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Fターム[2C088CA06]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 入賞状況 (670)

Fターム[2C088CA06]に分類される特許

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【課題】遊技を一定の期間継続した遊技者へ付与する特典により遊技者に大きな意外性を与え、これにより充分な興趣の向上を図る。
【解決手段】遊技回数が上限回数まで達した以降、乱数r11,r12に基づく大当たりの抽選だけでなく(s112,s118)、セット当たりの抽選が行われるようになる(s132,s134)。そして、この抽選結果がセット当たりとなった場合に(s134:YESとなった場合)、はじめてセット当たりに起因する特典(通常大当たりの確変大当たりへの変更:s148→s150→s142)が遊技者に提供され得る状態となる。そのため、遊技が開始されて遊技回数が重ねられたとしても、画一的に遊技者に特典が提供されるわけではないため、この特典の提供により遊技者に大きな意外性を与えることができ、これにより充分な興趣の向上を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技を一定の期間継続した遊技者へ付与する特典により遊技者に大きな意外性を与え、これにより充分な興趣の向上を図る。
【解決手段】遊技回数が上限回数まで達した以降、乱数r11,r12に基づく大当たりの抽選だけでなく(s112,s118)、セット当たりの抽選が行われるようになる(s132,s134)。そして、この抽選結果がセット当たりとなった場合に(s134:YESとなった場合)、はじめてセット当たりに起因する特典(通常大当たりの確変大当たりへの変更:s148→s150→s142)が遊技者に提供され得る状態となる。そのため、遊技が開始されて遊技回数が重ねられたとしても、画一的に遊技者に特典が提供されるわけではないため、この特典の提供により遊技者に大きな意外性を与えることができ、これにより充分な興趣の向上を図ることができる。 (もっと読む)


【課題】他の遊技場における当該機種の導入状況も考慮した上で新機種の導入効果を正確に測定することが可能な遊技場用システムを提供する。
【解決手段】遊技場用システム1は、複数の遊技機2側から出力される遊技信号の入力に基づいて機種毎の遊技データ及び遊技機毎の遊技データを算出し、機種毎の設置数、及び機種毎の設置遊技場数のうち少なくとも何れか1つを示す全国導入指標と、遊技場側が指定した遊技場又は予め指定された地域内における機種毎の設置数、及び当該地域内における設置遊技場数のうち少なくとも何れか1つを示す地域導入指標とを、機種毎の遊技データとともに出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技台の有利状態を管理者の立場から管理しやすい状態で特定する管理コンピュータを備える遊技台管理システムを提供する。
【解決手段】ベースを演算する集計単位となるベースゲーム数、有利状態の開始を判定する基準となるベースの境界値である開始境界値、有利状態の終了を判定する基準となるベースの境界値である終了境界値、及び有利状態の連続性を判定する基準となる連続ゲーム数を入力する設定情報入力部302と、ベースゲーム数の集計単位で、ベースを1又は複数のゲームごとに演算するベース算出部304と、ベースが開始境界値を上回った場合に、ゲーム態様が有利状態になったとして有利状態の開始を判定すると共に、ベースが終了境界値を連続ゲーム数を超えて連続して下回った場合に、ベースが終了境界値を下回った時点でゲーム態様が有利状態ではなくなったとして有利状態の終了を判定する開始/終了判定部305とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技装置の遊技状態に応じた集計期間を設定してデータ収集を行うことができ、また、遊技装置に対する不正な手段による操作を発見することができる遊技店の管理システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技装置から各種の遊技データを収集して、遊技装置毎の稼動状況を監視する稼動状況監視装置を備える遊技店の管理システムにおいて、稼動状況監視装置は、遊技装置における特別遊技の発生又は終了となる時点から所定の遊技期間を単位集計区間として設定することが可能な単位集計区間設定手段と、単位集計区間中に遊技装置から収集した各種の遊技データを集計して単位遊技データを算出することが可能な単位遊技データ算出手段と、単位遊技データに異常のある遊技装置を検出することが可能な異常遊技装置検出手段と、異常のある遊技装置の台番号を出力することが可能な台番号出力手段と、を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ユーザの遊技履歴に基づいて情報交換サイトへの情報の入力制御を行うことで該情報の信頼性を、当該情報交換サイトを閲覧するユーザが判断できるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技者による遊技の開始操作を受け付けてから提供する当該遊技における第1の遊技履歴情報を記憶しておき、遊技における状態が予め指定された指定演出状態となっている場合にその第1の遊技履歴情報を含むコード情報を生成して表示する。このとき、情報端末は、表示されているコード情報を読み取ることによって当該コード情報に含まれている第1の遊技履歴情報を保存し、情報入力サイトへの情報入力の指示が行われることによって情報管理装置から遊技者の全遊技履歴情報を取得する。そして、取得した全遊技履歴情報と保存している第1の遊技履歴情報とを用いて、情報入力サイトにおける入力形態情報を作成する。 (もっと読む)


