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Fターム[2C088CA06]の内容

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Fターム[2C088CA06]に分類される特許

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【課題】遊技者及び遊技店にとって的確な遊技情報を提供することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】メインCPUは、大当り遊技が付与された場合、及び入球率向上状態が付与されていないときに小当り遊技が付与された場合に、第7遊技情報(当り遊技情報)を出力する。その一方、メインCPUは、入球率向上状態が付与されているときに小当り遊技が付与された場合には第7遊技情報(当り遊技情報)を出力しない。 (もっと読む)


【課題】保留記憶に基づく変動表示に対して行なう予告報知について、遊技の興趣を向上させることが可能な遊技機を提供することである。
【解決手段】先の保留記憶データに対応する保留記憶表示により保留予告演出が行なわれている状態において、後に生じた保留記憶データに対応する保留記憶表示について、期待度が先の保留記憶データに対応する保留記憶表示の保留予告態様よりも低い保留予告態様による予告報知を禁止する(S507,S513)。 (もっと読む)


【課題】図柄種類の分析に資する有益な情報を提供する遊技機を実現する。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、符号生成手段148は、停止図柄の種類と次の当りまでの図柄変動表示回数とを含む遊技結果を符号化した二次元コード画像316を生成する。出力制御手段150は、生成された二次元コード画像316を演出表示装置60に表示させる。携帯端末310を介して遊技結果を受信した遊技履歴サーバ314は、停止図柄の種類ごとに次の当りまでの図柄変動表示回数の平均値を算出して表示する。 (もっと読む)


【課題】RAMなどの記憶手段の記憶内容を消去するための作業効率を良くすることができるパチンコシステムを実現する。
【解決手段】識別情報記憶媒体700を島設備300に設けられた読取り部303にかざすと、読取り部303が識別情報記憶媒体700に記憶された固有の識別情報を読取る。制御装置305は読取り部303により読取られた識別情報が正規の識別情報であると判定すると、各パチンコ機1に設けられたクリア信号出力回路76dへ動作指令を出力する。クリア信号出力回路76dは主制御用CPU52および払出制御用CPU62へ消去信号を出力する。消去信号を入力した主制御用CPU52は主制御用RAM54の記憶内容を消去し、払出制御用CPU62は払出制御用RAM64の記憶内容を消去する。 (もっと読む)


【課題】センサ等の電子部品の増加を軽減し、かつ制御負担も軽減しつつ、確実に、糸付きの遊技球を用いて遊技球を獲得する不正行為を防ぐ。
【解決手段】収容領域の開口の他端部には、ストッパ部304Fが形成され、ゲート部材324が元の位置に戻ったとき、基部324Cがストッパ部304Fに当接して、収容領域322が閉塞されることになり、収容領域322に収容された糸300が抜け出ることが阻止されるようになっている(補足)。この糸300の補足により、開閉板304が開放位置にあって、糸300を引き上げたとしても、糸300付の遊技球PBを球検出センサ212の上流側まで引き上げることが阻止される。 (もっと読む)


【課題】RAMなどの記憶手段の記憶内容を消去するための作業効率を良くすることができるパチンコシステムを実現する。
【解決手段】パチンコ機1の電源が立ち上がったときに主制御用CPU52は主制御用RAM54に記憶されている確変大当り判定の結果をホールコンピュータ800へ送信する(S2)。ホールコンピュータ800は確変大当り判定の結果を受信し(S10)、現在時刻tが閉店時刻t1よりも遅く開店時刻t2よりも早い時刻であり(S11:Yes)、受信した確変大当り判定の結果が肯定判定の結果である場合に(S12:Yes)、それを送信してきたパチンコ機1へ消去指令を送信する(S13)。その消去指令を受信したパチンコ機1の主制御用CPU52は主制御用RAM54に記憶されている確変大当り判定の結果を消去する(S6)。 (もっと読む)


