遊技用システム、遊技機、および、管理装置
【課題】遊技機に入力される情報の情報量に制限がある場合に、遊技履歴の更新において遊技者に不満を与えないようにすること。
【解決手段】管理装置によって、遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報が発行される。遊技機によって、入力情報から特定される特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出が決定され、遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報が更新され、数値情報を特定するための出力情報が出力される。遊技用システムによって、数値情報が所定値に達するごとに特別情報が更新され(ステップS271)、出力情報に基づいて数値情報における所定値に満たない端数が特定され該端数が蓄積され(ステップS272)、蓄積された端数が所定値に達したことにより特別情報が更新される(ステップS273,ステップS275)。
【解決手段】管理装置によって、遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報が発行される。遊技機によって、入力情報から特定される特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出が決定され、遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報が更新され、数値情報を特定するための出力情報が出力される。遊技用システムによって、数値情報が所定値に達するごとに特別情報が更新され(ステップS271)、出力情報に基づいて数値情報における所定値に満たない端数が特定され該端数が蓄積され(ステップS272)、蓄積された端数が所定値に達したことにより特別情報が更新される(ステップS273,ステップS275)。
Notice: Undefined index: DEJ in /mnt/www/gzt_disp.php on line 298
【特許請求の範囲】
【請求項1】
所定の遊技を行なうことが可能な遊技機と、遊技者の前記遊技機における遊技履歴を管理する管理装置とを含む遊技用システムであって、
前記管理装置は、
遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報を発行する発行手段を備え、
前記遊技機は、
前記入力情報から特定される前記特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出を決定する演出決定手段と、
遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報を更新する数値更新手段と、
前記数値情報を特定するための出力情報を出力する出力手段とを備え、
前記遊技用システムは、
前記数値情報が所定値に達するごとに前記特別情報を更新する特別情報更新手段を備え、
前記特別情報更新手段は、
前記出力情報に基づいて前記数値情報における前記所定値に満たない端数を特定し該端数を蓄積する端数蓄積手段と、
該端数蓄積手段により蓄積された前記端数が前記所定値に達したことにより前記特別情報を更新する蓄積端数特別情報更新手段とを含むことを特徴とする、遊技用システム。
【請求項2】
所定の遊技を行なうことが可能な遊技機であって、
遊技者の前記遊技機における遊技履歴を管理する管理装置によって発行された遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報から特定される前記特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出を決定する演出決定手段と、
遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報を更新する数値更新手段と、
前記数値情報が所定値に達するごとに前記特別情報を更新する特別情報更新手段と、
前記特別情報更新手段によって前記特別情報が更新されたときの前記数値情報における前記所定値に満たない端数を特定する端数特定手段と、
前記特別情報更新手段によって更新された前記特別情報および前記端数特定手段によって特定された前記端数を特定するための出力情報を出力する出力手段とを備え、
前記入力情報は、該出力手段によって出力された前記出力情報から前記管理装置によって特定され蓄積された前記端数が前記所定値に達したことにより更新された前記特別情報は特定可能であることを特徴とする、遊技機。
【請求項3】
所定の遊技を行なうことが可能な遊技機であって、
遊技者の前記遊技機における遊技履歴を管理する管理装置によって発行された遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報から特定される前記特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出を決定する演出決定手段と、
遊技者による所定の開始操作がなされてから前記所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報を更新する数値更新手段と、
前記数値更新手段によって更新された前記数値情報と当該数値情報が所定値に達するごとに更新される前記特別情報とを特定可能な出力情報を出力する出力手段とを備え、
前記入力情報は、該出力手段によって出力された前記出力情報に基づいて前記管理装置によって蓄積された前記数値情報が前記所定値に達するごとに更新された前記特別情報は特定可能であることを特徴とする、遊技機。
【請求項4】
所定の遊技を行なうことが可能な遊技機における遊技者の遊技履歴を管理する管理装置であって、
遊技履歴に応じて更新される特別情報を前記遊技機に特定させて前記遊技機の遊技において実行される演出を前記遊技機に決定させるための入力情報を発行する発行手段と、
遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて更新される数値情報と当該数値情報が所定値に達するごとに更新される前記特別情報とを特定可能で前記遊技機から出力された出力情報に基づいて、蓄積された前記数値情報が前記所定値に達するごとに前記特別情報を更新する特別情報更新手段とを備え、
前記特別情報更新手段は、
