説明

Fターム[2C088CA35]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | ホール運営 (1,785)

Fターム[2C088CA35]に分類される特許

21 - 40 / 1,785


【課題】遊技用装置の不正に対して適切な対応がとれた遊技用システムおよび遊技用装置を提供する。
【解決手段】CUがCU制御部323とセキュリティチップ(SC)325bを含み、プリペイド残高または持玉数あるいは貯玉数から引落して引落し分の加算要求情報(加算玉数)がCUからSCを経由してP台へ送信される。その加算要求情報(加算玉数)をSCが監視して、適正であるか否かを判定する(S231〜S234)。 (もっと読む)


【課題】遊技中の記憶媒体の有価価値の一部または全部を他の記憶媒体に引き継いで発行可能にする。
【解決手段】記憶媒体を外部に発行するために貯留しておく記憶媒体貯留手段と、記憶媒体を受け入れる記憶媒体受入手段と、記憶媒体受入手段によって受け入れた記憶媒体から読み出した有価価値特定情報によって有価価値を特定する有価価値特定手段と、有価価値特定手段によって特定された有価価値の範囲内で遊技に供するための有価価値を減じる有価価値利用手段とを備える記憶媒体処理装置であって、遊技中の記憶媒体から貯留されている記憶媒体または新たに受け入れた記憶媒体に対して、有価価値の一部または全部を引き継いで発行する発行手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】遊技場に複数設置される遊技機100及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技における持玉数の推移を時系列的に記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力可能な外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記1遊技における持玉数の推移を時系列的に、外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技中の記憶媒体の有価価値の一部または全部を他の記憶媒体に引き継いで発行可能にする。
【解決手段】記憶媒体を外部に発行するために貯留しておく記憶媒体貯留手段と、記憶媒体を受け入れる記憶媒体受入手段と、記憶媒体受入手段によって受け入れた記憶媒体から読み出した有価価値特定情報によって有価価値を特定する有価価値特定手段と、有価価値特定手段によって特定された有価価値の範囲内で遊技に供するための有価価値を減じる有価価値利用手段とを備える記憶媒体処理装置であって、遊技中の記憶媒体から貯留されている記憶媒体または新たに受け入れた記憶媒体に対して、有価価値の一部または全部を引き継いで発行する発行手段を備えた。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】遊技場に複数設置される遊技機100及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500あって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技における売上額又は売上遊技媒体数を遊技機100の遊技状態毎に時系列で区分けして記憶する記憶手段と、前記遊技情報に基づいて、当該1遊技の開始から終了まで遊技機100の遊技状態が通常状態である遊技に係る売上額または売上遊技媒体数を算出可能な管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技中の記憶媒体の有価価値の一部または全部を他の記憶媒体に引き継いで発行可能にする。
【解決手段】遊技客間で譲渡すべき譲渡有価価値を指定可能な手段と、第1の記憶媒体を受け入れている際に、指示に基づいて該第1の記憶媒体を再発行可能に貯留し、外部から第2の記憶媒体を情報処理可能な位置に導いた後、第2の記憶媒体に係る情報処理を行い、その後、第2の記憶媒体を再び外部に排出し、記憶媒体貯留手段に貯留した第1の記憶媒体を再び取り出す手段と、第1の記憶媒体に対し、譲渡有価価値が対応つけられた状態とする手段と、第2の記憶媒体に対し、第2の記憶媒体に対応する当初有価価値から譲渡有価価値を減じた残りの残有価価値が対応付けられた状態とする手段とを備える (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】
遊技場に複数設置される遊技機100及び台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、前記信号は少なくとも遊技機100に設けられた図柄変動装置が変動したことを示すスタート信号を含み、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100等から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記スタート信号に基づき算出された前記遊技情報として、遊技開始から遊技終了までの1遊技におけるスタート率を少なくとも記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力する外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また記憶されているスタート率を外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技中の記憶媒体の有価価値の一部または全部を他の記憶媒体に引き継いで発行可能にする。
【解決手段】受け入れている当初会員用記憶媒体と、新たない外部から受け入れる他の会員用記憶媒体とでグループ登録する旨の指示入力をする手段と、会員用記憶媒体を受け入れている際に、グループ登録する旨の指示入力に基づいて当初会員用記憶媒体を外部に排出し、その後新たに受け入れた他の会員用記憶媒体の情報処理を行い外部に排出する手段と、新たな会員用記憶媒体を外部に排出後、先に外部に排出した会員用記憶媒体を再び受け入れる手段と、情報処理に基づいて他の会員用記憶媒体及び当初会員用記憶媒体相互にグループ関係にある旨のグループ登録情報を対応付けた状態にする手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】鍵の漏洩時におけるセキュリティ上の脆弱性の問題を克服する。
【解決手段】CU制御部323とセキュリティチップ(SC)325bとの間、およびセキュリティチップ(SC)325bと通信制御IC325aとの間で、相互認証を行ない、相互認証の結果認証に成功したことを条件として、乱数と現在時刻のデータから通信鍵を生成してその通信鍵を用いて対遊技機業務電文用の暗号通信を行なう。 (もっと読む)


