーザカードであって、ユーザが購入した遊技媒体数をデータとして記憶し、ユーザカードに接続されたカードリーダから受信した書き込み装置識別情報が、記憶素子に記憶された書き込み装置特定情報と一致した場合にのみ、遊技媒体または景品のユーザへの提供と引き換えに残余の遊技媒体数が減算されてデータが書き直されることを許すユーザカード。 (もっと読む)


【課題】ユーザが所有する有価価値から、交換する景品に相当する有価価値を減算することなく、該景品をユーザに提供するための処理を行ってしまっても、店舗が損をしてしまうおそれがないような、景品交換システムを提供する。
【解決手段】景品管理装置70は、景品をユーザに配送するための配送情報を予約確定IDに対応付けて配送情報DBで登録した後に、店舗の予約確定端末から、取消を希望する配送情報の予約確定IDを含む配送取消要求を受信すると(S701)、該予約確定IDに対応する景品の配送指示が行われていなければ(S702でNO)、該景品の提供を停止するための処理として、当該予約確定IDに対応する配送情報を配送情報DBから消去する(S703)。 (もっと読む)


【課題】ユーザが交換を希望する景品の配送状況を確認する場合に該ユーザの手間が軽減されるようにする。
【解決手段】景品管理装置70において、ユーザにより選択された複数の景品を特定可能な予約確定要求を予約確定端末から受信すると(S605)、該複数の景品を配送元,配送先,及び配送希望日時が同一である景品毎に分類し(S613)、該分類した各分類毎に予約確定IDを割り当て(S615)、該割り当てた各予約確定IDに対応付けて各予約確定IDに対応する景品をユーザに配送するための配送情報を登録し(S616)、各予約確定IDと各予約確定IDに対応する景品を特定可能な情報とを含む配送登録完了通知を予約確定端末に対して送信し(S619)、該予約確定端末において、各予約確定IDに対応付けて各予約確定IDに対応する景品の景品情報が視認可能に記録された配送レシートを発行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者がメダルを購入又は借用する際に、メダル貸出機に現金を投入する必要がなく、利便性のある遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機(1)は、遊技者が購入又は借用するメダルを提供するメダル装置(180)と、遊技者の携帯電話機(300)と通信を行う無線送受信部(170)と、を備え、主制御回路(71)は、携帯電話機(300)と通信が可能か否かを判定し、通信が可能と判定されたことに応じて、金額データを受信し、受信した金額データをメダル提供装置(180)に送信する。メダル提供装置(180)は、主制御回路(71)から受信した金額データに応じた数のメダルを提供する。 (もっと読む)


【課題】アンテナの数を増やすことなく、複数種類の処理を行うことが可能な遊技媒体貸出装置遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】遊技媒体貸出装置は、投入された有価価値記録媒体を係止する第1検知部11と、第1検知部11から流下した有価価値記録媒体を貯留する第1の通路13と、第1の通路13に設けられ、貯留された有価価値記録媒体を係止する第2検知部17と、第1検知部11または第2検知部17に係止された有価価値記録媒体から有価価値情報及び状態情報の読み出し、又は書き込みを行うアンテナ19と、状態情報を参照して、第1検知部11または第2検知部17の何れに係止されている有価価値記録媒体を処理対象とするか決定し、処理対象とした有価価値記録媒体から読み出した有価価値情報を所定の貸出量に応じて修正してその有価価値記録媒体に書き込み、且つ所定の貸出量の遊技媒体を貸し出す命令を遊技機に送信する制御部6を有する。 (もっと読む)


【課題】 年齢認証に基づき遊技施設における景品交換をスムーズかつ確実に行う。
【解決方法】 投入された遊技媒体の数を計数する手段と、記憶媒体から媒体所持者の特定情報を読み取る第1の読み取り手段と、読み取った特定情報に基づいて、媒体所持者が所定の年齢に達しているか否かを判別する手段と、計数された遊技媒体数と、媒体所持者が所定の年齢に達しているか否かによって、それぞれに対応する景品を交換可能にする景品交換システム。 (もっと読む)


