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Fターム[2C088CA06]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670) | 入賞状況 (670)

Fターム[2C088CA06]に分類される特許

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【課題】購入した遊技機の私的使用による不正なポイント獲得の防止を図ることができる遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、当該遊技機が遊技店の設備機器に接続されているか否かを示す接続情報を取得し、遊技終了の操作が行われると、特定の接続情報と遊技履歴情報とが含まれたQRコードを表示する。遊技者は、携帯電話等でQRコードを読み取り、サーバにアクセスする。サーバは、QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、遊技機が遊技店の設備機器に接続されていることを示す特定の接続情報がQRコードに含まれているか否かを判定し、特定の接続情報がQRコードに含まれていなければ、QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶しない。 (もっと読む)


【課題】コード情報の表示中に報知図柄の変動表示が行われても、コード情報が読み取れなかったという遊技者の不利益を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機100は、QRコードの表示期間中に演出図柄の変動表示が行われると、演出図柄の前面側にフレーム画像を除いたQRコードを表示し、演出図柄の停止表示が行われると、停止表示された演出図柄の表示の邪魔にならないように、QRコードを消去する。 (もっと読む)


【課題】第三者の遊技経過情報を取得するという「なりすまし」による不正行為を防止することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機は、開始操作が行われると、遊技機の識別コードが含まれた第1QRコードを表示し、終了操作が行われると、識別コード及び遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。サーバは、第1QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、アクセスがあった携帯電話等の固有情報(UID)を取得し、UID及び識別コードを登録する。ここで、サーバは、1つのUIDに対しては、1つの識別コードしか登録しない。そして、サーバは、第2QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、登録されたUID及び識別コードに基づいて、第2QRコードの認証処理を行い、認証が成功すると、第2QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】複数の変動表示部で変動表示を行なうときに、表示結果が特定表示結果となることが遊技者に悟られにくいようにし、遊技者の興趣の低下が生じないようにすることができる遊技機を提供することである。
【解決手段】2つの変動表示部を用いて変動表示が行なわれる遊技機において、他方の変動表示部における大当り判定により大当りにする判定がされてから、当該大当り遊技が終了するまでの特定期間中、一方の変動表示部における大当り判定において強制的に大当りにさせない制御を行なう(S35b)。変動表示部において変動表示が終了したことを示す特別図柄確定情報を一つの出力端子から外部装置へ出力する際に、一方の変動表示部側の特別図柄確定情報を出力しているときには、当該出力が終了した後に、他方の変動表示部側の特別図柄確定情報を出力する。 (もっと読む)


【課題】ポイント付与対象の利用意欲を向上させること。
【解決手段】遊技場内に設置されたカードユニット3において会員カード37を受付けて、該会員カード37に記録されている会員IDや電子マネーの利用履歴等のデータを読み出し、該電子マネーの利用履歴に提携店舗における利用履歴が存在するか否かを判定し、存在しない場合には付与するポイントとして通常ポイントを決定し、存在する場合には付与するポイントとして通常ポイントと履歴加算ポイントとを決定する。 (もっと読む)


【課題】所謂リミッタ機能付きパチンコ遊技機であって、リミッタ回数を充足する特別遊技終了後に限り時間短縮遊技状態へ移行させるタイプの遊技機において、リミッタ機能と時間短縮遊技回数の関係性に着目し、当該リミッタ回数に到達するまで繰り返される大当り発生に係る遊技の興趣性を高める手段の提供。
【解決手段】特別遊技回数一時記憶手段に一時記憶されている合計回数が所定値に到達した場合には、当該所定値に到達した特別遊技終了後において、第一の所定回数変動するまで長実行時間状態に移行し、他方、単位特別遊技回数一時記憶手段に一時記憶されている合計回数が特定値に到達した場合には、当該特別遊技終了後において、第一の所定回数とは異なる第二の所定回数変動するまで長実行時間状態に移行するよう構成されているパチンコ遊技機。 (もっと読む)