【課題】RAMなどの記憶手段の記憶内容を消去するための作業効率を良くすることができるパチンコシステムを実現する。
【解決手段】島設備300を構成する複数の設置部材301には、それぞれパチンコ機1が設置されている。各パチンコ機1の背面には、クリア信号出力回路76d(図11)と接続された第1の接続端子55がそれぞれ設けられている。各第1の接続端子55は各設置部材301に設けられた第2の接続端子302とそれぞれ接続されている。各第2の接続端子302は島設備300に設けられた単一のRAMクリアスイッチ303と接続されている。RAMクリアスイッチ303を1回操作するだけで各パチンコ機1に備えられた主制御用RAM54および払出制御用RAM64(図9)のデータを消去することができる。 (もっと読む)


【課題】セキュリティを向上させる遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、開始操作が行われると、遊技機の識別コードを取得し、識別コードとサーバ500へのアドレス情報とが含まれた開始QRコードを生成して、画像表示装置31に表示する。サーバ500では、遊技者の端末機400を介して、開始QRコードに含まれた識別コード、アクセスした端末機400の端末固有情報を取得し、取得した識別コード及び端末固有情報に基づいて、開始パスワードを生成して、生成した開始パスワードを端末機400に送信する。このとき、サーバ500は、取得した識別コード、端末固有情報を登録しておく。遊技機100では、開始パスワードが入力され、開始パスワードの認証が成功すると、遊技履歴を蓄積させる処理を行う。 (もっと読む)


【課題】ホールコンピュータに賞球払出数を出力するよう構成されたぱちんこ遊技機において、大量に未払出賞球が発生したときにも賞球払出数を正確に管理することができるぱちんこ遊技機を提供する。
【解決手段】入賞口への遊技球の入球時を基準とした所定期間内に当該入球に係る前記払い出し制御の実行が完了すると予測した場合には、実際に払出が行われた賞球数に関する情報である実賞球数情報を送信する一方、入賞口への遊技球の入球時を基準とした所定期間内に当該入球に係る前記払い出し制御の実行が完了しないと予測した場合には、払出が行われる予定の賞球数に関する情報である予定賞球数情報を送信可能に構成する。 (もっと読む)


【課題】実賞球数信号と予定賞球数信号とを外部端子板に備えられた外部情報端子に出力するよう構成されたぱちんこ遊技機において、当該種類の異なる情報を出力するために複雑なハード構成とならないぱちんこ遊技機を提供する。
【解決手段】賞球払出制御部は、賞球払出情報出力用外部端子部に対し、賞球払出に関する情報を出力し、ここで、賞球払出に関する情報として、実際に払出が行われた賞球数に関する情報である実賞球数情報又は払出が行われる予定の賞球数に関する情報である予定賞球数情報を出力可能であるよう構成する。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また高確率時短状態の制御を開始してからの大当り遊技状態の発生回数が所定回数未満であれば2R大当り遊技状態を実行した後に低確率時短状態に移行制御する2R通常大当りよりも14R大当り遊技状態を実行した後に低確率時短状態に移行制御する14R通常大当りに決定される割合が高くなるように構成されるテーブルを選択して大当りの種類を決定するという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また高確率非時短状態の制御を開始してからの大当り遊技状態の発生回数が所定回数以上であれば所定回数未満よりも高確率時短状態に移行制御後に該高確率時短状態で大当りが発生したときに実行される大当り遊技状態のラウンドが多くなるように構成されるテーブルを用いて大当りの種類を決定するという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また高確率時短状態の制御を開始してからの大当り遊技状態の発生回数が所定回数以上であれば2R大当り遊技状態を実行する2R大当りよりも14R大当り遊技状態を実行する14R大当りに決定される割合が高くなるように構成されるテーブルを選択して大当りの種類を決定するという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また賞球を獲得可能な右打ち状態で予め決められている所定回数の大当り遊技状態を実行する以前に低確率時短状態に移行制御されてしまう大当りに当選したときに2R大当り遊技状態よりも賞球獲得数の多い14R大当り遊技状態を実行することにより高確率時短状態で十分な利益を得られなかった遊技者を救済し、遊技興趣の低下を抑止できるという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 斬新な遊技性を有する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技盤4上に開設された始動口に遊技球が入賞したことに基づいて液晶表示装置1400の表示画面に各種図柄を変動表示し、変動表示停止後の図柄の組み合わせが大当りに相当すると、大当り遊技状態を発生させて所定回数を限度に大入賞口を繰り返し開閉する。また高確率非時短状態で2R通常C大当りに当選したことに基づいて賞球の獲得が容易な2R大当り遊技状態を実行して低確率時短状態に移行制御する。賞球を獲得できることで左打ち状態と右打ち状態の切り替え抽選という重要な遊技の途中で持ち球不足により遊技を止めなければならない状況を回避させることができるという斬新な遊技性を有する遊技機を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 ラウンド抽選を行なう遊技機を適切に管理可能とする遊技機データ管理装置を提供する。
【解決手段】 ホールコンピュータ1又は台別情報表示端末3は、大当たりのラウンド数が抽選によって変動するように構成されたパチンコ遊技機4を管理する。パチンコ遊技機4側から出力されるセーフ信号および大当たり中信号に基づいて、大当たり中セーフ数を計上する。その大当たり中セーフ数に基づいて、パチンコ遊技機4の大当たり時に実際に遊技が行なわれたラウンド数を特定する。特定されたラウンド数は、台別情報表示端末3に表示される。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、遊技の興趣を高めることが可能な遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】報知制御手段404は、先読み報知の予告対象になる当否判定の結果に対応した図柄態様を停止表示する所定の図柄変動表示(図25(i)〜(n)参照)よりも前に行われる特定図柄変動表示(図25(e)〜(h)参照)中における所定タイミング(チャンスボタン136の押下を検出したことに基づくタイミング)で予告報知(図18(c),(d)参照)および先読み報知(保留表示703の表示態様変化)の一方または両方の報知を報知実行手段208に行わせることが可能なものである。 (もっと読む)