【課題】遊技客の貯遊技媒体サービスに係る利便性を向上させることを課題とする。
【解決手段】景品管理装置70は、当該景品管理装置70で使用可能な貸出レートを記憶しておき、貸出レートごとの貯玉残高を会員管理T/C10に問合せ、貯玉残高が問い合わせた貸出レートのうち、記憶しておいた使用可能な貸出レートと、使用可能な貸出レートに対応しない使用不能な貸出レートとの間で貯玉残高の表示態様を区別して表示するように制御することで、使用可能な貸出レートの貯玉残高を遊技客が容易に判別できるように提示できるようにしている。 (もっと読む)


【課題】CM提供者(広告主)及び遊技場におけるCMの有効利用を図るために、被CM対象の製品・サービス等が広範囲にわたるCM情報を、遊技場内の遊技機又は遊技関連機器を広告媒体として円滑に流通させることのできる広告情報処理システムの提供を目的とする。
【解決手段】
貸出装置3は、予め登録された会員(特定遊技客)を識別する識別情報(会員ID)が記録された会員カード(識別媒体)の記録情報を読み取る会員カード処理機能を有する。管理装置1には、会員カード処理端末2が接続されている。管理装置1を管理主体として、会員カードを用いた会員カードシステムと貸出カードを用いた貸出処理システムを併用した多機能管理処理システムが構成されている。遊技機は管理装置1から受信した会員属性情報に基づき、CM提供順序の変更処理を行う。 (もっと読む)


【課題】個々の遊技者による実際の遊技に応じて、該遊技者固有の遊技履歴を示す遊技情報を提供することにより、遊技者に対するサービスの品質を高める。
【解決手段】遊技媒体貸出装置110は、遊技者を特定するための遊技者情報が記録された可搬型ICタグ520から遊技者情報を読み取り、遊技機Mにおける遊技の進行にともなって発生する遊技情報を取得する。そして、上記遊技者情報と上記遊技情報とを関連付けて保持し、それら遊技者情報および遊技情報を出力する。これにより、個々の遊技者の遊技にともなう遊技情報を、該遊技者を特定するための遊技者情報と関連付けて出力することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技場が発行する特殊景品の交換過程を透明化し、安全性を向上させる。
【解決方法】 遊技場において特殊景品を払い出す際に、該特殊景品が備える、データの読み出し、書き込み及び削除が可能な記憶素子から額面金額を含む該特殊景品に固有の情報を読み出すと共に、該記憶素子に該払い出しに固有の情報を含む所定の情報を、暗号化して書き込み、特殊景品交換所が特殊景品の所有者から特殊景品を買い取る際に、暗号解読キーを用いて前記記憶素子に記憶された所定の情報を読み出し、該買取に固有の情報を含む所定の情報を、暗号化して書き込み、特殊景品問屋が特殊景品交換所から特殊景品を買い取る際に、暗号解読キーを用いて前記記憶素子に記憶された所定の情報を読み出し、該買取に固有の情報を含む所定の情報を、暗号化して書き込み、遊技場が特殊景品問屋から特殊景品を買い取る際に、該買取に固有の情報を含む所定の情報を、暗号化して書き込むことを含む特殊景品の交換方法。 (もっと読む)


【課題】新規ユーザおよびライトユーザの来店や取引を、特典付与によって効果的に促進すること。
【解決手段】店舗内に複数設置され、記録媒体に記憶された電子マネーを使用して取引処理を行なう取引装置と、複数の取引装置を管理する管理装置とを含む電子マネーシステムにおいて、管理装置によって、複数の取引装置のうち、取引処理を行なったユーザに対して特典が付与される特典付与対象取引装置が決定され(ステップS8325,ステップS8336)、管理装置または特典付与対象取引装置によって、ユーザが取引処理を行なう取引装置が、決定された特典付与対象取引装置であるか否かが判定され、特典付与対象取引装置であると判定されたことを条件として、当該ユーザに対して特典を付与するための特典付与処理が実行される。 (もっと読む)


