説明

Fターム[2C088FA01]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | その他設備 (627) | 機器 (361)

Fターム[2C088FA01]に分類される特許

41 - 60 / 361


【課題】 所定のカテゴリーに属する所定の単位ごとの各遊技情報を比較可能に表示する。
【解決手段】 スロットマシン100やパチンコ機200などの遊技機の遊技情報を表示する遊技場表示装置10であって、選択された所定の遊技機の遊技情報の所定期間における最大絶対値にもとづき遊技情報をグラフで表すときの最大目盛を設定し、又は、選択された所定の機種に属する一又は二以上の遊技機の遊技情報の当日における最大絶対値にもとづき最大目盛を設定するCPU10と、グラフの表示範囲として予め決められた領域の最大枠に前記最大目盛をほぼ一致させて前記所定期間に含まれる営業日ごとの前記グラフを並べて表示するGPU104と、を備える構成とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効的に利用可能な情報を1次元コードや2次元コード等の情報コードにより出力する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技者による押下操作を受け付け可能な入力手段(ENTERキー27E)を設ける。保留が記憶されている場合であって、このENTERキー27Eの押下操作が受け付けられたときに、保留として記憶されているものに大当たりとなるものが有るか否かを報知する情報コードを出力するように構成した。 (もっと読む)


【課題】 装置自体の自浄作用を向上させ、フィルタの交換期間を延ばし、ダクトや送風機の長期間の使用による臭いの悪影響を軽減する。
【解決手段】 ブロア13から第1のダクト17内に吐出された空気W1は、イオン発生機15から供給されるイオンによって、排出口27aから空気W2として排出される。空気W2の一部の空気W3は、第2のダクト30を介して、台間機内の空気といっしょにブロア13に吸入される。この空気W3によってフィルタ22やブロア13内に付着している塵埃等の臭い成分が分解される。そして、必要に応じて排出口27aをシャッタ43によって閉塞することによって、イオンが放出された空気W1の全てを第2のダクト30を介してブロア13に吸入する。 (もっと読む)


【課題】封入式構造を採った場合にも不正行為を排除できる遊技機を提供する。
【解決手段】球貸し機CRに接続されて構成され、遊技成果を間接的に遊技者に提供する遊技機である。球貸し時や清算時に、遊技者の操作を示す操作信号を、遊技機本体及び球貸し機CRに送信する第1手段と、操作信号を受けてからの経過時間を計時して、所定の経過時間内に操作信号に対応する応答信号を相手方から受けるか否かを判定する第2手段(ST1,ST76)と、正当に応答信号を受けることを条件に所望の動作を開始する第3手段と(ST42,ST86)を設けた。 (もっと読む)


【課題】封入式構造を採った場合にも不正行為を排除できる遊技機を提供する。
【解決手段】球貸し機CRに接続されて構成され、遊技成果を間接的に遊技者に払出す遊技機である。球貸し機CRが出力するセキュリティ情報を取得して記憶する第1手段(ST38)と、遊技者が遊技成果の清算を求める場合に、セキュリティ情報を付加した要求信号Yを管理装置に伝送する第2手段(ST20、ST22)と、球貸し機CRが正当な要求信号Yを受けた場合に返信される許可信号OKを受けることを条件に、その後の動作を開始する第3手段(ST58)と、を設けた。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末とが情報通信可能であり、かつ遊技者が情報の取得場所を
認識し易い構成をなし、さらに斬新な態様をなす遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、所定の携帯通信端末(携帯電話機等)との間で情報通信を
行う情報通信部として赤外線受発光部33,34を有して構成されている。この赤外線受
発光部33,34は、遊技盤に設けられた入賞装置に配置され、この入賞装置の前方近傍
において携帯通信端末にて受信可能となる領域が構成される。 (もっと読む)


【課題】ユーザの遊技履歴に基づいて情報交換サイトへの情報の入力制御を行うことで該情報の信頼性を、当該情報交換サイトを閲覧するユーザが判断できるようにした遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技者による遊技の開始操作を受け付けてから提供する当該遊技における第1の遊技履歴情報を記憶しておき、遊技における状態が予め指定された指定演出状態となっている場合にその第1の遊技履歴情報を含むコード情報を生成して表示する。このとき、情報端末は、表示されているコード情報を読み取ることによって当該コード情報に含まれている第1の遊技履歴情報を保存し、情報入力サイトへの情報入力の指示が行われることによって情報管理装置から遊技者の全遊技履歴情報を取得する。そして、取得した全遊技履歴情報と保存している第1の遊技履歴情報とを用いて、情報入力サイトにおける入力形態情報を作成する。 (もっと読む)