【課題】保留球の保留状態をより分かりやすく保留役物の演出によって報知可能とする。
【解決手段】予め設定した特定の図柄変動中に特定の始動口に遊技球が入賞することで発生する保留球の状態を遊技者に表示するために、遊技機に設けられる保留演出装置である。上下方向へ往復移動可能に支持される可動体と、その可動体に形成されてた開口と、その開口に配置されたレンズ部材と、上記可動体の後方位置に配置され上記開口よりも小径の通過穴と、上記通過穴を通じて上記開口側に光を投光可能な光源と、を備える。上記通過穴と上記開口とは、上記通過穴の軸方向からみて、上記可動体が上記往復移動しても常に重なる部分があるように設定されている。 (もっと読む)


【課題】遊技開始時の一般非実行期間と遊技中の特別非実行期間とが存在することに着目し、遊技者のストレス度合いを如実に示す遊技情報を管理し得る遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】管理装置は、遊技機側から出力される遊技信号である遊技機が稼動状態であるのか非稼動状態であるのかを特定可能な稼動信号に基づいて、遊技機が稼動状態である旨が特定されている状態で非実行状態である旨が特定されている期間である非実行期間の内、更に遊技開始が特定されてから実行状態である旨が特定されるまでの期間である一般非実行期間を除いた特別非実行期間、及び、当該特別非実行期間となった回数である特別非実行回数のうち、少なくとも一方である特別非実行情報を保留情報として管理し、表示出力する。 (もっと読む)


【課題】始動条件の成立に基づき複数の識別情報を変動表示する変動表示ゲームを実行し、該変動表示ゲームの停止結果に基づいて遊技者に所定の遊技価値を付与することが可能な遊技機において、変動表示ゲームの進行制御を阻害しないように、遊技機と遊技者所有の通信端末(携帯電話等)との接続(通信)を確立するペアリングを実行する。
【解決手段】遊技者からの所定の操作入力を受け付けることが可能な操作受付手段(操作ボタン25)が受け付けた操作入力に基づき、無線通信手段(無線通信部91)を介して通信範囲内に存在する通信端末90との接続を確立するペアリング処理を実行可能なペアリング手段(演出制御装置300)が、変動表示ゲームが実行されていない状態における操作入力によりペアリング処理を実行する。 (もっと読む)


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