【課題】第三者管理センタが貯遊技媒体補償を行なう際の負担を軽減することを課題とする。
【解決手段】T/C100は、T/C100と第三者管理センタ200間がオフライン状態であると判定した場合には、オンライン時用に設定されている手入力貯玉許可数をオフライン時用の手入力貯玉許可数として更新し、この更新された手入力貯玉許可数と各会員が所有する貯玉数(貯玉残高)とにより、手入力貯玉上限値を算出し、この算出結果を各会員の手入力貯玉上限値として設定し、この手入力貯玉上限値を超えない範囲内での『手入力貯玉』のみを許容する手入力貯玉制限を行う。 (もっと読む)


【課題】通信不能状態中に獲得遊技媒体を計数した獲得数の発行処理が行なわれた場合における、景品交換を待たされてしまうことによる遊技者の困惑の不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技者が獲得した獲得玉データを玉計数器に投入し、その玉計数器が獲得玉データを計数して計数結果(獲得玉データ)を特定可能なカードを発券するとともに、その計数結果データを獲得玉管理サーバが集中管理し、オフライン中の玉計数器から計数結果を特定可能なカードが発行されるときにはオフライン発券データが記録されたカードが排出される。POS端末は、発券されたカードの獲得玉データを用いて景品交換する際に、受付けたカードにオフライン発行データが記録されていない場合には、獲得玉管理サーバに問合せて(S169)適否認証の結果を返信してもらい(S171)、未だオフラインのため認証結果が未定の場合には(S171でNO)、オペレータの許容操作を待って景品交換する(S171b)。 (もっと読む)


【課題】顧客が個人情報を提供することなく、且つ効率良く顧客の遊技動向を管理できる顧客管理システムを提供する。
【解決手段】顧客が所持するRFID付きの会員カード11と、顧客が遊技する1以上の遊技機15の近傍に設けられ、会員カード11のRFIDに対しデータの読み書きを行うRFIDリーダーライタ43と、RFIDリーダーライタ43と接続され、顧客の遊技動向を管理する顧客管理サーバ8と、を有する顧客管理システム1であって、RFIDリーダーライタ43は、会員カード11のRFIDから会員IDを読み取る会員ID読取手段と、読み取った会員IDを、顧客管理サーバ8に送信する会員ID送信手段と、を備え、顧客管理サーバ8は、RFIDリーダーライタ43から、会員IDを受信する会員ID受信手段と、会員ID受信手段の受信結果を登録する顧客管理データベース57と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機近傍に積まれた球箱の数を正確に検出する。
【解決手段】遊技機通信装置は、遊技機の右側下方に配設されて、記録媒体との通信範囲を該遊技機の近傍の所定の範囲に設定された第1通信部と、遊技機の左側下方に配設されて、記録媒体との通信範囲を該遊技機の近傍の所定の範囲に設定された第2通信部と、第1通信部と第2通信部とがそれぞれ受信した記録媒体の識別子を比較して、同じ識別子の記録媒体が設けられた遊技媒体貯留容器が、第1通信部と前記第2通信部との間に設置された遊技機で遊技する遊技者が保有する遊技媒体が貯留された遊技媒体貯留容器であるか否かを判定する遊技媒体貯留容器判定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】景品に関する広告情報を出力可能であり、遊技客の景品交換に係る履歴情報に基づいて、遊技客の好みに応じた景品広告情報を出力可能である景品交換装置、景品交換管理装置、景品交換方法、景品交換管理方法および景品交換管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】店外景品交換用端末装置22は、遊技ホールに備えられ、獲得した遊技媒体数に基づいて交換される景品に係る広告処理を可能とし、景品選択に従って景品情報を出力可能であるとともに、交換可能な景品が登録された場合に、該登録された景品の広告情報を景品選択の指示によらずに表示する。 (もっと読む)


【課題】登録された景品の価値を少なくとも2種以上の有価価値で表示することができる景品交換管理装置、景品交換管理方法および景品交換管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】センタサーバ1130は、獲得した遊技媒体の貯数を含む複数の有価価値に基づいて景品交換を可能とし、各有価価値における景品の価値および各有価価値間の変換レートに基づいて、景品の価値を少なくとも遊技媒体数および金額に換算し、該換算した情報を出力可能である。 (もっと読む)


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