【課題】 蓋の閉塞時に飲料容器などの置き場所を確保でき、灰皿を使用する際は各台係数機と干渉することなく蓋を全開でき、さらに蓋を既設の灰皿に後付けできるようにする。
【解決手段】 蓋6は、灰皿3の開口より大径で上面を平坦に形成する。その蓋6の基部を軸が縦向きのヒンジ7で棚台2に対して枢着する。この構成により、蓋6の閉塞時は飲料容器Aを置くことができ、各台係数機の設置で棚台が狭くなっても置き場所を確保できる。また、蓋6を横方向に回動させるから、上方に各台係数機の搬出ライン4aが配管されていても障害とならなず、灰皿3の使い勝手を低下させない。さらに、蓋6のヒンジ7を棚台2に対して取り付けるから、既設の灰皿3に後付けでき、低コストで実施できる。 (もっと読む)


【課題】遊技客が端数玉数分の一般景品を受け取らない場合の店員の煩雑な手間を効率良く軽減するとともに、店員による不正を排除した厳密な景品利益計算を効率良く実現することを課題とする。
【解決手段】景品管理装置60を用いてカード又はレシートに対応付けられた玉数を景品交換する場合に、返却操作受付部66dが景品交換対象として特定された景品の返却操作を受け付けたならば、端数玉取込処理部66eが返却操作を受け付けた景品に対応する玉数を記憶部65の端数玉データ65cに加算処理する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利便性を向上すること。
【解決手段】 遊技機2の遊技者が携行する複数の携帯端末を受付けて、各携帯端末毎に個別の充電電力を供給可能な充電電力供給手段7a,7bと、該充電電力供給手段に複数の携帯端末を受付けているときに、該充電電力供給手段が使用可能な使用上限電力に基づいて、各携帯端末に充電電力を供給する順序または各携帯端末に供給する充電電力の電力量を決定し、該決定した順序または電力量に基づいて充電電力供給手段からの充電電力の供給を制御する制御手段77を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技中の遊技者によく見える位置で、遊技者に対して、遊技機の動作に応じた効果的な演出を行うことが可能な遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】遊技球を循環供給して遊技を実行する封入式のパチンコ機2に接続され、対価の提供と引き替えにパチンコ機2の使用可能球玉数を加算させるCRユニット3は、パチンコ機2の前面に設けられたタッチ液晶モジュール20と、パチンコ機2から入力される情報に基づいてタッチ液晶モジュール20に表示演出を行わせる表示制御部とを備え、表示制御部は、パチンコ機2の動作に応じて遊技球を模した遊技球画像をタッチ液晶モジュール20に表示し、この表示される遊技球画像の少なくとも一部を、装飾を施した状態で表示する表示演出を行う。 (もっと読む)


【課題】 遊技場における快適さを、容易かつリアルタイムに把握する。
【解決手段】 遊技機10及び空調機70が設置された遊技場における所定の運用管理状態を表示する表示部42を備えた遊技用管理装置40であって、空調機70ごとに対象の箇所において温度及び湿度を収集する雰囲気情報収集手段を備え、表示部42は、前記遊技場における遊技機10及び空調機70の配置関係を表す所定のレイアウトを表示するレイアウト表示手段と、収集した温度及び湿度にもとづいて求めた快適さを示す所定の値を、その温度及び湿度を収集した箇所に対応する前記レイアウト上の領域に表示する快適度表示手段と、を備える構成とする。 (もっと読む)