【課題】遊技中の記憶媒体の有価価値の一部または全部を他の記憶媒体に引き継いで発行可能にする。
【解決手段】遊技客間で譲渡すべき譲渡有価価値を指定可能な手段と、第1の記憶媒体を受け入れている際に、指示に基づいて該第1の記憶媒体を外部に排出し、記憶媒体貯留手段から第2の記憶媒体を取り出して情報処理を行い、第2の記憶媒体を外部に排出する手段と、第2の記憶媒体に対し、譲渡有価価値が対応付けた状態とする手段と、第2の記憶媒体を外部に排出後、外部に排出した第1の記憶媒体を再び受け入れる手段と、第1の記憶媒体を再び受け入れた場合に、第1の記憶媒体に対し、第1の記憶媒体に対応する当初有価価値から譲渡有価価値を減じた残りの残有価価値が対応付けられた状態とする手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する
【解決手段】遊技場に複数設置される遊技機100及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技において遊技機100に打ち込んだ遊技媒体の数を示す打玉数を記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力可能な外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記打玉数を外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技中の記憶媒体の有価価値の一部または全部を他の記憶媒体に引き継いで発行可能にする。
【解決手段】会員用記憶媒体の発行希望を受け付ける会員用記憶媒体発行希望受付手段と、記憶媒体受入手段が非会員用記憶媒体を受け入れている際に、発行希望に基づいて非会員用記憶媒体を記憶媒体貯留手段に貯留し、外部から未登録の記憶媒体を受け入れた場合に未登録記憶媒体に対し、記憶媒体貯留手段に貯留した非会員用記憶媒体に係る有価価値を対応付けて、未登録記憶媒体を会員用記憶媒体とさせる会員用記憶媒体発行手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】各遊技機から得た稼働情報等に基づいて遊技場の管理者や従業員等のユーザに対し、有用な情報を提供する。
【解決手段】遊技場に複数設置される100遊技機及び遊技機100と対応して設置される台間機200から出力される信号を受信して、遊技機100及び台間機200に係る遊技情報を管理する管理装置500であって、遊技者による遊技の開始及び遊技の終了を、遊技機100又は台間機200から出力される信号に基づいて判断する判断手段と、前記遊技情報として少なくとも遊技開始から遊技終了までの1遊技における遊技時間を1遊技毎に記憶する記憶手段と、遊技情報を外部に出力する外部出力手段と、前記遊技情報を前記記憶手段に記憶させる制御を行い、また前記記憶手段に記憶されている1遊技毎の遊技時間を外部に出力させる制御を行う管理装置制御手段とを有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技中の記憶媒体の有価価値の一部または全部を他の記憶媒体に引き継いで発行可能にする。
【解決手段】遊技客間で譲渡すべき譲渡有価価値を指定可能な譲渡有価価値入力手段と、記憶媒体受入手段が第1の記憶媒体を受け入れている際に、指示に基づいて該第1の記憶媒体を外部に排出し、記憶媒体貯留手段から第2の記憶媒体を取り出して情報処理を行う、第1の記憶媒体と第2の記憶媒体を処理する記憶媒体発行手段と、第1の記憶媒体に対し、譲渡有価価値が対応付けられた状態とする有価価値譲渡手段と、第2の記憶媒体に対し、第1の記憶媒体に対応する当初有価価値から譲渡有価価値を減じた残りの残有価価値が対応付けられた状態とする残有価価値対応付け手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】グループで来場する遊技者のグループ登録を好適に行うことができる遊技者管理装置を提供する。
【解決手段】複数の遊技者の行動パターンがグループ行動パターンに該当した場合、それら複数の遊技者がグループで来場した可能性が高いことから、管理装置は、同時期来場頻度、同時期来場頻度、同時期遊技開始頻度に基づいてそれらの複数の遊技者を自動的にグループ登録する。従って、グループ登録を行うための特別な操作を遊技者が行わなくとも、グループに属する遊技者の数を増やすことができる。 (もっと読む)


