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Fターム[2C088CA05]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 稼動球、差球 (362)

Fターム[2C088CA05]に分類される特許

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【課題】テスト打ち時の遊技場の従業員の作業負担を極力抑制可能な遊技媒体自動払出システムを提供する。
【解決手段】遊技媒体を払出すために払出ボタン7の押下げと、従業員記録媒体1を用いて、認証手段15の認証を受けると、遊技媒体の払出しを要求する払出信号を送出する払出指令手段12と、遊技機から払出された遊技媒体の計数を行うとともに、当該計数値を送出する計数手段13と、当該計数値を受信して集計し、当該集計値が所定の値になると、払出信号の送出を払出指令手段12に要求する集計手段18と、払出信号を払出指令手段12から受信すると所定量の遊技媒体の払出しを行う払出手段10と、からなる構成とする。 (もっと読む)


【課題】テスト打ち時の遊技場の従業員の作業負担を極力抑制可能な遊技媒体自動払出システムを提供する。
【解決手段】遊技媒体を払出すために払出ボタン7の押下げと、従業員記録媒体1を用いて、認証手段15の認証を受けると、遊技媒体の払い出しを要求する払出信号を送出する払出指令手段12と、計時を行うとともに、一定時間が経過すると、払出信号の送出を払出指令手段12に要求する計時手段13と、払出信号を払出指令手段12から受信すると所定量の遊技媒体の払出しを行う払出手段10と、からなる構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が遊技により獲得した遊技媒体数を計算する場合に、不正の抑制を図りつつ迅速な対応を可能とする。
【解決手段】遊技者が遊技により獲得した遊技媒体数を計算してレシートを発行する精算を許可するための条件として、従業員による認証操作だけを条件として精算を許可する運用形態、従業員による認証操作と台番入力操作とを条件として精算を許可する運用形態、従業員による認証操作と台番入力操作と確定操作とを条件として精算を許可する運用形態のうち何れかを選択的に設定可能に構成した。 (もっと読む)


【課題】ホールコンピュータ側で不正発生時の原因解明や遊技台の遊技傾向などを分析させることを課題とする。
【解決手段】計数機能付きCRユニット10では、パチンコ玉の計数値及び払戻し数を蓄積しておき、一般カードまたは会員カード等のカードが返却されるか、或いは計数値及び払戻し数が等しくなった場合に、それまでに蓄積していた計数値及び払戻し数を島コントローラ30に通知する。一方、島コントローラ30では、CRユニット10によって通知された計数値及び払戻し数それぞれに相当する計数パルス信号及び払戻しパルス信号をH/C70に出力する。 (もっと読む)


【課題】会員が遊技を止めたときに、当該会員に自己の持玉量の全量を貯玉した場合に貯玉制限量を超える可能性があることを警告する顧客管理システムを提供する。
【解決手段】ユニット2が会員カード排出指令を受信すると、前記ユニット2が会員カード1から読み取った識別情報と演算した持玉情報とをサーバー4に送信し、これらの情報を受信したサーバー4は、識別情報を基に当該会員の貯玉情報を検索し、検索した貯玉情報と受信した持玉情報とを合算し、当該合算値が貯玉制限値を超えているか否かを比較判定し、超えていると判断した場合には、会員カード排出制限信号を送信し、前記会員カード排出制限信号を受信したユニット2は、会員カード1の排出を制限するとともに、保有する持玉量を全量貯玉すると貯玉制限値を超える旨の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】図柄変動信号として図柄の停止時に信号を出力する遊技台についても、保留玉数を収集可能とする。
【解決手段】始動入賞信号を受け取ると保留玉数を1つ増加させ、図柄停止信号を受け取ると保留玉数を1つ減少させることによって保留玉数を計数する。また、保留玉数0と保留玉数1との間に中間的な保留玉数0を追加し、保留玉数0の状態で始動入賞信号を受け取る度に中間的な保留玉数0を経て、保留玉数を1つずつ増加させる。更に、中間的な保留玉数0の状態で図柄停止信号を受け取ったら、中間的な保留玉数0から、(中間的ではない)保留玉数0に減少させる。こうすることで、保留玉数を適切に計数することが可能になると共に、保留玉数0で図柄が変動している状態(中間的な保留玉数0の状態)と、保留玉数0で図柄が停止している状態(中間的でない保留玉数0の状態)とを識別することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】 特定の遊技機への持玉の持ち込み、特定の遊技機で獲得した持玉の持ち出しを確実に禁止する。
【解決手段】記憶媒体1は、識別情報記憶部4と、持玉使用禁止情報記憶部5とを有し、第1記憶媒体処理装置2は、第1読取り書込み部6と、第1記憶媒体識別情報記憶部7と、制御部8とを有し、第2記憶媒体処理装置3は、第2読取り書込み部9と、第2記憶媒体識別情報記憶部10と、照合部11と、判別部12と、排出制御部13とを有し、書込み制御部8は、持玉使用禁止情報記憶部5に持玉使用禁止情報を書き込み、照合部11で記憶媒体1の識別情報と第2記憶媒体識別情報記憶部10に記憶されている識別情報とを照合し、不一致の場合は判別部12で持玉使用禁止情報記憶部5に持玉使用禁止情報が記憶されているかどうかを判別し、記憶されていた場合は排出制御部13で第2読取り書込み部9から記憶媒体1を排出する。 (もっと読む)