【課題】遊技機からの信号を入力するための入力端子数を抑制しながら、払出数に関する信号処理を容易に行うことができる遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】遊技機1から出力される払出予定信号及びセーフ信号の何れか一方、或いは両方の信号を入力することが可能であり、それらの払出予定信号及びセーフ信号は加算した値が規定値である10個に達する毎に出力されるので、入賞に対する払出数が異なる複数の入賞口が存在する場合であっても、遊技場側は1つの入力端子から全ての払出予定数又はセーフを、2つの入力端子から全ての払出予定数及びセーフを入力することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技場の経営や管理をより遊技者と店舗との利益の調和を保ちつつ、適正な管理を行うために有用な遊技情報統合システムを提供する。
【解決手段】サーバは、遊技開始又は終了データ出力手段が出力した前記遊技開始又は終了データと、そのデータの受信時間を示す受信時間データを互いに対応付けて記憶し、且つ、予め遊技場の地図レイアウト表示画像データと、その地図レイアウト表示画像に表示される各遊技機ユニットの位置情報と、前記遊技機ユニットからデータを受信する場合に、そのデータに含まれる遊技機ユニットごとの識別情報とのルックアップデータを記憶するデータ記憶手段と、前記遊技機ユニットから受信して前記データ記憶手段に記憶したデータの分析を行う分析処理手段と、この分析手段で分析した結果に応じて画像データを生成して外部に出力する出力手段とを備え、画像データとして出力する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】大当たり状態である場合に第1信号を、大当たり状態である場合及び特定状態である場合並びに通常状態において所定の条件が満たされた場合に第2信号を出力する構成の遊技機の遊技状態を正確に判定し、遊技状態毎の遊技情報を正しく管理することが可能な遊技場用管理装置を提供する。
【解決手段】中継装置3は、第1信号の入力開始に応じて大当たり状態の開始を判定し、第1信号の入力が終了した時点で第2信号を入力している場合に確変状態の開始であると判定して状態フラグを設定する。従って、管理装置4は、中継装置3から通知される状態フラグに基づいて遊技機1の遊技状態を通常状態と大当たり状態と特定状態に区分して遊技情報を管理することができる。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機が当り入賞や転落入賞に係る保留記憶が存在している状態で電断し、電断復旧処理が行われた後で、先読み予告演出が発生することによる不信感を遊技者に与えないようにすること。
【解決手段】
電源遮断時に、電源遮断前の遊技動作状態に係る保留記憶個数分の保留データを保持し、電源復旧時に、この保留記憶個数分の保留データを遊技動作可能に回復させる復帰動作を行う弾球遊技機において、電源復旧により前記保留記憶個数分の保留データが遊技動作可能に回復された場合、その後に新たに始動条件が成立して保留記憶される所定個数分の保留データに関しては、それらの保留記憶について先読み予告演出を実行不可とする手段(図34の保留加算コマンド受信処理中のS712およびS722を経てS721に至る先読み予告抽選迂回ルート)を設ける。 (もっと読む)


【課題】遊技台に関する遊技情報が異常であるか否かを判断するための許容範囲を適切に設定できる遊技場用管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用管理システム1を構成する場内管理装置3は、遊技信号の受信回数を集計して遊技情報を生成する遊技情報生成手段35と、遊技情報許容値を設定する場内設定手段33と、遊技情報許容値との比較により遊技情報の異常を判定する場内判定手段34と、を備え、場外管理装置2から受信した許容値情報を設定する外部設定モードと、独自の遊技情報許容値を設定する独自設定モードとを選択可能である。 (もっと読む)


【課題】遊技店がプレーヤの遊技結果を直接公開することなしに、複数の遊技店で夫々遊技するプレーヤの遊技結果を容易に把握することができるサービス提供システムを提供する。
【解決手段】サービス提供システムにおいて、複数の遊技店に設置された複数の遊技機は、夫々備える表示装置から遊技の結果に基づく遊技情報に対応したコード情報を表示し、携帯端末は、コード情報を撮影し、撮影したコード情報に基づいて生成した遊技情報と共にプレーヤを特定するプレーヤ特定情報を、ネットワークを介してサーバに送信し、サーバは、プレーヤ特定情報と対応づけられた遊技情報に基づき複数のプレーヤを順位付けした遊技結果順位情報を、ネットワークを介して携帯端末を含む外部に公開する。 (もっと読む)


【課題】 ベース異常を確実かつ早期に検出するとともに、その検出の精度を向上させる。
【解決手段】 遊技媒体投入信号にもとづいて遊技媒体投入数をカウントする投入数カウント手段23と、遊技媒体投入数のカウント値が所定の投入規定数に達するたびに、この達した時点から過去に遡って投入規定数を超える一定の遊技媒体投入数が投入された間を判定区間として設定する判定区間設定手段25と、判定区間内でカウントされた遊技媒体払出数と遊技媒体投入数とにもとづいて、ベースに関する異常が発生したか否かを判定する処理をベース異常判定処理として実行する判定手段25、26とを備え、この判定手段25、26は、判定区間設定手段で判定区間が設定されるたびに、ベース異常判定処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】小当りのときに遊技機から確変信号しか出力されていなくても、小当りと判断でき、正確な遊技データを算出する遊技場用装置を提供する。
【解決手段】獲得遊技媒体数の異なる複数種類の当り状態のうちの所定の小当り状態のときに特賞信号を出力しない遊技機からの遊技信号に基づき遊技データを集計・管理する遊技場用装置であって、特賞信号と特定の遊技状態を示す特定遊技信号とを受信する通信手段41と、特定遊技信号の立ち上がりのときに特賞信号が検出されない場合、又は、特定遊技信号の立ち上がりのときから所定時間遡ったときまでの間に特賞信号が検出されない場合に、特定遊技信号の立ち上がりから立ち下がりまでの期間を所定の小当り状態であると判定する遊技状態判定部431と、小当り状態と判定した場合に、特定遊技信号を特賞信号とみなして所定の処理を実行するみなし処理部432とを備えた構成としてある。 (もっと読む)