【課題】不正防止を図る遊技機の固有情報を出力しながらも、遊技機の制御処理の負荷を軽減することができる遊技機を提供する。
【解決手段】ワンチップマイコン110mは、遊技機に電源が投入されてからステップS20、ステップS30との通常遊技のループ処理を実行する前までの間に限り、出力回路113aにチップ用外部情報を出力させるチップ用外部情報出力処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】固有情報等の情報を出力する遊技機において、バックアップ機能を有効に作動させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】電源遮断時と電源投入時において、メインRAM110に書き込まれた情報のうち、チップ用外部情報を出力するためのシリアル送信カウンタを除いたデータに基づいて、チェックサムを生成する。 (もっと読む)


【課題】遊技機における遊技内容に関心のあるユーザの興味を引き易いゲームを端末装置で提供できる遊技システムを提供する。
【解決手段】この遊技システム2は、遊技機10と、携帯端末30とを備える。遊技機10は、当該遊技機10における遊技状態を示す遊技状態情報を含む二次元コードを出力する。携帯端末30は、遊技機10が出力した二次元コードを読み取ることによって遊技情報を取得し、取得された遊技情報に含まれる遊技状態情報が示す遊技状態を反映させた仮想ゲームであって、遊技機10で行われる遊技内容を再現した仮想ゲームを提供する。 (もっと読む)


【課題】会員遊技者が、管理装置と非接続状態となって損害を被ることを解消すること。
【解決手段】遊技機2に1対1に対応し、該遊技機にて獲得された獲得玉数を計数し、該計数された獲得玉数の一部を払出すとともに、会員の持玉数を管理する管理装置150と接続された遊技媒体計数装置4と通信可能であって、受付けた遊技用記録媒体から特定される遊技用価値を使用して遊技媒体を貸出す遊技用装置3において、遊技媒体計数装置4と管理装置150とが非接続状態であるときは、受付け中の会員記録媒体を返却するとともに、遊技媒体計数装置4での計数に基づく持玉数を記録した一般用記録媒体を発行する。 (もっと読む)


【課題】パスワードの入力における遊技者の利便性を向上すること。
【解決手段】所定の遊技の進行を制御する遊技制御手段と、遊技履歴を管理する管理装置にて発行され、該遊技履歴を特定可能なパスワードの入力を、遊技者の入力操作により受付けるパスワード入力手段と、該入力されたパスワードから特定される遊技履歴を反映した履歴反映演出を実行する履歴反映演出実行手段と、備え、前記パスワード入力手段は、前記遊技制御手段による遊技の進行中においても前記パスワードの入力操作を受付ける。 (もっと読む)


21 - 40 / 1,785