【課題】 特定の遊技機への持玉の持ち込みを確実に禁止する。
【解決手段】第1計数機2で遊技媒体を計数し、計数結果を第1記憶制御部11に送信し、第1記憶制御部11は持玉情報を、管理装置9の記憶部24に記憶させ、第2読取り書込み部15で記憶媒体1に記憶されている識別情報を読み取って照合部17に送信し、識別情報と記憶媒体識別情報記憶部16に記憶されている識別情報とを照合し、不一致の場合は、第2記憶制御部20で記憶媒体1の持玉情報を使用禁止持玉情報記憶部18及び累積持玉情報記憶部19に記憶させ、持玉払出信号を受信すると、演算部21で累積持玉数から使用禁止持玉情報に記憶されている持玉数を減算し、払出し制御部22で減算した持玉数の遊技媒体を払出す。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態における出玉率を釘調整に依らず調整できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者にとって有利な特定遊技状態となると閉鎖状態から開放状態への変移を1ラウンドとして所定回数行う可変入賞装置32と、特定遊技状態における可変入賞装置32のラウンド間のインターバル時間を変更設定可能なインターバル時間設定部410とを備えているので、特定遊技状態における可変入賞装置32のラウンド間のインターバル時間をインターバル時間設定部410によって変更設定でき、特定遊技状態における出玉率を釘調整に依らず調整でき、特定遊技状態における可変入賞装置32のラウンド間のインターバル時間を長く設定することで、特定遊技状態における出玉率を抑えることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技場の管理者等が適正な出球管理を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機10は、外枠と、該外枠の前部に設けられ外枠の一側部にて開閉可能に支持された本体枠12と、該本体枠12の前部に設けられ本体枠12の一側部にて開閉可能に支持された前扉枠13とを備えている。パチンコ機10の下部に設けられた遊技球発射ハンドル18が操作されると、上皿23にある遊技球が遊技領域に向け発射される。そして、遊技球が所定の作動口に入賞すると、大当たり抽選が行われると共に、絵柄表示装置の表示画面上で絵柄が変動表示される。大当たり状態は、該大当たり状態下で払い出されるべき遊技球の払出が完了すると終了する。 (もっと読む)


【課題】遊技機管理装置等の外部装置において正確な遊技情報を把握させることができる。
【解決手段】パチンコ機Pから遊技機管理装置50へ出力される賞球の払出個数情報を、主制御基板Cから払出制御基板Hへ賞球コマンドを送信するタイミングで遊技機管理装置50へ出力する。従って、パチンコ機で行われる遊技情報を適確に遊技機管理装置50へ出力することができるので、遊技機管理装置50においてパチンコ機の正確な遊技情報を把握させることができる。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機における遊技中に発生した遊技情報を、遊技者に対し、解析可能な形式で提供する。
【解決手段】弾球遊技機10に、図柄表示装置11の作動に係る情報や大当たりの発生に係る情報等の遊技情報を生成させる情報生成手段34と、情報記録媒体70を装着可能で、かつ、この遊技情報をこの情報記録媒体70に出力する情報出力手段28とを設ける。この情報記録媒体70に記録された遊技情報は、この情報記録媒体70が装着される遊技解析装置により読み取られ、かつ集計及び解析され、解析情報となる。この解析情報は、遊技解析装置の表示手段に視覚的に表示される。 (もっと読む)


【課題】獲得玉と計数玉とを照合する際に、極力入力操作を簡素化しつつも正確に獲得玉と計数玉との誤差の監視を行うことを可能とした遊技場用システムを提供する。
【解決手段】管理装置は、集計除外操作がなされた計数玉について、振分先となる候補エリアが複数有るかを判定し(D1)、候補エリアが1つである場合には(D1:NO)、その候補エリアを振分先として特定し(D9)、計数玉を当該エリアにおける集計対象とする。一方、候補エリアが複数有る場合には(D1:YES)、候補エリアに属する計数機の計数状態に応じて(D6:YES、或いはD6:NO)、計数玉の振分先を特定する(D7、或いはD8)。 (もっと読む)


