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Fターム[2C088FA01]の内容

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Fターム[2C088FA01]に分類される特許

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【課題】不正遊技者の顔を高精細に撮像することで、信頼性の高い不正行為情報を効率良く取得することが可能な低コストのサンド装置を提供する。
【解決手段】遊技機2,4で遊技を行っている遊技者を撮像し、撮像して得られる遊技者の顔を特定する顔画像データを出力する撮像手段42と、遊技者が遊技機で遊技を行った際の遊技に関する情報を取得する取得手段と、取得手段で取得した遊技に関する情報に基づいて、不正条件に合致するか否かを判別する判別手段と、判別手段の判別結果に基づいて、撮像手段42を作動させるか否かを設定する設定手段とを備えており、判別手段は、遊技機2,4において実行される特定遊技状態の抽選1回に係る時間にサンド装置6において貸し出された遊技媒体数を乗算した基準回転時間を算出可能であり、不正条件に合致するとは、遊技機2,4における実際の回転時間が基準回転時間を超えてしまうことである。 (もっと読む)


【課題】第1制御手段と第2制御手段との間での相互認証を、セキュリティの担保以外の用途にも有効利用する。
【解決手段】遊技場に搬入されて最初の電源立上時に上位装置からダウンロードした基板初期鍵を用いて機器認証シーケンスを実行するものにおいて、遊技場出荷前の通信テスト電文の通信処理を実行するシーケンスを備え、電源投入後機器認証シーケンスを実行することにより、遊技場出荷前で基板初期鍵が未取得の場合には、前記機器認証シーケンスでNGの認証結果が出て、それにより通信テスト電文の通信処理シーケンスを実行するように制御する。 (もっと読む)


【課題】或る1種類の暗号通信のセキュリティが破られたとしても、暗号通信すべてのセキュリティが保てなくなる不都合を防止する。
【解決手段】SE1モードによる暗号通信と、SE1モードによる暗号通信の後に、SE1モードによる暗号通信による暗号通信よりもセキュリティレベルの高いSE2モードによる暗号通信を行なう。 (もっと読む)


【課題】複数の制御装置間での認証を行なう上で必要となる認証用情報の漏洩を極力防止してセキュリティの向上を図る。
【解決手段】CU制御部とセキュリティチップと通信制御ICとの間でチャレンジレスポンス方式の認証を行なう。CU制御部がセキュリティチップをチャレンジレスポンス方式で認証するばかりでなく、セキュリティチップがCU制御部をチャレンジレスポンス方式で認証する。また、セキュリティチップが通信制御ICをチャレンジレスポンス方式で認証するばかりでなく、通信制御ICがセキュリティチップをチャレンジレスポンス方式で認証する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に取り付けられた情報表示端末を利用して各種の遊技情報を表示する遊技場用システムであって、遊技機に情報表示端末を取り付けて遊技するように遊技者を動機付け可能な遊技場用システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用システム1を構成する情報表示端末10は、パチンコ遊技機4に取り付けられたとき、パチンコ遊技機4の遊技情報を受信可能になると共に、ハンドル操作部451Aの復帰を規制して操作ハンドル45の操作位置を固定できる。 (もっと読む)


【課題】特定の機種の遊技機に関連した特典を遊技者に対して効果的に提供する。
【解決手段】WEBアプリケーションサーバ500は、パチンコ機Pにおける遊技者の遊技実績に応じて増加する機種共通のポイント値を遊技者に対応付けて記憶するとともに、パチンコ機Pにおける遊技者の遊技実績に応じて増加する機種固有のレベル値を遊技者とパチンコ機Pの機種とに対応付けて記憶するデータベースを有し、パチンコ機Pに関連する特典付与要求をネットワークを介して携帯電話400から受信した場合、遊技者に対応付けて記憶されたポイント値が所定ポイント値以上であり、且つ遊技者及びパチンコ機Pの機種に対応付けて記憶されたレベル値が所定レベル値以上であることを条件に、パチンコ機Pに関連する特典情報を暗号化したパスワードを、ネットワークを介して携帯電話400に送信する。 (もっと読む)


【課題】所定期間内において、ある特定の遊技店や遊技店グループにおける稼働率の向上を図る。
【解決手段】特典付与サーバ300は、一の遊技店または遊技店グループに設置されているパチンコ遊技機1によって出力された所定情報を、携帯端末200を特定可能な端末IDとともに、通信ネットワーク400を介して携帯端末200から受信し、受信した所定情報に含まれる固有の識別情報(台ID)を端末IDに対応付けて遊技者データベース307に記憶する。また、端末IDによって特定される携帯端末200によって、所定期間内(イベント期間内)に異なる固有の識別情報が所定数(第1閾値〜第3閾値)取得されたか否かを判定し、異なる固有の識別情報が所定数取得されたと判定したことにもとづいて、所定の特典(画像コンテンツ)を付与する。 (もっと読む)