前記出力情報に基づいて前記数値情報における前記所定値に満たない端数を特定し該端数を蓄積する端数蓄積手段と、
該端数蓄積手段により蓄積された前記端数が前記所定値に達したことにより前記特別情報を更新する蓄積端数特別情報更新手段とを含むことを特徴とする、管理装置。
【請求項1】
所定の遊技を行なうことが可能な遊技機と、遊技者の前記遊技機における遊技履歴を管理する管理装置とを含む遊技用システムであって、
前記管理装置は、
遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報を発行する発行手段を備え、
前記遊技機は、
前記入力情報から特定される前記特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出を決定する演出決定手段と、
遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報を更新する数値更新手段と、
前記数値情報を特定するための出力情報を出力する出力手段とを備え、
前記遊技用システムは、
前記数値情報が所定値に達するごとに前記特別情報を更新する特別情報更新手段を備え、
前記特別情報更新手段は、
前記出力情報に基づいて前記数値情報における前記所定値に満たない端数を特定し該端数を蓄積する端数蓄積手段と、
該端数蓄積手段により蓄積された前記端数が前記所定値に達したことにより前記特別情報を更新する蓄積端数特別情報更新手段とを含むことを特徴とする、遊技用システム。
【請求項2】
所定の遊技を行なうことが可能な遊技機であって、
遊技者の前記遊技機における遊技履歴を管理する管理装置によって発行された遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報から特定される前記特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出を決定する演出決定手段と、
遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報を更新する数値更新手段と、
前記数値情報が所定値に達するごとに前記特別情報を更新する特別情報更新手段と、
前記特別情報更新手段によって前記特別情報が更新されたときの前記数値情報における前記所定値に満たない端数を特定する端数特定手段と、
前記特別情報更新手段によって更新された前記特別情報および前記端数特定手段によって特定された前記端数を特定するための出力情報を出力する出力手段とを備え、
前記入力情報は、該出力手段によって出力された前記出力情報から前記管理装置によって特定され蓄積された前記端数が前記所定値に達したことにより更新された前記特別情報は特定可能であることを特徴とする、遊技機。
【請求項3】
所定の遊技を行なうことが可能な遊技機であって、
遊技者の前記遊技機における遊技履歴を管理する管理装置によって発行された遊技履歴に応じて更新される特別情報を特定するための入力情報から特定される前記特別情報に応じて、該遊技機の遊技において実行される演出を決定する演出決定手段と、
遊技者による所定の開始操作がなされてから前記所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて数値情報を更新する数値更新手段と、
前記数値更新手段によって更新された前記数値情報と当該数値情報が所定値に達するごとに更新される前記特別情報とを特定可能な出力情報を出力する出力手段とを備え、
前記入力情報は、該出力手段によって出力された前記出力情報に基づいて前記管理装置によって蓄積された前記数値情報が前記所定値に達するごとに更新された前記特別情報は特定可能であることを特徴とする、遊技機。
【請求項4】
所定の遊技を行なうことが可能な遊技機における遊技者の遊技履歴を管理する管理装置であって、
遊技履歴に応じて更新される特別情報を前記遊技機に特定させて前記遊技機の遊技において実行される演出を前記遊技機に決定させるための入力情報を発行する発行手段と、
遊技者による所定の開始操作がなされてから所定の終了操作がなされるまでの遊技期間の遊技の内容に応じて更新される数値情報と当該数値情報が所定値に達するごとに更新される前記特別情報とを特定可能で前記遊技機から出力された出力情報に基づいて、蓄積された前記数値情報が前記所定値に達するごとに前記特別情報を更新する特別情報更新手段とを備え、
前記特別情報更新手段は、
前記出力情報に基づいて前記数値情報における前記所定値に満たない端数を特定し該端数を蓄積する端数蓄積手段と、
該端数蓄積手段により蓄積された前記端数が前記所定値に達したことにより前記特別情報を更新する蓄積端数特別情報更新手段とを含むことを特徴とする、管理装置。
【図1】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
【図43】
【図44】
【図45】
【図46】
【図47】
【図48】
【図49】
【図50】
【図51】
【図52】
【図53】
【図54】
【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
【図62】
【図63】
【図64】
【図65】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
【図43】
【図44】
【図45】
【図46】
【図47】
【図48】
【図49】
【図50】
【図51】
【図52】
【図53】
【図54】
【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
【図62】
【図63】
【図64】
【図65】
【公開番号】特開2012−239695(P2012−239695A)
【公開日】平成24年12月10日(2012.12.10)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−113447(P2011−113447)
【出願日】平成23年5月20日(2011.5.20)
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【Fターム(参考)】
【公開日】平成24年12月10日(2012.12.10)
【国際特許分類】
【出願日】平成23年5月20日(2011.5.20)
【出願人】(000144153)株式会社三共 (5,148)
【Fターム(参考)】
[ Back to top ]