【課題】実射試験を簡易に実施することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】パチンコ機10は、図柄の変動表示を制御する表示制御装置214と、図柄の変動表示に同期して補助演出を行う補助演出装置を制御する音声ランプ制御装置272とを備えている。表示制御装置214は音声ランプ制御装置272に対して制御上無効な試験専用コマンドを送信し、実射試験時には、試験基板装置280が試験専用コマンドを受信することで遊技球の発射停止を実施する。 (もっと読む)


【課題】釘調整に応じた不要な集計区分を除外し、適切に釘調整の効果を管理し得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】集計対象期間の営業日を、釘調整により影響を受ける「命釘」、「大入賞口」、「普図」、「他」でグループ化して特定して釘調整毎の遊技情報を集計することにより集計情報を出力するようにしたので、影響の出ない箇所の釘調整を行った場合であっても、その集計対象が区分されることが無く、集計対象期間の長い、より適切な遊技情報を把握できる。 (もっと読む)


【課題】遊技ホールにおいて開催される営業施策の効果を各営業施策毎に測定し、その結果を数値化することができる情報処理装置を提供する。
【解決手段】管理装置13は、台間機3、4、6、計数機9、精算機10、景品管理機(POS)11、再プレー受付機12、発行機20、データ表示機21、データ公開機22などの機器とネットワーク8を介して接続され、各機器からの情報に基づいて、各営業施策の効果測定を行い、各営業施策の効果を数値化して示し、例えば、営業施策を行わない場合と行った場合の売上や損益などの差異を数値化して出力することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技台の釘調整を精度良く簡単に実行可能とする。
【解決手段】遊技台から収集したアウト数、始動入賞情報、変動開始情報に基づいて、平均変動開始回数および保留関連情報を取得する。そして、平均変動開始回数と第1の基準との比較結果と、保留関連情報と第2の基準との比較結果とを出力する。保留玉は、図柄表示装置の変動開始回数にあまり影響を与えることなく、増減させることが可能であり、その一方で、保留玉の増減は、遊技を行う遊技客の心理に大きな影響を与える。従って、平均変動開始回数だけでなく、保留関連情報も考慮することで、微妙な釘調整を高い精度で簡単に行うことが可能となる。 (もっと読む)


【課題】補給路を設けることによる装置の複雑化を解消すること。
【解決手段】払出単位の遊技媒体を遊払出す遊技機2に1対1に対応して設けられ、遊技媒体を計数し、該計数した遊技媒体数の範囲内の遊技媒体を払出す遊技用装置3であって、遊技媒体を計数する計数手段354と、計数する遊技媒体を投入する投入部345と、計数された遊技媒体を貯留する貯留部455と、投入部に投入された遊技媒体を計数手段を通って貯留部に移送する遊技媒体移動手段443と、を有し、計数手段454にて計数された計数遊技媒体数が払出単位未満の端数であるときに、該端数の遊技媒体を前記貯留部455に貯留されている遊技媒体から払出し、該払出した遊技媒体数を計数遊技媒体数から減算更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技台の通常モードにおける有利状態を即座に検出して表示すると共に、有利状態や遊技台を解析するための指標となる様々なゲーム情報を表示する出力制御装置等を提供する。
【解決手段】通常モード、及び特賞モードでのゲーム態様を有し、当該通常モードにおいて有利状態、及び通常状態のゲーム態様を有する遊技台の状態を出力する出力制御装置110において、ゲームのモードを特定するモード特定部420と、ベースを算出するベース算出部430と、通常モードである場合にベース情報含むゲーム情報を複数ゲームごとの集計単位で集計する集計部440と、集計情報に基づいて、通常モードにおけるゲームの状態を判定する判定部450と、ゲームの状態、ベース情報、及び集計したゲーム情報を所定の遊技台数ごとに出力する出力部460とを備える。 (もっと読む)


【課題】種々の『はまり』の発生要件およびその判定方法に適用することができ、『はまり』発生時に遊技者に何らかの利益を付与する技術開発のコストを低減させることができる管理サーバ、および管理サーバとCRユニットからなる遊技状況管理システムを提供する。
【解決手段】複数のパチンコ遊技機4の各々に対応して設けられ、遊技者への玉貸処理を行うCRユニット2との通信を通じて、各パチンコ遊技機4の遊技状況に伴って発生した玉貸処理を含むイベントを記憶する管理サーバ1は、イベントの種別と、複数のCRユニット2から該イベントが発生した1のCRユニット2を特定するユニット番号と、該1のCRユニットで使用された会員カードを特定するカード番号とを、該イベントの発生時刻と共に累積的に記憶したデータを作成するデータ作成手段15を備える。 (もっと読む)


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