【課題】 他の遊技者と情報端末連動遊技の面白さを共有でき、情報端末連動遊技に参加している遊技機を容易に認識できる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技領域を備えた前面枠(12)に設けられた発光可能な装飾装置(18)と、始動入賞領域(36,37)への遊技球の入賞を契機に複数の識別情報を変動表示する変動表示ゲームを表示する変動表示装置(41)と、変動表示装置の制御を行う演出制御手段(300)とを備えた遊技機において、演出制御手段は、複数の遊技機間で遊技情報を送受信する遊技機間通信手段(350)を備え、該遊技機間通信手段によって他の遊技機から変動表示ゲームに係わる遊技情報を取得し、取得した複数の遊技情報が所定条件を達成した場合に、装飾装置または変動表示装置もしくは装飾装置および変動表示装置による共通演出を実行するようにした。 (もっと読む)


【課題】携帯端末(携帯電話)を会員カードとして使用する場合における会員の利便性を向上すること。
【解決手段】遊技機に1対1に対応して設けられ、該対応する遊技機にて獲得された遊技媒体数を計数する遊技媒体計数手段と、会員遊技者が携行する携帯端末を受付けて、該携帯端末に記憶されている会員識別情報の読み出しを行う携帯端末受付け手段と、携帯端末の受付けがあったときに、前記遊技媒体計数手段により計数された計数済遊技媒体数が0であるか否かを判定する判定手段と、計数済遊技媒体数が0でないことを条件に、該受付けた携帯端末から読み出した会員識別情報から特定される貯蓄遊技媒体数に、該計数済遊技媒体数を加算更新する貯蓄処理手段と、計数済遊技媒体数が0であることを条件に、該読み出した会員識別情報から特定される貯蓄遊技媒体数の範囲内の遊技媒体数を払い出す遊技媒体払い出し手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】情報表示装置で表示される各種情報のうち特に報知の必要性の高い情報を的確に報知する。
【解決手段】情報表示装置1に付設される報知装置2として、音を出力する音出力手段3と、光を出力する光出力手段4と、前記情報表示装置1にて表示可能な各種情報のうち予め決められた報知の必要性の高い一部の情報に関する出力信号を選択信号S(例えばS〜S)として入力する入力手段5と、この入力手段5にて入力された選択信号Sに応じて音成分と光成分とが含まれる報知信号を生成し、前記音出力手段3及び光出力手段4に前記報知信号を送信することで、音出力手段3から前記音成分に基づく音を出力させると共に前記光出力手段4から前記光成分に基づく光を出力させる出力制御手段6と、を備える。更に、この報知装置2と情報表示装置1とを含む情報表示システムをも対象とする。 (もっと読む)


【課題】ユーザのサービス利用の登録を簡単にできるサービス提供システムを提供すること。
【解決手段】個体識別情報37を記憶し、ユーザによって所持される携帯電話端末9と、前記携帯電話端末9と通信し、パチンコ機3で遊技する前記ユーザに前記携帯電話端末9を通じてサービスを提供するサービス提供サーバ6と、を備えたサービス提供システム1であって、前記携帯電話端末9から個体識別情報37を取得する識別媒体R/W70を有し、前記パチンコ機3に併設されたCRユニット5と、前記サービス提供サーバ6、及び前記CRユニット5と通信可能な店舗サーバ7と、を備え、前記店舗サーバ7は、前記CRユニット5から取得した前記個体識別情報37を前記サービス提供サーバ6に送信し、前記個体識別情報37を記録した携帯電話端末9に対して前記サービスの利用を許可するための登録処理を行う構成とした。 (もっと読む)