【課題】通常の大当たりと出玉のない大当たりを区別して大当たりに関連する稼働データを適切に管理することを可能にする技術を提供する。
【解決手段】大当たりの発生期間における遊技機の稼働状況を管理する管理システムにおいて、大当たりの発生期間における前記遊技機の稼動情報を記憶する記憶手段と、大当たりの発生期間における稼動信号に基づいて、前記記憶手段に記憶された前記稼動情報を更新する更新手段と、大当たり信号により示される大当たりの発生期間が出玉のない大当たりの発生期間か否かを、当該大当たりの発生期間における前記予定出玉に基づいて判定する判定手段と、を備える。そして、前記記憶手段は前記判定手段について前記稼動情報を記憶し、前記更新手段は、前記判定手段の判定結果に応じて前記判定手段に対応する前記稼動情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の従業員の作業負担が大きい場合に、この作業負担を抑制可能な遊技設備管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機に対応して設けられた台間装置10の運営モードを切り替える切替手段17と、持玉数を記憶する持玉数記憶手段13と、持玉数記憶手段13に記憶されている持玉数に加算すべき加算持玉数を記憶する加算持玉数記憶手段23と、持玉数記憶手段13に記憶されている持玉数に対して加算持玉数記憶手段23に記憶されている加算持玉数を加算する演算を行う持玉数演算手段14と、を備え、台間装置10の運営モードが通常の運営モードとは異なるモードに切り替わっていることを条件として、持玉数演算手段14は持玉数記憶手段13に記憶されている持玉数に加算持玉数記憶手段23に記憶されている加算持玉数を加算する演算を行う。 (もっと読む)


【課題】 ラウンド抽選を行なう遊技機を適切に管理可能とする遊技機データ管理装置を提供する。
【解決手段】 ホールコンピュータ1又は台別情報表示端末3は、大当たりのラウンド数が抽選によって変動するように構成されたパチンコ遊技機4を管理する。パチンコ遊技機4側から出力されるセーフ信号および大当たり中信号に基づいて、大当たり中セーフ数を計上する。その大当たり中セーフ数に基づいて、パチンコ遊技機4の大当たり時に実際に遊技が行なわれたラウンド数を特定する。特定されたラウンド数は、台別情報表示端末3に表示される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、駆動手段の耐久性を向上させることができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】特図変動遊技(変動2)の終了後、新たな保留の増加がないため特図変動遊技が開始されなくても演出可動物224の第1可動物224aによる可動物演出は実行されている。所定時間経過でデモ演出開始条件が満たされ演出用表示領域208dにデモ演出が開始されるとともに、第1可動物224aの駆動系を非励磁にする制御を行う。第1可動物224aは非励磁においても停止位置を維持して静止する。遊技球231が特図1始動口230に入球すると特図1表示装置212で特図変動遊技(変動3)が開始するとともに、第1可動物224aが比較的速い速度で小刻みに往復移動して振動しているような演出が開始される。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置された設備や遊技機からの出力情報を収集するための設定作業をミスなく、容易に行う。
【解決手段】遊技情報を管理する遊技場管理装置と、前記遊技情報を収集する情報収集端末装置とを備えた遊技システムにおいて、前記遊技情報には、前記遊技用装置、遊技媒体補給機構、遊技媒体回収機構から出力される情報のいずれかが含まれ、前記遊技システムは、前記遊技用装置を構成する遊技機の機種を特定する機種情報を受信する機種情報受信手段と、前記機種情報受信手段が受信した機種情報に基づいて、前記遊技情報を収集するため条件を含む基本情報を取得する基本情報取得手段と、前記遊技媒体補給機構及び前記遊技媒体回収機構の少なくとも一方の情報を含む遊技場情報を取得する遊技場情報取得手段と、前記取得した基本情報及び遊技場情報に基づいて、前記遊技情報を収集するための設定情報を生成する設定情報生成手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】延長された変動表示を適切に終了させ、遊技者が遊技を円滑に行うことができる遊技機を提供
【解決手段】遊技機1は、始動入賞口17,18を備え、始動入賞口18(以下、高価値入賞口という)に入賞した場合の方が、始動入賞口17(以下、低価値入賞口ともいう)に入賞した場合よりも、遊技者にとって有利な大当り抽選が行われるように設定されている。そして、高価値入賞口への入賞による保留(以下、高価値保留ともいう)、及び低価値入賞口への入賞による保留(以下、低価値保留ともいう)の両方がある場合に、高価値保留に起因した変動表示が、低価値保留に起因した変動表示よりも優先して実行されるとともに、高価値保留の保留数が少ないことに対応する変動表示延長条件が成立すると、変動表示の変動表示時間が延長される。そして図柄表示装置21の表示画面において、変動表示時間が長くなったことを示唆する表示が行われる。 (もっと読む)


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