【課題】ユーザの遊技履歴に基づいて情報交換サイトへの情報の入力制御を行うことで該情報の信頼性を、当該情報交換サイトを閲覧するユーザが判断できるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機では遊技者による遊技の開始操作を受け付けてから提供する当該遊技における遊技履歴情報を記憶しておき、その遊技履歴情報に基づいて情報入力サイトにおける入力形態情報を作成する。そして、この入力形態情報を含むコード情報を生成して表示する。情報端末では、遊技機に表示されたコード情報を読み取ることによって当該コード情報に含まれる入力形態情報に基づいて情報入力サイトへの情報入力を制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の収集を開始させる開始操作に対して、より一層の操作性を向上させた遊技システムを提供する。
【解決手段】サーバ500は、端末機400から開始情報の出力要求があると、端末機400の固有情報に基づいて、開始情報の音情報を生成する。端末機400は、サーバで生成された開始情報の音情報をダウンロードして、遊技機100の音入力装置37に音情報の音を出力する。遊技機100は入力した音の音情報の認証を行い、認証が成功すると、遊技履歴の収集を開始する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の収集を開始させる開始操作に対して、より一層の操作性を向上させた遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】サーバ500は、端末機400から開始情報の出力要求があると、端末機400の固有情報に基づいて、開始情報の音情報を生成する。端末機400は、サーバ500で生成された開始情報の音情報をダウンロードして、遊技機100の音入力装置37に音情報の音を出力する。遊技機100は、エディット画面を表示させる操作を行わずとも、音を入力すると、常に入力した音の音情報の認証を行っており、認証が成功すると、遊技履歴の収集を開始する。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の収集を開始させる開始操作に対して、より一層の操作性を向上させた遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】サーバ500は、端末機400から開始情報の出力要求があると、端末機400の固有情報に基づいて、開始情報の音情報を生成する。端末機400は、サーバ500で生成された開始情報の音情報をダウンロードして、遊技機100の音入力装置37に音情報の音を出力する。遊技機100は入力した音の音情報の解析を行い、第1群の音情報である判別すると、第1群の音の音情報の認証を行い、認証が成功すると、遊技履歴の収集を開始する。また、遊技機100は、第2群の音情報であると判別すると、音に応じた特定の演出を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技制御手段と遊技手段との間で信号のやり取りを行う場合において、これらの手段の誤動作を抑制することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技盤に設けられている可変入賞装置22は、大入賞口及び当該大入賞口を開閉する開閉扉を備えているとともに、当該開閉扉を開閉動作させる可変入賞駆動部22cを備えている。また、可変入賞装置22は、大入賞口に入賞した遊技球を検知する可変入賞検知センサ22eを備えている。可変入賞装置22は、インターフェース回路93を介して主制御基板81のMPU82に対して電気的に接続されている。ここで、インターフェース回路93は、可変入賞検知センサ22eからの検知信号が異常となった場合には、MPU82に対して異常が発生したことを示す信号を出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技に関する遊技履歴を重ねても、遊技に飽きを生じさせない遊技システムを提供する。
【解決手段】サーバ500は、端末機400から開始情報の出力要求があると、サーバ500に蓄積されている遊技履歴情報が含まれた開始情報を生成する。端末機400では、サーバ500で生成された開始情報が取得可能になっている。遊技機100に開始情報を入力させると、遊技機100は遊技履歴の収集を開始する。さらに、入力した開始情報に特定の遊技履歴情報が含まれていると、演出ボタンの操作を行わずとも、演出ボタンによる隠し演出が、自動的に実行される。 (もっと読む)


【課題】遊技履歴情報の収集を開始させる開始操作に対して、より一層の操作性を向上させた遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】サーバ500は、端末機400から開始情報の出力要求があると、端末機400の固有情報に基づいて、開始情報のパスワード及び音情報を生成する。端末機400では、サーバ500で生成された開始情報のパスワードの表示又は開始情報の音情報のダウンロードが可能になっている。遊技機100の音入力装置37に音情報の音を入力させるか、遊技機100の第2演出ボタンによりパスワードを入力させると、遊技機100は入力した情報の認証を行い、認証が成功すると、遊技履歴の収集を開始する。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置に設けられた表示装置が遊技を行なっている遊技者にとって見やすい位置で表示できるようにする。
【解決手段】カードユニット3に揺動自在に設けられた表示装置370を、パチンコ機2から離れた揺動姿勢と、パチンコ機2前面に固定された固定姿勢との変更可能にし、その表示装置370に遊技履歴を表示させるようにした。 (もっと読む)