【課題】連動演出を遊技者が鬱陶しく感じること無く、又、遊技場における大当たり発生等を多数の遊技者にアピールしたいというニーズに応える。
【解決手段】情報表示装置3は、隣台に対応する情報表示装置3から演出情報を受信すると、対応する遊技台1と演出条件が成立した遊技台1である成立台とが同一機種であることを条件として当該成立台を特定可能な他台連動画像演出を実行する一方、同一遊技島に属する遊技台1全体にて成立台の特定を演出する光フロー演出を実行する。遊技者が遊技する遊技台1とは異なる機種の遊技台1についての他台連動画像演出が実行されなくなり、他台連動画像演出を遊技者が鬱陶しく感じることが無くなり、又、遊技場における成立台をアピールしたいというニーズに応えることもできる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に応じた演出パターンを追加して生成し、表示できるようにする。
【解決手段】モデル管理部117のモデル認証部172は、顔判定部114により認証された顔画像と、モデル記憶部172に記憶されたモデルとしてのアバタの顔画像との類似度を、類似度算出部171aにより算出させ、最も高いアバタを遊技者の顔画像に対応付けて人物情報登録部115に登録し、アバタの情報を演出部118に供給する。演出パターン追加生成部156は、供給されてきたアバタの情報を利用して、演出パターン記憶部151に記憶された演出パターンに含まれるモデルの顔画像を供給されてきたアバタに置き換えて、演出パターンを追加生成し、演出パターン記憶部151に記憶させる。演出パターン判定抽出部152は、追加生成された演出パターンを表示部155に表示させる。本発明は、遊技台に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の意図していない処理による不利益の発生を防ぐこと。
【解決手段】遊技機2に対応して設けられ、遊技者が所有する有価価値が記憶された携帯端末5に関係する所定の処理を行う遊技用装置3であって、前記携帯端末を受付けて、該受付けた携帯端末とのデータ通信を行う携帯端末通信手段330と、該受付けに応じて携帯端末5からデータ通信により受信した有価価値の使用を伴う第1処理と、該携帯端末とのデータ通信を実施するが有価価値の使用を伴わない第2処理と、を前記所定の処理として実施する処理手段328と、該処理手段328における少なくとも第1処理の実施、非実施を設定するための設定手段332と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機に入力される情報の情報量に制限がある場合に、遊技履歴の更新において遊技者に不満を与えないようにすること。
【解決手段】管理装置によって、遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報が発行される。遊技機によって、入力情報から特定される特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出が決定され、遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報が更新され、数値情報を特定するための出力情報が出力される。遊技用システムによって、数値情報が所定値に達するごとに特別情報が更新され(ステップS271)、出力情報に基づいて数値情報における所定値に満たない端数が特定され該端数が蓄積され(ステップS272)、蓄積された端数が所定値に達したことにより特別情報が更新される(ステップS273,ステップS275)。 (もっと読む)


【課題】遊技の途中結果を遊技者に提供可能とするとともに、その途中結果の提供有無にかかわらず遊技開始から終了までの結果を一つの遊技履歴として反映させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機において、符号生成手段148は、遊技途中の遊技結果の確認を要求する途中経過確認要求が入力された場合に、その入力までに記憶された遊技結果を示す遊技結果データを符号化した符号化情報を生成し、出力制御手段150は、途中経過確認要求の入力に応じて生成された符号化情報を途中結果として出力する一方、遊技終了を示す情報の入力に応じて生成された符号化情報を最終結果として出力し、遊技結果記憶手段146は、符号化情報が途中結果として出力されたときには記憶された遊技結果を消去せず、符号化情報が最終結果として出力された後に記憶された遊技結果を消去する。 (もっと読む)


【課題】商品の取引を混乱が生じることなく実施すること。
【解決手段】店舗において取り出し可能に陳列された複数種類の商品のうちから、取引者により取り出された商品の取引を行う商品取引装置10、11であって、取引者を撮像するための取引者撮像手段11と、撮像した画像に基づいて商品を取り出す取出動作を認識する取出動作認識手段111と、取出動作の認識結果に基づいて該動作を行った取引者が取り出した商品を特定する取り出し商品特定手段102と、特定した商品を取引商品として記憶する取引商品記憶手段105と、記憶されている取引商品の取引価値の大きさを決済する決済手段102と、を備える。 (もっと読む)


【課題】遊技機を遊技機島に取付けるにあたり、遊技機に備えられた装着枠の上面を押圧して取付けする場合、装着枠の上面と遊技機島の上架板の間の間隙は僅かであるため、この上架板に穴を穿けるかもしくは後端部を切欠いて押圧部材を通過させる必要があり、工事が困難で、また遊技機島の構造強度が損なわれる原因となっていた。
【解決手段】遊技機の装着枠の上面と遊技機島の上架板との設計間隔は3ミリ〜4ミリであり、この間隙に弾性板よりなる押圧板を配置して、この押圧板の後端側を支点として前端部を降下して装着枠の上面を押圧して遊技機を遊技機島に取付けする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が有効的に利用可能な情報を1次元コードや2次元コード等の情報コードにより出力する遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技者による押下操作を受け付け可能な入力手段(ENTERキー27E)を設ける。保留が記憶されている場合であって、このENTERキー27Eの押下操作が受け付けられたときに、保留として記憶されているものに大当たりとなるものが有るか否かを報知する情報コードを出力するように構成した。 (もっと読む)


【課題】遊技場表示装置の利用率を向上させ、その有効活用を図る。
【解決手段】遊技場に設置されたスロットマシン100、パチンコ機200などの遊技機の遊技情報を表示する遊技場表示装置10であって、遊技機別又は機種別に所定の背景画像を対応付けた関連付け情報から、所定操作に応じて選択された遊技機又は機種に対応した背景画像を抽出するとともに、その遊技機又は機種に属する遊技機の遊技情報を入力した遊技情報から取得し、取得した遊技情報を非透過で表示させるとともに、遊技情報の表示範囲を区画した下地領域を所定の透過率で透過させて表示させることによって、下地領域内において重なって描画される遊技情報と背景画像とを視認可能に表示するGPU104を備えた構成とする。 (もっと読む)


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