【課題】配線を簡略化し得ると共に、メンテナンス性を向上し得る遊技媒体貸出装置を提供する。
【解決手段】遊技機に併設され、供給された価値媒体に応じて遊技媒体を貸し出す遊技媒体貸出装置20であって、筐体22と、筐体22の一部を開閉可能とする蓋体23と、筐体側に取り付けられる、遊技媒体の数を計数する計数手段51と、蓋体23に設けられた透音口38と、計数手段51とユニット化され、透音口38を介して蓋体23の外部へ音を出力するスピーカ81と、計数手段51及びスピーカ81を個別に制御する制御基板63と、計数手段51と制御基板63とを接続する、計数手段51及びスピーカ81によって共用される接続コネクタ55とを備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技者にとって最適と感じられる椅子の高さを円滑に設定し、利用者の負担軽減と利便性の向上を図る。
【解決手段】 遊技機30によって遊技を行う際に利用する高さ調整可能な遊技用椅子10aであって、遊技用椅子10aを利用したときの椅子の高さ情報を、その遊技用椅子10aを利用した遊技者の会員IDに対応付けて遊技履歴管理テーブルとして記憶しておき、台間機40の会員カード挿入口41に挿入された遊技者の会員IDをカードリーダ403が読取り、読み取った遊技者の会員IDに対応付けて記憶されている椅子の高さ情報を遊技履歴管理テーブルから取得し、取得した椅子の高さ情報にもとづき、遊技用椅子10aの高さを調整する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の従業員の作業負担を極力抑制可能な管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】管理装置100は、台間装置500の運営モードの切替操作に用いられる切替操作手段と、台間装置500の運営モードを切り替えるモード制御手段と、遊技媒体の払い出しを要求する払出要求信号を送出する一方、異常状態を認識すると、遊技媒体の払い出しの停止を要求する払出停止要求信号を送出する払出制御指令手段と、を有し、台間装置500は、自身の運営モードを切り替える切替手段と、
台間装置500の運営モードが通常の運営モードとは異なるモードに切り替わっていることを条件として、前記払出要求信号を受信すると遊技媒体の払出しを行い、前記払出停止要求信号を受信すると遊技媒体の払出しを停止する払出手段と、を有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技場の従業員の作業負担を極力抑制可能な管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】管理装置100は、台間装置500の運営モードを切り替えるモード制御手段と、台間装置500の運営モードの切替操作に用いられる切替操作手段と、遊技媒体の払い出しを要求する払出要求信号を送出する一方、所定条件の成立を認識すると、遊技媒体の払い出しの停止を要求する払出停止要求信号を送出する払出制御指令手段と、を有し、台間装置500は、自身の運営モードを切り替える切替手段と、台間装置500の運営モードが通常の運営モードとは異なるモードに切り替わっていることを条件として、前記払出要求信号を受信すると遊技媒体の払出しを行い、前記払出停止要求信号を受信すると遊技媒体の払出しを停止する払出手段と、を有する構成とした。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技を行なった遊技者による携帯端末でのゲームの実行の効果的な促進とともに、携帯端末でゲームを実行した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進による、遊技機での遊技と携帯端末でのゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】遊技機から出力された情報の入力を、直接、受付け可能で所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行する携帯端末によって、ゲームの進行状況に応じて、ゲームの演出に用いられるゲームキャラクタに対して設定されているゲームキャラクタパラメータが変化させられ、ゲームキャラクタパラメータを特定可能なゲームキャラクタパラメータ特定情報が出力される。店舗に設置される遊技機によって、携帯端末から出力されたゲームキャラクタパラメータ特定情報の入力が受付けられ、遊技の演出として、受付けられたゲームキャラクタパラメータ特定情報で特定されるゲームキャラクタパラメータに応じた演出が行なわれる。 (もっと読む)


【課題】遊技機を用いて遊技を行う遊技者及び該遊技者以外の他者に対し、遊技関連情報を画像として提供する際に、遊技者に対するものと他者に対するものとで異なる画像を提供することができ、かつ該各画像を、表示領域を有効に利用して表示させることができる情報表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技関連情報に基づいて、対応する遊技機にて遊技中の遊技者Uに提供するための主遊技関連画像(R,L)及び他者Tに提供するための副遊技関連画像(Q)を生成する画像生成手段と、画像生成手段により生成された主遊技関連画像(R,L)及び副遊技関連画像を表示する画像表示手段263と、画像表示手段263の表示領域に配置され、遊技者Uによる副遊技関連画像(Q)の視認を阻止するとともに他者Tによる主遊技関連画像(R,L)の視認を阻止するための阻止手段30と、を備える。 (もっと読む)


【課題】一対の消火ローラに対する水分付与を適切化し、汚水の発生を少なくするとともに、消火装置を簡略化する。
【解決手段】
吸殻受け用のホッパ(2)の下の消火室(3)内の一対の消火ローラ(4)を駆動モータ(5)により回転させ、一対の消火ローラ(4)の間でホッパ(2)から落下する吸殻(6)を挟み込んで消火し、消火済みの吸殻(6)を一対の消火ローラ(4)の下方の回収ボックス(7)に収納する吸殻の消火装置(1)において、消火ローラ(4)を含水可能な弾性材料(8)により構成すると共に、消火室(3)に加湿器(9)の吐き出し口(10)を開口させ、消火ローラ(4)の下に雫センサ(13)を配置し、雫センサ(13)からの雫検出信号により応動する制御器(12)で加湿器(9)の動作を制御して、消火ローラ(4)の含水可能な弾性材料(8)に適切な水分量を供給する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体に関連しない特典に趣向を凝らすことによって、遊技者の射幸心を煽ることなく遊技機の稼働率向上を図る手段の提供。
【解決手段】複数存在している演出内容決定用テーブル及び/又は演出内容記憶手段の内、何れを使用可能とするかの使用可能演出関連情報を一時記憶可能に構成されていると共に、外部サーバから出力された使用可能演出関連情報に対応した演出強制設定情報に基づき、演出内容を決定するよう構成された遊技機。 (もっと読む)


41 - 60 / 361