【課題】適切に遊技情報を収集して管理できる遊技用管理装置を提供する。
【解決手段】遊技用管理装置は、所定数を上限に特図1保留記憶数及び特図2保留記憶数を記憶し、遊技機から特図1の図柄確定と特図2の図柄確定とで共通の図柄確定信号を受信すると(S31でYES)、保留記憶状況に基づいて、次の変動表示が特図1保留記憶を消化したものか特図2保留記憶を消化したものかを判定して(S38)、消化した方の保留記憶数を減算し(S39,S41)、該保留記憶数に基づいて、特図1始動入賞数の有効/無効(S13,S14)と、特図2始動入賞数の有効/無効(S23,S24)とを区別して管理する。 (もっと読む)


【課題】適切に遊技情報を収集して管理できる遊技用管理装置を提供する。
【解決手段】遊技用管理装置は、所定数を上限に特図1保留記憶数及び特図2保留記憶数を記憶し、遊技機から特図1の図柄確定と特図2の図柄確定とで共通の図柄確定信号を受信すると(S31でYES)、保留記憶状況に基づいて、次の変動表示が特図1保留記憶を消化したものか特図2保留記憶を消化したものかを判定して(S38)、消化した方の保留記憶数を減算し(S39,S41)、大当り信号を受信すると(S36でYES)、判定結果に基づいて、特図1大当り(S53)と特図2大当り(S54)とを区別して管理する。 (もっと読む)


【課題】保留情報が消去された場合であっても迅速且つ適切に連続演出をおこなうこと。
【解決手段】記憶制御部1711は、第1事前判定部1704によって判定された有利判定の結果と、第2事前判定部1705によって判定された変動態様と、予め定めた所定の変動順とを関連づけて、保留情報として記憶部1712に記憶させる。特に、記憶制御部1711は、記憶部1712に記憶されている保留情報が消去された場合、当該保留情報を全て通常のハズレ変動態様とは異なる特定変動態様(リーチ演出用の変動パターン)の保留情報として記憶部1712に記憶させる。連続演出部1713は、記憶部1712に、所定の保留情報が記憶されている場合であり且つ特殊保留情報による変動表示よりも前に変動表示がおこなわれる通常変動態様となる通常保留情報のみが記憶されている場合に、通常保留情報と所定の保留情報との変動表示中に一連の連続演出を実行可能にする。 (もっと読む)


【課題】始動入賞信号と単位遊技信号とにより遊技機の保留状態を管理する場合に、より正確に保留情報を管理し得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遅延処理が行われた可能性があるとして推定期間の開始を判定すると、遅延処理が行われたとする推定を肯定する肯定条件が成立した場合には通常加算更新処理を実行し、遅延処理が行われたとする推定を否定する否定条件が成立した場合には繰上加算更新処理を実行し、遅延処理が行われたか否かが判定不能である場合には分散加算更新処理を実行することにより保留情報を補正し、その補正した保留情報を管理する。 (もっと読む)


【課題】始動入賞信号と単位遊技信号とにより遊技機の保留状態を管理する場合に、より正確に保留情報を管理し得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、保留数が上限値の状態で始動入賞信号が入力され、その後図柄変動信号が入力され、更に新たな始動入賞信号が入力された場合に、遅延処理が行われた可能性があるとして推定期間の開始を判定する。その後、遅延処理が行われたとする推定を肯定する肯定条件が成立した場合には通常加算更新処理を実行し、遅延処理が行われたとする推定を否定する否定条件が成立した場合には繰上加算更新処理を実行し、遅延処理が行われたか否かが判定不能である場合には分散加算更新処理を実行することにより保留情報を補正し、その補正した保留情報を管理する。 (もっと読む)


【課題】簡易な処理で異常入賞を検出できる遊技機を提供する。
【解決手段】異常報知コマンド送信手段は、特定遊技状態以外の遊技状態において入賞判定手段が検出信号を入力したと判定したことにもとづいて、異常報知の実行を指示するための異常報知コマンドを送信するが、第1特定遊技状態であるときにも第2特定遊技状態であるときにも、遊技進行状態を示すデータが所定値以上の数値であるときに異常報知の実行を指示するための処理を実行せず、演出制御手段は、初期化コマンドを受信したことにもとづいて初期化処理が実行された旨を示す初期化報知を行う初期化報知手段と、異常報知コマンドを受信したことにもとづいて異常報知を行う異常報知手段とを含み、初期化報知手段は、異常報知手段による異常報知に優先して初期化報知を行う。 (もっと読む)


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